ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG
ノブナガトップ > ブログトップ > 入江 > りんごパイを求めて・・

2011年08月11日

りんごパイを求めて・・

20110811a.jpg
 
りんごパイを求め、山口県の徳佐へ。

堀さんのりんご農園にお邪魔しまして、
作業のお手伝いさせていただきました。

ここで豆知識。

りんごは、1の場所から5つの実がなっていて、
形や栄養の良いものを作るために
そのうちの4つを切り落とします。

まさに、選ばれしりんごなんです。

なんか、芸能界とも似ているなぁと思いました。
戦って勝ったモノだけが、残ることの出来る世界なんですね。

勉強になりました。





20110811b.jpg

堀さんのご自宅に、
急に泊めていただきました。

甘えてしまいました。

3人で、りんごの話しや、将来の話し・・、
沢山させていただきました。

2人ともすごい素敵な方でした。

ちなみに僕は・・、
お酒を飲みすぎてベロベロになりました。

ベロベロになったあとに、何故か号泣。

やばかったぁ。

でも、めちゃくちゃ楽しい夜でした。

コメント

投稿者:会川桂市 | 2011年08月11日 01:43

今、北海道で2ヶ月遅れの放送を見ていますよ。北海道では水曜日の深夜1時位からやっていますよ。今日の放送は飛騨高山の傘からやっていましたよ。

投稿者:エイコー(・∀・)ノ | 2011年08月11日 02:12

北海道では今ノブナガ終わりました中々さるぼぼ出ないみたいですね(;´∩`)
北海道の放送では今飛騨高山で入江さんがさるぼぼを逃した所が放送さて居ましたある意味入江さんて運が良いのか悪いのか………

でも入江さんならきっと引き運が良い日がきっとあると思うのでさるぼぼが出る日もそう遠くはないと思うのですが……ノブナガ視聴者としてこれからも入江さんの事応援してます頑張れ入江さん(・∀・)ノ

投稿者:野宮蒼也 | 2011年08月11日 17:40

土曜日まで足止めかと思いました(;_;)
堀さんホントに良い方ですね
さるぼぼなかなか出ないけど、がんばってください

お土産駅伝には関係ありませんが、先日の高山の天龍さんのさるぼぼ、当選しました   \(^o^)/
ありがとうございました

P.S.
もう風防無くさないで下さいね

▲PAGE TOP