ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG
ノブナガトップ > ブログトップ > 磯部D > 日本お土産駅伝ぷらす

2010年04月13日

日本お土産駅伝ぷらす

yokota.jpg

(写真は島根県の出雲横田駅の近くの出雲坂根駅。

 移動中に思わず撮影)

 

ノブナガのナレーション担当の渡辺美香アナ。

毎週日曜日OAの「サンデーみか」というラジオ番組で

パーソナリティーをしています。

その番組の中で「日本お土産駅伝ぷらす」というコーナーがあるそうです。

お土産駅伝で行った場所をもっと詳しくなろう!

ということで、渡辺アナが自ら取材した「なるほど~」と思えるネタを

お伝えします。

 

例えば…

私がイリエと行った場所ですが

ヤマタノオロチ伝説で有名な島根県奥出雲町(3/27OA)。

※OAで登場した出雲横田駅がある町です。

実は日本一のものがいくつかあるそうなんです。

①そろばんの生産日本一(全国の7割ぐらい)

②日本一雄大な2重ループ橋(ヤマタノオロチをモチーフ)

※②に関しては、感じ方によりますが…

など 歴史的背景などを交えながら楽しくお届けするそうです。

 

土曜深夜の「ノブナガ」で夜更かしした後は、

「日本お土産駅伝ぷらす」でお目覚めください!

コーナーは、午前11時ごろからCBCラジオでOAしています。

 

 

コメント

投稿者:デトロイトの近所 | 2010年04月13日 21:34

「サンデーみか」きいてみま~す!!
美香さんナレーション凄くいい感じなんです!!

CBCは、テレビは、よく見てますが、ラジオは…。

磯部さんステキな情報ありがとうございます!!

投稿者:たかちん | 2010年04月15日 21:50

エリちゃんの後で、観るか迷ったけど、企画ものは好きで観てます。

年配の人に聞くと、ネクタイピンみたいに古いお土産が多いと思います。

最初の栄で、聞いたように若い人に聞いた方がゴールに近づくと思います。

投稿者:匿名希望 | 2010年12月05日 01:50

デレクター出過ぎ、タレントじゃないんだから、タレントにプレッシャーかけて、日頃のうっ憤お晴らしてる様、芸人お、うごかすべき、スタッフは、あくまで、かげの存在、縁の下の力持ち。 デレクター、からんだとたん、興ざめ。

投稿者:濱西昭 | 2011年12月21日 09:23

この区間は日本で唯一三段式スイッチバックがある区間ですよお蕎麦が一番美味しい場所です

▲PAGE TOP