2012年03月12日

鳥取→大阪→奈良→大阪

東京から戻り、鳥取駅前で再開。
トランクを持ってる人に話しかける。

昨日【大阪】で【浮世絵を見て】いました。

よっしゃー!!
大阪までは戻れた!
お兄さんは仕事の都合で今日から鳥取にしばらく出張だそうだ。
そして昨日は韓国からの留学生の友達に浮世絵を見せるために、
難波にある上方浮世絵館に行っていたらしい。
さっそく大阪へ。
大阪は焼肉ランチで梅田に行った時ぶりだ。
なんばwalkから地上へ上がり、すぐのところにあった。
さっそく中へ。
館長が説明をしながら着いてきてくれた。
上方の浮世絵は江戸の浮世絵とは違い、
風景画はほとんどないらしい。
描かれているのは役者が舞台で歌舞伎を演じているものばかり。
20120312a.jpg  
難波は昔、歌舞伎が盛んで、道頓堀の辺りには
役者が多く歩いていたらしい。
初めて知った。今の大繁華街のイメージしかなかった。
そして浮世絵を刷る体験もさせてもらった。
刷る?そう、浮世絵は刷るものだった。
掘ってある木に色を塗り、それを紙に押し付けて写す、
版画みたいな製法だった。
色の数だけ、この作業をし、完成したのが浮世絵となる。
1枚つくるのにかなり苦労するんだなー!
完成していく様が見えるのがおもしろかった。
皆さん、なんばへ足を運ぶときは是非行ってみてね!

そして浮世絵館の前で聞き込み再開。
観光で来てそうな家族の方に話しかける。

昨日【ゴルフ練習場】で【練習】していました。

またゴルフ出たー!!
前回だいぶ苦戦した。
苦手なスポーツ、ゴルフ。
当たらへんし、当たっても飛ばへんし。
場所は奈良。
とりあえず向かって、もう夜だったので、新大宮のホテルで寝た。
そして朝一でゴルフ練習場へ。
この前倉垣さんに教えてもらったことを思い出しながらやってみる。
20120312b.jpg
やはりうまくいかない、、、
ムズイねん、やった事ない球技苦手やねん。
200球くらい打ったけど、ほぼまともに飛ばず、
MAXでも50ヤードくらいだった。
『ダメだよ、もっと右腕固定しないと。』
他のお客さんが話しかけてきた。
ありがたいと思いながら、心の中では
いやこの前も教えてもらってこのザマやねんと思っていた。
しかし、何回か言われる通りに打つと、あれ?100ヤード?130ヤード?
何と球が飛び出した!!
少しコツをつかんだかも!
この段階で指の皮はむけている。
また違う人が話しかけてきた。
今度は下半身を動かさないように打つ。
そして、体重移動を意識!
あれ?160ヤード?
僕はどんどん上達した。
僕は最後には200ヤードくらい飛ばせるようになり、
100~150くらいならコンスタントに出るようになった。
自分でもびっくり!!
コツ掴むってこういうことか!
楽しくなって打ちまくった結果、1002球も打っていた。
20120312c.jpg
あかん、ハマりそう。またゴルフ出てほしい。
皆さんのおかげで上達しました。
肩パンパン、腕パンパンやけど、めっちゃ楽しかった!

さぁ、次だ!
ゴルフガーデンの近くで聞き込み再開。
ゴルフをしにきたお父さんに話しかける。

昨日【マンハッタン】で【カラオケ】をしていました。

マ、マンハッタン?
ニューヨークの?
聞いたら全然違うかった。
マンハッタンはカラオケ店の名前らしい。
そしてここから歩いて行けると。
そしてまたTVで歌う姿をさらすのかー!
僕は歌うのは好きだが、歌がかなり下手なのだ。
以前に昭和大学のアカ
ペラサークルの方に教えて頂いた
森山直太郎『さくら』を歌う。

平均点を大幅に下回る点数を叩き出してしまった。
ディレクターもずっと笑ってた。
あーあ。
気をとりなおしてマンハッタン近くで再開。
仕事終わりのお姉さんを見つけて話かけた。

昨日【お好み焼きの具】で【食事】していました。

よっしゃー!!
飯くえる!
場所は、、、岸和田!!
大阪に戻ることに。
いとこが働いてるお好み焼き店に親戚と食事に来たらしい。
ここで一人で食べるのも寂しいのでお姉さんに、
一緒に来てくれないかお願いしてみると、快くOKしてくれた。
ありがたいー!
お姉さんと一緒に駅まで歩き、電車で岸和田へ。
2階建てのお洒落なお好み焼き屋さんだった。
20120312d.jpg
僕はお姉さんが食べたオムそばとミックス玉を注文。
腹へってることもあり、めっちゃうまかった!
そして、何より普段ずっと一人なので、お姉さんと喋れて楽しかった!
2日連続のお好み焼きやのに、
嫌な顔一つせず来て下さってありがとうございます!
たらふく食べてお姉さんを岸和田へ送ってミッション完了!
次はどんなミッションが出るやら。

いい加減東海に戻らないと!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年03月12日 20:42

『 Normal 』=“普通”

ファビアンさん!今度「ゴルフの練習」が出たら、コンビ名を“ゴルフマンズ”に変更してください!

投稿者:くらが | 2012年03月12日 21:49

また倉垣さんのお名前が登場している…笑

毎回ドキっとしてしまうんですよね…


お疲れ様です!

投稿者:mkm | 2012年03月12日 23:58

ファビアン、おつかれさまー!
いつもは大阪なのでリアルタイムではないけど、今週は実家の三重で見たよー。
鳥取ー東京ー鳥取ー大阪、移動だけで大変やー!
浮世絵、そんなに手間かかってたんやなぁー。
ぽんってできたんかと思ってました。
ちゃんと部屋に飾ってます。
ありがとう!いつかまたどこかで会いましょう!

