2011年12月12日

京都から東京へ

清水寺の参道で思い出かけっこ再開。
人多いー!!!!
もちろん東海地方に戻るために観光客の方に話しかけようとするが、
ほぼ全員観光客。
どうしようかな~何かわかりやすいヒントがあればいいんやけど、、、

例えば中日の帽子かぶってるとか、
グランパスの話してるとか、
『でら』って言ってるとか。


とりあえず慎重に、まず人間観察。
するとすぐに、『名古屋で~、、、』と言っている人発見!
もちろん話しかける。

昨日、【カレーのチャンピオン】で【カレーを食べて】いました。

おー、また色々聞かないといけない。
『カレーのチャンピオンはどこにあるのでしょうか?』
「尾張旭市のパチンコ店の隣にありますよ」
うおー!!!!!!
愛知県ーーーーー!!!!!
よっしゃー戻れたー!
すぐさま新幹線で名古屋へ、そこから尾張旭市の三郷駅へ。

大きなパチンコ店の横にカレーのチャンピオン発見。
注文すると、どろどろのルーにキャベツとご飯!
金沢カレーだった。
どろどろのルーと
キャベツのシャキシャキ感が生み出すハーモニーは絶品。
すぐに平らげた。

そしてすぐに再開。
東山動物園デートを目指して、若い女の子に話しかける。
この後とんでもないことになるとも知らずに、、、

昨日【大曽根】で【合コン】していました。

うわぁー!!
どう再現していいかわからないのがきた!
聞いてみると、昨日3対3の合コンにいったらしく、
それが印象に残ったと。
大丈夫?これ再現できる?
するしかないのがこの企画、、、
とりあえず横山さん(女の子)が来てくれることになり、あと男の人2人、女の子2人を探すことになった。

探す?
そう、自分で探すのです。
大曽根に着き、居酒屋ニハチでPM9時半に予約をする。
残り4時間。
どうやって探そう、と言っても全て説明して
協力してくれる人を探すしかない。
おそらく一人では来てくれないだろうから、
二人以上のグループの人という制限つき。
ことごとく断られる。
そらそうだ、見知らぬ外国人風の男に
『今から合コンしませんか?』と言われても、、、

どうしようか悩んでると15人くらいのグループ発見。
ダメ元で頼んでみると誕生会の途中だが
男性二人がこちらにむかってくれることに。

助かった!
この時点で残り2時間。
あと女の子2人。
時間がせまる。
何組声をかけただろう。
そして残り30分。
二人組の女の子に話かける。
事情を説明する。
必死で頼む。
もう一度説明する。
必死で頼む。

何とかOKを頂いた。
よかったー!!
再現できんかとおもったー!!

そして時間になり、皆さんが集まってくれた。
これでやっと再現できる!

乾杯し、色々喋った後、
高校時代の部活当てゲームをして盛り上がった。
めっちゃ楽しかったし、皆さんのおかげで
盛り上げられてよかったー!!

物凄く変な出会い方をした男女6人は、
物凄く変な企画で合コンをし、物凄く名残おしそうに帰った。
もう23時、盛り上がりすぎて1時間半もたっていた。

次の日大曽根で再開。
またまた東山動物園狙いで若い人に声かけることに。

昨日【大学】で【歌を歌って】いました。

またまた出た!
色々聞かないといけないパターン。

「どこの大学ですか?」
『東京の大学です。』

出てしまった!
再びの長距離移動。
うわー、不安だー、ノブナガがオンエアされてない地域、、、

あぁせっかく戻れた東海地方よ、一旦おさらば。 20111212.jpg
写真は名古屋を離れるのが嫌で、絶対戻ってくると誓って
撮った新幹線からの一枚。

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2011年12月12日 17:12

日々、お疲れ様です。
ファビアン様、「お願いです、今度合コン♪があったら僕を誘ってください!」(金八先生風に)

投稿者:M | 2011年12月12日 22:39

なるほどー!!
前回予告の『ほんまお願いします』は、合コンだったんですね~


こりゃ・・再現、大変だ~(汗)


でも、優しい方達と無事
合コン再現する事が出来て本当良かったですね♪


そして・・次週は東京っ!!

何か、またまた感動の予感です

楽しみにしてます☆

ファビアンさんファイトー!!

投稿者:らぽっぽ | 2011年12月12日 23:15

新シリーズですね、大阪は遅れて放送、朝刊配達開始前だから、放送日も違うけど楽しみにしてますよ

投稿者:モ~モ~ウサギ | 2011年12月13日 06:14

愛知県瀬戸市に住んでる主婦です(^0^)
尾張旭の三郷はよく買い物をしに行きます

今、家族旅行で下呂の温泉に来ています

名古屋には出ないので会える機会がほぼ無いかもしれないけれど会えたらいいですね

東京行ってらっしゃい!

投稿者:ぽぷら | 2011年12月14日 10:47

お疲れ様です☆


関西圏から関東圏ですね!(*^^*)


次は東京スタート☆


頑張って下さいねー(^-^)/

投稿者:ぼんぺー | 2011年12月14日 16:04

変な企画で集まった合コンは、それもまた参加した人の思い出の日になったでしょうね。。。

東京の方たち、さらにさらに面白いミッションを与えてあげてくださいね・・・!

投稿者:松川 | 2011年12月15日 02:32

名古屋は先月19日に行きました。
離れたくない気持ちわかります。
でも、先に進めばゴールはそこにある。
がんばってください
応援してます

投稿者:うさぎのトーコ | 2011年12月16日 02:05

こんばんは!初めてコメントします!
当方島根県出雲市にいる会社員です。
2006年から2008年まで名古屋に居ましたので、エリちゃんのごはんリレーを拝見しておりましたが、ゴールを見届ける事無く横浜に転勤しました。
その後の転勤先の島根でも最近ノブナガが見られるようになり(木曜24:55)拝見してますが、何週か遅れなのでブログを読んでしまうと内容がわかるのが少し残念です(今日は富山でお寿司のお話)。大曽根とか三郷とか懐かしい地名が沢山出て来てますのでこれからの放送が楽しみです!ファビアンさん頑張ってください(^^)

投稿者:会川桂市 | 2011年12月16日 12:50

12月15日の午前0時56分から1時間ノブナガはお土産駅伝でお世話になった人たちにゴールのお礼に行ってました。

投稿者:のどか | 2011年12月18日 13:42

今まで関西圏に居たのに
一気に関東に…(゜゜)
しかも東京とは……
早く離れたくなかった名古屋に戻れるといいですね^^;

東京ってことは、いつか「無限大」で「お笑い見てました」って回答が出るんでしょうか(笑