2012年04月08日

大阪→東京→新潟

兵庫の三田駅を出て、大阪の中ふ頭駅で下り、
オートメッセの会場に向かう!
大阪、いや近畿、いやおそらく全国の車好きが集まっててすごい人!
そこで、僕も記者としてのpassをもらい、撮影することに。
お父さんは、車:キャンギャル=2:8くらいの割合で
写真を撮ったらしいので、それを再現する。

しかしすごい人!
しかも展示してある車すげえ!
まず一般の車道ではみないようなメタリックなやつや、
踊り出す車まであった。
20120408a.jpg

僕は免許持ってないし、車のこともよくわからないが、
全体的にすげえ、ということだけわかった。
そして、車の写真はほどほどに、キャンギャルの写真ばっかり撮った!
みんないいカメラで撮ってんのに、
僕は2つ折りケータイで果敢に挑戦した。
しかしなかなかすごい現場だったな~!
そして、綺麗な人ばかりだった。

ミッション完了し、会場前で思い出かけっこ再開。
荷物の大きな2人組がいた!

昨日、【ゲームセンター】で【UFOキャッチャー】をしていました。

なるほどっ!昨日は難波千日前のゲームセンターで
5000円分遊んだらしい。
1人は大阪に住んでて、もう1人は岡山から遊びにきてたのもあって
荷物が大きかった。

そして、再現すべく着いたらビックリ!
大阪NSCの入っているビルの1階のゲームセンターだった。
さあ、挑戦だ。
最初はデジカメを狙ったが、少しは動くけど全く落ちそうにはない。
次に練習も兼ねて、小さいぬいぐるみを狙ってみたが全く取れない…

結局何も取れず、5000円は終わった。
あー、もったいない事した。
5000円使って何も取れないなんて、情けない。

難波で再開。
ここは色んな人がいるから慎重に。
トランクの人発見!
もしかしたら、東海地方に帰れるかも。

昨日【東京】で【ラーメンを食べて】いました。

わーーーーーー!!!!!
でたーーーーーー。
また東海地方通りすぎてもた、、、
東京の三田で、ラーメンを食べたらしい。
つけめん、三田製麺所。
よく大学時代に行ったところだ。
東京のつけめんを代表する店の一つだ。
東京に移動し、この日はもう遅かったので、ミッションは次の日に。
兵庫の三田で始まり、東京の三田で終わるという珍しい1日だった。

朝起きて、三田製麺所へ。
20120408b.jpg
太麺で濃いスープのつけ麺だ。
それにトッピングの半熟卵が絡み合い、
素晴らしいまろやかさを出している。
うまかったー!

よし、次へ。
田町の駅前で、大きいトランクの少年に話かける。

昨日【雪道】を【歩きまくり】ました。

え?は?
雪道?
関東、東海、関西あたりはこの時雪降ってないはず。
恐る恐る近所ってどこか聞いてみると、新潟県魚沼市。
うおおおおおー、また遠ざかったー!
少年は受験のために東京に今来たばかりだった。

上越新幹線にのり、浦佐駅へ。
そこから在来線で2駅、小出駅に着いた。
小出駅から一番近いTSUTAYAが
歩きまくるミッションのスタート地点なので、まずそれを探さないと。
少し歩くと、地元の女子高生が僕に気付いて話しかけてきてくれた。
すると、TSUTAYAまでの道を案内してもらえることに!!
もうすごい雪道で、歩道の両側に2mを越す雪が積もっている。 20120408d.jpg

すごいな、雪国の人は。
地理の教科書に昔書いてあったけど、
ほんまに豪雪地帯の人々の暮らしは厳しいなあとおもった。
地面から水が吹き出てるのがあったので、
女の子に聞いてみると、「
消雪パイプ」という
雪を早く溶かす為の装置らしい。
そして、楽しく話ながら、雪ほんまやばいなと言いながら、
45分歩きTSUTAYAに着いた。
お礼を言って別れ、ここからミッションスタートだが、
もう雪道は十分歩いたし、ここからはまた1人で孤独だし、
寒いし、日は暮れかかってるし、嫌だな~。
まあでも、やるしかないか。

コメント

投稿者:ニッシー | 2012年04月08日 14:59

ユーフォーキャッチャーって全然取れないですよね(泣)
僕も下手です
上手い人はどんどん取っていきますけど

今住んでる寮はあまり降らないけど、僕の実家の方でも毎年1メートル以上積もりますよ
雪道歩くミッションって大変ですね(- -;)

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年04月08日 16:36

ファビアンさん 日々、お疲れ様です。


“普通”=『芸人☆人生』のFainal Countdown.


