2012年01月22日

復活→南関東縦断へ

薬飲んでぐっすり寝たら、体調回復!
熱もばっちり下がった!!
あんなしんどかったのに、嘘みたいだ。
丸1日寝ただけやのに、
ドラクエの回復呪文唱えられたみたいに全快じゃー!
思い出かけっこで過酷なこといっぱいやってるから、
知らんうちに体力ついてんのかなー!
心配してくれた皆様ほんとにありがとうございます!
体調管理しっかりします!

さあ、思い出かけっこ再開!
前回出た「箱根で温泉に入る」というミッションをやるために、
いざ小田原から箱根へ!
ホテル内では撮影できなかったため、一人で行ってきた!
かなり綺麗なホテルで温泉も最高だったなー。
さあ、次へ。

20120122.jpg
とりあえず東海地方に帰るため、荷物の大きい人を狙うのだが、
かなり大きなリュックの人がいたので早速話かけてみることに!
それがとんでもないことになるとも知らずに、、、

あなたは何したyesterday,say!!??

昨日【蓮田】で【ヒッチハイクして】いました。

ヒッチハイク??
まじ??
ヒッチハイク??
うわー、ほんまや!
大きいリュックにはテントが!!

とんでもないことになった。
ヒッチハイクなんてやったこともないし、やろうと思ったこともない。
しかしやるしかないのだ、、、

彼は大学生で、ヒッチハイクで日本一周が目標らしい。
すげぇ!!
今しか出来ないし、人との出会いが楽しくてたまらないと
ヒッチハイクの醍醐味を教えてくれた。

ちなみに蓮田というのは埼玉県で、埼玉→東京→神奈川(箱根)と
ヒッチハイクで南関東を縦断しなければいけなくなった。
あーあ、、、
まさかこんな日がくるとは。
僕はヒッチハイクするにふさわしいサバイバル精神など
持ち合わせてないのだ。

とりあえず蓮田へ。
途中新宿で目的地を書くためのスケッチブックを購入。
蓮田に着くともう夜だったが、少しでも移動したいので、
ヒッチハイクをスタートした。
スケッチブックに箱根方面と書き、国道沿いに立つ。
見て笑ってはくれるが、全く止まってくれない。
おまけに、寒い。
鼻水がとまらない、、、
一時間ほど経って、今日はもうやめようかとあきらめかけていたら、
1台の車が近づいてきた。
『乗ります?』

えー?いいんですか?
やったー!!!!!
初のヒッチハイク成功♪
めっちゃ嬉しかった。
埼玉在住のカップルの方だった!
『ここじゃ箱根まで行けないと思うんで、近くのインターまで乗せますよ』
ありがとうございます!!!!
助かった!
高速付近なら箱根まで行く人も多いはず!

20分程でインターについたが、
初めてヒッチハイクして成功した興奮をおさえきれず、
車中ずっとドキドキしていた。

乗せて頂いたカップルにお礼を言い、
さあ、インター付近で再開!この後もいい人に出会えると信じて、、、

コメント

投稿者:ゆた | 2012年01月22日 09:09

ファビアンさんおはようございます。

元気になってよかったですね。

ヒッチハイク、いろんな人がいるから気をつけてくださいね。
これからも応援してます。

投稿者:♪しまっさん♪ | 2012年01月22日 11:56

こんにちは!豊田に住んでいる大学生です!

思い出かけっこ毎週見てます!
前回は体調を崩してしまったみたいですが、今週のファビアンさんを見ると元気そーでなによりです(^O^)/

今は関東でヒッチハイクですが、早く東海地方に戻って来て下さい!

応援しています( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年01月22日 16:31

日々、お疲れ様です。
次回、“YAKINIKU”・・・・・
ファビアンさんはノブナガレギュラーになってからW・コージさん、雨上がりさん、フットボールさんらノブナガファミリィーの先輩方々から焼肉、あるいは居酒屋でもいいのですが飲みに誘ってもらっていますか? (東野さんは“金の亡者”ですからそれはないと思いますが(笑)

投稿者:佑奈 | 2012年01月22日 21:21

体調よくなってよかったです!
安心しました!!

思い出かけっこは本当にいい人との出会いがありますね(*^^*)
ファビアンさんなら、これからもいい人と出会えると思いますよ~
頑張ってくださいね!

投稿者:みかじ | 2012年01月23日 21:34


体調良くなって本当に良かったです!

放送みました☆ミ

ファビアンさんが沢山良い人達に巡り会えますように( ^ω^ )

投稿者:時遊人 | 2012年01月23日 22:55

ファビアンさん、お久しぶりです。ヒッチハイクさせちゃってすみません(笑)
私はあれから、浜松で美味しいウナギが食べられました(〃^ー^〃)
ファビアンさんに出会えてよかったです♪
2月にヒッチハイクで四国・九州を一周するので、そこで再会できればすごいですね(笑)
これからも頑張って下さい!応援してます(^^)v

投稿者:ぼんぺー | 2012年01月24日 14:25

ヒッチハイクは僕もまだ未経験です。乗せてもらうのも乗せてあげるのも。
車でファビアンさんのヒッチハイク姿を見かけたら絶対ストップしますからね♪

投稿者:tobi | 2012年01月24日 20:33

こんばんは!!


ヒッチハイクすごいですね~。
ちょっと憧れますがなかなか勇気がでないです笑


無事に箱根までつきますように★

投稿者:松川 | 2012年01月25日 22:49

こんばんわ。
僕は、ヒッチハイクで岡崎から名古屋に行ったことがありますよ。
でも、最初は全然止まってくれませんでした。
けど、60歳ぐらいのおじさんが止まってくれて、乗せてもらい名古屋に行きました。
人は助け合って生きているんですね。
頑張ってください。
応援してます

投稿者:会川桂市 | 2012年01月26日 01:53

今年、初めてメールします。北海道では水曜日の深夜0時56分から1時56分までおよそ2ヶ月遅れでやっています。4日目に名古屋の昭和区から中区の大須にエビフライを食べてから5日目で富山の寿司屋に飛ばされて石川県の津藩町に菊のつぼみ取りに行ったところで終わりました。私の父も造園業していますが石楠花のつぼみ取りと同じ作業しないとならないので大変だったと思いました。ご苦労様でした。今年も親子と中日の沖縄キャンプ見学に行きますよ

投稿者:梅太郎 | 2012年01月26日 02:09

福岡なので2ヶ月遅れての放送のため本日初めて拝見いたしました。同級生ですので余計に頑張ってほしいと思います。応援してます( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:むらこ | 2012年01月26日 13:36

ちょっとつらさが残っているように見えたのは気のせいでしょうか?
回復されてなによりです。

今度はヒッチハイクですか、色々なドラマがありそうですね。
ファビアンさんが感じたことをいっぱい伝えてくださいね!
無事箱根に着きますように。ずっと応援しています。

投稿者:たむたむ | 2012年01月26日 16:41

福岡なのでやっと放送拝見しました!!
同じ徳島県出身なのでこっさ応援してます。頑張ってください(*^_^*)

投稿者:匿名希望 | 2012年03月01日 18:49

蓮田でお会いした者です。あれから、無事着いたのかと心配していましたが、その後も順調だったようで安心しました。これからもお体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

投稿者:ちゃんもと | 2013年01月21日 13:21

いつも思い出かけっこ見てます!
ファンです!頑張ってください!!!!