ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG
ノブナガトップ > ブログトップ > 丸山D > 日本お土産駅伝が始まりました。

2010年03月15日

日本お土産駅伝が始まりました。

先週の土曜日に第2回目が放送されました。
このブログもごはんリレーの時と同様に、
放送されたものにまつわるエピソードや、
放送されないウラ話を書いていきたいと思います。
近日中に入江本人からの書き込みもありますので
度々ご覧頂ければ幸いです。

では演出面でのウラ(?)話を一つ。

気付かれた方もいらっしゃいますが、
Vの終わりに“日本のちょっと古い曲”をかけています。
1回目はTMネットワークの「GET WILD」
2回目はPERSONZの「DEAR FRIEND」
何となく入江に合ってるのでは…という位の軽い気持ちで
挿入しています。
飽きるまで、しばらく続けようと思っています。
ちなみに3回目は誰の、どの曲でしょうか?
ヒントは“80年代のパンクアンセム”。そのバンドは今も現役です。
では今週末もお楽しみに。

コメント

投稿者:ナイナイ好き+ | 2010年03月15日 13:39

早く見たいです!
チ〇コイジリで有名なもう一人は出るんですかね~

投稿者:G子 | 2010年03月15日 14:52

新コーナー、良いスタートですね。

投稿者:マサ クルーズ | 2010年03月15日 18:28

お疲れ様です。
今回のガンダム“愛、戦士”すごくよかったです。 なんか懐かしかった・・・ ストレスの全くなかった小学生時代のことを思いだしました。 丸山さん、唄のチョイスええわ!
あと僕の希望としては Backstreet Boys
の“I WANT IT TAHT WAY”を挿入歌に使って欲しいです。 よろしくピース!!

投稿者:エディ | 2010年03月19日 23:28

パンクアンセム・・・
何だろう?
先日のおかわり!ごはんリレーで
スターリンのロゴTシャツの丸山Dが
一瞬映ったのを思い出しました。
あの、STOP JAPのやつです。
私は、しりとり~写真~リレーと
ずっとファンですが、よくBGMに
HM/HRが使われていますよね?
80年代の分かる方には最高です。

投稿者:ぴ~すけ | 2010年03月24日 00:02

聴きました。睡魔におかされ意識朦朧でしたが、そこで目が覚めました。GET THE GLORY ですよね?私も丸山世代です。

投稿者:SAnta | 2010年03月27日 01:49

これからも旅の資金とか関係なしに、好きなだけ旨いものを食べたり、なんのルールもなしに一般の方達の好意に甘えていくのでしょうか?最低でも一日の資金は(最低限に)決まっていて、豪華な食事やその土地の名物を食べるには、一日一食に我慢しないといけない位の制限があっても良いのではないでしょうか。
3/27の放送を見て、正直不愉快な思いでした。目的地までの移動に大変な苦労があるのも分かりますが、それは歴代のチャレンジャーの皆さんも同じことで、小泉エリちゃんが「食べる」ことであれだけ辛い想いをしながら、その中で色々な人達との触れ合いがあったからこそ、笑いとそれ以上の感動があったのだと思います。もちろんノブナガに対して「まじめ」を求めているつもりはないですし、カラテカ・入江さんに対してマイナスなイメージがある訳でもないですが、今日の放送を見た限りでは『ムカつく』としか思えなかったです。ご本人にもスタッフの皆さんにも失礼なのは承知の上で、歴代のノブナガに対して特別な思い入れがあるからこそのコメントです。これなら知らない人には「ロケみつ・ブログ旅」の二番煎じと思われても仕方ないのではないでしょうか?エリちゃんや、ごはんリレーに関わってくれた人達のことを考えると、悔しい気持ちにさえなりました。
基本はノブナガ

投稿者:RAA | 2010年03月28日 04:53

お土産駅伝の場合、食べることに苦労するとか、は要らないと思うよ。土産自体を探すのに苦労するんですよね!たぶん。ともあれ、入江キャラがおもしろいからそれだけでいいじゃん。

投稿者:匿名希望 | 2010年06月24日 01:17

 他人の不幸は蜜の味?
行った事も、たぶん行く事もないような全国各地を、地元の人々と触れ合いながら旅して行く、それでいいと考えるが。

 ただ、お土産の定義が曖昧だったかな。

▲PAGE TOP