2012年03月18日

大阪→京都

岸和田のお好み焼き「具」の前で再開。
夜であまり人がいなかったので、来た人に話しかけることに。
自転車に乗ったお兄さんが止まってくれた。

昨日【ジム】で【筋トレ】していました。

わぁ!そんなんもでますか!
なるほど!
腹筋10回を5セット。しかも「腹筋専用マシン」で。
なかなかキツそう。
場所は近くのJOY FIT岸和田店。
その日はお好み焼き屋でビールを飲んでいたので、次の日行くことに。

そして次の日。
前日ゴルフで1000球打ったから、
両腕筋肉痛でパンパンなのだが、
それでも前に進むために腹筋を、やらないといけない。
ジムの杉本トレーナーについてもらいながら筋トレ開始。
10 20 30くらいまではなんとかできた。
はぁー、でももうきつい。
あと、20回。
杉本さんはめっちゃ優しい人だったが、やることは鬼だった、、、
何せ、重りをのせてきたからだ。
そして、残り20、なんとかやりきった。
もう無理よ、無理、明日は腕と腹筋が筋肉痛で悲鳴をあげるはず、、、
とりあえず次に向かうため、ジムの駐車場できいてみる。

昨日【JOY FIT】で【筋トレ】していました。

いや~もうええてー、まじで!!
ほんなんキツすぎるわ、、、
2連続でますかー。
こんなん初めて。
またまたジムに戻り筋トレさせてもらうように頼んだ。
杉本さんは笑っていたが本心あきれていたと思う。またかいって。
今度は30回やるのだが、もう死ぬほどきつかった、、、
生活するのに支障でます。
そして、なんとか終わり、また同じところで聞く。
今度はジムに行きそうにない人をさがす。
車に乗り込もうとしてたお姉さんにきいてみる。
何と名古屋ナンバー!!
チャーンス!!!!

昨日【京都】で【モンブランを買い】ました。

京都かー、名古屋戻れると思ったー!
でも近づいたぞ!
店の名前を聞きさっそく電車で京都へ。
20120318a.jpg
京都駅ISETAN地下のダニエルでモンブランを買い、食べて終了!
中に栗がそのまま入っててうまかったなー!!
そして東海に戻る大チャンスエリア京都駅前!
観光客の方多すぎてかなり慎重にならないと。
2時間程悩んだ後、お母さんに声をかけた。

昨日【京都府綾部市】で【日本舞踊を踊って】いました。

日本舞踊ー!?
うぉー全く自分のやったことないジャンルのものが出た!
出来るかなー?
綾部は京都駅から電車で1時間程北にむかったところだ。
少しゴールからも遠ざかってしまった、、、
お母さんにお願いして、日本舞踊の先生にアポをとってもらい、
明日朝イチで教えて貰うことになった。
あ~もう本当にありがとうございます。
20120318b.jpg
そして綾部に移動し、次の日朝イチで先生の家へ。

すごい大きい家”!そして先生はとても上品な方だった。
このままでの服では踊れないから着物を着せてもらい、さぁ踊ろう。
と思ったが、かなり難しいらしい。
一度先生に踊って見せてもらうことに。

すげぇー!!

動きが早くはないぶんかなり難しそう。
阿波踊りとは全然違うものだった。
まず腰を落として構えるのだが、それがもう出来ない。
普段姿勢が悪いのに加え、昨日の筋肉痛が効いてきてる。
そしてことこまかに教えて頂いたが、手と足が同時に動かない。
手を意識すると足が間違えて、足を意識すると手が間違える。
こんなにムズいんや、、、
指導してもらい、何度も何度も踊った。
客席を意識して、お客さんに股を見せないように、左足と右足をだす。
毎回どこかで失敗するが、ある程度は踊れるようになった。
というか踊れてるかわからないけど、それっぽく見えるようにはなった。
そして本番、習ったことを思い出しながらできる限りのことをやった。

先生、協力していただいてありがとうございます。
本当に助かりました。
先生みたいな優しい人のおかげで、思い出かけっこ成り立ってます。
時間ないところ、ありがとうございます。
もっとお話したかったが、次へいかないと。

コメント

投稿者:ニッシー | 2012年03月18日 14:45

2連続で筋トレはキツイですね

前回ゴルフ頑張ったばかりなのに……
ホントお疲れ様でした

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年03月18日 15:36

“普通”=「...............。」

お疲れ様です。
ファビアンさん、何かこのままいくと思い出かけっこがゴールする頃にはめっちゃマッチョになってそうですね! 


