ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年08月

2011年08月30日

小樽にて 

20110830a.jpg  
北海道の小樽へ、朝方着きました。

まだ、お店が開いてなかったので、小樽運河を見に行きました。
涼しくきれいでした。何も考えず、ボーッと運河を見ていました。

なんだか、感傷に浸ってしまいました。

20110830b.jpg
ルタオのケーキ、めちゃくちゃおいしかったです。
お店でしか、味わえない格別な味でした。
クリームも柔らかくて最高でした。

すぐに、ペロリアンでした。

銭函の海賊船 

20110831a.jpg
小樽で駅伝して今度は浜松。
さあまたまた大移動。

途中、銭函駅前の海賊船に、またまた行きました。
今回は、冷やし中華を頂きました。
ラーメンも美味しいですが、冷やし中華も最高でした。

お店のお父さんお母さんも、優しく僕を迎えて下さいました。
ありがとうございました。
20110831b.jpg

2011年08月29日

滋賀県から北海道へ 

20110829a.jpg
大分県から滋賀県へ行き、お土産駅伝したところ、
出てしまいました。

北海道。
久しぶりの北海道。

この日はまたまた遅刻をしてしまい、
ご迷惑をめちゃくちゃかけてしまいました。

本当にダメです。僕は。
やってはいけないことをやってしまう。
焦って、てんぱってしまいました。

北海道へ行く途中の青森で、駅という名の昔からある居酒屋さんで、
お茶漬けをいただきました。美味しかったです。


20110829b.jpg
北海道まで、寝台列車で移動です。

2011年08月22日

いわしの干物 

20110822a.jpg

いわしの干物をゲットするため
佐伯市の吉田海産に来ました。

20110822b.jpg

いわしの干物ゲットしました!

佐伯は豊後水道に面していて
お魚がとっても美味しい街!

いわしの干物も
とっても美味しかったです。

2011年08月21日

スナック・アリス 

20110821d.jpg

ダイノジの大谷さんのお母さんがやられている
スナック・アリスに行きました。

すごく居心地がよかったです。

途中、大谷さんのお母さんに
大地さんのお母さんをよんでいただきました。

ダイノジさんのお母さんバージョンが完成です。

3人で話しましたが、すごく楽しかったです。
ノブナガも見ていただいていまして、嬉しかったです。

息子の活躍は本当に嬉しいとおっしゃっていました。

お母さんありがとうございました。

めちゃくちゃ飲みすぎました・・。

移動・・ 

20110821b.jpg

佐伯に行く途中の電車です。
イスとカーテンの模様が独特(ヒョウ柄)だったので
写メ撮りました。

20110821a.jpg

乗り換えが、めちゃくちゃありました。
静岡から大分、めちゃ遠かったです・・。

移動だけでしたが、クタクタになりました。

2011年08月16日

静岡から大分へ 

20110816.JPG
静岡の神社で、駅伝しました。

出ました。大分県佐伯市。

ここは、静岡。めちゃくちゃな長距離移動。
乗り継ぎ、乗り継ぎです。
見てください、切符のハンパない数。

いくしかない。頑張ります。

2011年08月15日

黒奴です 

20110815.JPG
サッカーの街、静岡の掛川市に来ました。

お土産、「黒奴」です。

この街は、サッカー日本代表の、長谷部さんの故郷。
長谷部さんもこのお菓子が大好きだと、
お店の方がおっしゃっていました。

甘くて美味しかったです。



2011年08月13日

ノブナガとは無関係ですが 

ここ数年、年に一度だけマジメな番組を制作しています。

「鈴鹿8耐ドキュメント」
(8/14 日曜午後1:24~2:00)

7/30に決勝が行われた世界耐久選手権第3戦
鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦する
ライダーを追った番組です。

kagayama.jpg  
加賀山就臣(かがやまゆきお)選手。
名門ヨシムラレーシングから、優勝する為に呼ばれた、
世界にその名を知られるトップレーサーです。
普段はとてもナイスガイですが、
撮影のため至近距離で走りを見ると、
周りの空気が燃えているんじゃないかと思うほどの
野獣のようなライディングでした。
img_0065ac.jpe
もう一人は、高杉奈緒子(たかすぎなおこ)選手。
女性レーサーで、聴覚に障害がありますが、
メチャメチャ速いです。
とても明るくサーキットの人気者で、
いつも大勢のファンに囲まれていました。

番組では、それぞれの目標に挑む二人を追いかけました。
ナレーターは椎名桔平さんです。

そもそも金がかかるモータースポーツは、昨今の不況で、
参戦の継続がなかなか大変だそうです。
皆さん、知恵とお金を絞って活動を続けています。
番組からモータースポーツの面白さが
少しでも伝えらたら幸いです。
もし面白さを感じて頂けたら、ぜひサーキットへ足を運んで
みて下さい。どのジャンルのどんなレースも楽しいですよ。

放送が終わったらまた、不マジメな番組にマジメに取り組みます。

2011年08月12日

次は神戸・・。 

20110812.jpg

 

山口県の徳佐は自然が、いっぱいです
本当に気持ちがいいです!

さあ、お土産駅伝開始です!

次は・・、
神戸のお土産が出ました!


山口県から、静岡県へ。
長距離移動です!


頑張ります!


極上のりんごパイ 

20110811c.jpg  
 


楽しみにしていた、りんごパイ!


20110811d.jpg

 

ゲットしました!

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
リンゴの味100パーセントでした。

秋の収穫時期になったらまた来ますと
約束させていただきました。

本当にありがとうございました。

2011年08月11日

りんごパイを求めて・・ 

20110811a.jpg
 
りんごパイを求め、山口県の徳佐へ。

堀さんのりんご農園にお邪魔しまして、
作業のお手伝いさせていただきました。

ここで豆知識。

りんごは、1の場所から5つの実がなっていて、
形や栄養の良いものを作るために
そのうちの4つを切り落とします。

まさに、選ばれしりんごなんです。

なんか、芸能界とも似ているなぁと思いました。
戦って勝ったモノだけが、残ることの出来る世界なんですね。

勉強になりました。





20110811b.jpg

堀さんのご自宅に、
急に泊めていただきました。

甘えてしまいました。

3人で、りんごの話しや、将来の話し・・、
沢山させていただきました。

2人ともすごい素敵な方でした。

ちなみに僕は・・、
お酒を飲みすぎてベロベロになりました。

ベロベロになったあとに、何故か号泣。

やばかったぁ。

でも、めちゃくちゃ楽しい夜でした。
▲PAGE TOP