2012年02月19日

神奈川脱出

20120219.jpg

テントで一泊した朝、目覚めると神戸ディレクターは帰っていた。
信じられない。
そして片付けをして丸山ディレクターと合流。
そして神奈川の山奥、山北町西丹沢で思い出かけっこ再開。
とりあえず山から降りたい。
車で来てたご家族に話かける。

昨日【大井町】で【コンサートに行って】いました。

ほー!
大井町とは小田原の隣。
よし、山を降りられる!
コンサートでのフルートの音色が特に印象に残ったそうな。
すぐさま山を降り、大井町の公民館まで歩く。
しかし、今日はコンサートはやってないみたいだ。
どうしようか、、、
僕はフルートの音色を聞くというのを再現しようと思い、
フルートを吹ける人を見つけて公民館の前で吹いてもらうことにした。
どうしていいかわからなかったので、
とりあえず公民館の近所で人をみつけては、
「フルート吹けます?」
と唐突に聞いてまわった。
二時間ほどやってみたが、吹ける人は全くのゼロ。
知り合いにもいないという答えばかり。
そうかー、なかなかおらんよなーフルート吹ける人。

ここで作戦を少し変えてみることに。
近くの楽器屋に行ってお客さんの中から吹ける人を探そう!
巡り巡って、すこし離れた小田原へ。
YAMAHAの楽器店があった。
そこでまず店員さんに聞いてみると、
なんとフルート吹けますとの答えが!
そこで必死に頭を下げ、必死にお願いすると、
仕事終わりで協力して下さることに!
何てやさしい!
お姉さんありがとうございます。

道中話を聞くと、専門学校時代名古屋に住んでいて、
なんとノブナガを知ってくれてるらしい!
ありがたいー!
しかも「御器所」に住んでたって!!
どんだけ縁ある土地やねん!ほんまに。
いつか将来名古屋に住むことがあれば迷わず御器所に住もう。
僕のパワースポットな気がする。

そして公民館の前に着き、フルートで『きらきら星』を演奏してもらった。
すばらしいー!!
そしてフルートって、あんな音色なのね!
おかげさまで再現出来て、思い出ミッション完了!

そして再開したいが、人が全くいなくて流れでお姉さんに聞いてみた。

昨日【小田原】で【スタバ】していました。

よっしゃー!!
この辺りで唯一新幹線に乗れる小田原に行けることになったー!!
これで東海地方へ戻れる可能性が出てきた。
聞くと、昨日も仕事だったが仕事帰りにスタバに寄ったらしい。
すぐにまた小田原に行き、スタバ近くでホワイトモカを飲み
ミッション完了!
すぐさまトランクを持ってる人に話かける。

昨日【滋賀】で【ゴルフ】していました。

通りすぎてもたー!!
東海地方通りすぎてもたー!!
滋賀へいくことになった!
次の日に向かうことに。

しかし神奈川滞在長かったなー!
箱根きて、体調崩して、ヒッチハイクして、海老名行って、歩きまくって、
キャンプして、フルート聴いて、やっと脱出!
なかなかゴールから遠ざかってる。

この日の終わりで丸山ディレクターとビールを飲んで、
話の流れで武勇伝を聞かれた、
なかなかダサいのしかでてこなかったので、出てきたらまた言います。
 

コメント

投稿者:くらが | 2012年02月19日 09:37

お疲れ様です!
体調は大丈夫ですか…?

投稿者:アリビアン | 2012年02月19日 13:13

もしファビアンが歩いてるところ見かけたら、目的地まで車で送ってあげよう。
放送みて、そう心に誓いました。

ファビアンがわっきーや、えりちゃん以上に東海エリアで愛されるように、応援してますよ!!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年02月19日 15:27

“普通”-Yahoo辞書

・ 特に変わっていないこと

・ ごくありふれたものであること

・ それが当たり前であること


ファビアンよ.......“脱・普通”を訴えろ!

投稿者:名古屋のなっちゃん | 2012年02月20日 11:32

東海地方近づけてよかったですね!毎週ファビアンさん応援しています!私の町にも来てほしいな(^○^)

投稿者:佑奈 | 2012年02月20日 13:39

お疲れ様です!

