ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2010年11月

2010年11月30日

お父さんのキーホルダー 

1130.jpg

お父さんの趣味である、キーホルダーを見せていただきました

お父さん、お母さんは旅行が大好きでよくお土産にキーホルダーをかってくるそうです

それにしてもすごい数のキーホルダーです

いまはもう売っていないようなやつもたくさんあるそうです


お父さんはベタに、

「北海道」や「沖縄」など地名が、がっつり入っているのが大好きだそうです



 

2010年11月29日

いやぁ 

1129.jpg  

11292.jpg

泊まらさせていただいたお父さん、お母さんにご飯ごちそうになっちゃいました。


何から何まで本当に甘えてしまいました。

海の幸がたくさんでてきました。
めちゃくちゃおいしかったです。

幸せです。
いいんですかねぇ、こんなに幸せで。


11293.jpg

おいしかったぁ~

ごちそうさまでした~

ペロリアンです
 

11294.jpg

パシャリ!


会ったばかりの僕をこんなに優しくしていただきまして本当にありがとうございます。

2010年11月28日

瀬戸大橋 

1128.jpg

ジーパンをなおしていただいたお母さんの旦那さんに瀬戸大橋を案内していただきました。


瀬戸大橋がすごくきれいに見える場所までつれていっていただきました。


ちょっと曇ってはいたのですが、しっかりと瀬戸大橋みることができました。

11282.jpg

この写真は全く瀬戸大橋写ってないです

ごめんなさい。

自分どりは難しいです。

2010年11月27日

お母さんに 

1127.jpg

サンロード吉備路で偶然お会いしたお母さんに、僕の穴あいたジーパンをなおしていただくことになりました。


お母さんは岡山県の児島というところに住んでいまして、児島はジーパンのまちだそうです。


お母さんの家にいきまして、ジーパン受け取りました。
すげえかわいく愛情いっぱいにジーパンが産まれ変わりました。

本当にありがとうございます。


昔はどのいえにもミシンがあって普通になおしたりしていたそうです

お母さんの大切なミシン見せていただきました。

2010年11月26日

ヒッチハイク 

1126.jpg

お守りは、神聖なものなので僕らにはゲットすることが出来ませんでした

と、いうわけで一つ前のサンロード吉備路に戻ることになりました。

歩いてもよりの駅まで向かっていますと、ヒッチハイクで乗せていただくことになりました。

車はほとんど通らないみちだったので本当に奇跡でした。

本当にみなさんに助けられています、感謝です。仕事中にもかかわらず、倉敷駅まで乗せていただきました。

車の中でずっと、

「エリちゃん、可愛いなぁ、エリちゃん、会いたいなぁ、エリちゃんが良かったなぁ」と本気でおっしゃっていました

「ちょっと、ちょっと、僕でもいいじゃないですか~」と小さい声でつっこみました。

仕事してる男の後ろ姿 

1125.jpg

撮影している磯部さんの後ろ姿。

どうですか!

かっこいいですよね

ただお参りにこられていた方たちは珍しいかんじで見ていました~

2010年11月24日

不洗観音 

1124.jpg

すごいきれいで神秘てきなところでした


僕もいつか子供が産まれたらいきたいです

その前に相手を探さないといけないですが。

11242.jpg

「無事、ゴールできますように」

みなさん、いつもありがとうございます。


ちなみに男子だけでお参りにきているのは僕らだけでした。




 

2010年11月23日

サンロード吉備路 

1123.jpg

サンロード吉備路から、駅伝をしました


お守りを見てる方はお守りが必要

さるぼぼをもらった可能性があるということで、聞いたところ、

不洗観音にあるお守りになりました。

子供をさずかった方がたくさんお参りにこられていました。

2010年11月20日

お守り 

20101120.JPG
なんと視聴者様からお守りを頂きました。
本当に嬉しかったです。

お手紙付きで、いつも応援して下さっていて、
わざわざ僕のためにお守りを買って下さったそうです。

本当にみなさんに支えられています。
本当にありがとうございます。

早速リュックにつけました。

頑張ります!


