2012年02月06日

(山道+温泉)×2=地獄

神奈川県海老名市で再開ー!
東海地方に帰るべく荷物の大きい人に話かけることに。
どこかから帰ってきたであろう4人組のお母さん発見!

昨日【いこいの村】で【温泉に入って】いました。

温泉ー!!
箱根に続きまた出た!!
めっちゃ出るやん!
あー、下呂だったらなー、、、
いこいの村は神奈川県新松田駅近くの施設らしい。
さっそく向かいましょう。
小田急線で新松田駅に着くと、
そこから平日と土曜日はバスが出ている事を教えてもらう。
あいにくの日曜日、、、
歩いていくことに。
目的地まで約5キロ、余裕やろと思ってたらずっと山道だった。
重い荷物背負っての山道はキツかった、、、
足も腰も背中も痛かった。
途中、富士山が見えたのがせめてもの救いだった。
さすが日本一の貫禄!!!!
2時間弱歩いていこいの村に着いた。
歩いた後の温泉は格別で、疲れがぶっとんだなー!
アルカリ性のお湯で体もスベスベになった。

翌朝から再開!
JRの松田駅と小田急新松田駅は30メートルくらいしか離れていない。
小田急から降りてきた人は関東方面から来てそうなので、
沼津から出てるJR御殿場線から降りてきた人に聞くことに。
大きい荷物を持った家族を発見!!

昨日【中川】で【温泉に入って】いました。

またー!?
また温泉!?
めっちゃ出るやん!!
2回連続かい!
この運があれば今東海地方にいたら下呂出てる気がする。
で、中川はどこだ!?
聞いてみると、御殿場線で谷峨駅まで行きそこからバスで30分らしい。
バスで30分てけっこうな距離やなー、、
とりあえず谷峨駅へ!
20120206a.jpg
もう次の駅から静岡県だった。おしい。
そこで最悪の事態を迎える。
只今お昼の12時なのだが、次のバスが14時51分。
え!?約3時間待ち!?
これはどうしようか。
時間潰すにも、谷峨駅は駅舎がたたみ6畳くらいで
自動販売機しかないし、メインストリートには1軒の店もない。
そして誰もいない。
調べたら中川までは11キロ。
まさかまさかの、またまた歩くことに。

これがハードで、結果から言うと4時間かかった。
地獄の山道。
はっきり言ってヒッチハイクよりキツかった。
思い出かけっこ始めて、暫定1位だ。
昨日の疲れもあり、足もどんどん言うことを聞かなくなってくる。
山道を前傾姿勢でずっと歩いていたから、腰は捨てたい程痛かった。
最後の方は息も荒くなり、疲れすぎて酸素が体に行き届かず
過呼吸みたいになっていた。
途中、情けないことに乗るはずだったバスにも抜かれた。
待ったらよかった。
芸歴3年目で数々の先輩方が活躍したノブナガに
せっかく抜擢してもらえたから、何でも頑張らないと!!
みたいな気持ちや精神論だけでは乗り越えれないほどキツかった、、、
口数も自然と減っていた。

でも楽しいこともいっぱいあった。
トイレで立ち寄った道の駅では
鬼ゆずという大きくてイカツいゆずも見たし、
途中三保ダムからの丹沢湖の眺めは最高だった。
20120206b.jpg
そして外国人に道を聞かれてもやっぱり答えられなかった。
神戸ディレクターの方が遥かに理解していた。
外国人が、何でやねんて顔をしていた。

ギリギリ日の入り前に着いた。
中川温泉の信玄館という旅館。
武田信玄が小田原攻めをした際、
中川温泉で傷を癒していたことから、
信玄の隠し湯といわれているらしい。
いや隠しすぎやろ。
谷峨駅から山4つくらい越えたで!
信玄館の方も、歩いて来たと言ったらビックリしてた。
でもたぶん武田信玄の方が歩いている。
昔の人はすごいなー。


さあ、温泉だ!
またこれもすべすべになる最高の風呂だった。
景色も最高で、露天風呂から見える清流では
ヤマメ、イワナ、ワカサギが釣れるらしい。
ほんまに最高だった。
ずっと浸かっていたかった。
浸かりながら、もうこんなミッションは出るなと思った。
帰りは絶対バス乗る!

