2011年12月19日

東京から愛知の長久手町へ!

前回出たミッション、大学で歌を歌うために東京へ。
思い出かけっこに協力していただいたお兄さんに
無理言ってアポを取っていただき、
昭和大学にサークルの方々が集まってくれることになった。
ありがたい。

僕は移動時間に待ち時間、ずっと焦ってた。
僕、実はめっちゃ音痴なんです、、、
しかも聞くところによると、アカペラらしい。
これはだいぶヤバいなー、、、

PM6:30、アカペラサークル、タスマニアンズの男女5人が
集まってくれた。
そして一緒に歌ってくれることに!
あぁ、ありがたや。
僕はメンバーの一人の家にお邪魔させてもらい、
練習することになった。
道中、喋ってると、すごい事実が!
何とタスマニアンズの皆さんは、ハモネプの全国大会で
予選を勝ち抜き、テレビで決勝に出たことが判明!!!!
しかも何と、大曽根で話を聞かせて頂いた滝さんも
決勝進出者!先言うてよー!!!!!
すごすぎるってー!!!!

そこにまじっていいんですか?
周りが引くほど音痴なんですが、、、

さっそく歌声を聞かせてもらうことに。
『LOVE LOVE LOVE』
うますぎるってー!!!
絶妙なハーモニー、アカペラってすごい!

聞くと、基本はリードボーカル1人、ベース1人、
ボイスパーカッション1人、コーラス3人らしい。
でもボーカル以外は全てすぐできるものではないので、
僕はメインボーカルだそうだ。

すごいことになってしまった。
カラオケでも緊張するのに、合唱コンクールでも隣の友達に
ヘタと思われないかビクビクしてたのに、歌声オンエアはヤバい。
とりあえず練習、練習。
音がとれない。
とれないというか、合ってるかどうかさえわからない。
ハモってるつもりないのに、ハモってると言われさらに練習。
歌ってる途中で何だか歌うのが楽しくなってきた!

よし、本番だ!!
とりあえずやりきるしかない。
『森山直太郎、桜』
歌いきった。
森山直太郎になったつもりで歌いきった。
顔はたまにカート・コバーンに似てると言われるが、
ここでは森山直太郎になったつもりで歌いきった。
うまくいったかはわからない。
でもタスマニアンズの皆さんは褒めてくれたし、
何よりアカペラを楽しんでくれてよかったと言ってくれた。
いやいやこちらこそです、こんな経験をさせていただいて。
みんな普通に友達みたいに接してくれて嬉しかったし、
またどこかで交流したいなと思わせてくれるほど
素敵なメンバーだった。

またハモネプで決勝に行ってほしい。
音楽もスポーツも頑張ってる、未来の医者の卵たち。
僕も負けないぞ!

20111219a.jpg


さあ夜も遅いが再開だ。
東海地方に帰るべく、トランクを持ってるお兄さんを直撃!

昨日【金山】で【水を買って】いました。
うそやん?うそやん?まじで?まじで?
金山って名古屋の?
よっしゃー!!!!!!
運つきまくり!!!!!
すごい、すごい確率よこれ!
不安な東京から一瞬でさらば!
と思いきや、終電ないので次の日朝イチで名古屋へ!
すぐに金山のスターバックスで水を購入!
うまい!

そしてこの勢いで再開。
初めて松阪を狙ってみることに!
体操していたお父さんに声をかける。
昨日【ござらっせ】で【ロウリュウサービス】をしていました。

ん?
2つとも単語わからんぞ、、
聞くとござらっせは愛知県長久手町にある温泉施設。
ロウリュウサービスはアロマ的な何からしい。
とりあえずござらっせに向かい、
そこでもう一度ロウリュウサービスについて聞く。

サウナの中で、
石にアロマの液体をかけると水蒸気が出て、
室温が約100度になり、
それをうちわで仰ぐサービス。

おーなんとなくイメージできるような、できんような。
とりあえずサウナにはいる。
60度。
係の人が石にアロマをかける。
あついあついあついあつい、いやイタい。
あつすぎてイタい。
100度。
あかんあかんあかん、こんなん初めて。
もうバテバテの酸欠状態。
、、、、それを2セットと言われた。
死ぬかと思った。
最初は100度のところにカメラ入って壊れんかなと心配してたが、
もうそんな心配する余裕全くなかった。
身体中のいらない汗が全部出て、全て浄化された。
もうやりたくない。
いやでも、このブログを書いている今、またやりたいと思っている。
ヤミツキになるとはこういうことか。
気持ちよかったなー!!
体重を計ったら1.5キロも減っていた。
今日もまた知らない誰かが汗を流しているんだろう。
20111219b.jpg


※オンエアを見てくれた皆様ありがとうございます。
歌がヘタすぎたという意見、苦情は全て受け付けます。
僕は謙虚です。

コメント

投稿者:濱西昭 | 2011年12月19日 13:25

TV見ましたよかなり熱々ですね(^o^)/歌うのかなり下手ですね
    

投稿者:マサ・クルーズ | 2011年12月19日 15:36

 マイペンライ!

