2012年06月24日

入江さん登場!僕は福岡へ。

東京での朝、槌田ディレクターが、
東海地方に帰れずくすぶってる僕に
スペシャルゲストを呼んだと言われた。
そこに現れたのは、何と、入江さん!!
ロケ企画の候補者3人の中から、
僕をカードで引いて選んでくれたありがたい大先輩だ。
ずーっと、会ってお礼が言いたかった。
ほんまにありがとうございます。色んな体験させてもらってます。
入江さんがいたから今の自分がある。

そして、僕は図々しくもお願いして、
入江さんの家にいかせて頂くことに。
やっぱりゴールして、全国ネットでの露出が増えた入江さんが
どんな家に住まれてるか気になる。
家、広っ!!
そして物、多っ!
色んな人にもらった色んな物があった。
澤穂稀さんからのペンダント、白鵬関のサイン、
漫画家高橋ヒロシさんからのクローズのフィギュア、
そして今田さんからのキャリーバッグ。
全部挙げてたらキリがないくらいだ。
そして僕は聞きたいことを聞きまくったら、
一つ一つ丁寧に教えてくれた。
そして、ブレスレットも頂いた。
うわー、これは絶対運気上がるぞ!!!!
本当にありがたい、12年も後輩の僕にこんなに優しくしてくれて。
そして昼間なのにビールを勧められ、
僕はこの後のかけっこもあるし、
でも先輩のお誘いやしと思いながらチビチビ飲んでいると、
入江さんは1人で缶ビール2本飲んで寝始めたので、
そーっと家を後にした。
入江さんすみません、ゴールしたら報告とお礼に行きます。

そして日本橋でかけっこ再開。
入江さんが東海から東京に来る観光客の人は
荷物もそんなにないし、キャリーバッグ持たないと言っていたので
キャリーバッグを持ってない観光客っぽい人に話しかける。
2人組のお母さんがいた。

昨日【自宅】で【巻き寿司を作って両母の家に届け】ました。

うわー、何だそのミッション!!
1つ1つ聞いてみよう!
まず自宅はどこにあるんだろう!?
聞くと、何と、福岡ー!!!!!!!!!
う~わ、遠すぎる、、、

入江さんー、、、
ブレスレットー、、、
信じたのに、、、

そして巻き寿司?
お母さんは東京で住んでる妹さんに会いに今日上京したのだが、
昨日は巻き寿司を作って、自分の母と旦那さんの母の家に
持って行ったらしい。
福岡の鞍手というところ。
とりあえず新幹線に乗り、小倉を目指す。
5時間、、今回で一番の大移動。
途中名古屋を通過した時は切なすぎた。
この日は小倉に着いて終了。

20120624a.jpg
朝起き、近所のスーパーへ。
巻き寿司の材料と調理器具を買い揃える。
そしてホテルで手を綺麗に洗い、調理開始。
と言っても、巻き寿司など作ったことがないので、
完成系から逆算して予想で作る。
海苔の上に酢飯を引き、卵焼き、カニカマ、細く切ったきゅうり、
たいでんぶを置き、一気に巻く。
う~わ、我ながら上出来!
かなりの完成度じゃないか!
20120624b.jpg
味見すると普通にうまいし、ディレクターからのOKも出た。
よーし、保冷剤入れて、これを届けよう!
しかし凄いミッションだな~。
僕もある程度どんなのが出そうか予想はしている。
観光地だったり、習い事、食事、カラオケ、ボーリング、スポーツなど。
でもこういう全く予想できないミッションもあるんだな~、
みんな本当色んな事やってるなあと思う。


鞍手駅から教えて頂いた住所まで歩く。
お母さんの旦那さんの実家へ。
家に行くとお母さんが連絡してくれてたみたいで、
すごく歓迎してくれた。
僕の事をWikipediaで調べてくれて、
好物の所に書いてあったジャスミン茶とケンタッキーを用意して
待ってて下さった。
本当にありがたい。こんなに歓迎されることに慣れてないので、
ただお礼を言うことしか出来なかった。
ここでも巻き寿司を美味しいといって食べて頂き、本当に嬉しかった。
そして皆さんとお話させて頂きミッション終了。

そしてお母さんのお母さんの家に。
テレビの企画とはいえ、少々怪しまれたが受け取ってくれた。
ありがたい。
味も美味しいと言って頂けてハッピー!!
しかしお母さんにはやっぱり敵わないらしい。
お母さんはずっとこの筑豊地方で育ち、
その話をたくさん聞かせてくれた。
昔は炭鉱で有名だったこの街は、
石油がメインエネルギーになってからは炭鉱を閉め、
山を削って住宅地にしたらしい。
こういうことを直接聞けるのは面白い。

東京を出た時はこのミッション出来るのかなって不安になっていたが、
こんなに暖かい人々に出会わせてくれ、もう感無量だ!
ゴールからは離れたが福岡に来て良かった、
そう思わせてくれる人ばっかりだ。

20120624c.jpg
近くのスーパーの前で再開。
スーパーに来た女の人に話しかける。

昨日【直方】で【焼肉を食べて】いました。

直方?どこだ?聞くと鞍手駅の近く!
どちらかと言うと、小倉より博多よりなので少し遠くなる。
ちなみに『のおがた』と読む。
お姉さんは新婚で、結婚してから初めて迎える旦那さんの誕生日で
焼肉に行ったそうだ。
優しいお姉さんにが車に乗せてくれ、直方へ。
焼肉屋さんはいかにも老舗って感じの雰囲気ある店。
そして焼肉うま~い!!!!!!
タン、ミノ、ハラミ、どれも絶品!
特にタンは肉厚が凄くてパワーが出た!
そしてまたまた出ましたよ、普通じゃイヤ!
今度はニットキャップ。
面白い食べ方って何やー、何やー!!!!!!!!!
そんな福岡の夜。
お腹いっぱい。

