2012年01月29日

ヒッチハイク完了→ご褒美

さあ、前回出た蓮田から箱根まで、
ヒッチハイクのミッションをクリアするため、
埼玉県の岩槻インター付近で再開!
またまた大苦戦、車が止まってくれる気配もなし。
もう夜はほんとに寒くて、ブルブル震えながらひたすら立っていた。
ほんまにやめたかったので、目的地を近くのホテルと
変えてやろうかとさえ思った。
また一時間経った頃、車じゃなくて人が近付いてきた。

『時間あるんで、下の道でよかったら東京まで送りますよ』
なんと!!!!
さっきのカップルだった!!
僕のことが心配になって戻ってきてくれたらしい。
何て優しさ!!
感謝感謝感謝!!!!
ありがたすぎるー!!!
頭があがりません。
結局、東京の北区、赤羽まで送ってもらった。
おかげさまで埼玉脱出!
よっしゃー、ミッションクリアに少し近づいたぞ!!
もうてっぺん近くだったので、ヒッチハイクは次の日に持ち越しに。
その日は泥のように寝た。 

次の日、赤羽駅近くの高速インター付近で
今度は小田原・厚木方面と書いたスケッチブックを持って
ヒッチハイクスタート!
箱根とかくと目的地を絞りすぎて
乗せてくれる人が少ないと思ったからだ。
昼間なので車の中の人の表情がよく見える。
笑ってる人、無視する人、ガンバレって口パクで言ってくれる人、
色んな人がいた。
しかし停まってくれる車は全く現れず、、、

ただ、ひたすら立ち続けた。
朝始めて、もう夕方。
諦めかけたその時、1台の車が近づいてきた。
『どこまでいきたいの?』
優しいご夫婦が車の中から話しかけてくれた。
久しぶりに人と喋った。
「小田原か厚木まで」
『小田原と厚木て全然違うじゃん。結局どこ行きたいの?』
「本当に行きたいのは箱根湯本の駅です。」
『暇だからいいよ。』

うわー!!
神様ーー!!
ありがとうございます!!
とんでもないことが起きた!!
一気に板橋から箱根へ行けることになった★
もちろんお言葉に甘えさせていただきます。

車中、話を聞くと秋葉原に遊びに行こうといていたらしい。
予定返上してまで協力していただいて、
もう僕はお礼の言葉が見つからない。
ありがたい。

車中、気になった事を聞いてみた。
「最初何で、乗せようと思ったんですか?」
『なんか、面白そうだったから』
最高の答えが返ってきた。

東名高速に乗り、箱根の文字が見えたときは感激した。
初めてヒッチハイクして、何日かかるかもわからなかった。
辿り着けるかもわからなかった。
それがほんの24時間で戻れるなんて!
ヒッチハイカーにとって『どこまでいきたいの?』は魔法の言葉だ。
ヒッチハイクなんて人生でやる予定もなかったことをやらせて頂いて、こんなに優しい人に出会えて、思い出かけっこ、やっててよかった。

一時間半で箱根に着き、ご夫婦にお礼を言って別れ、
思い出かけっこ再開だ。
より慎重に人を選び、トランクの人に話しかける。

昨日【海老名】で【焼肉を食べて】いました。

海老名かー!
神奈川県内での移動。
ゴールに一歩も近付けない。
とりあえずお父さんの食べた
白コロホルモンと前沢牛を食べに海老名へ。
20120129.jpg
駅から出てすぐ海老名食堂という焼肉屋を見つけた。
店、入った。
席、座った。
肉、来た。
うんめぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

蘇った。
久しぶりの焼肉!
ヒッチハイク、くったくたになっても頑張った
自分へのご褒美だと思った。
うまくできてる。
キツいミッションの後に楽しいミッション。
まさにアメとムチ。

この日も遅かったし、体もだいぶ疲れてたので、すぐ寝た。

コメント

投稿者:note | 2012年01月28日 01:47

新潟では遅れて放送だから今日、箱根が出た回でした。
ファビアンくん、高熱なのに頑張ってたんだね。でも、頑張りすぎてあんまり無理しないようにしてくださいね!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年01月29日 15:12

ヒッチハイクのあの4人ともメガネの人達、素敵やん!

