2012年05月06日

秋田市をウロウロ

夕方、笛を吹くミッションをクリアすべく、
笛の先生の家にお邪魔させてもらう。
先生は本当に優しい方で、1から指導してくれた。
縦笛と違って、横笛は難しい。まず音が出ない。
先生曰く、吹こうとしてはいけないらしい。
口を『い』の形にして空気を送り出すようにすれば音がでる。
言われてることはわかるけど、なかなか音が出ない。
何回も何回も練習したら、少しずつ出るようになった。

よーし!!
そこで音階を教えてもらう。
何もおさえないのがド、一つおさえてシ、
順々にラソファミレドと音が下がって行く。
低いドは、穴を全部塞がないといけないのでメチャメチャ難しい。
ゆっくり1音ずつ出して行く。
最後には何とか出るようになった。
久保田城で会ったお父さん、すごいな!!!
改めてお父さんの練習の成果がわかった。
多分ものすごくに練習したのだろう。

そしてミッションをクリアし、帰りのバスを待っていると
先生がおにぎりを握って持ってきてくれた。
ありがたい、本当に助かります。
何も食べてなかったし、孤独なロケを続けていく上で
本当にこんな人の優しさに触れると、支えられてるなって実感する。
ホテルに帰って、先生特製の、中に卵焼きが入っている
大きなおにぎりをムシャムシャ食った。

次の日、再開。
家族の方に話しかける。

昨日【ラウンドワン】で【ボーリング】をしていました。


出たー!いつか出ると思っていたボーリング!
場所は少し秋田駅に近づいた。
20120506.jpg
何ゲーム投げたか聞いてみると何と「13」!!!!!
マジか、、
これ再現かよー。
しかも急な事で館内が撮影出来なかったので、
カメラ回ってないところで13ゲーム。
1人で。
11ポンドの玉に、27センチのシューズを借り、さあ開始だ。
槌田ディレクターは外観を撮影するために外に出てしまった。
見てる人もいない、本当に一人ぼっち。
しかも隣のレーンには女子大生らしき4人組。
向こうからすれば、この人なにしてんの?である。
スペアやストライクをとっても、ハイタッチしてくれる人もいない。
やるのも自分、盛り上げるのも自分、全部自分である。
そしてかなりのペースで13ゲームも投げるから、汗だくだ。
もうそんな奴、プロを目指しているとしか考えられない。
しかしスコアは、最高149最低74平均108の普通であった。

孤独と戦ったボーリングが終わり、かけっこ再開。
しかし天候がもう最悪。
氷点下でずっと雪が降ってて、
さらに10分おき位に猛烈な吹雪がくる。
何人にも断られ、2時間も待つ事に。
遂に優しいお兄さんが答えてくれた。

昨日【一の酉】で【食事】していました。

どこだ??
聞くと、川反という秋田の繁華街にあるお店で、
何と秋田名産の比内鶏を食べれるらしい。
やったー!
しかし寒すぎる、いや寒くない、痛い。
お兄さんこんな吹雪の中答えてくれてありがとうございます。
もう今までかけっこした中で、ダントツの悪条件だった。
天候って大事ね。

近くのバス停まで行くと1時間待ちだったので、
ショッピングモールで暖をとり、いざ一の酉へ。
すごく雰囲気のいいお店で、
秋田の人も、観光で来ている人も多そうだった。
そしてお兄さんが食べた鳥皮と、唐揚げを注文。
旨すぎる!!
鳥皮は3日かけて作っているらしく、タレがよーく染み込んでいた。
唐揚げはかなり大きいのが8個!
これ絶対1人前ちゃう!
もう食べ終わった頃には、お腹パンパン、胃の中鳥だらけ。
皆さん秋田に行った時には是非。ほんまに旨いです!

そして川反で再開!
ここは観光客多いぞー!!!
もう直感で最初に発見した2人組に話しかける。
さあ、関東、東海に戻るぞ!

昨日【男鹿】で【観光】してました。

嘘やん、、、
うそやん、、、
さらに北やん!
秋田県男鹿半島。
ナマハゲ発祥の地である。
そこにゴジラ岩という岩があるらしい。
岩?岩を見に行くの?
岩を見るために行動するのは人生で初めてだ。
どんな岩なんだろう、今のところ想像もつかない。

コメント

投稿者:佑奈 | 2012年05月06日 02:16

ボーリングかわいそうでしたね(^^;)
カメラ回ってないところでミラクルが起こったら悔しいので、今回ばかりは普通でよかったんじゃないでしょうか?w

にしてもなかなか秋田から出られませんね~…
もうすでに秋田は抜けているかもしれませんが、体調にはお気をつけて…

投稿者:松川 | 2012年05月06日 02:34

今日のノブナガはとても面白かったです。
どんどん東海地方から離れてますね・・・
でも、あきらめないで頑張ってください。
また、お体に気をつけてくださいね。
応援してます!

