2012年07月09日

ぐるぐる堂々巡り

山口県は角島の灯台のふもとで思い出かけっこ。
ここも観光客が来そうだ。
ご夫婦がいたので話しかけた。

昨日【秋芳洞】で【観光】していました。

また山口ー!!!
内陸なので距離的には少しゴールに近づいたが、
ほんのちょっとである。
ご夫婦の方は和歌山からだったが、
昨日も旅行中で山口にいたそうだ。

角島からまた自転車でホテルに戻り、電車で秋芳洞を目指す。
この日ディレクターが交代して、次の日、
新山口で神戸ディレクターと合流して、バスで秋芳洞へ。
着くと、まさに観光地!!!
大きい駐車場に、たくさんのお土産屋さん。
さすが全国的に有名なだけある。
そして、いざ中へ!!!
すげえーーーーーーーー!!!!!!!
自然の作り出した地形とは思えない。
岩のつららと言ったらいいか、その先から水が落ちて、
それが積もり積もって、やがて神秘的な地形となる。
20120709a.jpg
特に棚田みたいなのと、富士山がすごかった!
あとマリア像!
3億年の月日をかけて完成したものらしい。

洞窟の中は1キロぐらいあったが、
ちょっと中に進むと太陽の光も届かないので冷んやりしていた。
そしてこの秋芳洞の上には、カルスト台地、秋芳台が広がっている。
これもかなり絶景だった。
20120709c.jpg
写真でしか見たことがなかったが、
生でみるとこんなに迫力があるとは。

そして秋芳洞の前で再開。
観光で来てるであろうカップルの方に聞いて見た。


昨日【角島】で【観光】していました。

ウッソーーーーーーーーーーー!!!!?????
また角島!?うわー!!
昨日までおったし!
もしかしたら同じ時間に角島にいたのだ。
とりあえずこの日は下関に泊まり、次の日朝一で山陰本線に乗る。
今度は阿川の2つ前の駅、滝部で降り、そこから角島までバス!
この前は夜だったためバスはなかったが、この日はバスで行けた。
そして角島の道の駅でレンタサイクルを借りて、
またお世話になった漁師さんに会いにいく。
20120709d.jpg
今度は漁の仕掛けの準備をしているところで、
また戻ってきた事情を説明したら、
半分笑って半分呆れていた。
くっそー、もうしばらくは来ないようにしないと。

そしてまた灯台へ!
何度見ても絶景!!!
日本海に角島、そして気持ちいい風。
今回人生で初めて山口に来たけど、角島といい秋芳洞といい、
最高じゃないか!!
こんなに自然溢れてる県だったのね、山口!

そしてかけっこをするわけだが、
ここはちょっと斬新に灯台の上で聞いてみた。
その結果は…

えええええーーーー!!!???

コメント

投稿者:みーちゃん | 2012年07月09日 13:01

おいでませ山口(*^ω^*)
ちょー地元で嬉しいです!
いいとこだと言ってもらえるなんて(*´Д`)

投稿者:佑奈 | 2012年07月09日 15:42

秋芳洞すごい綺麗なところですね!!
こんな場所があるなんて知りませんでした(`・ω・)

にしてもまさかこんなにも足止めされてしまうとは…
入江さんのブレスレットの威力恐るべしですね(^^;)
次がどこ出たのかすごい気になりますw

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年07月09日 17:42

ファビアン氏、お疲れ様です。
いやぁ~しかし........○江ブレスレット、恐ろしいですね~ はっきりいって入○ブレスレットより、僕が100円ショップで買った輪ゴムに念力をいれたほうが運気がUP↑すると思いますよ。 いまなら定価1111万円ですがファビアンさんには特別に、ノブナガレギュラー陣のサイン色紙との交換で結構ですよ! よろしくピース♪

投稿者:松川 | 2012年07月09日 23:44

本当に暑い日が続きますね。
熱中症には気をつけてください!!
ガンバレ!!

投稿者:ニッシー | 2012年07月10日 22:47

秋芳洞、すごい神秘的な所ですね
とてもキレイです(*^^*)

次回……まさか秋芳洞とか?

