2012年03月04日

鳥取へ、そしてあわよくば単独ライブ

さあ、京都で思い出かけっこ再開!
観光で来たであろう家族の方に聞いてみる。

昨日【米子】で【王将を食べて】いました。

米子ー!!!!!!
まじかー。
かなり遠ざかったぞ、、、
鳥取県米子市。
もう鳥取市より島根のほうが近い。
せっかく神奈川脱出して滋賀、京都と
なんとか東海へ戻れるかもしれん地域にはいたのにー、、
京都を離れたくない気持ちはあったが、岡山まで新幹線で行き、
そこから米子へむかう。
そして王将の近くの駅を調べると、何と後藤駅!
『お疲れ様です!早くゴールするのでスタジオで待っててください!
GO★TOさん!』
米子から後藤まではJR境線で行ったのだが、
境線がとにかく楽しかった。
水木しげるさんの出身地境港に通じることもあり、
電車がゲゲゲの鬼太郎仕様になってる。
僕が乗ったのは猫娘電車で、車体、座席、天井すべてに
猫娘の絵が書いてある遊び心満載の電車だった!
いいなーこんな電車!全種類乗りたいー!
20120303a.jpg
後藤駅近くのローソンで王将の場所を聞くと、
親切に地図を書いてくれたが、何と1時間近く歩くらしい、、、
おまけにあいにくの雨、、、
ついてないなー、、、
丸山ディレクターと一緒に雨の中を濡れながらひたすら歩いた。
もう歩くのは中川温泉でこりごりなのに。

やっと王将についてお父さんが食べたのと同じ
ホルモンラーメンを食べる!

20120303b.jpg  
スタミナ回復ー!
もうモツ鍋みたいな味だった!
ウマかったなー!
そして王将の人にお願いして
店の前で思い出かけっこさせてもらうことに。
とりあえず移動だ、移動!
若いお兄さんに話かける!

昨日【鳥取】で【焼き肉を食べて】いました。

よし!
米子は鳥取県西部、鳥取市は東部!
少しだけ近づいた、、、かな!
優しいお兄さんに米子駅まで車で送ってもらう。
助かったー、また雨の中歩くかと思った。
しかもお兄さん、ノブナガ視聴者様で
何と僕のことを知ってくれていた。
初めて人に気づいてもらえた!!
だいぶ過酷やけど、思い出かけっこやっててよかった。
かなり嬉しい。
そしてこの日はもう電車がなかったので米子に泊まり、
翌日朝イチで鳥取駅へ!
そして行ってみて気付く。
焼肉店『はるみ』は夜からしかやってないらしい。
夜まで待つことになったが、時間があったので丸山さんにお願いして、以前から行ってみたかった鳥取砂丘に行ってみることに。
駅からバスで、30分。

20120303c.jpg

うわー!広いー!!
ラクダもおるー!!
めっちゃ自然やん!
奥の方まで行くと日本海が一望できる!
すばらしい眺め!
日本にこんなとこあるんやなー!
しかし砂の上を大きいリュック背負って歩くのは
もの凄い体力を使うんだな!

そして夜になり待ちに待った焼肉へ!
お兄さんと同じメニュー、ホルモンを注文する!
うまい!!
2日連続のホルモンで元気モリモリ!

さぁー、体力もMAXになったし、移動だー!
と言いたい所だが、ここで一度
単独ライブがあるので東京に戻らないといけない。
その旨を丸山さんに伝え、一度東京へ戻る。

