ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2010年12月

2010年12月29日

皆さん良いお年を! 

20101229.JPG
京都でゲストハウスに泊めていただきました~。
宮古島以来二回目です。
さすが京都。外国の方が多かったです。

韓国の方は日本語がペラペラで、
日本の大学を受験しにきたそうです。

なんかいいですね~。

受験と京都とゲストハウス。

部屋とYシャツと私。

懐かしい~。

若い視聴者の方は分からないかもですみません。

全然かかってないですね。

皆さん良いお年を!

2010年12月24日

ノブナガは満10歳になります。 

20101225.jpg
今年もノブナガをご覧頂きありがとうございました。
CBCでは明日12月25日が2010年最後の放送になります。

2001年1月に放送を開始したノブナガは、これで満10歳。
2011年からは放送11年目に突入します。
始まった頃には、こんなに長く続くとは考えもしませんでした。
これも偏に視聴者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

私も放送開始当時は一番若いディレクターでしたが、
いつの間にか最年長となってしまいました。
いつまで携われるかわかりませんが、
番組と共に長生きできれば幸いです。

2011年は1月8日から放送します。
各地でご覧の皆様は、それぞれの地域でご確認下さい。
では、良いお年を。


お知らせ
2011年1月3日(月)午後2時放送の
「日本列島!お国自慢決定戦」
ノブナガスタッフの多くが携わっているCBC制作番組です。
ぜひご覧下さい。ノブナガと違い、全国同時間ネットです。

2010年12月22日

名古屋港水族館にて 

20101222a.JPG  
Tシャツをゲットする為、名古屋港水族館に行きました~。
水族館は本当に久しぶりでワクワクしました。

ラッキーにもベルーガ(シロイルカ)のトレーニングを
見ることができました~。

僕は何度も言いますが、動物に餌をあげるのが大好きです。
あげているところをみるのも大好きです。
いやぁ、かわいかったです。

20101222b.JPG  
決定的瞬間です。
口をあけてめっちゃ嬉しそうでしょ!
やっぱりイルカって人気あって、賢くて、すごいですよね~。

20101222c.JPG
芸もできるって本当にすごいですよね~。
僕よりかなりの芸達者です~。

2010年12月17日

伊勢神宮 

20101217.JPG
すごい風情があり、そしてパワーを感じるところです。

パワースポットですね。

僕は参拝はまだしたことがないので
ぜひ機会があったら参拝したいです~。

2010年12月16日

二度目の赤福餅 

20101216a.JPG

朝一番に行かせていただきました~。
赤福、やっぱり何回食べでも美味しいです。

ごちそうさまでした~!

ペロリアンです。

2010年12月15日

伊勢にて 

20101215a.JPG  
伊勢のラーメン屋さんでお会いしたお父さんと
近くのスーパー銭湯に行きました~。

お父さんは鎌倉から自転車に乗り
伊勢まで来られたそうです。
お父さんも様々な思いを載せながら
来られたんです。

旅は道連れ、世は情け(でしたっけ?)
とにかく、いいもんです。


20101215b.JPG
お風呂上がり、かなりいい気持ちです~。

お風呂最高~。

2010年12月14日

大阪にて 

20101213.JPG
総社市で駅伝をしたところ、
なんと僕の吉本の後輩がやっている番組の
グッズが嬉しかったそうです。

僕の後輩です。
ちょっぴり恥ずかしいです。

なんばグランド花月で買いました。

男前芸人のグッズにヤキモチを焼いて、
そのあと僕の先輩のメダカ師匠と撮りました~。

身長がメダカ師匠と変わらないので、不思議な気分でした~。

2010年12月13日

あまり関係ないのですが、 

20101214.JPG
サンロード吉備路に行く自転車で向かっていると、
途中に「ギフトランドイリエ」というお店があったので
写真撮っちゃいました~。

同じ名前で親近感がわきました~。

2010年12月12日

再び総社市へ… 

20101212a.JPG  
倉敷からなんとなんと、二度と来ないと思った、
サンロード吉備路のお土産「ぶどう」が出ました。

次も同じ総社市内のお豆腐屋さんの「玉豆腐」が出ました。
翌朝買いに行き、特別に食べさせてました。
メチャクチャうまかったです。
ありがとうございました~。


20101212b.JPG
お店の皆さんと写真撮りました~。
朝早くから働かれていました。
すごいですよね。

2010年12月08日

倉敷にて 

20101208a.JPG  
倉敷駅の近くにある美観地区に初めて行きました~。

ここはかなり風情がありまして、
ワッキーさんやエリちゃんも行った
ノブナガゆかりの地区だそうです。

20101208b.JPG
天気もよくてメチャクチャ綺麗でしたよ~。

日本でも行ってないところたくさんあります。

2010年12月07日

サンロード吉備路の庭 

20101207.jpg

サンロード吉備路の庭はこんな感じです~。
奥には、鶴がいるそうです~。

2010年12月06日

ビールを飲みました。 

20101206.jpg

夜、総社駅近くの炉端焼き屋さんで、
お店のご家族と写真撮らせて頂きました。

一家仲良くすごい幸せそうでした~。

すごくおいしかったです!

2010年12月05日

総社から倉敷へ 

20101205.jpg  
お土産駅伝をしたご家族と、写真撮らせて頂きました。
お子さん、皆
かわいかったです~。

20101206c.jpg
倉敷のお土産がでました~。
倉敷駅は風情がある駅です~。
この後、あんな事になるなんて~…。

▲PAGE TOP