2012年07月22日

また直方、そして福岡市へ

角島の灯台の上でかけっこ。
夫婦の方に聞いてみた。

昨日【直方】で【プレゼントを買って】いました。

うそおー!!!?????
直方もこの前行ったし!!!
どこまで戻るん?
全然先に進めんやんー、、、

聞くとお子さんの誕生日プレゼントを買っていたらしい。
そして何と僕の事を知ってくれていた!!
ありがたい。
こんなに東海から離れた角島の灯台の上で!
そして何と、直方まで車で乗せて行って下さることに。
ありがたすぎるよ、もう本当に!

途中、川棚温泉というところでこの辺りの名物、
瓦そばをご馳走になる。
すごい料理だった。
20120722a.jpg
熱々に熱した瓦の上に茶そばがのっていて、
それをつゆにつけて食べる。
うんま~~!
焼いてる蕎麦を初めて食べた。おこげが最高!

そしてまた直方の駅に到着。
駅前のロータリー、商店街、この前見た光景だ。
そしてご夫婦にお礼を言って別れ、ミッションへ。
かなりお世話になったので、
僕もお子さんへのプレゼントを買うことに!

直方イオンへ移動。
そこでハイパーヨーヨーを買い、お父さんの家に届けた。
何が流行っているか分からなかったので勘で買ったが、
喜んでくれてよかった!
かっこいいお父さん、優しいお母さん、
本当に色々協力して下さりありがとうございます。
この日はもう遅かったので終了。

次の日、直方イオン前で再開。
若い女の子に聞く。


昨日【天神】で【すき焼きを食べて】いました。

うわー、天神!!!!
西の方へ行ってしまった、、、
まあでも東海に帰るにはそっちの方がチャンスかもしれないから、
前向きに捉えよう!!

お姉さんはイオンの従業員の方で、
昨日は彼氏とデートですき焼きを食べに行ったらしい。
そして、店の名前を調べてくれる事に。
そして僕が博多に着いた頃、メールが届いた。
20120722b.jpg
天神ではなく、中州の『ちんや』という店やった。

辿り着き、開店時間まで待ち、いざ中へ。
すごい風情のある、the 老舗で、店員さんの割烹着がまた良かった。
そして目の前で作って頂き、いざ食す。
ウマスギル黒毛和牛!!!!
しかも味付けが砂糖のみ!!
関東とは違い特にだしを使わないらしい。
これはウマイ!!
そら流行るわ!
このブログ書いてる今、また食べたい。
でも売れないと食べられないものだ。

ここでまた普通じゃイヤ!!!グッズが出てきた。
何とカラスマスク、、、
何作ってんねん。
時々ディレクターが会議があると名古屋に帰っていくが、
どんなグッズ作るか決めていたりするのだろうか、、、

さあお腹いっぱいだし、かけっこかけっこ!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年07月22日 15:26

ファビアンさん、お疲れ様です。
今更言うのも何ですが・・・・・“箸”の持ち方がちょっとおかしくないですか!?

以上。


=======================================

ノブナガスタッフ様、「普通じゃイヤッ!マスク」あれ、サバイバルゲームで使えそうなので1枚ぐださい。 もしそういうことがダメ!だというのであればその理由を........... 「お願いです、教えてください」(今田耕司さんに金八先生風に)

投稿者:achako | 2012年07月22日 20:36

山口と福岡を行ったり来たりですね。
瓦そば美味しいでしょー!!
もしかして「たかせ」さんですか?
また山口においでませ。

投稿者:れい | 2012年07月22日 22:32

西へ行っちゃいましたね~。

瓦そばは私の地元の郷土料理めっちゃ有名です。おいしかったでしょ~。
家でもホットプレートを利用して作ったりしますよ。

ファビアンの名前も浸透してきたようで、なんだか私も嬉しいです。

体に気をつけて無事にゴールできるよう祈ってます。

投稿者:ハブ | 2012年07月22日 22:37

こんにちは、毎週ノブナガ見てます。
山口にいらしてたんですね!
僕は山口の出身なのでとても嬉しくて、同時に山口が懐かしくなりました。お盆には数年ぶりに山口に帰ってみようかと思っています。
ファビアンさんの素敵なお人柄、応援したくなります。大変な道のりだと思いますが頑張ってください。

投稿者:松川 | 2012年07月22日 22:57

大変ですねww
でもがんばってください!!

投稿者:ろここ | 2012年07月23日 19:12

はじめてコメントさせていただきます。

遠くにいますねー…
いろいろたいへんだろうけど、がんばってくださいね(`・ω・´)!

わたしのすんでいる浜松はノブナガの放送が3ヶ月おくれなのでだいぶ情報が遅いですが、応援しています!!!

