ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2010年10月

2010年10月31日

一泊2000円でした。 

ゲストハウスに泊まりました。
初めて泊まりました。

全国各地からたくさんの旅人が泊まりにきていました。

みんな初対面なのにすぐ意気投合するし、
人によっては恋愛したりすることもあるそうです。

本当に人生どうなるかわからない、
どこで、出会いがあるのかも。

ゲストハウス、すごく素敵なところでした。

僕もお土産駅伝で、
素敵な出会いができたらなぁと思いました~。

2010年10月29日

宮古島のテラスにて 

20101029.jpg
なぜか、また決めてしまいました。
沖縄の宮古島にくると自分に酔うんですかね?

本当にすみません。

マンゴーも見つけられなかったのに、この感じ。

本当にすみません~。

ただ生まれ変わったら一度はこういうのが
自然に見える男前になりたいです。

2010年10月28日

写真もないない 

宮古島で半年ぶりに、後輩のレギュラーに会いました。
めちゃくちゃ久しぶりでした。
真っ黒に焼けて、完全に現地の人でした。

レギュラーは現在、紳助さんの番組で、
宮古島の民宿で頑張っています。

久しぶりに一緒に絡めて楽しかったです。
お互い、がんばろうと話しました。

レギュラーも言っていました。
今の季節は、もうマンゴー無いみたいです。

あるある探検隊なのに、マンゴーがないないでした。

2010年10月27日

悪夢… 

20101027.jpg

この車に乗って、マンゴーを探しました。
道が広くて景色もきれいなので、
運転していて本当に気持ちよかったです。

ただ、ただなんと!

マンゴーの季節がもう終わっていたんです。
そう、宮古島のどこにも売っていなかったんです。

飛行機でわざわざこさせていただいたのに…

全く考えていませんでした。売っていないなんて。

売っていないということは、ゲットできない
ということは、一つ前に戻る。

奈良に戻ることになりました。

宮古島一泊二日。
まさに夢のような一日でした。

2010年10月26日

宮古島にて 

宮古島のマンゴーがでました。
しかし沖縄本島から宮古島までのフェリーが
現在は運行していませんでした。
そこで、ジャンケンで勝ったら、関西から直接飛行機で
行ける事になりました。

やったぁ、勝ちました!

ノブナガの移動では初めて飛行機に乗って
宮古島に来ました。
20101026a.jpg  

めちゃくちゃきれいな海です。

空です。

空気です。

この写真は宮古島バックに酔いしれている自分の姿です。

20101026b.jpg

2010年10月25日

奈良にて 

201025a.jpg  
興福寺です~。
建物が美しくてすごく気持ちいい気分になりました~。


20101025b.jpg
奈良の鹿すごくかわいかったです~。
修学旅行以来鹿と触れ合いました。

僕は昔から動物に餌をあげるのが好きなんです。

小さいころ、
動物園に行くと、えさを買ってあげる時間が長すぎて
よくお母さんに怒られていました。

いろいろなことを思い出すノブナガ、がんばります。


2010年10月22日

今週のノブナガ 

20101022.jpg
先週ご覧になった方はお分かりでしょうが、
この写真を撮った後、宮古島(沖縄県)へ向かう事になりました。
そこで、ノブナガ約10年の歴史上
初めての事が起こります。ぜひご覧下さい。

(CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみ下さい)

2010年10月20日

奈良で… 

20101020.jpg
奈良にせっかく来たので奈良公園に行きました~。
やっぱり景色は最高でした。

周りはカップルだらけ。
こちらは丸山さんと二人きり。

でっかいリュックしょった、
ちっさいおっさんがカメラに撮られているのを
不思議そうに外国の方が見ていました~。


2010年10月19日

京都から奈良へ 

20101019.jpg
京都で駅伝。
さあ、さるぼぼといってください~!

もみじ饅頭」

広島です。
そして広島で駅伝。

妊婦さん発見!妊婦さんといえば、そう安産の御守りです。
安産お守り=さるぼぼ!
これで企画終了です。

お土産は?

せんとくんタオル」

奈良?
友達からもらった思い出のお土産です
奈良へ~。

京都、広島、奈良、
完全に修学旅行のコースです。
丸山さんと二人きりの修学旅行。

せんとくんと一枚写真を撮りました。

せんとくん フューチャリング イリエ~!
アーイエーイ!

2010年10月18日

京都へ。 

20101018.jpg
さるぼぼ求めて、横浜中華街から長野県。
そして、長野県で
駅伝しました~。

そうだ京都にいこう

というわけで京都がでました~。
お土産と言えば京都というくらい、京都よくでますよ~。

扇子を買いにいきました。
扇子屋さん素敵でした。

ゲットいたしまして、おばあちゃんにも扇子一つ贈りました~。

2010年10月16日

長野から名古屋へ 

20101016a.jpg

長野県のさるぼぼ発祥地と噂されていた近くの風景です。
めちゃくちゃキレイでした~。
最高の空ですよ。

20101016b.jpg

名古屋へ戻る電車がめちゃくちゃ混んでいました~。
席が空いてなかったので、電車の廊下に座りました。
たくさんの方が座っていました。

中学生以来、座りました。
なんか、懐かしくて良かったです。

カメラ目線すみません。
日焼けしましたよ~。

2010年10月15日

さるぼぼのルーツは? 

20101015.jpg
みなさん、いよいよあと一つだけになりました。
そうです、残る一つは「さるぼぼ」です

「2つでましたよ~」と、お世話になった「天龍」のお母さんに
ご報告にいきました。
お母さんは「龍の御守りのおかげじゃよ」とおっしゃっていました。

ただ、飛騨高山で出会ったお坊さんが
「さるぼぼ発祥の地は確か長野県だよ」とおっしゃいました。

え~?岐阜県が誇るお土産、さるぼぼが、実は長野県?!