投稿者:なすびん | 2012年05月06日 09:15

山口県在中で、2か月遅れの放送を毎週見て、楽しんでいます。

ノブナガの駅伝シリーズは、初代ワッキーの頃からずっと見ています。
この駅伝シリーズが大好きです。

ファビアンが山口県に来たら、是非、「角島(つのしま)」へ連れて行ってあげたいですね。
天気がよければ、最高の景色が楽しめます。

また、日本海側は新鮮な魚介類が豊富なので、食べ物も楽しめると思います。

お体を壊さないようにゴールを目指して下さいね。
頑張れ、ファビアン!

投稿者:タツオ | 2012年05月06日 16:35

13ゲームのボーリングお疲れ様でした。
ファビアンさんはよく歩いてるので足の筋肉痛は大丈夫ですか?
早く下呂温泉に入れるといいですね!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年05月06日 23:32

マサちゃんだぜ~ 2時間で13ゲームもボウリングをやるなんて超ワイルドだぜ~
それが金曜日だったら“ハイパー・ワイルド”だったぜ~
それじゃあ風邪なんかひかずに頑張るんだZ~~と

投稿者:ニッシー | 2012年05月07日 18:23

ボーリング13ゲーム……
地獄ですね(泣)
一人じゃなければ、けっこう楽しめたんでしょうけどね
お疲れ様です

投稿者:ほまれ | 2012年05月07日 19:27

昨日ファビアン見かけましたw東北からあんな所まで、また飛ばされましたなww
顔にライト当てながら黙々と普通に歩いてたんで声掛けられなかった!!
応援してるぜっ!!

投稿者:なかちゃん | 2012年05月08日 02:24

楽しく見てます。応援してますよ~。地元仙台では数ヶ月遅れのオンエアで知らなかったですが、いつの間にか東北に来ていたんですね。とりあえず仙台に来られるファビアンを楽しみにしていますよ。鬼のような話かな…。いや、「悪~ごはいねがぁ」ということでなまはげですかね(笑)

投稿者:みど | 2012年05月08日 04:56

わゎわあ---!!!! 13ゲームて…
ご愁傷さまです…

笛吹きとボーリング楽しみにしとりますね♪

広島にも来てほしいなっ!残念な場所かもしれんけどいろんなとこ寄ってってほしいです!

体だけはホント気を付けてださいね♪

投稿者:まき | 2012年05月09日 02:11

はじめて投稿させて頂きます(o^^o)
今、ちょーどTV見てます!!
無事ゴール出来るよーに
これからも応援しています☆★
頑張って!!

投稿者:No.9 | 2012年05月09日 02:31

早くゴールに辿り着いてもらいたいのと、これからも長くファビーさんをテレビで観たいのとで複雑な心境です。
とにもかくにも体を気遣いながら頑張ってください、関西から応援しまくってます!!
これからの旅路で、ファビーさんに幸運が舞い降りますように。

投稿者:ともこ | 2012年05月09日 23:36

ひとりぼっちボーリング、お疲れちゃんです。うん、完全にプロ入り目指してるか、何か思う事があり、訳あってひとりでのゲームを望んでいる青年に見えたでしょうね…笑。
そして岩を目指すとゆうシュールなミッション…グッドラック!←ダサ。笑。ではまたね。

投稿者:ばれ | 2012年05月10日 01:06

初めて投稿させてもらいますー。
北海道在住なので、放送は2か月遅れです。
今日、これから放送ですよー^^
筋トレのあたりでしょうか。。

毎回ブログを先に読んでしまうので
結末(?)はわかっているのに
ついつい、ゴールできるように祈ってしまいます。
でも、ゴールしちゃったら放送終わってしまいますね。。。それはちょっとだけ寂しいかなー。
普通なファビアンが大好きですよ^^ 応援してます♪

投稿者:しゅん | 2012年05月11日 22:21

つい1ヶ月前夜更かしをしていたらノブナガがやっていて思い出かけっこを見た瞬間面白いと思いずっと見ています!
ファビアンわ早くゴールしてほしいと思いますがゴールしたら企画が無くなるので悲しいです!
もしファビアンと会ったら何でもします
もしファビアンを
見つけたらしゅんと
言いますので
よろしくお願いします!ファビアンファイト!
応援してます!

投稿者:はるるん | 2012年05月13日 01:59

今、放送みました(*^o^*)
寒い中お疲れ様です。
ボーリング13ゲーム⁈
放送楽しみにしてます。

投稿者:よしっひ | 2012年05月13日 23:44

おいしい物を食べた後の、一言は
ファビアントレビア~ンってのはいかがでしょう?(^_^;

投稿者:30回転ズ | 2012年05月18日 21:21

ボーリング後、吹雪の中協力が得られるまで2時間も要したのですかΣ(-∀-;) 行った先のお店で、鳥皮と唐揚げだけでなく、デリシャスなかまどめしも注文していましたよね(笑