投稿者:ともこ | 2012年03月13日 06:48

またゴルフ!
出た~!
あなたは何か持っています。普通の反対です。それに1002球も打つ心意気!凄いなぁ。男だね。本当にマンハッタン行ってたらウケるよね。読みながらマンハッタン?!ってドキドキしたけどカラオケ屋さんなのね。サプライズ感、満載~。またファビアンが歌うの見れるんだっ。歌う姿も私は好きですよ。では。

投稿者:会川桂市 | 2012年03月13日 09:57

3月9日の放送では最後に箱根の温泉で終わりました。11日と12日は中日打線爆発してました。今日から岐阜長良川と小牧で北海道日本ハム戦ですが、ハム喰ってやって下さい。

投稿者:佑奈 | 2012年03月13日 11:59

お疲れ様です\(^o^)/
思い出かけっこは、本当にいろいろなミッションが出てきますね!
マンハッタンが出てきたときは、ついに海外まで行くのかと驚きました。
日本でよかったです(笑)

投稿者:ニッシー | 2012年03月13日 23:18

またゴルフ(;_;)お疲れ様です
けっこう前に飛ぶようになってましたね
3時間打ちっぱなしとかスゴイです

また今回も、普通普通と言われてましたね
もっと長いコメントをすれば、だいぶ変わるんじゃないでしょうか

桜はやっぱり面白かったです(笑)

投稿者:見習い | 2012年03月14日 02:30

お疲れ様です。
放送時間が深夜で、次の日が朝からバイトがある日は見れないのですが、見れる日は欠かさず見させてもらっています。

京都で見ているのですが、着物の思い出再現までやっていました。
ブログの内容とコメントが沿わず、申し訳ないですが、それでも着物着て美女二人と同伴している幸せそうなファビアンさんを見て、なんとなくコメントせずにはいられなくなりました。(笑)

楽しそうに、幸せそうにロケをしているファビアンさんを見ていると、見ているこっちもその雰囲気が伝わって楽しくなり、自然と笑ってしまいます。

ブログを見ても、楽しそうにロケに取り組んでいる感じが伝わってきましたので、楽しそうで何よりです。

つらいミッションが多発していると思いますが、それでも挫けずに頑張って下さい!
応援しています。

投稿者:彩香 | 2012年03月14日 02:48

お疲れ様です!
先程今日の放送を見ました♪
次回予告が気になって、初めてブログをのぞきにきました~。
地元大阪の見慣れた場所が写っていてなんだか妙に嬉しかったです(笑)

投稿者:ち | 2012年03月14日 05:07

岡山では、何ヶ月か遅れに放送されてて、今日箱根にヒッチハイクの回でした。いつか岡山にもきてくださーい!

投稿者:さやか | 2012年03月14日 20:46

お疲れ様です。

鳥取→大阪→奈良→大阪
移動だけでも大変ですね。
またゴルフ出ましたね
お疲れ様です。

投稿者:むっちゃん | 2012年03月14日 22:49

昨日久しぶりにノブナガを見ました!深夜でうとうとしていたのですが、ファビアンさんがカッコよすぎて目が覚めました!大阪梅田の普段通る道が写っていたのも嬉しかったです!私もファビアンさんに会いたいです★大変なロケだと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい^^

投稿者:匿名希望 | 2012年03月15日 17:59

ファビアンさん初めまして。
大阪のMBS(毎日放送)では約3ヶ月遅れです。
大阪のMBSは大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山とファビアンさんの故郷徳島がエリアです。
ノブナガよく見ていますよ。
移動大変ですが頑張って下さい。

投稿者:松川 | 2012年03月16日 00:53

ロケ、お疲れ様です。
なかなか東海地方が出ませんね。
でも、いつもテレビの前で応援してます。
頑張ってください

投稿者:ちーぼう | 2012年03月19日 03:01

ファビアンさん初めまして。
「思い出かけっこ」に出ているファビアンさんがかっこよくて素敵で毎週欠かさず見ています。
諦めずに頑張ってゴールを目指して下さい。

投稿者:せかくき。 | 2012年03月31日 16:16

はじめまして。
奈良で「マンハッタン」て…めっちゃ家の近所!
ファビアンさんに会いたかった~会えなくて悔しい(>_

投稿者:30回転ズ | 2012年04月01日 17:06

山陰放送で3/30放送されました。カラオケマンハッタンでは“青汁”が注文できることに驚きました(゜ロ゜; お好み焼き一緒に食べてくれた優しい女性に感謝ですね!

投稿者:たんたか | 2012年06月18日 09:51

こんにちは!
関西では「鳥取~大阪」間が放送されました。めっちゃ、近いやん!
車でも何回も通ったところに、何時間も立っていたなんて・・・・おばちゃん、コーヒーごちそうしてあげるわ!と、声かけちゃいそうなシーンでした。
もし、またこっちへくることないかなぁ~~と、ひっそり願っています。
がんばれ~~~

投稿者:ハム子 | 2012年06月19日 14:40

はじめまして。初コメです。三ヶ月遅れで奈良のゴルフ場に来られた回を拝見しました。自宅のめちゃくちゃ近所で歩いて行ける距離にファビアンさんが来ていたなんてテンションUp!Up!でした。近所の知り合いが映らないかドキドキしました(〃゜_゜〃 )
マンハッタンもしょっちゅう通る道沿いなのでもしかしたら遭遇してたかも、ていうか遭遇したかったな。
因みに「赤膚山」は「あかはだやま」と読みます。御器所みたいに読める地名に入れてあげて下さい。
早くゴール出来るようお祈りしていますが奈良は良い所なので又来られるのを楽しみにしています