2011年11月07日

皆さんはじめまして!

20111107.jpg
芸歴3年目、あわよくばというコンビで活動させてもらってます、
西木ファビアン勇貫です。

四国は徳島県とドイツのハーフです!
この顔でほぼ関西弁なので違和感あると思いますが、
暖かく見守ってくださいー!

今回、『思い出かけっこ』担当させていただくことになりました。
ゴール目指して頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!

東山動物園でデート、下呂で温泉、松阪で松阪牛、
さぁどれが出るかなー!?

全部難しそー!

真っ白のTシャツ、
何でも入りそうなでっかいリュック、
照明代わりの懐中電灯、
東海地方の地図

4つのアイテムを頂き、
早速思い出かけっこスタートしましたよー!
もちろん名古屋は栄のテレビ塔前から!

ちなみにここで初めてのテレビカメラの前で緊張し、
すでに口がカラカラだった僕に
丸山Dがフリスクをくれました。
自分でも口くさくなってる自覚あったんで助かったー!!!!

さっそく下呂で温泉にゴールをしぼり
やさしそうなお母さんに声をかけてみましたよー!
名古屋くる途中の新幹線で考えたかけ声と共に!

「あなたは何したyesterday??say!!」

ぬるっとしすぎて丸山Dが大笑いしたかけ声!

昨日【家】で【草取り】をしてました。

おー!!!!
やっぱりホールインワンはしないのねー!
そして僕はルールで、これを再現しないといけないわけだ。

僕は無理を承知でお母さんに家に行かせてもらい、
草取りをさせてもらえないか頼んだ。
お母さんは快くOKしてくれた!

優しいー!!

お母さんは栄から、すぐさま車で瑞穂区の自宅へ!

目的地に着いたら草がボーボーだった。
おそらく一人で抜くには1日かかっても無理な量だ。
とりあえずカマとタオルを貸していただき草をむしるむしる。

むしるむしる。

むしるむしる。

が、一向に減らない草、、、
さらにむしるむしる。

むしるむしる。

むしるむしる。

気付くと庭の一角の草がなくなっていた。
そしてお母さんをみると何故か泣きかけていた。

何で!?

訳を聞いてみるとお母さんより若い僕に草取りをさせて、
気の毒になってしまったみたいだ。

本当に優しい。
気にしなくていいのにそんな事。
僕が無理言って草取りさせていただいてるだけなのに。

何か心が暖かくなった。

終わりでお母さん行きつけの喫茶店で青のソーダをごちそうになる。
汗をかいたあとというのもあり、すごくおいしかった!
そしてお母さんは頑張ってれば絶対にいいことがある、
だからゴールできるまで精一杯頑張れとすごく励ましてくれた、
応援してくれた!

僕は何があっても絶対にゴールしようと誓った。

青のソーダは僕の初心が染み込んだ味だ。

そしてとても名残惜しかったが、僕はお母さんをと別れ、
ゴール目指して次に向かわないといけない。

もうお母さんに会えないかもしれないと思うと、
泣きそうになった。

それくらい優しい人だった。
一期一会、本当に出会いを大事にしようと思った。

さぁ、草取りミッションを完了して次だ!

ここで僕のアイテムは1つ増えた。

帽子。

正面に「T」と書いてある紺の野球帽。

炎天下での草取り中、汗をだいぶかいていた僕に
お母さんがくれたものだ。
おそらく年期も入ってそうやし、非売品だろう。

僕しかもってない帽子だ!大事にしよう!

さあ、かっこいい帽子をかぶって思い出かけっこ、
瑞穂区から再スタートだ!

コメント

投稿者:katie | 2011年11月07日 19:07

私もお母さんの言葉に心が熱くなりました。
是非、頑張ってゴールしてください!!
でも、早くゴールしてしまうと、ファビアンさんがあまり見れなくて寂しいかも(p_-)

投稿者:あきちゃとおたまる | 2011年11月07日 21:04

ファビアンさん!
がんばってね。


あっ!
マイクの風防は絶対無くしちゃだめだよ。


投稿者:n | 2011年11月07日 21:59


頑張ってください!♪
毎週みますねー┏( ^o^)┛

投稿者:担任 | 2011年11月07日 22:26

西木!!
○○高校の1,3年の担任の○○です(笑)。

メールありがとう。
元気そうでなにより!
こんなところで返信してみることにした。

大変な企画だけど、いろんな人と触れあえてエキサイティングな日々が送れそうだ。
ガッツがあって誠実な西木にぴったりだと思う。
1回目からすばらしい体験ができたことが、自分のことのようにうれしいです。

充実した日々になりますように。
また会おう!

投稿者:あーこ | 2011年11月07日 22:59

こんにちは。

関東なので見られないのが残念ですが、このブログから西木さんの優しい人柄が伝わってきました。


辛いこともたくさんあるでしょうが、一期一会の素敵な出会いを大切に頑張って下さい。応援してます。

投稿者:パンダコッタ | 2011年11月07日 23:37

頑張っていれば絶対に良いことがあるって本当に素敵な言葉だと思います…!!!←
まだファビアンさんは若手の芸人さんなんですね♪
これから日本各地をどんどん飛び回って心も体も大きくなってゴールして下さい。まだ北陸区域は入江君のお土産駅伝が続いています。早く思い出かけっこ観たくてドキドキわくわくしています( ´∀`)/

投稿者:ひさえ | 2011年11月08日 00:31

草取りしたんですか!
おつかれさまです(^o^)
お母さん優しいですね!
頑張ってください~
山口県でも放送される日
たのしみにまってます\(^O^)/

投稿者:マサ・クルーズ | 2011年11月08日 17:03

お疲れ様です。
ファビアンさん、帽子の“T”は“宝物”(“T”AKARAMONO”)の“T”だよ! これからずっと大事にしてくださいね★
それから3つのゴールのうちの一つ、「東山動物園でデート」が出たら誰(Who)とデートするんですか? 
赤字のCBC!?......“予算の都合”でCBCの局アナ、“僕の吉岡直子ちゃん♪”だけは誘わないでね!(笑)

投稿者:くらが | 2011年11月08日 22:46

観れないからブログだけで情報得てることになるんですが…

それでも私泣きそうですよ…!笑

投稿者:浦田誠 | 2011年11月09日 05:02

この間初めてテレビで、西木さんを拝見しました。

西木さんは、とても心の優しいかたなんですね。

帽子と一期一会を大切に頑張って下さい!

