2011年12月04日

関西へ

津幡で思い出かけっこ再開。

昨日、【大阪】で【焼肉ランチを食べ】ました。

お、大阪!?
まさかの石川の超のどかな町からの大阪、梅田!!
びっくりしたーーー。
お父さんその日は出張で大阪から津幡へ来たところでした。
4時間かけて大阪へ!
ここからが問題だ。

お父さんから得た情報は
・昼間は焼肉定食しかない
・夜は串カツ
・JRと阪急の駅の間の商店街にある
ということだけ。
あとは簡易的な地図だ。

着いて散策すると、商店街というのはおそらく新梅田飲食街だと予想。
そこで1件1件、聞き込みを開始。
だがなかなか見つからない。
1時間近くかかった。
あったー!!!!
人のよさそうなお母さんが夜の仕込みをしているところだった。

そして事情を説明すると、
夕方なのに、昼のメニューである焼肉定食を作ってくれることに。
あぁーーーーー!!
何て優しい!!!!
ありがとうございます。 20111204a.jpg
こうやって皆さんが協力して頂けることが本当に嬉しい。
かなりお腹がすいていた僕は、
完成した焼肉定食をすごいスピードで食べた。
秘伝のタレを使ってるらしく、ごはんがすすむすすむ!
むっちゃウマかった!
普段は昼間しか焼肉定食やってないので、
是非ランチでいってほしい!
お母さんごちそうさまです。

もうすっかり夜。
JRと阪急の駅の間で、再開。
もちろん東海地方に戻るために
トランクをもった人に話しかけるわけだが、
ここは関西国際空港から到着するバスの終点近くなので、
ほんとに慎重にならないと一発で海外に行ってしまう、、、

思い出かけっこをするにはとんでもない場所だ。

カップルがいたので話かけてみた。

昨日、【祇園】で【ジャムを買って】いました。

よーしよしよし、海外はセーフ!
祇園は京都なので、少し東海地方に近付いた。
ほんの少し。
聞いてみると、彼氏が佐賀の彼女の実家にご挨拶にいくのに、
お土産としてジャムを買ったそうな。
いざ、『まるん祇園店』に向かう。
着くとPM10:00、店は空いてないので翌日いくことに。

まるんに行き、ジャム購入。
栗、抹茶、いちぢく、しょうが、人参など
どれも一度食べたくなるような味が揃っていた。
店も女の子が好きそうなかわいい京雑貨屋さんだった。

しかし京都は落ち着くなー!
ほんとにいい街だ。
『そうだ、京都へいこう』と思い付きで行きたくなるのがよくわかる。

そして思い出かけっこ再開。
祇園にいる人もほとんど観光客の方なので、慎重にならないと。
女の子二人組に聞いてみる。

昨日【京都】で【着物を着て】いました。

おー!
また京都だ。
よかったよかった、遠くならないで。
現状維持だ。
しかし東海地方から出るとなかなか帰れないんだなとわかった。

聞いてみると、普段は静岡と長野に住んでいる
専門学校時代の同級生らしく、
昨日から二人で京都に旅行に来てたらしい。
ここで、僕だけ着物を着るのも寂しいので、お願いをしてみた。

『すいませんが、今からもう一度着物を着て、
僕と清水寺を散歩してくれませんか?』

普通だと無理な願いだ。

『いいですよー!』

おおー!!
何と、優しい!!
せっかくの旅行なのに。

三人でレンタル着物オカモトさんに行き、着物を着させてもらった。
我ながら、似合う。
ふふふ。
女の子は昨日とは違う柄の着物を選んだみたいだ。
思い出かけっこを楽しんでくれてよかったー!
しかも二人とも、美人!!
そして、いざ散歩。
千年坂にも行き、いっぱい喋った。
着物女子サイコー!!!!
京都満喫ー!!!!

初めてその土地でその土地らしいことをした。

20111204b.jpg

コメント

投稿者:ぽぷら | 2011年12月04日 11:55

お疲れ様です☆


大阪に来られてたんですね!
会いたかったなぁ(>_


次が海外スタートじゃなくて
よかったですね(^-^)(笑


京都で着物ー☆
似合ってますよ♪


初めての場所でそこでしか
できないことが
できるのは素敵ですね♪
羨ましいです(^-^)/


これからもたくさんの初めての土地で
いろんな体験しちゃって下さいっ\(^-^)/


応援しています(*^^*)

投稿者:とん | 2011年12月04日 12:30

両手に華ですね(^O^)!
早く東海に戻れるように
いのっております!

投稿者:マサ・クルーズ | 2011年12月04日 16:34

お笑い界の“ラスト・サムライ”西木・ファビアン・勇貫★頑張れ!!


PS  “本物のラスト・サムライ”トム・クルーズ氏の『ミッション・インポッシブル~ゴーストプロトコル~』観た!というのが「思い出かけっこ」で出るといいですね!

