2012年03月25日

悲劇

綾部高校前のバス停付近で再開。
平日ってこともあり、あまり人がいないので、
道を通る人に話しかけてみることにした。
とりあえず綾部を脱出して京都市内には戻りたいなぁ~!
お父さんが来た。

昨日【フォーユー】で【散髪】していました。

うわーーーーーーーーー
まじでーーーーーーーーー
散髪か、、、
ヤバイな。
これはやばい。
前に散髪が出たときは他の仕事の都合で
最小限のカットだったけど、
今回は何もない。
企画を説明して、恐る恐るお父さんにニットキャップを取ってもらう。

あぁー、、、
まさかのスポーツ刈り。
あかんて。
せっかくここまで伸ばしたのに。

そしてフォーユーは綾部駅の近く。
綾部脱出もできず。

せっかく伸ばした髪だ、トレードマークだ、個性だ。
何の因果かわからないけど髪を伸ばしてから色んな仕事が増えた。
単独ライブも、CMも、ノブナガもだ。
切ったら運気がなくなる気がする。
だいぶゴネた、一応他の仕事に影響がないか
よしもとに確認の電話を入れた。
しかし、ずっとロケいってる僕に他の仕事などなく、
すぐにGOサインが出た。
あぁー、しかも1回下呂で散髪流れてる。
これはやらないと芸人としてだいぶサブいことになる。
20120325a.jpg

僕は1時間後、スポーツ刈りにした。

20120325b.jpg
そこに僕の意思はほとんどない。
不本意だ。
うまく笑えない。
知ってる人に会いたくない。
なんか自分でなくなってる気がした。
ノブナガのロケが過酷という意味を、いま知った。
悲劇だ。

大学に落ちたときより、彼女にふられたときより、
ラグビーで最後の試合に負けた時よりへこんだ。

その後、先程のお父さんに見せにいった。
ほんまにやるとは根性あるといってくれた。
お父さんの店で鍋を頂いた。
めっちゃ美味しくて、体の芯から温まったが、
なんか心はまだ現実を受け入れれず、ポカーンとしてた。

そして、ディレクターは帰っていった。
何なん?腹立つわー。

そして次の日、起きたら雪が積もっていた。 20120325c.jpg
頭が寒すぎる。
髪の毛は防寒にも役だっていたことに気がついた。
とりあえず次を目指さないと。
お母さんがいたので話しかけてみると、
小学生の娘さんが答えてくれた。

昨日【神戸】で【習字】していました。

よしよしよし!
神戸に行けた!
神戸市西区にある書道教室で習字をしていたらしい。
神戸に着いてこの日は泊まり、次の日書道教室を訪ね、
昨日の娘さんと同じ『バス』と書いて終了。
さぁ、次だ。

26歳、男、ファビアン、スポーツ刈り。
皆さん嫌いにならないでね。

コメント

投稿者:ばず | 2012年03月25日 02:20

スポーツがり、さわやかですごい似合ってると思います(^o^)

投稿者:ファビアンふぁん | 2012年03月25日 02:32

今日放送見ましたあ('∀')

絶対ファビアンいまの髪型のほうがいい(〃∇〃)!!
短いほうがカッコいいです(つω`*)
こっちのほうがうちわ好きですよ♪

投稿者:ジュカ | 2012年03月25日 02:35

散髪おつかれさまです。
私的には 断然今の方が好きです!
ハート撃ち抜かれましたw
頭寒そうですけど頑張って。

投稿者:963 | 2012年03月25日 03:06

番組を観てると事あるごとに昔の彼女の話が出てきますね?
その長い髪も彼女の一言がきっかけとか…
いつまで女々しく昔の彼女の思い出にすがってるんですか?
今回はバッサリ切って正解だと思いますよ!
だって誰が見ても短い方がイケメンに見えるかと?

長髪の芸人さんの8割はキモキャラです
残り2割はイケメンです
そしてファビアンは普通です
まずはそこを理解する事から始めましょうw

投稿者:MO | 2012年03月25日 03:14

>>大学に落ちたときより、彼女にふられたときより、
>>ラグビーで最後の試合に負けた時よりへこんだ。


何を仰います。
爽やかでいいじゃないですか!


それに今日の放送日位には幾分か髪も伸びて新しいヘアスタイルにも馴染んだ頃ではありませんか?


……とは言っても、ロケをされていた時期ですとやはり相当に寒かったでしょうね。


これからもテレビの前で応援しています!
ファイト!!

