2012年04月02日

神戸→大阪

神戸市西区で思い出かけっこ!
お姉さんに話しかけると、

昨日【三宮】で【フランスパンを買い】ました。

よーし!!
三宮に行けたぞ!
東海地方へのチャンスエリアだ!!
国際会館にあるビゴというパン屋で
明太子フランスパンを買ったらしい!
さっそく向かい、購入。
明太子とフランスパンが絶妙にマッチしてて、
めっちゃうまかったよー!

次だ、もちろんトランク持ってる人に聞く。
4人組発見。

昨日【三田】で【ラジオ体操をして】いました。

ラジオ体操?
彼女曰く、三田にある武庫川女子大のキャンパスで合宿をし、
その朝にラジオ体操をしたのが印象に残ったらしい。
とりあえず三宮で電気店が閉まる前にラジオ購入。
20120402.jpg

そして三田へ向かい、ホテルへ。
作戦としては、ラジオ体操の時間は朝六時半スタートなので、
それまでには武庫川女子大のキャンパスに着いていないといけない。
でも、そんな時間にバスは無い。
てことは、5時にはホテルを出る。
てことは、4時起き。
あーぁ、すぐ寝よ。

朝5時に起き、雨の中三田から歩く。
もう必死だ。
早歩きよりさらに早いペース。
体が濡れてるのが雨か自分の汗かわからない。
そして、6時30分ジャストに着き、すぐにラジオ体操。
端から見たら、なかなかシュールな絵だったと思う。
女子大の門の前で、オンタイムでラジオ体操する男と、
それをカメラで撮る男。
怪しい。
さぁ、次だと思ったがディレクターが会議で名古屋に戻ると言い出し、僕はこんな朝から一人残されることになった。

なかなか放置されることが多くなった。
そして、何をするわけでもなく昼前になり丸山ディレクターと合流。
よかったのは雨が上がったことくらいだ。

近くのオートバックスで、家族の方に聞いてみた。

昨日【オートメッセ】で【写真を撮って】いました。

何それ?
オートメッセは大阪南港で3日間開催されている車のイベントらしい。
神戸から大阪やから、少しだけ近づいたかなー!?
さぁ、向かおう。

コメント

投稿者:佑奈 | 2012年04月02日 12:26

一人で待ちぼうけなんて大変ですね(笑)

オートメッセまだやっていてよかったですね!
もしやってなかったらどうなっていたのこも、少し見たかったですけど(ω)w

投稿者:博多のふっちゃん | 2012年04月02日 13:23

超久しぶりにコメントします。でもテレビでは最初から見てますよ。ファビアン君の人となりを見させて頂いてます。中々思うようになりませんが、またそれもあなたの人生。大いに奮闘して下さい。髪型ですが、私から見たらスポーツマンらしく清潔感を思わせてとてもいい感じですが。私もラガーマンだったので今でも時折スポーツ刈りしてますよ。ともかく頑張って下さい。またコメントします。

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年04月02日 16:19

“普通”=........ Coming Soon ・・・・・


ファビアンさん、あのラジオ体操で使った“Radio”、視聴者プレゼントにください! 
もっ、もしそれが無理だと言うのならば、その理由を..........「お願いです!!教えてください!」(今田さんモノマネの金八先生風に)

投稿者:ばず | 2012年04月02日 19:48

土曜日、名古屋に遊びに行って、リアルタイムでノブナガ見れて嬉しかったです(゜ω゜)☆うちの地方は放送がかなり遅れてるので、いつもブログの更新も楽しみにしてます(。・ω・。)
頑張ってください★

投稿者:keiko | 2012年04月02日 21:26

いつも楽しみにしています☆彡
明日は天気が心配ですけどうまくいきますように。。ミッションの無事成功を応援しています♪
最近三田のアウトレットに行きました(^^)/
何でもあってオススメです!!

ではではお体に気をつけて。

投稿者:はるはる | 2012年04月02日 23:42

ラジオ体操がミッションって何か可愛いですね!!でも楽しそう!? 笑
髪も切ってスッキリしましたね(^-^)/
似合っててとてもかっこいいですよ!!
これから暑くなってきますが頑張って下さい。

投稿者:ニッシー | 2012年04月03日 00:37

僕、長野県の信州大学に進学したんですが
長野県って、ノブナガ見れないんですよね(泣)
なので、このブログでファビアンさんを応援しています
全国ネットでファビアンさんを見れる日を楽しみにしています
普通じゃない芸人になれるようにがんばってください(*^^*)

投稿者:松川 | 2012年04月03日 00:39

毎日がんばってください
応援してます

投稿者:いわふねまち | 2012年04月03日 13:48

いつも見てます
このシリーズはディレクターさんと二人だけだからTVっぽくなくて大変ですね
今日はロケ日かわかりませんが全国的に風強いみたいなので風防無くさないよう気を付けてください
応援してます

投稿者:ともこ | 2012年04月05日 02:44

今、ノブナガ見終わったとこです。北海道では、なんとまだキャンプの回です。バーベキューする時の、不思議な玉ねぎさばきに思わず笑ってしまいました。
が、すんごい大変な思いしてるなぁって改めて思いました… 涙ぐんでしまうシーンでは、VTRを見ている東野さんの「画像暗くて状態がようわからへんねんけど」の一言でまた笑ってしまいました。ファビアンさんは真剣にディレクターさんへの感謝などを語っていたのに、不謹慎にも笑ってしまいました…ごめんなさい。 現場とスタジオの空気の差があまりにあったもので…笑。
長々と失礼しました。小さい頃の写真かわいかった。頑張ってね!

投稿者:みーちゃん | 2012年04月06日 03:33

毎週楽しみにしてます!
ファビアンさん大好きです!
山口県なので始まったばかりですが
ブログを見て応援してます!
でも楽しみにしてるだけに
終わってほしくない!
でもがんばってほしい。という
矛盾が生じてます(笑)
ずーっと応援してます!ファイト!

投稿者:あっこ | 2012年04月06日 19:41

いつの間に三田に!
丹波市、ぜひきてほしかったなぁ(´д`)
応援してます!

投稿者:30回転ズ | 2012年04月22日 19:09

山陰放送で見ています。 ディレクターさん交替のタイミングが絶妙で笑えましたww 早朝のラジオ体操大変でしたね。。

投稿者:まっさ | 2012年05月09日 02:27

ファビアン頑張れ!
稲垣早希なんかより断然応援してるぞw

投稿者:家政婦の… | 2012年07月14日 08:44

兵庫県三田市在住の者です。東野さん出演の『ごぶごぶ』という番組を見た後、そのまま『ノブナガ』を見ております。
三田市に来られたそうですね。光栄です。
近所なので、大変さがよくわかります。
ちなみに、関西では7月3日の放送でした。
当日のスタートが兵庫県三田市で、当日のゴールが東京都港区三田って、笑いました。
髪型は、短髪の方が好感が持てます。応援してますので。

追伸 神戸市三宮から兵庫県三田市への交通手段は、神戸電鉄ではなく高速バスの方が時間も短く料金も安かったのに。