2012年04月15日

目指すは大浦新田

さあ、雪道を歩くミッションスタートだ!
かなり寒いし、もう疲れているが、やりきろう!
TSUTAYAから、大浦新田というところまで歩く。
道がわからないので、近くのガソリンスタンドで聞くと、
国道17号のほぼ1本道、
そして途中『虫野』という交差点で左に曲がるらしい。
6kmだとか。
神奈川の谷峨の駅から中川温泉までよりは近いが、
今回は豪雪地帯だ。
無事たどり着けるかなあ。

国道に出て、歩き始めた。
両側2m以上の雪が積もった歩道。
20120408.jpg
車道が全く見えないので、車がスリップなどおこして、
もし突っ込んできたら避ける術もない。
ずっと歩く。
ひたすら歩く。
ダウン2枚着てる事と、
両側の雪が高く積もりすぎて風を全く通さない事もあって、
不思議と寒くはなかった。
たぶん、かまくらみたいな効果が生まれていたんだと思う。
ただし、足の裏以外は。

連日の思い出ミッションのせいで、
靴の裏は擦り減って穴があいていた。
徐々に足が浸水してくる。
勘弁してくれ。
途中、雪も降り出してきた。
ほんま勘弁してくれ。

途中『原虫野』という交差点があった。
ここなん?
でも、虫野ではない。
でも、地元の人は原虫野のことを虫野と呼んでいるのかもしれん。
迷った。
たまたま車から降りて来た人に聞いてみると、
虫野はまだまだ先らしい。
なるほど!
まだ歩かないと。

もう雪が積もり過ぎて、歩道が車道の片方にしかないところや、
なんなら歩道が両側雪で覆われてて、
車道の端を歩くしかない所もあった。
虫野の交差点に着いた時にはもう日は暮れ、
足は浸水しきってビチョビチョだった。
寒いというより、足の裏が痛い。
全身が冷える。
靴紐は濡れ過ぎてもう凍っていた。
そしてさらに歩き、やっとの事で大浦新田に着いた。
やったー!
やっと着いたぞー!
三田で会った少年は、
よくもまあこの距離を受験前々日に歩いたな、、、
合格してればいいな、アグレッシブな少年!

もう暗すぎてかけっこ出来ないのでこの日は終了。
そして、次の日恐れていた事態が、、、

また、熱が出た。38度6分。
もうこれは、ひくべくして風邪を引いている。
病院に行くと、喉の風邪。
インフルエンザは陰性だった。
よかった。

1日休む。
その間に丸山ディレクターは何処かに行ってたみたいだ。
カメラを回しながら同じ距離を歩いて、
尚且つピンピンしてる丸山ディレクターがうらやましい。

次の日、熱も下がったので再開。
その前に穴の空いた靴と、
ボロボロに破れたズボンではもうキツイので、
新しい靴とズボンを買ってもらう。
そして大浦新田で再開。
ご年配の方がいたので聞いてみた。

昨日、【老人センター】で【お楽しみ会をして】いました。

おー、なるほど!
楽しそう!
聞くと場所は原虫野の近く!
おととい間違えて曲がりそうになった交差点だ。
さあ向かおう!
でもお楽しみ会なんて再現できるのだろうか。
とりあえず、1歩でも前へ進もう。
ゴールはまだ遠いから。

コメント

投稿者:佑奈 | 2012年04月15日 11:10

大変そうだなーと思いながら見てましたが、疲労で熱まで出てしまうとは…
ただインフルエンザでなくてよかったです。

ディレクターさんが行ったお寺は、壁や天井にたくさんな彫刻がありました。彫刻に奥行きがあってとても素敵なところでした。

次の放送も楽しみにしてます!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年04月15日 16:01

ファビアンさん、ナイス・ファイト!!

投稿者:ニッシー | 2012年04月15日 17:22

お疲れ様です
前にも体調崩したことあったので、体には気をつけて頑張ってくださいね

投稿者:ルイージ | 2012年04月15日 20:53

がんばれ!!ファビアンさん!!

投稿者:おかか | 2012年04月15日 23:19

連日の思い出かけっこ御苦労様です!

雪道での靴への浸水、、、僕も昔は度々経験したことがあるのであの何とも言えないムカつき感分かります!
雨ではなくあの雪と冷たい水がやる気を奪って行きますよね

足裏が霜焼けにならないように気をつけて旅を続けて下さい!