投稿者:ナポリタン | 2012年03月25日 04:24

初コメですが、ガチに散々でしたね…。ファビアンさんの角刈りは、私的にワイルドで素敵だと思うし!!大学落ちたときって、私自身そういうことには!全くもって縁がなかったので!ホントは!どこの大学目指していたのか?教えてくださいm(_ _)m。

投稿者:LINE | 2012年03月25日 05:48

思い出かけっこが始まった時から毎週、楽しみにして拝見させてもらっています。

私も髪型にはこだわりがあるので、いきなり短くしろと言われたらすごく抵抗があります。
髪型は個性だと思いますし、それを自分の意志ではなく変えてしまうのは個性を否定しているようにも思います。
ですが、芸人という職業のためやむを得ないので、最終的に覚悟を決めたファビアンさんはすごいと思います。
それに、お世辞ではなく似合ってると思いますし今のファビアンさんも大好きです!
これからもファビアンさんのノブナガの思い出かけっこはもちろん、それ以外での活動も応援しています!

それと、「普通」というのもファビアンさんの魅力だと思いますよ笑

投稿者:佑奈 | 2012年03月25日 09:05

髪切ってもいい感じですよ!

投稿者:たまき | 2012年03月25日 09:33

そんなことで
嫌いにならないですよぅ(^^)笑
これからもずっとずっとファンです!

投稿者:よしっひ | 2012年03月25日 11:50

放送見ました(^_^)

いや、普通に(?)かっこよくなったと思いますよ。普通に(^_^)

ファビアンさんが思う以上に、みんな好印象だと思うんですけど。

これからも頑張ってください!!

投稿者:フラワー | 2012年03月25日 12:02

スポーツ刈り、似合ってますよ。
西区に???めちゃ近いじゃないですか
名古屋に近づきます様に、祈っています。
頑張ってください。

投稿者:ケロちゃん | 2012年03月25日 13:32

はじめまして 毎週たのしみにしています

スポーツ刈りはショックだろうけど さすがイケメン! 凄く似合ってますよ
おばさんの私は短い方が好き!
それに ちょっとこの先 薄毛が心配だから 髪に栄養を与えながら 丈夫な髪を育ててください
スポーツ刈りより ハゲはキツいで!
イケメンはハゲも似合うかなぁ(爆)
伸ばす途中はほとちゃんカットにしてね…想像したら笑える((大爆))
髪と芸人魂 育てて有名に成ってね 一宮から応援してますよ!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年03月25日 16:43

“普通”= %$*○¥&×@△㊥


“人との出逢い☆”> 髪の毛~~~


ファビアンさん、当分の間はカツラをつけて我慢してください!


押忍

投稿者:みき | 2012年03月25日 17:25

こんにちは

第一回目から毎週ノブナガを拝見しています。

思い出かけっこ

ファビアンさんの、とても優しい感じが好きでいつも楽しみにしています。

髪を切られて
ショックのご様子ですが
私は前から
切ってほしいなぁと
願っていました。

その方がカッコイイし
素敵です。

だから
板前さんに
出会われたことに
感謝しています。

もう一度
いいますね。

ファビアンさん
今とても素敵です。

投稿者:まこ | 2012年03月25日 17:59

ファビアン様!
髪を切りましたね~。ファビアンにとっては「悲劇」だと思うけど、とっても似合ってます。カッコイイです!
ずーっと応援してますよ♪

投稿者:nao | 2012年03月25日 23:38

本当、私も根性を感じました。
そして、普通どころかとてもかっこいいと思いますよ!
これから少しずつ伸びていくから、もっとかっこいいファビアン君を見られるかもしれませんね~。
習字は、、、普通でしたね(笑)

投稿者:ともこ | 2012年03月26日 00:50

スポーツ刈り!何か久々に聞きましたよその響き。笑。
ショック大きいのが可哀想ですが、スポーツ刈りのファビアンさんもカッチョイイですよ。あまり肩を落とさずにね。
髪を切ると、確かに運は変わると思うけど、新たな善い運がやってくるはずです!

投稿者:よねすけ | 2012年03月26日 01:21

こんにちは!(^^♪
いつもノブナガ楽しく拝見させていただいています。
わたしは、徳島出身なのでノブナガに徳島出身の芸人さんが出ることになってとても嬉しく思っています!!今は、徳島を離れ関西の大学に通っていますが、関西からファビアンさんのこれからの活躍を応援しています!(^^)/
ふぁいと!

