ノブナガ 日本お土産駅伝BLOG

2011年09月

2011年09月30日

スカイツリーを望む 

浅草に来たのでスカイツリーを見にきました。
めちゃくちゃ高かった。

そびえ立つスカイツリー。

20110930a.jpg  

いつか、高いスカイツリーのように、
芸能界のてっぺん見てみたい。

そのためには、さるぼぼゲット頑張ります。
一番になるために。

この写真かっこつけすぎました。

20110930b.jpg

2011年09月29日

浅草にて 

20110929.jpg
東京の浅草に来ました。

お土産は浅草名物雷おこしです。
意外にも、お土産駅伝初めての浅草でした。

雷門。
観光客が沢山いました。

浅草は賑やかで大好きです。

2011年09月28日

またやってしまいました… 

20110927.jpg

平泉駅の風景です。
どうですか?めちゃくちゃ綺麗で、映画みたいな景色です。

まさか、こんな綺麗な平泉で、
またマイクの風防を落とすことになるとは、思いもしませんでした。

なんで、すぐ落としてしまうんだろうか。
本当に自分は、ダメなやつです。

しかし、なんとか風防が見つかりました。

本当によかったです。

東京のお土産が出たので、浅草に向かいました。

20110927b.jpg

2011年09月26日

平泉にて 

20110926a.jpg
宮城県から、岩手県平泉町へ。
初めての岩手県。

平泉は、最近世界遺産に登録されました。

町はすごく綺麗な場所でした。
感動しました。

土産物店がもうすぐで閉まる所でした。
ごまだれ団子、ギリギリ買えました。

20110926b.jpg
中にゴマのあんこが、入っていて、
冷たく冷やすと本当に美味しかったです。

2011年09月24日

宮城県松島にて 

20110924a.jpg

ストラップを求めて宮城県の松島に来ました。
地震で、松島もかなり被災されたそうです。

でも今は徐々に復興していて、
お店も営業していました。

街が一丸となって力を合わせています。

たくさんの元気をもらいました。

キレイな夕空 

20110923b.jpg  
秋田から宮城へ。

移動中、外を見ると
夕日がめちゃくちゃキレイでした。

つい写真を撮っちゃいました。

2011年09月23日

絶品うどん 

20110924b.jpg

秋田にて稲庭うどんをゲット!

なんとも珍しい一品で、
酒屋さんに売っていました。

特別にお店で作っていただきました。
コシがあってすごい美味しかったです。

ペロリアンでした。

顔入れシリーズ 

20110923a.jpg

山形県鶴岡市にて・・、
久しぶりの顔入れシリーズです。

これをやるとテンション上がります。

ホントです!

2011年09月22日

小さなナス 

20110922b.jpg  
本長という漬物屋さんで
ナスのからし漬けをゲットしました。

こんなに小さいナスは初めて見ました。

初めて食べましたが、
ピリッと辛くて美味しかったです。

20110922c.jpg
スタッフの皆さんと記念写真を撮りました。

ありがとうございました。

お世話になりました 

20110922a.jpg

 

新潟県で駅伝したところ、
山形県の漬け物が出ました。

そして、お店までは
前の日に居酒屋で出会った佐藤さんに
車で送っていただきました!

めちゃくちゃきさくないい方でした。

ありがとうございました。

2011年09月14日

新潟県加茂市にて 

20110914.jpg
日本酒「萬寿鏡」を求めて新潟県へ。
青森から、新潟県へのまたまた移動。

新潟市内には売っていなかったので、加茂市の本店に来ましたが、
本店も残念ながら休みでした。

しかし、本店近くに売っていました。
よかったです。

2011年09月13日

鶴亀屋食堂さん 

20110913a.jpg
弘前へ戻る途中に、たまたま立ち寄った定食屋さんの海鮮丼。
見てください、半端ない量です。

大盛りとは書いてありましたが、
それを遥かに越えた量でした。

皆さんも青森へ行ったらぜひ訪ねてみて下さい。

20110913b.jpg
まじで、びっくりしました。

2011年09月12日

青森県平内町にて 

20110912.jpg
弘前市から、お土産のホタテを求めて平内町へ向かった所、
なんと、ホタテの販売が事情により休止されていました。

ホタテの町でホタテが食べられないなんて
想像もしませんでした。

また弘前市へ戻ることになりました。

※現在は販売休止が解除されています。

2011年09月08日

気になる・・ 

20110908a.jpg  

青森のお土産、気になるリンゴです。

りんごが丸ごと入っていて、
パイとのバランスが最高でした。

メチャクチャ人気商品で、
すぐに売り切れるみたいです。

すごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ちなみに!
中はこんな感じです。

20110908b.jpg

リンゴがギッシリ!

2011年09月06日

お祭りの練習 

20110906b.jpg  

お土産を求めて静岡から秋田に行きました。

お祭りの練習をしていたので見学しました

重い提灯を軽々と持ち上げていました。

すごい、迫力でした!

20110906c.jpg

お祭りの練習で出会ったお兄さんと
お酒を飲みにいきました。

このお兄さん!
とにかくお笑い芸人に詳しい!!

僕も詳しい方ですが、
僕が知らない若手まで知っていました・・。

楽しいお酒の席でした。

2011年09月05日

うなぎパイ 

20110905a.jpg

北海道から静岡へやって来ました。
いやぁ、長かったです。

お土産は、うなぎパイ。

久しぶりに食べましたが、
ても美味しかったです。

サクサク感がたまりませんでした。

▲PAGE TOP