風邪には生姜湯がいいっすよ( ̄^ ̄)ゞ

投稿者:松川 | 2012年04月16日 00:21

本当にお疲れ様。
体を壊さないように、気をつけてくださいね
ガンバレ

投稿者:ともこ | 2012年04月17日 00:35

熱出やすい体質なのですね、ファビアンさん。雪道を穴のあいた靴で歩くとは!無謀ざんす。熱も出ちゃうわ~。
でもインフルエンザじゃなくて良かった~。ねっ!靴に雪がしみるとか、札幌で生きてる私は、何だか小さな頃を思い出しました。

投稿者: マイ | 2012年04月17日 04:25

私も徳島出身なんで、活躍されている姿を誇らしく思ってます(^〇^)ノ

ファビアンさんだけでなくあわよくばさんお二人の漫才やネタを見たいので、もっともっとテレビ出れるよう頑張ってください(´▽`)

徳島ネタ期待してます!!!

そして応援してます!!!

投稿者:nao | 2012年04月17日 11:33

寒い中お疲れ様でした。
あきらかに薄着すぎ!だと思います。
次の冬には防寒対策をばっちりして旅に臨んでくださいね!
その前に、夏の熱中症対策もお忘れなく!

投稿者:ウメダ | 2012年04月17日 21:55

お久しぶりです、ファビアンさん。
そうです。三田で会った少年です。

僕の受験生活はひとまず終わりを迎えました。ファビアンさんの激励のおかげで(!?)無事、第一志望の京都大学に合格しました。現在、大学生活が始まり、慌ただしい生活を送っています。

あそこでファビアンさんと出会ったのも何かの縁です。ゴール目指して頑張ってください。 

P.S. 雪道の中お疲れさまでした。

投稿者:下呂市生まれ関西在住 | 2012年04月18日 02:23

今関西で見てます。
箱根温泉のとこです。
半年遅れぐらいですかね;

無理せず頑張ってください!!

ゴールもいいですが、どっかで会ってみたいですねw

投稿者:シズカ | 2012年04月18日 03:15

テレビで見ています。
関西なので放送は遅れていますが追いかけています。
いつも健気に頑張っている姿を見て同い年ながら励まされます。
お体 お大事に

投稿者:広島ようちゃん | 2012年04月18日 18:18

広島は遅れて放送されていますが、いつも楽しく拝見させていただいています!
ってかカッコイイわぁ(^O^)

投稿者:会川桂市 | 2012年04月19日 12:03

北海道はまだ寒くて桜は咲いてません。北海道の放送は21日目の滋賀でゴルフと22日目の京都でバイキングとボケ防止のお参りでした。今田さんのボケ防止は笑いました。

投稿者:すだちっこ | 2012年04月19日 13:06


この前、久しぶりにノブナガを観ました!!
思い出かけっこ観て、初めてファビアンさんを観て
四国出身やって聞いた時は「愛媛かな?」と何となく思いました(笑)
そしたらまさかの徳島!!!笑
私も徳島出身なので、すんごく嬉しいデスッ(^O^)
ノブナガじたい好きなので
これからも思い出かけっこ観ます♪


ファビアンさんだけじゃなく
あわよくば 応援してます☆☆

投稿者:あっち | 2012年04月21日 21:23

新潟まで来たんですね!あ、新潟在住のあっちですヾ(^▽^)ノ
毎週楽しみに見ています。無事に名古屋方面に戻れるといいですね~。
きっともう新潟脱出しているかと思いますが…生ファビアン見たぁ~い☆

投稿者:マジマジ | 2012年04月28日 01:53

新潟では今日、この回の放送でした。まさか地元・新潟に来てるとは思いませんでした(笑)
小出駅からツタヤまで歩くとは・・・大変でしたね(汗)
けどボクも歩いたことありますよ(笑)
しかも、そこから大浦新田まで歩くなんて大変でしたね。

雪道をさんざん歩いて新潟を嫌いにななってませんか?
新潟は良い所なんで嫌いにならないでくださいね(笑)

これからも応援しています。頑張ってください。


あぁ~ボクもファビアンに会いたかったな~~~

投稿者:30回転ズ | 2012年05月05日 21:09

発熱でダウン、雪道を約3時間も(しかも穴の空いた靴で…)歩いたら、体調も崩しますよね(>

投稿者:るくす | 2012年06月07日 02:41

ファビアンさん初めまして。
ワッキーの頃からノブナガを見ている北海道の視聴者です。
北海道では今日がこの回の放送でした。
新潟は北海道より豪雪地帯なので大変そう…
でもアスファルトが見えているのは意外でした。4月だからかな?
あの格好は寒いでしょっ!見ていても思いますが加えてマフラーなしはキツイですよ。。
どうぞお体に気をつけて思い出かけっこ完走してくださいね!
放送日とブログの時差がありますが、どちらも観ながら応援しています♪
頑張れファビアン!!