=======================================

ところでノブナガスタッフ様、北原さんの 『でらかわいいなじなぞ』 ちょっと地元民からしたら簡単すぎます。

投稿者:松川 | 2012年03月18日 21:17

筋トレおつかれさま。
これからもがんばってください
応援してますよ

投稿者:ともこ | 2012年03月19日 00:53

肉体的にも精神的にも過酷だと思いますが、人の優しさに触れながらする旅は、貴重な体験だと思います。私は通訳の仕事をしていますが、色々な人と触れ合うのは楽しいだけではないです。ですが、素晴らしい人や言葉に出会うと、やってて良かったと思います。最近心に残った一言を言った方がいます。「才能と使命は突然やってくるものだ」です。ファビアンさんの旅もきっと人生の使命であって、芸人としても、人としても、為になる事が沢山詰まっているんだろうなって思います。

投稿者:亀井 | 2012年03月19日 07:23

おひさしぶりーふ。
仕事やけど全国行けて楽しそうやなー。
小川のおっさん、ピンで活動中か?(笑)

投稿者:しゃちほこ | 2012年03月19日 09:25

こんにちわ(o^∀^o)

なんか、筋トレとかゴルフとか日本舞踊とか、めちゃめちゃ体動かしてますねぇ(笑)
移動ばかりのファビアンさんにはなかなか過酷なミッションだったのでは??

投稿者:くらが | 2012年03月20日 09:40

この際めっちゃマッチョになって思い出かけっこ終えるの目標にしてください(笑)

投稿者:CBC大好き達也 | 2012年03月21日 11:17

僕も筋トレがマイブームでやっています
ゴール目指してふぁいっ

投稿者:かなこ | 2012年03月22日 02:31

いつもノブナガ楽しく拝見させて頂いてます。
私は高知出身ですが、高校が徳島県の学校で社会人としても数年徳島に住んでいた事があったので、
同じ四国出身のファビアンさんに凄く親近感を感じてしまい毎回欠かさずノブナガを見て応援させてもらってます。
毎回一生懸命頑張っている姿の中に真面目さと素直さが滲み出てて、すごい頑張り屋さんなんだなぁと感動すら覚えます。
大変だとは思いますが、これからもっと人気者になって欲しいので正直まだすんなりゴールはして欲しくないと言うのが本音ですが(^-^;
苛酷なロケですが体調崩さないようにゴール目指して頑張ってください(^O^)
同じ四国出身者として応援してます!
遠回りになっちゃうけど四国にも寄って欲しいな(^^)

投稿者:tobico | 2012年03月23日 00:18

筋トレ大変でしたね(・_・;
今週も楽しみにしてます!
いろんな人との出会い素敵ですよね♡
まだまだゴールしないでくださいね笑

投稿者:会川桂市 | 2012年03月23日 11:29

3月22日は箱根の温泉と焼き肉食べて終わりました。

投稿者:30回転ズ | 2012年03月24日 18:33

先日は遠路遥々米子市まで大変でしたね( ̄▽ ̄;) 身近なところへファビアンが来ていたと思うと、嬉しくもあり、お見かけできないのは残念でした! これからも米子から応援してますっ!!

投稿者:壱参丸 | 2012年03月25日 01:40

短髪、全然格好イイって!

めっちゃりりしくなってる!

毎週楽しみに観てるよ!

投稿者:はるP | 2012年03月25日 01:46

今、テレビでノブナガみてます!

めっちゃ短髪かっこいい!!!
テレビではめっちゃ恥ずかしがってましたけど、めっちゃかっこいいですよ!!!
絶対いいですって!!!
イヤ、まじ、ほんとに、本気でいいですって!!

めっちゃがんばってほしぃ~~~(>u<)

投稿者:佑奈 | 2012年03月25日 09:10

お疲れ様です。
筋トレは可哀想でしたね(笑)
もう一回でたらどうしようかと
ハラハラしました♡(笑)

にしても浴衣姿素敵でした(^^)

投稿者:たよと大好き | 2012年04月03日 01:34

今週末位は、どこら辺にいますかね?
大阪、名古屋、岐阜、横浜近辺なら、探すんだが・・・
因みに、北海道に飛んでこ~い!!?

投稿者:30回転ズ | 2012年04月07日 10:05

腹筋鍛え上げましたね(o^∀^o) 肉体派舞踊芸人を確立してください!