僕は最後の一つ、しっかりゲットする為にも
ルーツを探るべく長野県に向うことにしました。

なんか、探偵さんみたいでかっこいいですよ~。
「ルーツを探る」ですよ。
今まで生きてきた中で、なかなか「ルーツ」という単語を
使わなかったですからね~。

でも結局、僕の調査ではルーツが何かわかりませんでした。
磯部Dが詳しく調べてくれたみたいです。


写真は、長野県で出会ったお母さんにお聞きした、
昔の方が手作りで子供たちに作った人形だそうです。

2010年10月09日

赤福に続き… 

なんとなんと、連続で出ました~!

「ういろう」です。

甘いものが好きそうなお父さんに絞って聞いたのですが、
まさか連続で出るなんて全く思いませんでした~。
聞いたぼくが一番びっくりしました~。
ブルブル震えてしまいましたよ~。

ういろうのことがめちゃくちゃ好きなお父さんでした。
歌までうたっていらっしゃいましたから!

ういろうはじめて食べさせて頂いたのですが、おいしかったです。
二品目ゲット、格別でした~。

ということは、残るは、そう、
「さるぼば」なんです!

神様さるぼばお願いいたします。



すみません、二品ゲットのコーフンで、
ういろうの写真取り忘れました~。

本当にすみません。
名古屋のおいしいういろうでした~。

2010年10月08日

赤福を買う日の朝 VOL.3 

20101006c.jpg
念願の赤福です!

とうとう手に入れて、食べることができました。
以前近くまで行ったのにゲットできなかったのですが、
念願かないました!

こんなにテンション上がるなんて!

嬉しいかぎりです。

赤福最高においしかったです。

赤福ペロリアンです!

2010年10月07日

赤福を買う日の朝 VOL.2 

20101006b.jpg
今から赤福買います~。

少し時間があったので、赤福ゲットする前の
最後のピース写真です。

景色が最高です!
ここまで長かったです。

みなさんの応援のおかげです。
本当にありがとうございます。

2010年10月06日

赤福を買う日の朝 VOL.1 

20101006.jpg
みなさん、本当に応援ありがとうございます。

とうとうでちゃいました。
あの日は絶対に「さるぼぼ」が出ると思っていました。

すると、なんと
赤福が最初に出たのです。

びっくりですよ~。
だって絶対にさるぼばが出る流れだったんですよ。

本当に人生分からないですね~。
でも本当に嬉しいです。

翌朝「赤福」買いに行きました。
朝一番で赤福を買える幸せです。
いよいよです!

(スタッフ注:入店前に気持ちを整える為、カフェでお茶を飲む入江)

2010年10月03日

赤福、ういろう出ました! 

20101003.jpg
願い事をかなえてくれる、願い事さるぼぼです。

白みそをゲットしたあと、
「どうか、どうか、さるぼぼが出ますように~!」と
さるぼぼのことをさるぼぼの神様にお願いしたので
絶対でると思いました。
めちゃくちゃ頭なでさせていただきました。

そうしたら、さるぼぼ以外の二つが出ました!



2010年10月02日

飛騨牛ペロリアン! 

20101002a.jpg
飛騨高山には、おいしいご飯がたくさんあります!
その中でも有名なものが飛騨牛です。
飛騨牛のステーキいただきました!

20101002b.jpg  
柔らかくて本当においしかったです~。

ペロリアンです!

20101002c.jpg

飛騨牛をごちそうになったお店のお父さんです。
このお父さんは天龍のお母さんの親戚の方です~。

ワッキーさんの頃からずっとノブナガを観てくださっているみたいで
めちゃくちゃ詳しかったです。

毎回観ているたびに、エリちゃんや僕が声をかけるのをみて、
「違う、この人じゃだめだよ」と思うそうです。

そして案の定遠くに飛ばされると、「ほら~行ったぁ~。だからだよ~。」
と、テレビの前で一人でおっしゃるそうです。

こんなに熱くなっていただけるなんて本当に嬉しいです。
ありがたい限りです。

お父さんは何度もおっしゃっていました。
「本当に昔からノブナガが大好きでさ、
ワッキー、エリちゃん、そして入江くん。
うれしいよ~本当に今日出会えて!
ワッキー、エリちゃんからずっとみていたんだからさ!」と
ずっと熱弁されていました。

その時は言えませんでした。


お父さん、すみません、「ヤッシーさん」がずっと抜けています。



 

2010年10月01日

飛騨高山! 

20101001a.jpg  
静岡で駅伝したところ、飛騨高山の「白みそ」がでました~
飛騨高山といえば、岐阜県。

そう~、
さるぼぼの聖地です。
やっとです~あと少しです。

駅前に降り立ちまして、すぐにさるぼぼを発見!
一緒に写真をとりました~。

入江フィーチャリングさるぼぼ。

20101001b.jpg
白みそのお店がもう閉まっていたので、
夜にふと立ち寄ったお店が「天龍」さんです。
昔からやられているお店だそうです。
中に入って休憩させていただきました。

お母さんが本当にいい方でした。

「頑張って出世するんだよ」ということで、
絶対に出世するという、お守りの竜の頭のストラップをいただきました。

20101001c.jpg
お母さんは昔、雨上がりさんがうれる前に会われたそうで、
「お母さんと握手したから絶対出世するで~」と思っていたら、
みるみる雨上がりさんが売れていったそうです。

僕はお母さんと握手させて頂きました。

お母さん、お土産駅伝無事ゴールして、出世できるように頑張ります。

何から何までありがとうございます。

▲PAGE TOP