2012年02月12日

濃い一日

次の日、神奈川県山北町で再開。
電車の駅からもかなり離れた山の奥なので、
東海地方に戻れなくても、せめて山から降りないと、、、
観光客の方がけっこういたので、
とりあえず若いカップルの方に話かけてみる。
すると、予想だにしない答えが!!

昨日【西丹沢】で【キャンプ】していました。

え?
まじ?
これを再現?
聞いてみると西丹沢は中川温泉よりもさらに山奥、、、
日帰りの人ではなく前日から来てた人に話かけてしまった、、、
やってもたー!!!!

とりあえずキャンプ場を予約することに。
最寄りのバス停はその路線の終点で、
キャンプ場の受付はさらにその1、3キロ奥。
もう歩きやだよー。
3日連続山道、、、

とりあえず着いて、申し込みを済ませた。
ここからが大変。
僕は完全にキャンプをナメてた。
いざ、受付で道具を借りても何をしたらええのかもわからん。
とりあえず暗くなる前にテントを建てることに。
最初なんとなく自分の感覚でやっていたが、
あまりにも僕の出来なさに、
見かねた神戸ディレクターが手伝ってくれることに。
神戸ディレクターは何度かキャンプに行ったことがあるらしい。
助かるーー!!
ありがたい!!
頼もしい!!
二人がかりで何とかテントが完成した。
こんな大変なんや、、、

20120212a.jpg
そして次にBBQをしないといけない。
そのためには一度山を降りて買い出しに行かないといけない。
うわー、先買ってきたらよかったー、、、
すんごい移動距離。
ちなみにお兄さんはBBQ中に野性のたぬきに襲われたらしい。
すごいなー。
ほんまにおるんやなー。

谷峨駅まで降りたが、全く近くに何もないので、
防寒のための服を買うのも兼ねて静岡県の御殿場に行くことに。
駅から少し歩くとユニクロ発見!
そこで赤のダウンを買う!
これである程度寒くても夜耐えれるはずだ。
その横のスーパーで食材も買った。
さあ、バスがなくなる前に帰ろう。

途中、山道で野性の鹿を見た。
道のど真ん中に3頭。
暗闇で目が光ってた。
こんな経験初めてだった。
めっちゃ感動した。
そんな自然あふれる場所に来れてることが嬉しかった。

ここからがほんまに大変だった。
いよいよBBQの準備なのだが、火がなかなかつかない。
こんなに炭に火つけるのって大変なんや。
ディレクターと交代しつつ、息ふいて扇いで息ふいて扇いで。
今までの疲れも溜まっててほんまにこれは疲れた。
息吹きすぎて体がくらくらしてた。
一時間以上かかってやっと火がついて、
肉を焼く。
野菜も焼く。
米も炊く。
あまりにも疲れてて腹も減りすぎてた時に食べたので
何もかも格別にうまかった。
最高に幸せだった。
なんかやっと息抜ける瞬間が来た。 20120212b.jpg

そして肉食べながら、ここ3日間くらいのことを思い出してると
なんか泣けてきた。
山道死ぬほど歩いた時、
ほんまにきつかった。
今回のキャンプも体にこたえた。
でもよく考えたら、
歩いてるときも、
キャンプ中も、
僕に教えつつ番組のこと考えながらずっとカメラ回してる
神戸ディレクターの方がきつかったに決まってる。
出会って間もない僕の為に、こんなに頑張ってる人が目の前にいる。
僕も思い出かけっこを、何があっても頑張ろうと思った。
一緒に乗り越えてくれるディレクターがいるってことは
いつの間にかものすごい心の支えになっていた。
泣いたんなんて、いつぶりだろうか。

簡単に片付けをして、もう3時前だったのでテントの中に入って寝た。
ダウンのおかげで寒くなかったし、
人生初の寝袋は意外と寝心地がよかった。
ものすごい濃い、一生忘れないであろう1日だった。

コメント

投稿者:ゆりあ | 2012年02月12日 19:08

ファビアン君、 毎週 録画して とっても楽しく見せていただいています(^o^)。

いつも思うのですが がんばりすぎ・苦労させられすぎ のように感じます。
駅から歩き出す前に、 地図や 目的地までの距離や かかる時間や バスの時刻などをくわしく調べてみてはいかがでしょうか??