コメント

投稿者:ひかる | 2012年06月24日 04:12

久々ツイッターを開いたらここに飛びまして、
福岡にいるとかいてるのみつけて、びっくりです!私も今日は焼き肉でした!
そちらの焼き肉は絶品だったようで良かったですね☆
福岡のどこにいるのでしょうかねえ〜
どこかでみかけられたらいいなあ〜〜♪

投稿者:匿名希望 | 2012年06月24日 10:27

普通じゃいやシリーズ続きますね(笑)

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年06月24日 18:32

おっ、お疲れ様です。
しかし“入江パワー”恐るべし!! キャリーバックを持っていない人に尋ねたら逆に急襲(九州)まで飛ばされるとは・・・・・

しっ、しかしファビアンさん、九州へ飛ばされたおかげで巻き寿しの作り方を覚えることができたので、芸人を辞めてもすぐ職につけますね!! 
ジョーダン、ジョーダン、マイケル・ジョーダン...............

投稿者:タクヤ推し! | 2012年06月24日 23:51

愛媛でノブナガを見ながら、応援させていただいております。福岡なんですね。
ぜひいつかは地元四国、さらには愛媛にも来てくださいね(^o^)/

投稿者:松川 | 2012年06月25日 00:34

入江さんを久しぶりに見ました。

ゴールにはまだ時間が掛かりそうですが、あきらめないで、頑張ってください!!

投稿者:たくや | 2012年06月25日 06:19

巻き寿司上手にできてますね。
5時間の移動は大変ですね(>_ 入江さんにもらったパワーで頑張ってください!!

投稿者:ニッシー | 2012年06月25日 17:36

入江さん来てくれたんですね!!
なんだか入江さんが懐かしい
メッチャ見たかった~
やっぱり、放送見ずにブログだけで楽しむのは辛い(泣)
長野でもノブナガ放送してほしい
でも毎週ブログチェックし続けます!!

しかし、こないだ東北から脱出して、東海に近づいたかと思えば……
ゴールは遠いですね^^;

投稿者:ともこ | 2012年06月25日 19:16

巻き寿司ミッションおちかれさま。初めて作ったとは思えない、上手。あたしも今度作ってみよう。 入江さんに会えて良かったですね☆ファビアンさんも無事ゴールして、全国ネットで活躍する日が楽しみです。焼肉ミッション結構ありますよね。スタミナつけて頑張って!ケンタッキーとか似合いますね。CM来んか?あたしん家の今日の晩御飯は、何故か…うま煮。正月か!って。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。

投稿者:むいむい | 2012年06月26日 10:14

とうとう出ましたね、九州。
思えばワッキーやエリちゃん、入江君(もう一人いたっけ?)も九州シリーズには苦しめられていました。
しかしノブナガ視聴者も多いので優しくしてもらえることも多いかと思います。
福岡を楽しんくださいね。

投稿者:いつも見てます! | 2012年06月26日 16:52

昨日は何したいぇすたでい♫
おもろいですね!笑

毎回見てます!
簡単そうで難しいお題。
なかなかゴールまで遠いですね。。

応援してますんで人との出会いを大切にして頑張ってください!

投稿者:ゆか | 2012年06月28日 01:43

まだ福岡でしょうか?是非博多にきてほしいー(>_

投稿者:じゃい | 2012年06月28日 01:46

福岡に来てたんですね?

私は去年名古屋から福岡に引っ越してきたんですよヽ(・∀・)ノ

名古屋ではリアルタイムでノブナガを見てました♪

福岡でも約2ヶ月遅れですが、ノブナガが観れるんです(^-^)v

なので、これからも応援しますね("⌒∇⌒")

投稿者:nao | 2012年06月30日 11:05

とうとう出ましたね~、九州!
入江さんパワーすごいっ。
しかも、ステキな心温まる巻き寿司ミッション。
初めてとは思えないすばらしい出来だと思いますよ。
ファビアン君は器用ですね~。

いつも普通普通と言われていますが、今まで出ていた旅人も結構普通だったと思うんですけど、、、勘違いかな?
ま、無理(?)してるファビアン君も面白いです(笑)

投稿者:きたりえ可愛い | 2012年06月30日 14:18

福岡きましたね!小倉駅は自分毎日使ってますよ。駅のホームの立ち食いそば食べて欲しかった!おいしいから。番組ずっと見てます!福岡からですが応援してます!

投稿者:30回転ズ | 2012年07月07日 07:28

福岡までお疲れ様です( ̄▽ ̄= 普通じゃイヤッ!帽子笑いました、あれ欲しいです♪ ファビアンが焼肉屋まで乗せてもらった後などの、お礼や気遣いの一言は普通に丁寧でしたね☆

投稿者:しほ#8 | 2012年09月19日 02:23

関西で「ノブナガ」見ています!
放送が少し遅いので、今日福岡の回が放送されました。なのでいつもブログはネタバレしながら読んでいます(^ω^)
地元が九州なので、ファビアンさんが九州に来てくれたと思うと、嬉しかったです^^
早く名古屋に戻り、ゴールすることを願っています!の前に早く日本に帰って来れることを願ってます^^
これからも思い出かけっこ、楽しみにしています!