ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年03月

2011年03月31日

恵那の老舗旅館 

20110331.JPG
旅館に泊まりました~。

創業360年だそうです。
今は16代目。
徳川将軍よりすごいですよねー。

ディレクターの江本さんと朝ご飯いただきました~。
おいしかったです~。

2011年03月25日

金沢の洋二朗さん 

20110315b.JPG  
地名しりとりの時にワッキーと知り合い、
当事はホテルマンだったのですが、
現在はカレー屋さんを経営しているそうです。

ずっと昔からノブナガを見てくださっているそうです。
本当に嬉しいです。

ツーショット、記念写真です。
お互い頑張りましょうとお話ししました。

20110315.JPG
チーズカツカレー。
本当においしかったです。

ごちそうさまでした。

みなさんも金沢に行った時は、
ぜひ訪ねてみて下さいね。

2011年03月24日

かぶら寿し 

20110314.JPG
金沢で無事お土産ゲットしました。
初めて食べましたが、美味しかったです。

店員のお姉さんは優しくて綺麗な方でした。

2011年03月23日

雪の城崎から… 

 東日本大震災被災地の皆様へ、つつしんでお見舞い申し上げます。

CBCでは先週から放送を再開したので、
今日からまた、ブログを更新していきます。
よろしくお願いします。

皆さんに元気になって頂ける様、僕も頑張ります!

20110313.JPG  
城崎から移動して、着いた金沢も雪景色でした。
金沢は古くからの建物がたくさんあって
すごく風情がありますよ。

ここは金沢城跡です。


2011年03月16日

ノブナガスタッフより 

東日本大震災被災地の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

3/12のCBCでの放送は、
緊急報道特番により休止させて頂きました。
よってブログの更新も停止しています。
次回の更新は、CBCでの放送再開を予定しています。

福島県、宮城県はノブナガ放送エリアです。
2県を含めた東北・関東各地も、番組が始まって以来、
何度も足を運んでいます。
被災地の中には、思い出深い場所がいくつもあります。
もちろん、入江もショックを受けています。

一日も早い復興を入江・スタッフ一同、願っております。

CBCでは、被災地の皆様への義援金を受け付けています。
詳しくはCBCのトップページをご覧下さい。

以上、よろしくお願い致します。

2011年03月09日

城崎から金沢へ 

20110309.JPG
降ってきましたよ~。
めちゃくちゃ寒いです。

ここから駅伝して金沢が出ました。

初めての金沢です~。
雪の中移動です。

2011年03月08日

雪の中 

20110308.JPG
一生懸命撮影している
ディレクターの江本さんの後ろ姿を激写しました~。

ディレクターさんのおかげでロケができています。
本当に、皆さんあってのノブナガです。


2011年03月07日

城崎町にて 

20110307.jpg  
京都から城崎温泉に来ました~。
目的のお土産は「松葉ガニ」です。

いやぁ、雪でめちゃくちゃ寒かったです。
温泉地にきて、温泉入れず残念でした~。

20110307b.JPG

本当においしかったですよ~。
普段は食べられないので、嬉しい限りです。


2011年03月03日

松山にて 

20110303.JPG
松山の母恵夢、ゲットしました。
すごくおいしかったです。

マーク可愛くないですか!

全国にはいろいろなお菓子ありますね~

2011年03月02日

ちゃんこ鍋 

0301.jpg

今度は、岡山から愛媛に移動です


最近移動ばかりです…

愛媛についてご飯食べにいったのですがそのお店がなんと、楽天の岩村選手のお兄さんがやられているちゃんこ鍋のお店でした

稲葉さんのお兄さん、岩村選手のお兄さん、本当にすごいです。偶然とはいえ、僕はなにかもっているかもしれません。


ちゃんこめちゃくちゃおいしかったです

ごちそうさまでした~

2011年03月01日

津山市のお土産 

20110301.JPG
チャンスエリア岐阜県下呂市から長野に移動し
ワインをゲットしたあと、槌田さんとはお別れ。

次は岡山県津山市で和菓子のお土産をゲット。
なんとこの和菓子店は「B’z」の稲葉さんの
お兄さんが社長さんというお店でした。

稲葉さんが小さいころ通った道路もありました。

稲葉さんの故郷。なんかすごいですよね~

▲PAGE TOP