ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年05月

2011年05月31日

さるぼぼの里へ 

20110531.JPG
東海市で駅伝したところ、
な、なんと、

「飛騨高山の笠」というお土産が出ました。

高山は、お味噌が出て以来の二回目です。

やりました。高山。
めちゃくちゃ嬉しいです。

高山に着くと、さるぼぼが沢山売っていました。

ゴールの品は、さるぼぼ。
写真撮りました。

出ろ!さるぼぼ。


2011年05月30日

ペロロアンして写真ナシ 

駅から坂角に向かっていると、視聴者さんから
「応援しています、頑張ってください」と、
シュークリームを頂きました。

このシュークリーム、
めちゃくちゃおいしかったです。
公園で食べていたら、
別の方に缶コーヒーも頂きました。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

頑張ります。

2011年05月29日

ゆかり 

20110529a.JPG  
鹿児島から坂角のゆかりを買いに愛知県東海市へ。
聞いたことはあったのですが、初めて食べました。

やみつきになる美味しさでした。

これは人気あるのがわかりますね。

20110529b.JPG
坂角の本店、本当に立派でした。

2011年05月28日

壱岐の千石荘 

20110528a.jpg
温泉気持ち良かったです。

女将がわざわざ車で迎えに来てくださいました。
20110528b.jpg
息子さんと一緒にお風呂に入って、
風呂上がりに二人で撮りました。



2011年05月27日

壱岐の焼酎 

20110527.jpg
うにめしを食べたお店のお客さんから、
壱岐の焼酎をいただきました。

そして、温泉まで紹介していただきました。
壱岐には温泉がいっぱいあるそうです。

2011年05月26日

壱岐の賽神社 

20110526.jpg
男性のシンボル。
めちゃくちゃびっくりしました。

リアルすぎる。

今までいろいろな神社に行きましたが、こんな神社もあるんですね。
やっぱり全国には知らないところが、まだたくさんあります。

いやぁびっくりしました。


2011年05月25日

壱岐のうにめし 

20110525.jpg
 「倉敷の桃」とお土産が出ましたが見つからず、
結局博多に戻ることに。
残念でした。

しかも急にディレクターが槌田さんから丸山さんに変わるという、
プチドッキリ。
いやぁびっくりしました。

今度のお土産は、長崎県壱岐市のうにめしの素。

船に乗り、初めて壱岐に来ました! 20110525b.jpg
うにめし、めちゃくちゃおいしかったです。

ウニの香りがすごくしました。
ごちそうさまでした。

2011年05月24日

3回目の明太子 

20110524.jpg
美味しい福岡での明太子。
おいしかったです。

明太子はいいですね~。

2011年05月23日

結婚披露パーティにて 

20110523.JPG
長崎駅についた時はもう夜でした。
カステラの情報を調べようと歩いていると、
急に声をかけられました。

「入江さん、ちょっとお祝いのコメント下さい」と。

駅前のおしゃれなお店で結婚パーティーをしていました。

僕はわからないまま、新郎新婦にご挨拶させて
いただきました。

お礼にと新郎新婦からいただいたのが、
なんと、カステラでした。

僕が探していたカステラです。

ありがとうございます!
カステラをこんな形で、ゲット致しました。

新郎新婦さん、末永くお幸せに。
僕もいつか結婚したい。


2011年05月17日

お弁当 

20110517a.jpg  
ディレクターの江本さんがノブナガを卒業されることになりました。

江本さんは、エリちゃんのごはんリレー、
そして僕の日本お土産駅伝を担当していました。


江本さんとの思い出は、
珊瑚のネクタイピンを指宿で必死になって探したことや、
そして知覧の西垂水さんの家で二泊したことなど、
沢山の思い出があります。

正直卒業されることは残念ですが
これからの江本さんを応援したいです。

ノブナガのディレクターさんは本当に過酷です。
長距離移動に加え、音声、カメラ、すべて一人でやっています。

唯一の女性ディレクターさんとして
本当にお世話になりっぱなしでした。

そんな江本さんが僕のために、お弁当を作って下さいました。
愛情が詰まったお弁当、本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。ペロリアンです。

いつかまたお仕事ご一緒したいです。

20110517b.jpg

江本さんに作って頂いたお弁当です!