そして単独ライブ当日、渋谷無限大ホール。
いやーここで丸山さん、スタジオの皆さん、視聴者様に
何としてでもかっこいいとこ見せないと!!
グルメレポートが下手な僕、
恥ずかしいくらい音痴な僕、
キャンプで何もできずヘタレだった僕、
ゴルフでヘナチョコショットを連発した僕は今まで見せてきたけど、
このあたりで漫才してる姿見せないと
ヘナチョコと思われたまま終わってしまう。
それは嫌だ!
相方とネタ合わせして、漫才新ネタ6本。
緊張より楽しみが大きい。
久しぶりに劇場のお客さんの前に立ったが、
だいぶリラックスして出来た!
暖かいお客さんだったこともあり、大きなミスもなくやりきった!!
よっしゃー!!
漫才楽しいー!
そしてこの日は相方と久しぶりに会ったので、
思い出かけっこの話をすると、思ってた以上に過酷だったみたいで
若干ひいていた。
そらそやな。
普通なら重い荷物持って山道4時間も歩いたりせんもんな、、、
そしてそれ以上に、僕が東京にいない間、
まじで暇だと言っていたので、
相方のためにも早くゴールしないとなー!!!!!
皆さんパワーをください!

20120303d.jpg

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年03月04日 16:28

日々、お疲れ様です。
ファビアンさん、3年目にして視聴者の人に憶えてもらっていたこと、おめでとう!!
感無量だと思いますがこれからもっともっとそういう人達が増えてくると思いますので地道に頑張ってください。 それから『あわよくばLIVE』少しの時間しか見れませんでしたがなかなかよかったですよ! それからあまり歩くのはカメラを回しながら歩いているディレクターさんにはちょっときついと思うので、ヒッチハイクでもしてはいかがですか? ではこれからも応援しています!!


PS  “普通”~ウキペディア~

普通とは特筆すべき属性を持たない状態のこと。類義語として尋常、人並み、平凡などがある


マサちゃんからのアドバイス↓
食べた後に「~の宝石箱やぁ~」と付けてみてください。

投稿者:かえぴょん(*^O^*) | 2012年03月04日 17:17

ふぁびあんさんの漫才どんなんかみてみたい(*^O^*)
大阪では放送あるかな?

投稿者:高三担任 | 2012年03月04日 21:40

徳島で始まった放送、見てるよ。
グルメレポートできん、いろいろ不器用・・・と嘆いてるけど・・・ブログよく書けてると思うよ!
読むのが楽しみ☆☆☆

多分あの猛勉強の隠れた成果。
言葉でいろいろ表現できるようになったよね。
それと同じで、これからがんばっていけば、きっと新たな武器が増えていくはず。

体に気をつけて。
いつも応援してるから!

投稿者:だーちゃん | 2012年03月05日 00:06

こんばんは。
思い出かけっこ、お疲れ様です。
あっちこっち飛ばされる過酷さが、そろそろ出てきた!?と、企画のファンとしては、申し訳ありませんが楽しみに拝見しています。
すみません。
先週と今週は丸山さんが担当で、それも楽しみなことの一つです。
寝起きに布団をバーっと…まだ、ありませんか?いつ出るのかな〜?と、夫婦で話しております。ファビアンさんは、寝起きが抜群によいのでしょうか。ディレクターさんより早く起きていたりして…
それから、料理へのコメントが簡潔なのはファビアンさんの特徴ですが、経験豊富な夏目アナからレクチャー受けたりとか…ないのでしょうか?それも、少し期待しています(^^;;
厳冬を乗り切り、あたたかい春がやって来ます。ゴールできますように!と願っていますが、あまり早くゴールして欲しくないし(ごめんなさい)…でも、健康に気をつけて、感動のゴールをされますように、祈ってます。
頑張ってください。
PS.
ライブの姿を見て、おおー、やはり芸人さんなんだ!と、感動しました。
ノブナガでの表情と違った表情が、とても素敵でした(^_^)

投稿者:ともこ | 2012年03月05日 03:28

いつも更新楽しみにしてます!そうですよね、相方さんの為にも、ゴール早くしたいですよね。過酷な旅ではあると思いますが、旅人ライフ、エンジョイして下さい。鳥取砂丘!私も何気に行ってみたい所でした。ラクダいるんだ~知らなかった。色んな情報を知れて、楽しいし為になります。これからもファビ情報、発令~っ!楽しみにしてますね。笑。
てか漫才マジ見たいです。トーキョー行きたい。いつか札幌でライブして下さいな。では。

