ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年07月

2011年07月31日

またまたクレープ屋さん。 

20110731.jpg
金沢でお土産が見付からず、
結局逆戻り。夜中に琴平駅に着きました。

そして次の日に、クレープ屋さんの店長さんに、
戻ってきたことを報告に行きました。

クレープ食べてがんばります

2011年07月26日

讃岐うどん 

20110726a.jpg
やっと食べられました、長田うどん。
こしがあって、本当においしかったです。
一日待った甲斐がありました。

ごちそうさまでした。
20110726b.jpg
長田うどんゲットです。

2011年07月25日

ヤッシー パカッ! 

20110725.jpg
ノブナガの先輩,
ヤッシーさんのご両親に会う為、高松に行きました。

本当に明るく素敵なご両親でした。
ノブナガを見て下さっていました。

さらに、
さるぼぼをお持ちでした。

ヤッシーさんのこと、心から応援されていまして、
早くヤッシーさんには結婚してほしいと、おっしゃっていました。

ご両親と三人で、山下パカポーズで、撮らせていただきました。


本当に、ありがとうございました。

2011年07月24日

こんぴら山 

20110724a.jpg
長田うどんが休みだ ったので、
初めてこんぴら山に登りました。

785段の階段を
登ったら、めちゃくちゃ疲れましたが、
景色が最高に綺麗でした。

20110724b.jpg  
金刀比羅宮にお参りもしました。

さるぼぼをゲットして、早くゴールして、
大きな人間になれますように。

ゴールした時はどんな、気分なんでしょうか?

2011年07月19日

ショック・・ 

20110719a.jpg  

長田うどんさんに行きましたが・・、
なんと、定休日でした。

ごはんリレーの時に
こういう風景はよく見たのですが、
まさか僕も同じ事になるとは・・。

20110719b.jpg

仕方なく、ゲットは明日以降です。

休みかぁ。

なおさら、早く食べたいです。

2011年07月08日

楽しい晩ご飯 

20110708.jpg  

うどん屋さんが閉まっていたため、
この日はお土産をゲット出来ませんでした・・。

そこで、クレープ屋さんのお姉さんと
お姉さんの友達と3人で晩ご飯を食べに行きました。

お姉さんの友達がすごいギャルで、
ビックリしました!

2人とも、いい人でした。
ありがとうございました!!

2011年07月07日

クレープ屋さん 

20110707.jpg

鹿児島から福岡へ。
福岡では明太子をゲットしました。

そして、福岡から香川へ。
お土産はうどんです。

香川に着いたら、あいにくの雨。
たまたまクレープ屋さんに立ち寄ったところ・・、
めちゃくちゃ美味しかったです!

店長のお姉さんはすごくいい人でした。

2011年07月06日

朝の花摘み 

20110706a.jpg  

鹿児島駅で声かけたお母さんの思い出のお土産は・・、
子どもが摘んできたお花でした。

ということで、
子どもさんと一緒にお花を積みにいきます!

早朝。

景色がすごく綺麗でした。

気持ち良かったです。


20110706b.jpg  

お兄ちゃんと妹さんと一緒にお花を詰みにいきます。
家族思いのすごく優しい2人でした。

学校に向かっていると、すごく懐かしい気持ちになりました。

妹さんは将来ダンサーになりたいって言ってました。
一緒に仕事が出来たらいいなぁ。



20110706c.jpg  

 

お花をゲットしました。

綺麗なお花が咲いていました。


20110706d.jpg

一緒に登校しました。

お母さんも通っていたという歴史ある学校です。


思い出がたくさん詰まった学校です。

2011年07月03日

鹿児島駅前にて 

20110703.jpg
鹿児島で、以前桜島の写真のお土産の時
夜食事に行ったお店に、また行きました。

お母さんは、僕のこと覚えていました。
嬉しかったです。
めちゃくちゃ元気そうで、すごくご飯も美味しかったです。

お母さんありがとうございました。

2011年07月01日

山口県長門市にて 

 金子みすずさんの記念館に行きました。
金子みすずさんの詩は本当になぜか心に染みました。
短歌芸人の僕は、本当にすごいなぁ、と思ってしまいました。

20110701b.jpg

長門市の名物かまぼこ。
その板でできた金子みすずさんの壁画です。

一つ一つに文字が書かれています。

近くで見ると文字が書かれていて、
遠くから見ると金子みすずさんの顔にみえる不思議な現象です。

撮影しているのは、ディレクターの丸山さんです。


▲PAGE TOP