投稿者:松川 | 2012年03月26日 14:08

いつも見てます。
髪型にあってますよ。
これからも頑張ってください

投稿者:ゴルフ・ドゥ!びわこ瀬田店 倉垣 | 2012年03月26日 15:17

よっ!男前っっっ!!!

投稿者:ぼんぺー | 2012年03月26日 17:11

思い出が詰まったロン毛を「思い出かけっこ」という企画であっさりバッサリしてしまうのはファビアンさん的にはキツイでしょうね。

でも、ぜーーったいニュー髪型のほうがいいです!!
春です。
髪も軽くなって見た目の明るさもアップしました。
新生ファビアンさんのポジティブトークに期待してます☆

投稿者:ありりん | 2012年03月26日 20:28

新しい髪型、似合ってますよ!
トレスポの時のユアン・マクレガーみたいでカッコイイです!

投稿者:会川桂市 | 2012年03月27日 20:00

北海道のあいけんです。3月23日から名古屋に来ています。22日~24日までナゴヤドームでの東北楽天戦のオープン戦とリニューアルされた中京競馬場に高松宮記念を買いに行って来ました。カレンチャンからの馬単と3連単を1万円当たりました。

投稿者:寺井美保子 | 2012年03月27日 21:57

最近『髪が相当傷んで来てて、小汚くなって来たな~(髪が。ですよ:笑)』と苦になってたので(笑)私は切って良かったと思いますよ(・∀・)

ま、ちょっと『短すぎ』でしたけど、りりしくなったし、顔の良さが生きてますよ(o^-')b

『小汚くしてると、負を呼ぶ』ので、スッキリ捨て去って、気持ち良く頑張りましょうねp(^-^)q

投稿者:なかさな | 2012年03月28日 01:12

ぼくも阿波っ子です

ノブナガ見てます
頑張って

投稿者:もも | 2012年03月28日 02:05

短い方がかっこいいけどなぁ~。岡山では初めてのキャンプが今日、放送されました。先週はかなり歩いてましたね。入江さんの時とは違って、レンタカーはなしですか?ファビアン君は免許ないのかな?運転出来なきゃだめですか?

投稿者:でっぴ | 2012年03月28日 02:28

カッコいいですよ(^o^)

投稿者:**しおり** | 2012年03月28日 02:34


わたし的にロン毛のときより
かっこよさが増したと思います!!
本当に!

これからも頑張ってください(^ ^)

投稿者:すぅちゃん | 2012年03月28日 02:44

関西では今ちょうど「ノブナガ」放送終了したところです。
私はもともと岐阜出身なので「ノブナガ」よく観てます☆

今、ブログ読んでて髪バッサリいってる事にビックリしました!!!
確かにずっと伸ばしてたものを自分の決心とは別に失くすのは凹むかも…
散髪後の写真が物語ってますね…
なんか、こっちまで感情移入してせつなくなります(T_T)
でも、頑張ってください!!!
私なんか無職で困ってるんですからっ!!!(笑)
応援してますよ♪

投稿者:ひよこ | 2012年03月28日 05:42

はじめまして!思い出かけっこ初回から見てます。奈良なのでだいぶ遅れての放送になります。今日昭和大学で歌を歌ってるのを見て爆笑しました!めちゃイケの歌ヘタに出れるんじゃない?と家族で話してました。これからも応援してますので頑張って下さい。それから、長髪より短い方が似合ってますよ♪

投稿者:ニッシー | 2012年03月28日 11:17

皆さんもおっしゃっていますが、僕も今のファビアンさんの方が好きです(^o^)
爽やかで、よりかっこ良く見えますよ。
全然悲しむことないです
これからも短髪でがんばってください(*^^*)

それと、習字ホントに上手いですね

投稿者:か | 2012年03月29日 12:06

スポーツ刈りかっこいいですよ

投稿者:ぁゃ | 2012年03月30日 01:00

かっこいいですよ!
これからも頑張ってください。
ずっと応援してます。

投稿者:かずと | 2012年03月30日 23:43

勇貫~、頑張ってますね。毎週家族で観てます。
唄いっぷり昔を思い出しました。
(アメさんの音痴芸人に、何れ出させて貰えるよう歌声磨きなさい。。。)(笑)
髪は、また生え伸びます。
今回の散発は、良き自己PRになったのではないでしょうか?
短髪、長髪の善し悪しは今後、芸人としてあなたが皆様にアピールし判断したらええんとちゃう?
PS.オカン(Y子さん)は髪切れ。髪切れ。言よったんで、今喜んどうと思うよ。
山歩きもゴルフも早よ観たいわ~。
あーあ94日遅れの放送が、焦れったい。
風邪早く治しいよ。
あなたは何したyesterday??say!!