投稿者:ゆう | 2011年12月19日 16:30

ファビアンさん

毎週楽しくノブナガ観てます。
ファビアンさんの謙虚さ誠実さに毎週感動してます。

今田さん東野さんのCBCの番組は昔からみていて、収録を見に行ったこともあります。
今田さん、東野さんからも元気もらっています。
僕はガンで闘病生活2年になります。あとどれくらい生きられるかわかりませんが、生きてる間はノブナガ楽しく見たいと思います。
ファビアンさん、音痴の苦情メールがきてもさらっと流してしまっていいですよ。誠実に一生懸命生きているファビアンさんの姿に感動しています。音痴でもいいじゃないですか!爆笑しましたが。
これからもがんばってください。またメールしてもいいですかね。
ファビアンがんばれ!僕もがんばります

投稿者:ぽぷら | 2011年12月20日 08:25

お疲れ様です☆


再び愛知県、すごいですね(*^^*)


音痴でも一生懸命やっている人に
誰も苦情なんて言いませんよ(>_


謙虚ですねー(>_


これからも頑張って下さいっ\(^-^)/
応援していまーす♪

投稿者:のどか | 2011年12月20日 12:40

わー!ファビさんすごい運ですね!
名古屋を満喫しながら
旅していってください'∀'

放送地区に住んでるいとこに録画頼んでるんで見るの楽しみです!
東京でもオンエアしてくれるといいのに!´д`)

投稿者:nao | 2011年12月20日 17:34

歌、聞きました(笑)
ファビアン君はやっぱり何か持ってるんですよ!
面白かったです。
金山に戻ってきちゃうところもすごい!

あ~、でもそろそろ本州を飛び出して欲しいところです。

投稿者:くみっち | 2011年12月20日 23:23

毎週楽しく見てます

ワッキーの知名しりとりは好きでしたが、その後はハマらず前半だけ見てました
今はファビアンさんにハマって全部みてますよ

子育てに忙しくカラオケ行けてないですが歌は楽しいですよ
楽しんで歌ってるのが伝わって、心地よかったです

これからも応援してます

投稿者:トモ☆彡 | 2011年12月20日 23:56

こんばんは!放送見ました(´ω`)私もござらっせに行ってみたくなりました♪毎回 ノブナガ楽しみにしてます。いつか 街でファビアンに声掛けられないかなぁ…。

投稿者:えちごもん | 2011年12月21日 21:41

ファビアン君、毎週大量のブログ書き込みご苦労様です。(^^)

最初は”簡単なルール”と思っていましたが、よくよく考えたら
”一番難しいルール”かもしれませんね。 (^^;

”地名しりとり””写真マラソン”は、「ドコ」がテーマでしたし
”ごはんリレー””お土産駅伝”は、「ナニ」がテーマでした。
今回の”思い出かけっこ”は「ドコ」で「ナニ」したですから・・・
ついでにロケの周期も”長”->”短”->”長”->”短”->”??”
ゴールのテーマである、3つですが・・・
「動物園」は、冬季かなり期待薄いし
「温泉」は、休日・年末年始で取らないと難しいし
「松坂牛」は、TPP騒動で「米牛」になりそうだし
かなり大変かと思います。


でも、”引き”は強そうだから経験を”芸の肥やし”にして頑張って下さい。
応援しながら見て行きます。 (^^)/

投稿者:松川 | 2011年12月22日 02:16

ファビアンさん。
ガンバレー
ずっと応援してますよ。

投稿者:愛知る(あいしる)愛知県ぽぽちゃん | 2011年12月23日 03:05

毎週楽しみにしてます(^∀^)ノファビアン君にめちゃめちゃ癒されてます。入江くんと違って安心して観られます(笑)
(遅刻したり寝坊したりしないし、ぐち言わないし)
歌がちょっとびっくりしたけど(笑)、そんなとこも含めて癒されてます(o^∀^o)

ファビアン君の歌聞きながら、吉本ごけしてましたけどね(爆)

あ、あと、森山なおちゃんの名前の漢字が間違ってますよ~

一応お知らせします!(b^ー°)

ではっ!!応援してますよ~

愛知る(あいしる)愛知県ぽぽちゃんより

投稿者:寺井美保子 | 2011年12月23日 23:32

今年分(?)の思い出かけっこは、もう撮り終えたのかな?

…って『実は、ゴールしちゃったんです~』が無い事を祈り(まだまだTVに出ならんでねぇ:笑)来年も、元気に楽しく思い出かけっこれる事を祈ってます

では、1日早いですが

Merry☆X'mas(*^-^*)

良い年を♪(*^-^)ノ

投稿者:きりこ | 2011年12月31日 03:41

オンエア見ましたよ^^
アカペラ本当に面白かったです。

このブログ見て私もござらっせのロウリュウサービス行きたいなと思いました(笑