ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2010年03月

2010年03月28日

日本お土産駅伝の特徴 

昨夜4週目のOAが終わりました。
もう気付かれた方もいらっしゃいますが、この日本お土産駅伝は、
「地名しりとり」「写真マラソン」「ごはんリレー」の過去3企画より
遙かに“飛び”ます。
担当回のDは皆、やつれた顔でCBCに戻ってきます。
もちろん入江も然りでしょう。

さらに次回、エグい出来事が入江の心をへし折ります。
ポジティブ入江は耐えられるでしょうか…

ちなみに携帯サイトでは、OA枠では放送出来なかった
入江のマル秘映像を毎週配信しています。
よく見ればカワイイ…かもしれないので、よろしければご覧下さい。

2010年03月24日

隠岐の島後日談 

100324.jpg
どーも、お土産駅伝ゴール目指して頑張っている、カラテカ入江です。

隠岐の島、本当に最高でした。

佐々木さんご夫婦本当にあたたかくて、
愛情をたくさん浴びさせていただきました。
お母さんの豚汁本当においしかったです。
ただカメラが回っているのにもかかわらず、楽しすぎて、
普通に酔ってしまいました。

すみません。日本酒はききますね 。


カメラが回っていないところで、ずっと一緒にいたディレクターさんが、「男前ですね。いい顔してますね」とずっと、
お母さんに言われていまして、僕は少し、ジェラシ-でした。

心が小さくてごめんなさい。


この先もどんな出会いがあるか楽しみです。
やっぱり人は人でつながっているんだと改めて思ったロケでした。

これからもゴール目指して頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。

2010年03月23日

隠岐の島こぼれ話 

2010020608450000.jpg  

隠岐の島の佐々木さんには料理だけでなく、

家にまで泊めていただき本当にお世話になりました。

裏方である私にも親切で

12時過ぎぐらいまで佐々木さんの昔話などなど盛り上がっていました。

佐々木さんの写真は撮り忘れてしまいました!すみません。

 

 

ここで隠岐の島で聞いた島の風習をご紹介します。

孫だき(子授けの儀)

 

隠岐の島で結婚式を行うと、親族以外にもご近所の方など

たくさんの人が集まりみんなでワイワイ盛り上がるそうです。

 

そこで披露宴の終盤にするのが「孫だき(子授けの儀)」。

赤ちゃんに見立てた人形を新婦の親が抱っこして、

踊りながら会場をまわり、新郎の親に渡す、というもの。

 

すごく盛り上がる?感動的?なんだそうです。


2010020521530000.jpg

島の風習ではないのですが・・・写真のお父さんは、

「もらって嬉しかった日本のお土産は

お孫さんの手描きの絵」と答えてくれた藤山さん。

実は今でも夫婦で一緒にお風呂に入るそうです。

「照れくさくないですか?」と聞いてみたところ、

「なんで照れくさいの。裸の付き合いが大事なんじゃないの!」と

おっしゃっていました。

 

放送はされなかったですが、

入江は「本当にいい夫婦すね~。こんな夫婦のようになりたい!」と

とにかく感動しながら、お父さんにすすめられるがままに

飲んだ事のない日本酒を飲んでいました。

 

 

2010年03月16日

カラテカの入江です。 

100315.jpg
 
いやぁ、始まりました。お土産駅伝。
どんな人とどんな出会いがまっているか、すごい楽しみです。
ただ、いきなりフェリーにのって、すごいところに来ちゃいました。


初めての隠岐の島です。
佐々木さん、本当に暖かくていい人です。
人は人に支えられているんだなぁと改めて思いました。


これから、ゴール目指して頑張ります!

2010年03月15日

日本お土産駅伝が始まりました。 

先週の土曜日に第2回目が放送されました。
このブログもごはんリレーの時と同様に、
放送されたものにまつわるエピソードや、
放送されないウラ話を書いていきたいと思います。
近日中に入江本人からの書き込みもありますので
度々ご覧頂ければ幸いです。

では演出面でのウラ(?)話を一つ。

気付かれた方もいらっしゃいますが、
Vの終わりに“日本のちょっと古い曲”をかけています。
1回目はTMネットワークの「GET WILD」
2回目はPERSONZの「DEAR FRIEND」
何となく入江に合ってるのでは…という位の軽い気持ちで
挿入しています。
飽きるまで、しばらく続けようと思っています。
ちなみに3回目は誰の、どの曲でしょうか?
ヒントは“80年代のパンクアンセム”。そのバンドは今も現役です。
では今週末もお楽しみに。

2010年03月07日

ノブナガロケ第4弾企画始まりました!! 

2001年1月にスタートしたノブナガの歴代ロケ企画。

第1弾・・・ワッキーの地名しりとり。

第2弾・・・ヤッシーの写真マラソン。

第3弾・・・小泉エリのごはんリレー。

そして!

第4弾は・・・日本お土産駅伝。

改めてルールを確認しますと

①アナタがもらって嬉しかった

日本のお土産を一つ教えて、と聞きます。

②聞いたお土産を買った場所などまで行って手に入れます。

③近くで再びお土産を聞きます。

ゴールは、

愛知・岐阜・三重の代表的なお土産を手に入れられたら!

愛知・ういろう   三重・赤福餅   岐阜・さるぼぼ

挑戦者は・・・カラテカの入江慎也。

相方は矢部。入江はいわゆる、じゃない方芸人。

身長は158㎝、とかなり小柄。

で、意外と体は弱い!?ですが、

やる気は十分で、このロケ企画に挑みます!!

お土産に翻弄されながらも、ゴール目指してひたむきに頑張る

入江をちょろっとあたたか~い目で見てあげて下さい!

長く見ていただければ、どんどん味が出てくるのでは?と思います。

よろしくお願いいたします!! 

 

 

▲PAGE TOP