投稿者:松川 | 2012年01月29日 22:23

こんばんわ。
焼肉うまそうでしたね。
いや~、一台目の人すごい優しい人ですね。
おこがれますね。
これからも風邪などに気をつけて頑張ってください。

投稿者:みきゃりぃ | 2012年01月29日 23:56


ヒッチハイクお疲れ様です!
24時間で戻れるなんて
すごいですね!

前沢牛と白コロホルモン
とても美味しそうでした!

投稿者:ユメ | 2012年01月30日 02:59

年始に初めて番組を観た時からずっと応援してます(^o^)
今は海外にいるので番組は観れてないんですが、ブログはいつもみてます。

ヒッチハイクお疲れさまでした!
毎日毎日大変でキツイと思うけど、名古屋方面目指して頑張ってください!!

投稿者:smile | 2012年01月30日 03:03

初コメントです☆

ヒッチハイク、優しい方たちに助けていただけて良かったですね!
2台で行けるとは思いませんでした!
もっとたくさんの車を乗りついで行くのかと思ってたので、ファビアンさんの運の良さに感動です(^ω^)

焼肉おいしそうだったなぁ(*´Д`)

来週が楽しみ(*・∀・*)!!

投稿者:♪しまっさん♪ | 2012年01月30日 11:59

ヒッチハイクお疲れ様です!

どちらの方々もとても優しい人でしたね♪

これからもゴールも目指しつつ、今回のようなグルメ系のミッションも狙ってがんばってください\^o^/笑

投稿者:GON | 2012年01月30日 13:17

ファビアンくん頑張ってますね。
毎週見てます。
ファビアンくんって中々男前ですから、お笑いよりモデルでもやった方がいい気がします^^

之から応援してますので頑張ってください。

投稿者:ぼんぺー | 2012年01月30日 14:31

人に会えば会うほど全国にファビアンファンは増えていきますね☆
これからも応援していきます!

投稿者:ゆた | 2012年01月30日 15:35

ファビアンさんお疲れ様です。
箱根まで戻ってこられてよかったですね。毎回毎回楽しみにしてます。
ゴールはいつ来るかわかりませんが、焦らずに身体に気をつけて今週も頑張ってください。

投稿者:S | 2012年01月30日 21:05

ファビアンさん、こんにちは。
箱根湯本までご一緒させて頂いたSです。
こちらもヒッチハイクの方を乗せたのは
初めてでしたが、とても楽しい車内でした。
これからも応援しています。
ゴールまで頑張って下さいね♪

投稿者:たまき | 2012年01月31日 18:33

お疲れ様です。ノブナガ、
地元で放送されてないのですが
ブログを通してファビアンさんの
頑張りや大変さが伝わります(><)


ヒッチハイクお疲れ様でした♪


応援してます^^

投稿者:ゆり★  | 2012年02月02日 01:57

ファビアンさん今日初めて見ました!頑張ってる姿素敵でした♪
浴衣姿も良かったです!これからも応援してます!

投稿者:p | 2012年02月02日 06:03

はじめまして。福岡では先週1/25深夜、思い出かけっこの放送が始まりました。瑞穂区でお婆さんの家の隣の敷地の草取りをするやつです。
昨夜2/1放送分を今、見ました。ディレクターさん車を運転していました。
今までのロケ企画同様、見ていて楽しいです。
お体に気をつけて頑張ってください。

投稿者:のどか | 2012年02月02日 08:49

ファビさん、お久しぶりです!

ヒッチハイクお疲れ様でした><
どこまでなの?って、神様みたいな方ですね!
ゴールまでまた頑張ってください!

投稿者:SKIPPER | 2012年02月07日 00:16

ファビ君、徒歩で温泉おつかれさまでした。
ヒッチハイクするとか、途中のバス停から乗るとか、考えなかったはずはないのになぜ最後まで歩いたのか?
もうこれは意地だけですよね。

でもこれくらい鍛えていれば、『きのう登山してました!』っていう人に出会っても大丈夫だよね。
密かにそれ期待してるんだけど。