2012年02月27日

滋賀、そして京都へ

滋賀でゴルフをすべく、朝イチで新幹線に乗り小田原から米原へ。
そこから在来線で石山駅へ。
20120227a.jpg
そしてバスでゴルフ場へ!
ここで重大なことに気付く。
コースを回るのは基本4人であり、一人で回ることは出来ないらしい。
ゴルフ未経験者の僕は何にも知らなかった。

とりあえず滋賀でゴルフをすべく、
琵琶湖沿いのゴルフショップ
ゴルフ・ドゥ!に行ってみた。
その店内には、練習場があった!
おー!!!!
これでゴルフが出来るやないですか!!!!

早速打たせてもらうことに!
あれ?あれ?、、、
全く当たらない、、、
ドライバー、ずっと空振り、、、
ゴルフってこんなにムズいん!?
正直なめてた。
もっと出来ると思った!
Wiiでやった時けっこううまく出来たのに、
やっぱゲームとは違うみたいだ、、、
ひたすらスイングしても、全然当たらない!

ここで店の人に教えてもらうことになった!
名前は倉垣さん。
空振りを繰り返す僕を見て、アイアンでやってみる?とか
小さいスイングからいきましょうとか、
試行錯誤しながら熱心に教えて頂いた。
色んな事を言われ過ぎて、情報を整理するのは大変だったが、
ドライバーには当たるようになってきた!
そして記録が出た。
94ヤード、、、
すざまじくヘボい記録である。

ここで倉垣さんからの提案で、
近くのシミュレーションゴルフの出来る施設に連れていってもらった。
おまけにゴルフウェアまで頂いた。
倉垣さんとの対決にはボロ負けしたが、
なんかヒートアップしてめっちゃ楽しかった!
ちなみに、ぼくは一度もグリーンに乗らなかった、、、
こんなにムズいのかーゴルフって。

倉垣さん、本当に熱心に教えて頂いてありがとうございます。
心から感謝してます。
またどこかでお会いしたいです。 20120227b.jpg
名残惜しい別れだった。
そして長時間のスイングのおかげで腕はパンパン、
手の皮もむけて痛い。
でも僕は次に進まないといけない使命があるのだ。
近くで女子大生3人組に話かける。

昨日【京都】で【バイキング】していました。

あー、遠ざかってしまったー、、、
愛知の横の滋賀にいたのに、、、
お姉さんが食べた四条のバイキングに行くために
京都に移動してこの日は終了。
めっちゃ体力使った1日だった、、、

次の日、AM11:00、バイキングへ。
凝ってる料理が多くて美味しかったなー!
しかもアイスも食べ放題。
ヒッチハイクやキャンプなどと比べると、天国のようなミッションだ!!

さぁ、お腹を満たし、ここで以前行った京雑貨まるんに立ち寄り、
フルートの大久保さんとゴルフの倉垣さんに
せめてものお礼をと思い、ジャムを送った!!
まるんのジャムはほんまに美味しいから喜んでくれたらいいなー!!


そして四条で聞き込み開始!
ここは観光客の方多いから慎重にならないといけないぞ!

昨日【京都】で【ボケ封じのお参り】をしていました。

また京都だー!!ぐぅ~帰れない~!!
さっそく教えてもらったお寺に着いてお参りをした。
お姉さんはお父さんのボケ封じをしたらしく、
それを再現しないといけないので、
母子家庭の僕はノブナガの父、今田さんのボケ封じをした。
『今田さんが絶対にボケませんように。』
よし、完璧だ!!

そしてボケ封じのお守りを二つ買い、
一つは今田さんへ
もう一つは
お母さんに送った。

コメント

投稿者:松川 | 2012年02月27日 22:48

今週も楽しく見させていただきました。
これからもがんばってください。
応援してます

投稿者:ゴルフ・ドゥ!びわこ瀬田店 倉垣 | 2012年02月28日 10:20

先日は当店へお越しくださいましてありがとうございました。
偶然が偶然を呼びながらの出会いに感謝しております。ホントは僕自身、お店の勤務がお休みの日でしたから。
用事があってたまたまお店によったら皆さんが来られてまして…僕自身もびっくりしたんですよ!!

放送が関西では3か月後ということだったので、放送当日、勤務終了後に名古屋に行って見させていただきました。笑った涙と、最後感激して、涙が止まりませんでした。

ファビアンさん、よく頑張りましたよね。初心者の方をすぐにプレーしてもらうのは至難の業なのですけど…さすが芸能人です。これからもそのど根性で頑張ってくださいね!

ロケが終わったら、今度はゆっくりじっくりゴルフしましょうね。このお仕事が終わったら、本職の漫才、舞台も見させてくださいね!本当にありがとう!

追伸
ジャム、ありがとうございました。家族でおいしくいただきました。

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年02月28日 16:56

“普通”~ニコニコ大百科~

世間一般にありふれて出回っており、どこにでも見受けられること


ファビアンさん・・・・・
ゴルフはGOOD!
食事のコメントはBAD×

投稿者:佑奈 | 2012年02月28日 18:04

あのジャムのお店、京都に行ったら恒例になりつつありますね(^^)
お世話になった方に贈るって素敵です。

それにしても今田さんにボケ封じのお守りとは…(笑)
夜中に爆笑してしまいました(^^;

お身体に気をつけてくださいね~

投稿者:くらが | 2012年02月29日 01:16

HNでもお察しいただけるかと思うんですが…

私も本名が「倉垣」です…!


えええすごい!
漢字まで同じの方は初めてです!

今ブログ読んで目見開いてしまいました…!

お疲れ様です!

投稿者:ココロ | 2012年02月29日 02:28

今関西での放送を大阪で見ていて、思わずコメントさせていただきました♪
私は三重県、松坂出身なのでゼヒ三重県でゴールして欲しいなぁ~と(笑)

明日はすごく寒いみたいなので風邪ひかないよぅに、頑張ってくださぃ!!!
応援しています(^-^)

投稿者:ぼんぺー | 2012年02月29日 18:37

ファビアンさん、お疲れさまです!
ゴルフショップの倉垣さん、本当に親切な方でしたね~♪

キャンプにフルート拝聴にゴルフ・・・短期間に凄まじい勢いでいろんな経験していっていますね!

投稿者:かえぴょん( ^o^)ノ | 2012年03月01日 02:00

ファビアンさんお疲れ様です(*・ω・)ノ
毎週火曜日が楽しみです(*・ω・)ノ!!
早くゴールできますよーに(*・ω・)ノ

投稿者:ゆき | 2012年03月01日 12:55

ファビアンさん☆いつも夜気づくとあなたは何したイエスタデイ♪が流れてて、はまってしまいました(*´▽`*)私も聞かれたいー!毎日たくさんの出会いと経験素晴らしいことですよね♪応援してます☆

投稿者:のどか | 2012年03月02日 12:42

京都なんですか!
関西旅行で行ったとき、おいしいものたくさんあって楽しかったのでファビさんも旅を楽しんでください(^^)/~

投稿者:ほのか | 2012年03月04日 01:43

なんやろ、ファビアンさん見てると普通に応援したくなるな~
応援してるでがんがってや!