フルートのコンサートと出たときは、なんて難しいお題なんだと思ったのですが…
フルート吹ける方が優しい方でよかったですね(*^^*)

次回も楽しみにしてます!

投稿者:松川 | 2012年02月21日 02:24

やっと神奈川から脱出しましたね。
毎週見てると、ファビアンさんが芸人なのか良くわからなくなる時があります。
まぁ、今はがんばって、ゴールしたらまたそこから、がんばってください。
体を大事にしてくださいね

投稿者:のどか | 2012年02月21日 14:54

滋賀ですか!
また東海地方に戻って来れるといいですね^^

とりあえず海外さえ出なければ…(笑

投稿者:匿名希望 | 2012年02月22日 02:28


ちょっと。
さっき初めてファビアンの
旅見たんだけど、、、
かっこいー!しかもまじめー!(笑)
思わずググってしまった、、(/o\)w

来週もノブナガ観ますね~
頑張ってください~(^o^)

投稿者:ともこ | 2012年02月22日 02:33

Ca Va?
北海道は今日が放送日!楽しみ。てか、目覚めたらディレクターさんがいなくなってるって!無いわ~。笑。ゴールして欲しいけど、そしたらこの企画が終わってしまうとゆう事で、それはヤダな。と勝手な思い、あります。 武勇伝、聞きたいな。ダサくても、かっこいい事ってありますよね。

投稿者:ちゅーりん | 2012年02月22日 03:52

はじめまして!

先ほど久しぶりにノブナカを見て、新しいロケ企画が始まっているのを知りました。
大阪なのでかなり遅れて、二回目?の放送だったのですが、ファビアンさんが友人(男前の美容師)に似ていて親近感がわいき、ブログを最初から読んでしまいました…!
放送は3ヶ月くらい先なのにブログでネタバレしちゃってる感はありますけど(笑)オンエア楽しみにしてますー!!

投稿者:あんり(*・ω・)ノ | 2012年02月22日 11:13

昨日の放送見ましたー(^o^)めっちゃ大変そーでしたね(>_ ファビアンめっちゃかっこいー(^o^)!!
応援してるけど終わってほしくない!!

投稿者:moeco | 2012年02月25日 22:47

はじめまして!最初のオーディションの時から見てました。いつもファビアン君の旅に元気をもらっています。
そして、私は接客業をやっているのですが、思い出かけっこをみてると、よく断られてるシーンを観ていつもきになっている事があります。言ってもよろしいでしょうか?
・後ろから人に声を掛けている
・真顔
けっこう接客業では、お客様に警戒心を抱かせるとして、NGなのです。よかったら参考にしてください

ハーフの友人がいるのですが、やっぱり外人扱いされたりしてけっこう苦労してるので、ファビアン君を観るといつも友人を思い出します。なんならヒゲもそっちゃえ!警戒心うすれる!
色々書いてゴメンネ!でもめっちゃ気になって!><
がんばれファビアン!!応援しています

投稿者:佐野家の休日 | 2012年02月27日 18:49

 中学時代、ソフトテニスをやっていたのなら、打つ時にボールを見る習慣が付いているので、ゴルフのボールにもあたると思うのですけど・・・。
 テニスをしていた人がゴルフをすると、体がスウェイしてしまうのですよね。
 それにしても、優しい人に出会えて、ミッションクリアできてよかったですね♪
 次は、滋賀県脱出で東海県内に戻ってきてくださいね♪

投稿者:モリゾー | 2012年03月01日 00:40

初めまして♪
夫婦揃ってノブナガファン(私がワッキーさんの頃からのファンで、父と主人を巻き込みました笑。)のモリゾーです。

この「フルートが吹けるひと」捜し、中学校より上の学校に行って、ブラスバンド部を訪ねた方が早いんじゃね?
と主人と話しておりました。


でも、無事に見つかり、安心しました。
真面目で一所懸命なファビアンさんを応援しております^^

投稿者:HDHG | 2012年04月19日 06:37

福岡では、やっと「キャンプをした」所を観ました。
一緒にキャンプしたいな〜! なんて。

福岡も、タイムリーに放送してほしいものです。
だって、やっとゴール!って時の もっともっと
前には終わってしまっているんですから。(悲)

思い出するの大変ですが、体に気をつけて、
これからも楽しい放送楽しみにしてます〜!