ウェルキャンプのHPを見てみましたが、 売店でテントだけではなくバーベキュー用の食料セットなども 売られているそうではありませんか!
この前 歩いて行って 倒れる原因になったデンパークへも バスがあったようですし。(それに たくさん歩くのなら リュックの荷物も もう少し軽く工夫するとか?)
すごくよけいなお世話ばっかり言って 気にさわったら 申し訳ありません・・。

これからもずっと応援していますから、 無理しないで 旅を楽しんでくださいね♪♪  

投稿者:ゆた | 2012年02月12日 20:49

ファビアンさんお疲れ様でした。

こんな経験普通の人はできないことです。それをファビアンさんはやりとげたんですよ。とてもうらやましいです。
精神的にも身体的にもつらかったでしょうが、いつも周りに助けてくださる方がいらっしゃるということを忘れずに(その方に甘えるということではなくて)これからもがんばってください。応援しています!!
ファイト!ファビアン!!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年02月12日 21:49

お疲れ様です。
10日、11日、12日と東京へ旅行へ行きノブナガを録画したつもりですが...........
ビデオテープを入れ忘れて録りそこねました。・・・・・・「オーマイガー!!」

投稿者:松川 | 2012年02月12日 23:28

昨日の放送は感動しました。
日記を書いてるなんて思いませんでした。
これから先長いかもしれませんが、体に気をつけてがんばってください

投稿者:かずと | 2012年02月12日 23:33

勇貫。頑張ってるようですね!
いよいよ待ちに待ったノブナガ、勇貫かけっこの関西圏放送が明後日バレンタインデーの日に始まりそうです。
創、康、真も非常に楽しみにして居ます。もちろん母と嫁も・・・。
身体に気をつけて、スタッフさん、先輩芸人さん等にご迷惑を掛けないよう頑張って下さい。
又、帰ったら寄ってなぁ。。
ケンタッキー買って待ってまぁす。。。

投稿者:はーちゃん | 2012年02月13日 00:38

同じことを同じ場所でやるって凄いです…大変ですか…?頑張ってください!

投稿者:佑奈 | 2012年02月13日 11:36

ファビアンさん優しいですね~
こっちが泣きそうになりました。

にしても小さい頃のファビアンさんイケメン///

次回も楽しみにしてます!
無理せず頑張ってくださいね!

投稿者:トモ☆彡 | 2012年02月13日 17:39

放送見ました!
ホントお疲れ様でした。
たくさん歩いて、足 痛くなったんじゃないですか?きっと筋肉でふくらはぎモリモリの足になりますよ。まだまだ寒いので大変だと思います。ゴール目指して頑張ってください。

投稿者:はるか | 2012年02月15日 02:18

関西でノブナガやっと放送されました!
ファビアンさんのことはじめて知りました(^^)暑い中、草取りお疲れさまでした。これからも頑張って下さい!応援してます。

投稿者:ヤスト | 2012年02月15日 02:26

西木久しぶり!南井上の相原です(笑)徳島でも今日1回目の放送されてたよ。高校の時に俺らがJ-POPSでやったライブの時以来会ってないけど、芸人として頑張ってる様で感動した!また、会う機会があれば色々話しましょう!

投稿者:阿波男 | 2012年02月15日 02:31

今さっきノブナガ見ました!同じ徳島出身なのに今までファビアンさんのこと知りませんでした(^_^;)草取り見てて人柄の良さがすごい出てました。しかもイケメン(笑)これからも頑張ってください!あ、あとちなみにどこ高校出身なんですか?