いやぁ~しかしファビアンさん、三田製麺所で「ラーメン、つけ麺、僕イケメン! OK~
!!」ぐらいやってほしかったです。 ノブナガは東京では放送されていないのでバレませんって!!???


投稿者:涼くん | 2012年04月08日 19:36

テレビいつも見させて頂いています♪
とても大変な旅ですが、応援している方たちもたくさんいらっしゃることと思います!!
お体にお気をつけて、頑張ってください(*´∇`*)
それにしてもUFOキャッチャー下手ですね(笑)

投稿者:匿名希望 | 2012年04月08日 22:00

普通。。。。。

投稿者:どんべい | 2012年04月08日 22:33

ファビアンさんお疲れ様です、いつも楽しく拝見させて頂いています。
ファビアンさんをみていると、やっつけ仕事で、やっているというより、やらされている感じがします、大変だとは思いますが、短い人生の中の一生に一度の経験、もっと活力あるファビアンさんの姿が見たいです、それと物事を建設的に考えたほうが良いかと思います。えらそうなことを言いましたが、応援しています。「思い出かけっこ」楽しみながら頑張ってください!

投稿者:まかろん | 2012年04月08日 22:42

毎回ノブナガ見てますよ!
面白くて最高です(^o^)/
頑張ってください
陰ながら応援してます?

投稿者:せかくき。 | 2012年04月09日 01:00

4月とはいえ新潟はすごいですねΣ(゜ロ゜;
大移動は大変だと思います。ファビアンさんお体大事にして頑張ってください(^^)

投稿者:フラワー | 2012年04月09日 01:11

昨日難波に行ってました。近くに来てたのですね。草間弥生展で感動した後、難波の吉本が新しくなったので、行って来ました。名古屋に戻れる事を祈っています。頑張って下さいねo(^▽^)o

投稿者:いわふねまち | 2012年04月09日 12:40

消雪パイプこちらでは見慣れた光景ですが、四国から東京に出たファビアンさんには馴染みがないものですね 新潟は10年来の放送エリアなのでノブナガ知ってる人も多いと思いますよ 応援してます

投稿者:松川 | 2012年04月09日 21:33

毎日お疲れ様です
これからも頑張ってください。
応援してます。

投稿者:BND48teamB(小泉チルドレン) | 2012年04月09日 22:43

ファビアン君、こんばんは。ノブナガは欠かさず観ております。新潟市内に住んでいますが、新潟市周辺はさほど積もらないので、写真の雪の量には私のびっくりです。今度は新潟市に来ることを楽しみにしています。

投稿者:匿名希望 | 2012年04月10日 18:54

制覇エリアが確実に広がっていってますね!

これからはもっとファビアンさんに声をかけてくる人も増えてくるはず。
一般人のテンションがあがる芸人トーク期待しています!!

投稿者:おかか | 2012年04月11日 03:11

初★投稿です!

毎日tv観て応援してます。
毎日毎日新しいミッションでキツイ事や嬉しいことに出会って大忙しですね!(^-^)/

初めて観てからすぐにファンになってしまいました!

これからもコメントを通して応援していきます★

個人的にはいつも髪型がカッコいいなと思い観覧してます!
自分も同じ様な髪型なので勝手ながら親近感をも持ちました!笑

投稿者:ともこ | 2012年04月12日 02:56

いつもお疲れ様です。
今日のノブナガはフルートを弾ける人を探す回でした。大変~。あとは普通だねとディレクターさんに言われまくっていました…かわいそう。涙。ホントに嫌がっていたので…。
てか、普通の裏側には何があるかわかりませんよ。真の魅力や個性は、秘められたものだと思いますし。ひけらかしてないだけなんだと思います。
所で、ファビアンさんの歩き方はどことなく少年のようで、かわいいなぁと何気にツボです。笑。
無垢な人柄が現れていると思います。では、お休みなさいまし。

投稿者:島根県 しん | 2012年04月13日 02:56

ファビアン!毎週見ています(≧∇≦)
イケメンファビアンが(>_ 長い髪が似合ってた(-_-#)
早くゴールするように祈ってますよー(≧∇≦)
後、機会あれば、島根県松江市へ( ̄∀ ̄)

投稿者:たまき | 2012年04月13日 14:44


お疲れ様ですー!
ブログ見るたび
ノブナガが見たくなります!
埼玉は放送していないので…(>_


UFOキャッチャー難しいですよね;


大変そうですが頑張ってください(^^)♪

投稿者:30回転ズ | 2012年04月29日 10:01

『“三田製麺所”でしょ? 知ってる、本店ね』と語るファビアンがドヤ顔かつたくましく見えました(*゜▽゜) 遅れながら山陰放送で見ています!