投稿者:しゅん | 2012年07月11日 01:52

頑張ってファビアンファイト!

投稿者:じんじん | 2012年07月11日 02:00

ファビアンさん頑張ってください(*^^*)
何気についてたチャンネルだったのに
今は釘付けです♪
ファビアンさんの頑張りに勇気付けられてる人がいるということを忘れないでくださいね(*´˘`*)♡
ふぁいとです!!!!

投稿者:せつな | 2012年07月11日 02:12

徳島から初コメントします。
徳島は約三ヶ月位放送が遅れてるので、ついさっき新潟の分(TSUTAYAにたどり着いた所)を見てました。

実は思い出かけっこにファビアンが選ばれた時から「徳島の子や!」と応援してました。
なかなか目的地は出ませんが、負けずに頑張って、楽しい旅をしてからゴールして下さい!

投稿者:神代和虎 | 2012年07月11日 11:30

ファビアン頑張れ!
和虎が下呂に行ける様にパワー送るからな!

投稿者:くいーん | 2012年07月11日 19:11

一体何が?笑

続きが気になります。

投稿者:たんたか | 2012年07月12日 11:32

秋芳洞、娘が5月に修学旅行で行ってきました。
小学生にはあまりその素晴らしさは伝わっているのだかいないのだか・・・「へ~、すごいね」程度で感想は「普通」でした。(笑)
ん~、大人になってもう一度見ることも大切なのだと感じます。
だから、ファビアンさんも大変でしょうが、いろんなところへ行って楽しんでください。いろんなところへ振り回されるのも視聴者的にも見てて楽しいです。
がんばれ!

投稿者:とりあえず | 2012年07月12日 23:26

おいでませ、山口県。自然しかありませんがいいところでしょう?

投稿者:ともこ | 2012年07月13日 18:05

どこ行く事になっちゃったんでしょ~かぁ?!気になる~。 それにしても、山口を堪能?していますね。写真の棚田とか神秘的ですね。マリア像もあるんだ~。私はカトリックなので、見てみたいなぁと思いました。今週の放送は、秋田のゴジラ岩とかの回でした。ずっと寒そうだったんで、また熱出ないかヒヤヒヤしましたよぅ。お体大切に。ではまた。

投稿者:コッケ | 2012年07月13日 22:14

毎週楽しみに見てます。

頑張ってください!!

投稿者:会川桂市 | 2012年07月15日 18:19

今週の北海道の放送は男鹿でゴジラ岩を見て博物館で見学して、つゆ焼きそば食べて、こけし館で見学で終わりました。7月14日で45歳の誕生日で連休でしたので7月13日~15日までナゴヤドームの巨人戦観戦しました。誕生日は逆転負けしてしまいましたが7月15日はサンドラ弁当発売で美味しかったです。

投稿者:TOA | 2012年07月16日 01:05

大阪ではまだ、これから雪道を歩き続けるぐらいの回を放送してます!
しかし毎回思いますけど過酷なロケですね。゚(ノ□`。)゚。。
体調崩さないように頑張ってください!

しかし今回のブログ、その終わり方気になるー!
何があったんやろ (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
楽しみー!

投稿者:まゆ | 2012年07月18日 01:48

はじめまして(^o^)最近のぶながを見れてなくて今日久しぶりに見ると、ファビアンさんのコーナーでした(^^)何か親近感が湧き応援したくなりました(^○^)これからがんばって毎週見ます(^○^)ファビアンさんもがんばって下さい(^○^)

投稿者:30回転ズ | 2012年07月22日 18:08

お疲れ様です! 山口ぐるぐるの回、山陰では7/20に放送されました(^^ 秋芳洞に秋吉台もまだ行ったことが無いので、ファビアンのリアクションを見ては、うらやましかったです。 次回直方で焼肉屋さんに行かれることを願っていますw

投稿者:ゆうき | 2012年08月18日 02:15

山口県では本日放送でした!角島→秋芳洞→角島!笑いました(^O^)私は3月まで角島で勤務していましたので余計に楽しかったです。