投稿者:こがみ | 2012年02月15日 03:02

ワタシも地図みるん大好きです(笑) 地図は航空写真。実際にいったらまたちゃうよね。地図にある地名をバス停とかに見つけるとなんか嬉しい(笑)
キャンプは楽しかったですか? ダウンがあってよかったね。次はどんな体験するのかな?楽しみだね

投稿者:きなこ | 2012年02月15日 13:11

お疲れ様でした(^ー^)
毎週、かかさずに楽しみに拝見してます。
この人、前向きな人だなぁ~と思いながら
いつも観ています。

これから、苦しいこと、ツライこと、沢山あると思います。
その分、嬉しいこと、楽しいこと、感動することも、同じ分沢山あると思います。
でも、どんな時でも、ファビアンさんの前向きなブラスな考えで乗り切ってくださいね。

それと、テレビの前で、沢山の人があなたのことを応援しているということ忘れないでくださいね(^ー^)

これからも、応援してます。
お身体、くれぐれもご自愛くださいます様に・・・

投稿者:もこ | 2012年02月16日 00:18

関西(MBS)でもようやく『思い出かけっこ』が始まりました!
面白い企画ですね\(^▽^)/
一発目の草取りよかったです。おばちゃんにもらった帽子ずっと被っているんですね('-^)
初心を大事に頑張ってください!応援していま~す★

投稿者:さあき | 2012年02月16日 03:05

はじめまして、この前のノブナガでファビアンさんを知り、何気なく見とったら私と同郷だったのでびっくりしました。
同郷の人がTVで頑張ってるのをみたら同じ阿波っ子として嬉しいです。関西圏+徳島は多分ファビアンさんのコーナー始まったばかりなのでこれから毎週欠かさず見ようとおもいます。

投稿者:ともこ | 2012年02月16日 03:24

ファビアンさん、札幌からいつも応援してます。今日の放送では歌を歌っていらして、ちょっと音程ずれてたけど、素敵でした。いつも物事を楽しんで取り組む姿勢をみると、こちらもハッピーになります。元気を頂いてます。ありがとう。大変だと思うけど、頑張ってね。

投稿者:ぼんぺー | 2012年02月16日 11:57

なんともハードなミッションが続いていますね!
でも訊かれた人にとっては「いい思い出」を書いているのですよね・・・たぶん。

思い出かけっこを駆け抜けたときにはファビアンさんはきっと経験豊富な男になっていますよ☆

投稿者:keiko | 2012年02月17日 01:17

ファビアンくん応援しています!キャンプ本当に本当にお疲れさまでした!!
広島は放送が遅れているから今週は散髪の回でしたよ。まだまだ始まりたてな感じ。
でも、最初の草刈り頑張ったり礼儀正しい青年ぶりが画面からすっごく伝わってきます。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

ちなみにごはんリレーだけの特集はしょっちゅう再放送でしてます。思いだしながら観るの楽しいですよ~

投稿者:会川桂市 | 2012年02月18日 13:41

今週は歌を歌ってましたね。昨日から北谷球場にキャンプ見学に来ています。今は練習試合です。頑張れ中日。

投稿者:kkm | 2012年02月18日 22:00

ファビアン、大阪でもやっと始まりました!
今はどこにいるのでしょうか?
毎週見て応援しています☆がんばってー!!

投稿者:KYO閣下 | 2012年02月19日 01:17

昨日深夜で多分再放送だと思うのですが、
ノブナガを初めて観ました!何気にFさんのおならの話がおもしろくて観ていて、ファビアンの企画の放送が始まりました。
過酷な企画だなーと思いながら観ていると、感動しました。
ストレスはたまっているはずなのに、弱音や、愚痴も言わず、観ているこっちからでは、不快に感じることはまずなかったです。
私も簡単な一言なので軽く思われると思うのですが、本当に応援してます。頑張ってください!

ちなみに私が芸能人のBLOGのコメントしたのがファビアンさんが初めてです!!

投稿者:むっちん | 2012年02月19日 02:08

毎週観てます
観ていて涙が出そうになる時もあるほど頑張ってはるので、
あとは運を味方にゴールして
是非芸人さんとして活躍してください
応援してます
身体に気をつけて頑張って下さい

投稿者:T-みら | 2012年04月26日 01:47

はじめまして!


僕は静岡住みですが毎週楽しみに観てます。


てか、今このblogのシーンの放送観て書いてます(笑)


いろいろ大変だと思うけど、人との出会い、いろんな体験を大切に頑張って下さい!!