ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG
ノブナガトップ > ブログトップ > 入江 > さるぼぼのルーツは?

2010年10月15日

さるぼぼのルーツは?

20101015.jpg
みなさん、いよいよあと一つだけになりました。
そうです、残る一つは「さるぼぼ」です

「2つでましたよ~」と、お世話になった「天龍」のお母さんに
ご報告にいきました。
お母さんは「龍の御守りのおかげじゃよ」とおっしゃっていました。

ただ、飛騨高山で出会ったお坊さんが
「さるぼぼ発祥の地は確か長野県だよ」とおっしゃいました。

え~?岐阜県が誇るお土産、さるぼぼが、実は長野県?!

僕は最後の一つ、しっかりゲットする為にも
ルーツを探るべく長野県に向うことにしました。

なんか、探偵さんみたいでかっこいいですよ~。
「ルーツを探る」ですよ。
今まで生きてきた中で、なかなか「ルーツ」という単語を
使わなかったですからね~。

でも結局、僕の調査ではルーツが何かわかりませんでした。
磯部Dが詳しく調べてくれたみたいです。


写真は、長野県で出会ったお母さんにお聞きした、
昔の方が手作りで子供たちに作った人形だそうです。

コメント

投稿者:のりたま | 2010年10月15日 15:14

入江く~ん。良かったねぇ。実は当分出ないと思ってました。すみません。先日お参り?したさるぼぼ効果でしょうか?後はそのさるぼぼ一つ。頑張れ~。ごめんなさい。ルーツについては分かりませぬ。m(_ _)m

投稿者:マサ クルーズ | 2010年10月15日 16:54

“運命は信じない”
“幸運を信じる”

▲PAGE TOP