投稿者:ツバサ | 2012年03月31日 21:21

かっこいいじゃないですか!!全然変じゃないですよ、むしろ長かった時より似合ってます!!

散髪して気分もスッキリした所でチャチャっとゴール決めちゃって下さい!!

投稿者:ピン | 2012年03月31日 22:37

私も髪が長いので、バッサリ切ることの辛さ…お察しします。
でもファビアンさんの良さは見た目だけではなく、他にもたくさんあると視聴者やファンの方はわかっていると思いますよ。
乗り越えてがんばってください。
毎回楽しみにしています。

投稿者:bambi | 2012年04月01日 02:43

爽やかで素敵ですよ><

いつも応援しています。
負けないで頑張って下さい!

投稿者:こぽちん | 2012年04月02日 01:50

明日「東山動物園」に行きます。

投稿者:きなこ | 2012年04月05日 23:53

かっこいい~(*^ー^*) 私は、髪の長い時よりも、この方がいい!実は、テレビ観ていて、
髪短い方がかっこいいと思うんだけどなぁ~と
思ってました。
こちらでは、まだ、この回の放送は来週なので
楽しみにテレビで拝見させていただきます(^ー^)
絶対に、短い方がかっこいい~(*^ー^*)です。

投稿者:匿名希望 | 2012年04月06日 02:08


ファビアンさんって
生意気な感じなんですね

似合ってるのに


キャラとか面白いとかでそんな文章なのかもしれないけどなんか嫌な感じですね

投稿者:わおん | 2012年04月10日 17:22

スポーツ刈 さっぱりしましたネ  似合うし こっちの方がカッコイイ!

投稿者:riku | 2012年04月11日 00:56

似合ってるからええやん、すぐ見慣れるやろ。

投稿者:30回転ズ | 2012年04月16日 07:18

山陰放送で観ています。 散髪しても元が男前なんだから良いじゃないか。 長髪に戻る頃にはかけっこゴールを!

投稿者:匿名希望 | 2012年04月17日 01:40

本編見た限りではブログに書いてある程の凄いリアクションがなかったから、とうとうこの日が来たか、というくらいの感じにしか見えませんでした。
芸人なんだから、入江君みたいにもっと大袈裟なリアクションすれば見ている側にも伝わるのに。

投稿者:匿名希望 | 2012年04月18日 02:42

ロン毛かっこよかったのでちょっと残念ですけど
髪は伸びるしいろいろ試したらいいと思います(^^)d

投稿者:HDHG | 2012年04月19日 06:43

まじっすか! 写真みてびっくりです。
ふつーのイケメン外国人のようになりましたね、
かっこいい のでしょうが、
私は、ロンゲの方が、もっとかっこいいと想いますよ!

(でも、ピースマタヨシさんの、ハーフバージョン
 のようでもありましたが。 そこがまた
 かっこいいのですよ♪)

投稿者:みど | 2012年04月25日 02:21

ファビアンさん髪の毛長いの好きですけど、短いのもいぃですよ♪
人生、失敗・後悔いっぱいあるけどそれを活かして過ごしていけば失敗じゃなくなる、後悔だと思わなくなるんですよ!!
髪の毛を切ったってのびるんデス!
凹まんくても新しい自分を見せることができたって思ってガンバっテ☆

投稿者:tako | 2012年05月16日 07:15

似合ってますよ!
変化を恐れてはいけませんよヘ(≧▽≦ヘ)♪

投稿者:かな | 2012年06月20日 02:50

いつも、ノブナガを見てます。
大阪なので
散髪の放送は、まだ拝見してませんが
思い出かけっこの予告が気になり、初めてブログにアクセスしました(^-^)
スポーツ刈りのファビアン!!
想像以上にカッコいいです(^O^)/ ファンになりました:) 髪の毛が長い時はモサかったんで、ギャップに惚れ惚れします( ´ ▽ ` )ノ
これからも楽しみにしてます!

投稿者:kuni | 2012年07月20日 03:11

先日、神戸編をテレビで見てビックリ(@ ̄□ ̄@;)

ファビアンが神鉄(我が地元の私鉄)に乗ってる~~~~~っ!!!

タイミングが良ければお会いしてたかも…
三宮から神鉄で西区なら、うちの最寄り駅は絶対通ってるはず

あぁ、お会い出来なくて残念です

まだゴールには到達していない様子
どうか最後まで頑張って下さいね☆