コメント

投稿者:ぼんぺー | 2012年02月06日 13:52

ファビアンさん、あの距離をよく歩きましたね!(同行ディレクターさんもたいへんだ…)
でも芸人さんなんですから、地元の人や外人さんと絡むときはもっとテンションあげてほしいです(願)
『西木ファビアン勇貫』をどんどん印象づけていってください!

投稿者:ゆう | 2012年02月06日 16:29

ファビアンさん

お疲れ様です。
温泉で疲れは取れたでしょうか。
僕も最近温泉入ってないのでうらやましかったです。
まだまだ寒い日がつづくけどかんばってくださいね。

投稿者:SJ | 2012年02月06日 17:06

いつも長崎でノブナガを楽しみに見ています。ケーブルテレビの福岡のRKBで3カ月遅れくらいで見ているのでまだ下呂までしか見てませんが、1年前まで長久手に住んでいたので「ござらっせ」のページを見てとても懐かしかったです。リレーのほう頑張ってください!!  (CBCさんへ)できれば長崎のNBCでオンタイムで放送してもらえないでしょうか?

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年02月06日 17:26

ファビアン関 「疲れに耐えてよく頑張った!感動した。」

ファビアン氏へ

「声明......しかるべき究極の状況において自らの判断は、常識から外れている 常識が無力ならば真実を求め、時には常識の外で行動する事も必要だ 理に叶った常識を全うするために この判断は決して常識ではない、爆発だ」

投稿者:やっくん | 2012年02月06日 17:45

意外と根性ありますね。
私なら5Km以上は歩きません。
その根性があれば必ずゴール出来ます。
後は、運しだい。
頑張れ!

投稿者:なな | 2012年02月06日 22:22

ファビアンさん、お疲れ様。私は近くに住んでますが、地元の人は絶対歩かないでしょう。いやあれは歩きません。歩けません…。凄いよ。ファビアンさん。

早く神奈川地獄から脱出してほしいやら、神奈川にいるなら会いたいやら。

頑張ってください!

投稿者:松川 | 2012年02月07日 21:17

見ましたよ~。
あれはきついね。
僕だったら、一日たってもつかないと思う。
でも、がんばりましたね。
これからも、ゴール目指して頑張ってください。
応援してますよ。

投稿者:マリリン | 2012年02月09日 14:32

えーーー(>_ 歩いたんですかぁ~(>_

えらい所を紹介しちゃいました\(^o^)/

でも、温泉サイコーだったでしょ。

放送見れなくて残念ですが、頑張ってくださいね(^o^)

投稿者:ごろたそ | 2012年02月10日 01:24

ファビアンさん本当に頑張ってますね(>_

投稿者:だいこんの花施設長 | 2012年02月12日 01:34

ファビアン頑張れ!!
いつも応援歌のように流れているのはCOBRAの「LIFE WAR」
昔からとってもやる気の出る曲です!
ゴール目指して頑張ってください!

投稿者:さよぅ?? | 2012年02月12日 01:57

毎週ノブナガ楽しみに見てます(^o^)
凄い大好きです★
大変やと思うけど頑張って下さい!!!
ゴールできる日を楽しみにしてますw

投稿者:トーン | 2012年02月12日 02:14

いつも放送楽しく拝見させてもらってます。
私は名古屋在住徳島出身なので同郷のファビアンさんには本当に頑張ってほしい。応援してます!
ノブナガで無事ゴールすることはもちろん、ファビアンさんが、あわよくばがこれからもっともっと日本中で活躍してくれる日が来ることを祈ってますよ~
えらいやっちゃ!