投稿者:会川桂市 | 2012年03月05日 04:50

3月2日木曜日北海道では、野菜で収穫からカフェで恋話までの2ヶ月位遅い放送でした。次回予告は箱根で温泉に行く予定ですね?3月30日~4月1日まで今年もナゴヤドームに高木新監督の中日の開幕戦&武井咲の2年越しの始球式とナゴヤ球場のウエスタンの親子観戦に行きます。3月31日土曜日深夜はまた生放送見れるので楽しみです。

投稿者:松川 | 2012年03月06日 02:46

ライブ面白かったです。
いつもと違うファビアンさんが見えましたので。
すっかり、ファビアンさんに相方がいることを忘れてました。
これからもがんばってください

投稿者:えちごもん | 2012年03月06日 09:16

ファビアン君、頑張ってますね。
「ヘナチョコと思われたまま・・・」と云っているけど
少なくともノブナガ観ている人達は思わないと思うよ。
頑張った分だけ理解してくれる人も出来るし
一番に苦労した事が、「商売の大きなネタ」になる訳だから。


もう一度ルールを見直してみたけど
「デート」は、出会いが増える時期だから期待大。
「温泉」は、連休の安い行楽で期待大。
「松坂牛」は、新人歓迎行事に入りそうで期待大。
暖かくなったら、東海地方に来れる様に念じて頑張って下さい。

投稿者:よっしぃー | 2012年03月09日 13:48

ほんと、いつもお疲れ様です。
毎週楽しく拝見してます。
4歳の息子が、思い出かけっこの大ファンで、毎週僕が録画してるノブナガを一人いちはやくみてますww
ファビアンさんの阿波踊りが大好きで、必死に真似しますww

投稿者:はっぴい | 2012年03月11日 01:26

はじめましてファビアン、思い出かけっこ
毎週楽しみに見てます。ひとと同じことを
するというのもけっこう過酷ですね。へなちょこと言われてもくじけないで必ずゴールしてくださいね。ファビアンの漫才初めて見ました。面白かったですよ。一生懸命がんばってるファビアンは決してへなちょこじゃないと思いますよ。頑張れファビアン!!

投稿者:佑奈 | 2012年03月11日 22:22

お疲れさまです!
漫才おもしろかったです。
名古屋住みの人間は、なかなか無限大行けないで見れて嬉しかったです~
小川くんもまた見たいです(*^^*)

大変でしょうけど、毎週楽しみに見てます!
頑張ってくださいね(^o^)!!

投稿者:ニッシー | 2012年03月12日 09:42

漫才師あわよくばのファビアンさんを見れて、なんだか新鮮な気持ちでした
ホントに面白かったです(o^∀^o)

投稿者:どんどこ | 2012年03月14日 02:34

初めて番組みましたー!観ている側は笑っておもしろかったーと感じるだけですが、ロケしてるファビアンさんやスタッフさんはたくさんの時間と体力を使っているんだと思うと…!!!本当にすごい!
誰でもがんばっている姿はとてもかっこいいですね。
私も生き生きとした姿を見せていきたいと思います!!

投稿者:ちー | 2012年03月19日 03:12

いつも「思い出かけっこ」のときのファビアンさんしか見ていなかったので漫才をしている所は初めて見るのですが…すっごく面白かったです。
ますます惚れてしまいました。

投稿者:*みいゆ* | 2012年03月25日 23:34

ファビアンさん(*^^*)♪

いつも楽しみに見ています!

鳥取にもいらっしゃったんですね!嬉しい!
もしそれが分かっていたなら、ぜひお会いしたかったです( ´艸`)♪
人口の少ない鳥取でありますが、ファビアンさんのファンは鳥取にも沢山います♪

これからも応援しています!
お身体に気をつけて、無理をなさらないように。
無事ゴール出来ますように!

…でもゴールしちゃったら寂しいな。

ファビアンさんの大ファンより( ´艸`)♪

投稿者:と | 2012年03月26日 15:43

オレ米子住みなんです!!
来てたなんて!!
言ってくださればよかったのに!!笑

なんだかうれしいです!!

これからも頑張ってくださいね!!