ウィンナーが可愛かったです。

2011年05月16日

豊明市から長崎へ 

20110516a.jpg  
愛知県豊明市で無事カステラをゲット!
甘くてやわかくておいしかったです。
ごちそうさまでした。
20110516b.jpg
駅伝したところ、今度は長崎のカステラが出ました。

カステラ、カステラ。

僕はカラテカ。


長崎へ行くことに。またチャンスゾーンを離れます。
なかなかさるぼぼ出ません。

ん~難しいです。

長崎は今日も雨かな?

2011年05月15日

コラボフィギュア 

20110515a.jpg  
ノブナガとクローズ坊屋春道のコラボフィギュアが完成しました。
福岡でお世話になった、ダイブの古川さんが作って下さいました。
本当に嬉しかったです。めちゃくちゃかっこいいんです。

そのフィギュアのプレゼントに、本当に沢山のハガキを頂きました。
すべて僕への応援メッセージつきです。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

沢山の方に応援して頂いているからこそ、
今の自分があるんだとつくづく思いました。

20110515b.jpg
温かいメッセージ本当にありがとうございました。
元気、勇気を頂きました。

皆さんの気持ちにお答えできるように、
ゴール目指して精一杯がんばります。



2011年05月12日

岸本さん 

20110512.JPG
明石でお世話になったもう一人。

岸本さんです。

初対面の僕のために、
親身になって協力して下さいました。

岸本さんは今、釣り餌屋さんを辞めて、
前やっていた洋服屋さんをやりながら、
釣り師をしています。

ノブナガはいつも見ていると言って頂きました。
嬉しかったです。
以前と変わらずオシャレでかっこ良かったです~。

岸本さんにおっしゃっていました。
「ただ無心で頑張れば、いつか絶対、
結果がついてきます。」と。

ありがとうございます!

いろいろ考えずに無心で
ゴール目指して頑張ります。

必ず成長して報告に行きます。



2011年05月11日

明石のリタックルの皆さん 

20110511.JPG
せっかく淡路島に来たんだから、
僕は会いたい方がいました。

そう、去年の夏に明石鯛釣りで
本当にお世話になった方々。

まずはリタックルの皆さんです。
僕のために船を出していただき、
名人まで呼んでいただきまして、
チームノブナガで、
みなさんの力でゲットした明石鯛。

本当に大変だったので忘れません。

お元気そうで、この日も釣りの帰りでした。

リタックルの皆さんにお会いすると
いつも笑顔で迎えていただき、元気がでます。

絶対ゴールを出して報告に来させていただきますと
約束してきました。

また明石鯛が出ましたら
ぜひよろしくお願いいたします。



2011年05月10日

淡路わたる君 

20110510.JPG
レンタカーを借りて淡路島に来ました。
淡路島は二回目です。

淡路島のサービスエリアで、
淡路わたるくんというキャラクターと
写真を撮りました。

めちゃくちゃ体がフワフワでかわいかったです。
子供に大人気みたいです。



2011年05月09日

優しいお兄さん 

20110509.JPG
徳島の文房具店で、たまたま出会ったお兄さんが
レンタカー屋さんまで車で送ってくださりました。

めちゃくちゃ優しくしていただきまして感謝です。

一緒にお勧めのラーメン屋さんに行きました。

地元の方に人気というだけあり、
すごくおいしかったです。

すぐにペロリアンでした!



2011年05月08日

棒ういろ 

20110508.JPG

思い出のお土産に
徳島の棒ういろがでました~。

名古屋のういろとはまた違った味で
おいしかったです~。

ういろは日本全国、いろいろあるんですね~。



2011年05月02日

沖縄から徳島へ その3 

20110502.JPG
やっと着きました。徳島県!

遠かったぁ~。

良かったぁ~。

2011年05月01日

沖縄から徳島へ その2 

20110501a.JPG  
いざ徳島県へ。
顔が疲れきっています。
すみません。


20110501b.JPG
ディレクターの磯部さんも
同じく疲れきっています。

沖縄のあのハイテンションが嘘のようです。


▲PAGE TOP