ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年04月

2011年04月30日

沖縄から徳島へ その1 

20110430a.JPG  
フェリーで鹿児島へ向かいました。
船酔いが辛いです。


20110430b.JPG
鹿児島へ到着。
いやぁ船酔いして、めちゃくちゃ疲れました~。

全然フェリーに慣れませんよ。

2011年04月29日

古宇利島にて その2 

20110429.JPG
古宇利島の景色を見て、
感傷にひたっている僕です。

どうでしょうか?

ムカついた方本当にすみません。

2011年04月28日

古宇利島にて 

20110428.JPG
沖縄に来て駅伝をしたところ、
徳島県のだし醤油がでました。

でも、僕はダメな男です。
沖縄に残って癒されたいと言ってしまいました。

丸山ディレクターからOKをいただきまして、
きれいな海を見て癒されました。

しばらくの間お土産駅伝のことを忘れました。
本当に皆さんに甘えてばかりで
あらためて自分は甘いなぁと思いました。

頑張ります。

2011年04月24日

アグー豚 

20110424.jpg
オモロー山下さんにお聞きした、しゃぶしゃぶのまつもとさんで、
アグー豚いただきました。

めちゃくちゃおいしかったです。

アグー豚初めていただきました。
ごちそうさまでした!

2011年04月23日

フェリーで沖縄へ 

20110423a.jpg  
フェリーに乗って、沖縄に向かいました~。
ここから、25時間の移動。

船酔いしてしまう僕には辛かったです。

20110423b.jpg
25時間後、やっと着きました!
着いた時は夜でした!

辛かった分、着いた時の感動はめちゃくちゃデカいですよ!

20110423c.jpg
沖縄の顔入れシリーズです。
初めての懐中電灯バージョンです!

どんどん顔入れシリーズ好きになってきました。

2011年04月22日

小倉から鹿児島へ 

20110422.jpg
沖縄へ向かう途中、小倉で一泊しました。
以前小泉エリちゃんがお世話になった、スナック銀杏に行きました。

このスナックのママは僕と同じ、入江という名字。
初対面なのに、めちゃくちゃ親近感がありました。

ママのスナックは、昔の中学校の校歌や、
昔の曲のカラオケがたくさんありました。
カラオケビデオはママが自ら撮影したものが多いそうです。

人情味のあるスナックに行けて幸せでした。

20110422b.jpg
小倉から鹿児島に来ました。

駅に降り立つと、桜島が噴火していました。

20110422c.jpg
鹿児島の西郷隆盛さんです。
顔入れがあると、つい入れてしまいます~。

2011年04月21日

宮島にて 

20110421.jpg
宮島に行きました。久しぶりです!

宮島を撮影している、ディレクターの丸山さんです。

宮島は世界遺産。
あいにくみぞれ交じりの空で少し残念でした!

20110421b.jpg
広島の宮島には、奈良と同じで鹿がいるんです。
その鹿とうっかり触れ合ってしまいました。

動物と触れ合ったということは~…

またまた飛ばされました!
久しぶりの沖縄へ!

20110421c.jpg
駅伝する前の僕はこんな感じで
テンション高かったんですよ~!

また宮島名物のデカしゃもじの前で
写真を撮っていたんです!
まさかまさか、この後沖縄に行くなんて知る由もありません…。


2011年04月20日

秋田にて 

20110420.jpg
秋田県の西村さんの家で、お米ゲットいたしました。

あきたこまちのオニギリ最高でした。

正直あんなに美味しいオニギリ、食べたことありませんでした。

長い、移動でしたが秋田に来て本当に良かったです。
ごちそうさまでした。

20110420b.jpg
西村さんご夫婦と一緒に、大潟村のホテルで
一泊しました。

お父さんが誕生日だったのでお祝いさせていただきました。
ハッピーな1日でした~。

20110420c.jpg
ナマハゲです。

泣くこはいね~か~!

本当にでかかったです。

2011年04月18日

移動の今昔 

20110418.jpg
先週放送分の博多→鹿児島中央間の移動は
九州新幹線全線開通の直前でした。
客車内では「記念写真を…」と車掌さんが
こんなフリップを持って巡回されていました。

ノブナガが始まった頃、博多→西鹿児島(現鹿児島中央)の
移動時間は3時間40分。その移動感は正に“旅”でした。
それが2004年には2時間10分になり、今や最速で1時間19分。
早くなりました。

とはいえ移動は移動。飛べば飛ぶほど、同行Dもしんどいのです。
入江くん、色んな意味で精進しましょう。

2011年04月11日

京都にて 

20110411.JPG  
無事お香ゲットできました~。

すごくいいニオイでした~。

20110411b.JPG
続いて北野天満宮のお守りが出ました。

みんなやっぱりお守りって、
その人の気持ちがすごく入っていますよね。

僕も毎年お母さんからお守りもらっています。
みなさんは誰かからもらってますか?

2011年04月02日

もう4回目 

20110402.JPG
またまたまた出ました~!
伊勢の赤福!

ゲットするまではなかなか出なかったのですが、
ゲットしてからもう4回目です。
相変わらず大人気で、
お店にすごくお客さんが並んでいました。

伊勢に来たのでまたまた看板顔入れシリーズです。



2011年04月01日

栗きんとん 

20110401.JPG
本当においしかったです。
恵那の栗きんとん!

甘いわけでもなく甘くないわけでもなく、
絶妙な味付けでした~。
栗の美味しい時期にしか発売されないそうです。
すごい人気なのが分かりました。

斜め上を向いて撮りましたよ~。
ムカついた方はすみません。


▲PAGE TOP