※ マサ・クルーズの“クルーズ”は僕の尊敬する大ファンのトム・クルーズ氏から付けたペンネームです☆

投稿者:BND48teamB | 2011年12月04日 23:35

こんばんは。スタートしてあれなんですが、ゴールゴールって、目指すのもいいんでしょうが、せっかくの企画なので、全国あっちこっち周ってみるのもいいかがかと思います。なので、思いでかけっこで新潟に来るのを楽しみにしています。

投稿者:松川 | 2011年12月05日 03:37

がんばれ!!

投稿者:M | 2011年12月05日 19:17

『思い出かけっこ』お疲れ様です!

京都での着物姿・・すごくお似合いでしたよ~☆

着物男子サイコー!(´-ω-`)

・・来週は、どうなっちゃうんでしょう?気になる~

投稿者:松川 | 2011年12月06日 01:38

愛知で会えたらあいましょう
  

投稿者:のどか | 2011年12月06日 13:34

関西は兵庫ですが前に住んでたんで行けるの羨ましいです(^O^)


でも関西からまた戻るの大変ですね(^^;)
もし海外なんて回答がでたら……
でもきっと石川あたりから来てる人いらっしゃると思うんで頑張ってください☆

投稿者:会川桂市 | 2011年12月06日 20:49

北海道では先週、サルボボが出てお土産駅伝が終わりました。明日はお土産駅伝1時間SPみたいです。私は12月3日に中日ドラゴンズの優勝パレードを見て来ましたので初めて見たけど、早く北海道でも始まって欲しいです。

投稿者:しゃちほこ | 2011年12月06日 23:30

はじめまして。
毎週必ずノブナガ見てます☆
もちろんファビアンさんも初回から見てますよ(o^∀^o)

なんらかの形で番組に参加してみたいなぁと思いつつ見ています(笑)

いつもノブナガのロケやってないかな~なんて期待しながら外出してますよ。
新瑞橋のイオンにも行かれてましたよね♪
あそこはしょっちゅう行くので、知ってる場所が出るとかなりテンション上がります(笑)
簡単なようで難しい思いでかけっこ。
ファビアンさんはきっとこれから、たくさんの出会いとたくさんの優しさでファビアンさんにとっても忘れられない思い出になるんですね。

ツラいことも多いかと思いますが、くじけずに諦めずに頑張ってください(^_^)v

ノブナガスタッフとしてCBCで働きたいなぁ…
僕を使ってください丸山さん(笑)

投稿者:まっつー | 2011年12月07日 00:06

はじめまして
いつも楽しく拝聴しています


大阪の焼き肉定食、美味しそうでしたね
食べてみたいなぁ


予告で来週は実現困難な思い出が…!?と言ってましたが
果たしてどうなるんでしょうね?
楽しみですっ

投稿者:濱西昭 | 2011年12月07日 11:50

ファビヤンさん中々お似合いです~馬子にも衣装ですね!「笑い」

投稿者:会川桂市 | 2011年12月08日 03:52

北海道では午前1時26分から1時間日本お土産駅伝1時間SPがあって無事に終わったみたいです。来週から新しい企画が見られるのかな?楽しみです。

投稿者:頑張って下さい! | 2011年12月08日 21:10

私は以前は名古屋にいて地名しりとりからみていました。ノブナガの企画はいつも面白くて大好きです。
今は関東に住んでいるのでなかなか見れません。どうしてもファビアンさんの企画を見たくて、そのためだけにこの前名古屋に行きました。放送はとても楽しかったです。
ファビアンさんのブログは必ず毎週チェックしていたのですが、文章力が凄いです。放送されている内容がよくわかります。
ファビアンさんの大ファンになりました。
頑張ってゴールを目指して下さい。
また番組を見に名古屋に行きます。

投稿者:くらが | 2011年12月09日 00:45

着物似合いすぎです西木さん…!

清水は10月頭に行ったら修学旅行の中学生であふれかえってました!
まぁ自分も高校生なのでさほど変わらないんですけどね笑

投稿者:まこ | 2011年12月09日 12:26

ファビアン♪
頑張ってますか~?
免許はとるのかな?

投稿者:まなみ57 | 2011年12月11日 01:15

着物にあってます!!///
頑張ってくださいっb

投稿者:えりか | 2011年12月11日 01:59

ファビアンこんばんわ★
ing投票したよーヽ(*´▽)ノ♪
着物めちゃ似合ってます!
カッコいいー!!!
今日の放送では、合コンお疲れさまでしたっ\(^o^)/来週は東京かー……×

投稿者:トモ☆彡 | 2011年12月11日 02:44

ファビアンさん こんばんは!
今 放送を見ました。
合コンクリアできてよかったですね♪
今度は東京…。
大変ですね^ロ^;
思い出かけっこは ファビアンさんに決まる所から見てますよ!
応援してます~!

投稿者:たこやき焼け太 | 2011年12月11日 20:21

ファビアン君の人柄の良さに心温まる思いがします。これからの番組の展開が非常に楽しみです。頑張れファビアン君!!!