ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2010年08月

2010年08月18日

明石の鯛後日談 

先週は特番でレギュラー放送休止でした。
入江もブログの新ネタが無いので、後日談を。

明石鯛の投げ釣りに協力して下さった男前な釣り師、
岸本さんから「今頃こんなん釣れました」とメールが届きました。
20100818.jpg
そして、釣り開始5分であっさり鯛を釣り上げた男前
リタックルの店長さんも、最近こんなのを上げたそうです。
20100818c
入江が明石に居た延べ6日間は、雨が多い時期で
鯛釣りには悪いタイミングでした。
それにしても「持ってない」(W杯本田選手の逆)男でした。
しかし、様々ないきさつで素敵な人達と出会えた事は、
彼の宝になったようです。(もちろん私にも。)

20100818b.jpg
今度はゴールの涙を見たいものですが、
今週オンエアで、一歩でも近づけるのでしょうか。

2010年08月12日

うまかったぁ~ 

20100812.jpg

鯛が無事釣れての飲み会の写真です~
皆さんでゲットしたお魚、格別においしかったです~

かなり飲んでしまいました~

最高の夜でした~

2010年08月11日

ごはんリレーが帰ってくる 

2010070719130000.jpg

明日8/12(木)から3日間、

ノブナガ夏休みSPが放送されます。

放送内容は・・・

☆12(木) 24時20分~ 

「ごはんリレーゴールおかわりSP」

 ゴールシーンと3年10ヶ月の思い出のシーンをもう一度!

 (2010年1/9OA~の総集編です)

 現在の小泉エリの近況報告や今だからこそ話せるロケ裏話も!

 (ちょびっとですが・・・)

☆13(金) 25時27分~ 

「日本お土産駅伝ヘトヘト大移動SP第1夜」

☆14(土) 24時58分~ 

「日本お土産駅伝ヘトヘト大移動SP第2夜」

 2010年3/6~8/7OAまでの名シーンをまとめた総集編です。

 ゴールした小泉エリから

 「リュックサック」というバトンを受け取ったカラテカ・入江。

 思い出のお土産を求めて日本中を飛ばされ続けます。

 その距離、2万キロ以上!!(地球半周分)

 そして!日本各地の珍しいお土産が登場します!!

 とにかく 色んな場所、色んなな人、色んな料理・・・が登場します。

 ちょっとしんどい旅行気分、味わいたい方、是非ご覧下さい。

2010年08月10日

幸運?の夕日 

100810.jpg

明石の鯛が釣れる前日、

このきれいな夕日を見る事ができました。

「幸運を運んでくれた夕日」だと思っています。

なかなか鯛を釣れず

もどかしく思いながらも応援してくれた皆さん、

本当にありがとうございました!!

ゴールの品を目指して頑張ります!!

2010年08月09日

釣りとは出会い 

100809.jpg

どうですか?

立派な鯛でございます

今回は本当にみなさんの助けがなければ、

ゲットすることができませんでした。

改めて自分一人の力じゃ達成できないんだと分かりました。

本当に、岸本さん、船長さん、リタックルさんを始め

みなさんありがとうございました。

みなさんには、「釣りとは出会いです」というお言葉を

いただきました。

大変でしたが、釣ることができて、本当に良かったです。


2010年08月07日

今夜、入江が号泣します。 

釣りがうまくいかなかったり、寝坊して叱られて凹んだりしながら
なんと明石滞在6日目となった入江。
色々ありますが、明石の皆さんの心遣いに感謝の日々です。
今夜は入江が号泣します。
釣れた喜びか、釣れない悲しみかは今夜まで秘密。

20100806.jpg
写真は、まだ僕の目が正視できなかった時の入江。
笑顔が引きつっていますが、今夜は男になれるのか?

全く別の話ですが、
私ノブナガを制作しながら、別の番組も作っております。
タイトルは「鈴鹿8耐ドキュメント」。
7/25に行われた鈴鹿8時間耐久ロードレースの
ドキュメント番組です。昨年に引き続き担当致しました。
明日8/8(日)午後1時24分から放送です。
ナレーションはケンドーコバヤシさんです。
お時間ある方はご覧下さい。
(CBCエリアのみで放送です。)

 

20100806b.jpg

2010年08月05日

明石にて 

20100805.jpg
いつもみなさん、応援して頂きましてありがとうございます。

鯛釣りに苦戦しています。

釣りすらまともにやったことがない僕にとっては、本当に大変です。
雨も降って、風も吹いて。
そして
たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。

ディレクターさんが撮った一枚です。

▲PAGE TOP