毎週必ずテレビの前で応援しますね!

投稿者:フォーチュン猫 | 2011年11月09日 07:44

応援してます。丸山Dとどう絡むか楽しみです。丸山Dってノブナガの影の主役ですよねー

投稿者:もぐら | 2011年11月09日 17:33

こんにちは!
関東に住んでて見れないので
ブログだけ(>_

前 名古屋に住んでたので
見れないのがすごい残念…

大変でしょうが
頑張って下さい!
応援してます\(^o^)/

投稿者:よしお | 2011年11月10日 00:23

これからもずっと応援しています。頑張ってください。

投稿者:浜西昭 | 2011年11月10日 21:14

なかなか出来ませんからねゴール目指して下さい

投稿者:ぽぷら | 2011年11月11日 08:52


お疲れ様です☆

これからも応援しています♪

頑張って下さいっ\(^-^)/

投稿者:かなぴょね | 2011年11月11日 22:20


 ふぁびさんこんにちわ!

 ばちん配信でよくばが見れなくなったと思ったら
 まさかのテレビでふぁびさんが見れるとのことで
 ほんと感激してます(笑)(笑)

 決して簡単な旅でわないけど
 ゴール目指してがんばって下さい(^^)!


投稿者:トトロのママ | 2011年11月12日 16:53

今度の指令も大変な事になりそうですねぇ。陰ながら応援していますので頑張って下さいね(^_^)/

投稿者:サオシカ | 2011年11月13日 01:50

こちら徳島と某所のハーフです!阿波ラブ!毎週見ますよ~!!がんばって欲しいけどすぐゴールじゃ寂しいので、ほどほどにいろんなとこに飛ばされるといいな♪

投稿者:なな | 2011年11月13日 02:01

ファビアンさん頑張って~
Tの帽子のアップ、2人が覗き込んでるふうに見えました。お母さんとファビアン? これからも応援してますね~

投稿者:ぴのこ | 2011年11月13日 02:13

放送見ました!入江さんときより画がキレイでイイです。ファビアンさんカッコイイです!ゴール楽しみですが、もうしばらくは見ていたいので続いて欲しい気がします。
ゴールしちゃったらファビアンさん見る機会無くなっちゃうので…
でも応援してます!

投稿者:はるもん | 2011年11月13日 02:28

先週からやってたのか!見忘れてた!

また毎週の楽しみが戻ってくると思うとわくわくが止まりませんね。
今回もなかなか厳しい条件だとは思いますが、頑張ってください!
応援してます~

投稿者:ノブナガファン | 2011年11月13日 06:35

前任よりもしっかりした芸人さんのようで?とても楽しみにしています。

東野さんも言われていましたが、昨日、トライアスロンしていた、と言われたら、トライアスロンするんですか?

移動からミッション遂行から、とんでもない苦労をいっぱいしてくださいね。ゴール時の涙で私たちを感動させてください。

でも、一つだけヒント?

東山線で星が丘駅から東の駅を利用する高校生は、東山動物園でデートする確率が高いんじゃないかと思いますよ。「昨日」かどうかは分かりませんが。

投稿者:はづき | 2011年11月13日 15:53

さっそく岐阜突入おめでとうございます!!
今週、友達と紅葉ドライブと称して出かける予定だったのですが、ファビアンさんに会えるかも♪とゆう淡い期待を抱いて、目的地「下呂」に決定!!
紅葉、温泉、そしてファビアンの三大楽しみ行ってきま~す!

投稿者:もん | 2011年11月13日 18:40

うぉーーー!ごきそーー!!
ってリアクション欲しかったかも。

投稿者:あぼ | 2011年11月13日 21:10

またまた楽しい企画ですよねo(^-^)o
思い出かけっこ♪
東山動物園は名古屋っ子の定番デートスポットだと思うので若い子に聞いたら出そう(^ω^艸)♪♪
応援してます☆☆

投稿者:僕の細道 | 2011年11月13日 23:42

ファビアンさん、はじめまして!
「思い出かけっこ」を楽しく拝見させていただいてます。
TVの仕事が初めてで、戸惑いもあるのでしょうが、
そのぎこちなさも、とても新鮮に感じていいですね!
掛け声をあなたの地元徳島の阿波踊りで演じるのも、
持ち味にして今後も「ノブナガ」を通して成長して、
全国区のお笑い芸人を目指してください!応援します!

投稿者:かもめ | 2011年11月14日 08:50

第一回放送を見逃してしまい、第二回放送から見ました!
とっても楽しく見させて頂きました!
"あなたは何したyesterday?say!!"の掛け声、笑いました!!

色々大変だと思いますが、頑張って下さい!
応援しています!

投稿者:まなみ57 | 2011年12月01日 01:59

学生ですが、
第一回目から
起きれるときに
リアルタイムで見てます♪
ずっっっっと応援してますっ
頑張ってください!!