いつか、浜松にもきてほしいなー☆

投稿者:ニッシー | 2012年07月24日 14:46

すごく美味しそうですねー

普通じゃ嫌グッズ、これからまだまだ増えていくんでしょうか……
目指せ商品化♪

投稿者:ともこ | 2012年07月25日 00:02

プレゼント、ナイスチョイス!ですね☆勘で喜ばれる物を買えるのは、粋だと思います。ヒュ~!
瓦そば、すごい迫力ある料理ですね~おいしそ。色んなお料理食べれるのもこの旅の醍醐味ですよね~。普通じゃイヤグッズ、着々と増えてるご様子で。笑。
ファビアンさんの普通な感じって、何かウケるので、私は好きですけどね。つまらない普通とは違うから。では、ヘイド~!(スウェーデン語で、じゃあまたねとゆう意)

投稿者:ばず | 2012年07月25日 01:18

いつも楽しみにしてます★私の地域は放送がかなり遅れてるので、やっとやっとファビアンくんが角刈りになった回が放送されました!うん、似合ってます!
だいぶん前なので今頃はもう髪も伸びてきてると思いますが、短髪ステキです!
頑張ってください!いつも応援してます★

投稿者:みるきー推しのおうきー | 2012年07月25日 01:47

思い出かけっこ好きです!
滋賀県から応援しています。
ゴール目指して頑張ってください!

ふぁいっ!

投稿者:こめ(ω) | 2012年07月25日 01:53

blogを見てると続きがわかって
面白くないですね(笑

頑張ってください!

投稿者:かぴばら | 2012年07月25日 02:34

ファビアンさん、ブログいつも楽しみにしています!
神戸からなので、放送では新潟で熱が出た後の久保田城のあたりです^^吉本のジョニーデップむちゃ笑いました(笑)
生ファビアンさんに遭遇したいなあ~
これからも頑張って下さい!応援してます!!!

投稿者:TOA | 2012年07月25日 11:50

暑い中ご苦労様です☆
熱中症とかにならないように
頑張りすぎないでくださいね(^-^)

瓦そばおいしいですよねー!
友人の家に遊びに行ったときにいつもいただくんですが
そう!おこげ!
おこげがおいしいですよね♪
それにレモンの風味がよく合う!
食べたいなー!

黒毛和牛また食べれるようになるといいですね☆

あ、普通じゃ嫌グッズが商品化されたら
買いマース♪

投稿者:コッケ | 2012年07月27日 00:13

関西在住なんでまだ新潟のあたりです

早く続きが見たい!!

投稿者:あぶくまカズ 福島県 | 2012年07月27日 13:30

 本日、オリンピック男子サッカー予選リーグ日本対スペイン戦を(某公共放送局にて)観戦。
 結果は1-0で見事日本の勝利。バンザイ!
 でも、通常の木曜深夜は福島県のテレビユー福島(TUF)ではノブナガが放送しているのですが、今週と来週は放送が無く、オリンピックの放送で今後の放送もどれだけ遅れるか気になる所です。 早く次回の放送が見たいです。

投稿者:30回転ズ | 2012年07月27日 16:05

お疲れ様です! マサクルーズさんのコメントに共感しましたし、気になっていましたが“箸の持ち方変じゃないですか”w 親切なご夫婦に「(コメント)普通や」と言われるファビアン応援していますw

投稿者:さくら | 2012年07月28日 03:06

いつも思い出かけっこ目当てでノブナガを見てます^^
どうやら山口では1ヶ月遅れで放送されているようで、ブログを見て知ったのですが、山口に来てたんですね~!!
ファビアンさんに会いたかったな~(><)
ゴールからは遠くなりますが、また山口に来て欲しいな☆

投稿者:会川桂市 | 2012年07月28日 12:29

今週の北海道の放送は平泉で観光で中尊寺金色堂と那須で動物にエサをやっていた。那須サファリパークに行きモンゴリアンビレッジで馬頭琴を聞いていたで終わりました。

投稿者:フルロック | 2012年07月28日 13:14

初めてコメします。まだまだなんですかね~?でも、過去の達成の瞬間はやはり突然やってきているので、ミラクルを信じて頑張って下さい!私も九月には下呂にリゾートしに行きます。上手く捕まえて下さい!

投稿者:MFM | 2012年07月29日 00:07

関西で見ています。(エリちゃんの頃から)
今まではノブナガのHPを見ると楽しさ半減するので我慢していましたが、
ファビアンの事は気になって仕方がないので、こっそり見ています。
本当なら早くゴールして欲しいけど、ここは知名度アップの為にも修行と思って全国行脚してください。
ファビアンは今時の若者風ですが、実際は礼儀正しい「日本男児」です。
人様にお伺いする時など、帽子をとっていますよね。
ファビアンの人柄の良さが良い出逢いに繋がっているのだと思います。
陰ながら応援しています。

投稿者:あさみファビアン | 2012年08月18日 02:09

ノブナガずっと観てて、ファビアンさんの思い出かけっこを見てたらファビアンさんの大ファンになっちゃいましたあ\(^o^)/
早く言って大好きですw
そしてとうとう山口県に来たんですね!
あたし下関に住んでて来てくれないかなって思ってたんですw
会いたかったです( ; ; )
もし今度来た時はもずくスープをご賞味あれ♪( ´θ`)ノ

投稿者:ひかる | 2012年09月21日 06:22

うわーん (T_T)
二ヶ月も前に福岡にきてたんですねえ。
こちらの放送は大分遅れてやっているので、
まったく知りませんでした。残念。
今は台湾なんですね。今年中に脱出できたらいいですね! また福岡通過することを神様にお願いしておきます☆