2011年11月18日

「あなたは何したYESTERDAY?SAY!」誕生秘話

ファビアンが挑戦者に決まった日、名古屋へ向かう前に、
フリップを見せてもらう時の掛け声を着くまでに考えてと
指令を出しました。
そして移動中、寝ていると起こされ、

「こんなのどうですか?
 “あなたは何したYESTERDAY?SAY!”」
「……“SAY”ってどういう事?」
「僕が外国人っぽい顔だから、英語を加えようと思いました。」

ドイツとのハーフなのになぜ英語…と思いましたが、
その日は始発電車から活動していたので、もう少し推敲しようと
提案したまま、疲れて寝てしまいました。


そして名古屋に着き、声をかけ、書いて頂いてから
あの後考えていなかった…と気付きましたが、時遅し。
完成度の低い掛け声が、
ファビアンの口から発射されてしまったのです。

その後、阿波踊りをフリに取り入れリズム感を出し
“SAY!”でカメラを振る事に決めると、
不思議と心地良く感じるようになっていました。

と、ここまで苦労しましたが、
明日の下呂で見納めになるかもしれません。
結果は放送をご覧下さい。
(CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみに。)

コメント

投稿者:BND48teamB | 2011年11月19日 01:17

ノブナガスタッフのみなさん、こんばんは。私は新潟に住む者です。ただいま、新潟では、ノブナガ放送中!今日の放送は思いでかけっこ第1回目放送のようです。とても楽しみにしています。

投稿者:マサ・クルーズ | 2011年11月19日 15:28

日々、お疲れ様です。
丸山さん、早くも「思い出かけっこ」............ゴールイン!ですか!? シンジラレナ~イ?(元日本ハム監督のヒルマン監督の名言より)
それから次期ロケ企画にはCBCに今田、東野さんが無名の頃から貢献してきた、名古屋吉本の第1期生“タックイン・沢さん”を使ってあげてください!


=======================================


最近「ホトちゃんのシメの一言」が無いんですが、どうなったんですか?「お願いです、教えてください」(今田耕司の金八先生のモノマネ風に)
丸山D様、“1日も早く”復活させてください

投稿者:しし座 | 2011年11月20日 01:57

3回目にして、ようやく見れました。ファビアンさん、カッコいいですね~!   今までの企画と違い、1つ制覇でゴールということは、あっけなく終わる可能性もあるんですよね…。   ファビアンさんには悪いけど、長く続いて欲しいな~なんて思っちゃいました。健康に気を付けて、がんばってください(^^*)

投稿者:サオシカ | 2011年11月20日 02:05

阿波踊りに血が騒ぎまくりですよ!
積極的に踊っていただければ大変うれしい。ファビアンは何度だって照明用のライトを無くせばよいのです。

投稿者:SaKu | 2011年11月20日 02:07

毎週欠かさず拝見しています。
今回決まったファビアンにはこれをきっかけに売れてほしいのでゴールしてほしいのですが、まだまだ続けてほしいです(笑)

今回初めての外国の方ということなので、ちっちゃいドイツ語講座とかやってほしいですね。
たとえば訪れた市の漢字一字を取ってドイツ語でなんというのかとか…
これから毎度のように1年以上の旅になると思いますので彼のこれからのお守りになる何かを残してほしいですね。
ファビアン!1秒でも多くTVに映れ!(笑)

投稿者:松川 | 2011年11月20日 02:25

今日の放送見ました。
小牧、春日井。
名古屋に近いけど出ない。
まぁガンバレ。
オレは応援してますから。
でわ

投稿者:匿名希望 | 2011年11月20日 12:58

初めまして。
愛知県在住のものです。
初めて見たノブナガの放送回が「思い出かけっこ」の初回でした。

こんな偶然に驚いたので、これからは「思い出かけっこ」を最後まで見たいと思います。

ファビアンさん、応援してます。

投稿者:会川桂市 | 2011年11月21日 01:06

中日が今年も第七戦まで行って負けてしまってとても悔しいです。和田選手が優秀選手を吉見投手が敢闘選手に選ばれました。今年を象徴する試合でした。打てないな。やっぱり、第四戦目の6回裏ノーアウト満塁で無得点で負けた試合が敗因でした。