2010年11月19日

八戸朝市 

20101119a.JPG  
またまた出ました。八戸です。
いちご煮。

たまたま駅伝した方がk-1ファイター!
それもすごかったです。
本当に頑張ってください。

僕はその方の思い出の品を求めて八戸に来ました。
八戸の朝市で見事お土産ゲットして写真とりました~。


20101119b.JPG
そして今回もまた、安藤さんにお会いしました。

以前の放送を観て頂いた方はわかると思うのですが、
僕が高校時代にバイトしていたフリーマーケットの
バイト先の先輩です。

安藤さん、今は八戸に戻られて仕事をされています。
そんな安藤さんに、朝市に連れて頂きました。

何から何までいつもやっていただいて、甘えてばかりです。

もう僕も33歳なのに、安藤さんに会うと
高校時代に戻った気分になってしまいます。

安藤さんからのお土産、八戸名物「せんべい汁」頂きました。
ありがとうございました。


2010年11月18日

移動 

11183.jpg

放送みていただいた方はわかると思うのですが、どうやら大好きな鹿さんとふれあうとどこか遠くにいくことになるみたいです。

見てください。乗り換え切符の数の多さ。

11181.jpg  

最近思い出のお土産がゲットできない時が多くて本当にすみません。
心の中にいつも思ってしまう感情です。


そして僕と同様に同行してくださっているディレクターさんにも申し訳ないんです。


この写真は疲れてきった江本さんです。

11182.jpg

移動の電車の中、江本さんは寝られたあと、起きられて隣で、I-podで音楽を聞かれていました。

江本さんは普段明るく本当に優しい方です。

疲れていらっしゃったので、元気になるためにノリノリの曲を聞いていらっしゃるんだろうと思いまして、僕がI-pod覗かせていただきました。曲名は

「M」

プリンセスプリンセスの伝説の曲。
そうめちゃくちゃ悲しい失恋ソング。

「いつも一緒にいたかったぁ。隣で笑ってたかったぁ~」

江本さん頑張りましょう。

 

2010年11月17日

あかべこの~ 

1116.jpg

なかなかさるぼぼでません。


東京でゲットしたお土産を東京駅ちかくにあった福島県のアンテナショップで特別に食べさせていただきました。
本当にありがたい限りです


アンテナショップの前にあった、「あかべこ」です


でかい!


首が動きます。


守り神です!


いろいろな県それぞれに守り神があるんだなぁと発見になりました~

 

11162.jpg

そしてお店の方から、「小さいあかべこ」をお土産にいただきました。


可愛い~です


これはいいことあるかもしれません。
さっそくリュックにつけました!

2010年11月16日

奈良で 

11163.jpg



奈良で出会ったお団子屋さんのお父さんとお母さんです


みなさんに支えられているお土産駅伝です

 



 

2010年11月15日

元気出していきます 

20101115.JPG
くよくよしても始まらない~。

元気だしていきます~。

次回は必ずお土産ゲットします!

2010年11月14日

小樽運河にて 

20101114a.JPG  
小樽でお土産ゲットはできなかったのですが、
やっぱり小樽は大好きです。

小樽運河が最高に綺麗なんです。
周りはカップルだらけですが。

この写真は、
お土産ゲットできないことも知らないときの
余裕の運河フィーチャリング入江です。

20101114b.JPG  
めちゃくちゃ綺麗ですよ。
たしかに正直、僕いらないですね。

しょんぼり。


20101114c.JPG
夜の運河。
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?
ロマンチックです。

もう僕なんて写ったらもったいないです。

周りのカップルはこの運河を見ながら、
肩を組んだり、手をつないだりして話していました。

僕はオモイ懐中電灯をあごの下につけ、
運河を眺めながら一人ごと言っていました。

ゲットできなかったことと、寂しさで涙でそうになりました。

みんなどんな夢話しているんですかね~。

僕の夢はただ一つ、「さるぼぼ」ゲットで無事ゴールです。


2010年11月08日

2度目の小樽も… 

1108.jpg


小樽に到着する直前に撮影。

晴れていてとっても眺めが良かったです。

2度目の小樽もお土産が見つけられなくて戻る事になってしまいました。

美味しい海の幸を先に食べていなければ…

2010年11月07日

奈良のシカ 

20101109.jpg  
またまた奈良です。
最近奈良づいています。

奈良といえばシカ。
僕は動物にエサをあげるのが大好きなんです。

またシカに会いにきました~。

20101109b.jpg
やめろよ~

かなりの笑顔でシカにつつかれました~。
シカも最近ぼくがよく来るので覚えてくれているんですかね?

2010年11月05日

「みんなのお土産駅伝」 

20101105.jpg
先週末から始まった
CBCノブナガ携帯サイトの
「みんなのお土産駅伝」。

移動をする度にポチッとすると、
距離に応じて様々な特典がゲットできる
お気軽ゲームです。
登録は簡単、もちろん無料です。
(通信料は別途かかります)

既に多くの方に楽しんで頂いております。
通勤距離が長い方や、移動の機会が多い方は
特に楽しめます。
何の事だかサッパリ…という方は
ぜひ携帯サイトにアクセスしてみて下さい。

ちなみに今週の入江は、地獄を見ます。

2010年11月04日

大豊ラーメン 

20101104.jpg
名古屋に来ました。
日本お土産駅伝スタートの地です。

元気が付くという大豊さんのラーメンを食べに行きました。

僕は大豊さんの現役時代からずっと観ていたので
めちゃくちゃ嬉しかったです。

大豊さん、大きかったです。
(僕がめちゃくちゃ 小さい訳ではないんですよ)

ラーメンも本当においしかったです。

小泉エリちゃんも来たみたいで、
ラーメンを食べた翌日にゴールしたそうです。

僕も、もしかしたらラーメンを頂いたので
残るさるぼぼがすぐ出るかもしれません。
頑張ります。大豊さんごちそうさまでした。


▲PAGE TOP