2012年08月05日

長崎から鹿児島へ。

朝イチでピクニックへ。
20120805a.jpg
ジャンボフランクセット注文。490円。安っ!!!!!!
きたきたきた!!炙ったフランクフルト2本にスクランブルエッグ!!
うまーーーーーーーいいい!!
デリシャース!!
ホンマに美味い!安い!早い!そしてデカイ!!
通学路にあったなら部活帰り毎日行っていたであろう店だ!
そんな感じでかなり満足してたら、また出た、、、
普通じゃイヤ!!Tシャツ。
しかも今回は丸山さんじゃなく、店員のお姉さんが着ている、、、
どういうことよ!?
一体どの流れでそうなるんよ!?
もう開き直ってやるしかない、、、
お姉さんは終始苦笑いだった、、、
くそー!!!!!!!!!!

よし、気を取り直して次へ行こう。
ピクニックの駐車場でお父さんに聞く。

昨日、【諫早】で【ゴルフ】をしていました。

ゴルフー!!!!3度目ー!!!!
ホンマによく出るね、ゴルフは!
そして諫早ということはまた長崎!
島原から電車で諫早市内の喜々津駅へ。
道を訪ねながら進み、打ちっぱなし発見!
久々のゴルフで腕はすっかり低下、、、
たま~に100ヤード飛ぶけど、ほとんどがゴロ、、、
実力じゃなく運でやってる、、、
お父さんと同じく200球打って終了。

そして駐車場でかけっこ。

昨日【ラッキーボウル】で【ボーリング】をしました。

ボーリングも2回目だー!!
そしてラッキーボウルはどこだ!?
聞くと長崎市内らしい。
地味~に、東海地方から離れてる、、
電車で浦上駅へ。そこから路面電車に乗り、
少し歩くとラッキーボウル発見!
しかし1人でボーリングは寂しいな、、、
盛り上がらん、、、
ストライクやスペア出してもハイタッチしてくれる人もいない、、
くそう、、
2ゲームして終了。

そしてラッキーボウル近くでお姉さんとかけっこ。

昨日【浜の町】で【ランチ】をしていました。

どこや!?
浜の町は長崎の繁華街らしい。
はあ~、どーしよー!!!長崎脱出出来る気がせん。
また路面電車に乗り、観光通り駅へ。
この日はもう遅かったので、お姉さんがランチしたロシア料理のお店
ハルビンで予約して終了。

次の日、ランチは11時からだったので
朝の時間を利用して少し長崎を観光することに。
オランダ坂や、中華街に孔子陵、大浦天主堂を見た。
20120805b.jpg
20120805c.jpg
鎖国中、オランダと中国とだけ貿易を許されてた事もあって、
街はオランダと中国の文化で溢れていた。
異国のようで異国じゃない、なんか不思議な雰囲気。
ずっと訪れてみたかった長崎、やっと来れた。

そして開店時間になり、ハルビンへ。
高級なお店で、お姉さんと同じロールキャベツを注文!
めっちゃうま!!
マジでめっちゃうま!!
ロールキャベツもボルシチも!
濃厚なのにしつこくない。
こんな美味いランチ食べれるなんて、今日はいい日になりそうだ!


大満足でかけっこへ!
観光通り入口、ここは全国から人が来てるが
まずは福岡くらいまで戻れればラッキーか。

大き目のバッグを持ったお父さんとかけっこ!

昨日【鹿屋市】で【ゴルフ】をしていました。

鹿屋市!?うーん、聞いたことないぞ。
また長崎か!?
聞くと、何と鹿児島県、、、
うっそーーーーーー!?!?
え。マジで!?鹿児島?九州最南県やん。
何で全然近づかんのに、簡単に飛ぶの!?
これはショック、、、
今までで1番落胆したかも。

思い出聞いてるだけなのに、青森から鹿児島まで、、、

コメント

投稿者:あぶくまカズ 福島県 | 2012年08月05日 10:32

ファビアン君が長崎県と鹿児島県に行った放送を見る事が出来るのはいつの事だろう。
現在、福島TUFではノブナガの放送がCBCより12日遅れだった7月19日深夜放送以降3週連続休みです。と言う事は、長崎県から鹿児島県の放送を見る事が出来るのは早くても9月に入ってから!
思い出かけっこロケがCBCのオンエア2ヶ月前なのでこのまま進めば、11月の放送の中に海水浴が出てくるのかな。
ゴールが待ちどおしい!

投稿者:ともこ | 2012年08月05日 10:51

鹿児島!地図を見て確認してみたら…飛ばされちゃいましたねぇ…。何だかこのノリで屋久島とか行ったりして?!
オランダ坂での写真のファビアンさんがちょっと疲れてそうで大丈夫かなぁ…って感じです。教会の写真美しいですね。 普通じゃイヤ!攻撃、辛いですね。笑。無視して、あえて普通を貫くのも逆に面白かったりして?笑。

投稿者:杏仁 | 2012年08月05日 11:26

昨日オンエア見ました♪見れる日はだいたい見てます☆僕は三重県に住んでいるので早く三重県に来て欲しいです★ドンドン遠ざかって行きますが頑張って下さい!!応援してます(^-^)v
それから美味しかった時のコメント考えました♪ うまいとトレビアンとファビアンをたして「うまビアーン」ってどうですか!?素人の僕なんかがでしゃばってすいませんm(__)m ファビアンさん頑張って下さい! ちなみに最近嫁にファビアンに似てると言われました(笑)

投稿者:ノブナガ大ファン | 2012年08月05日 11:58

毎週楽しみに観させてもらってます。
こういったら、悪いけどファビアン君は不幸が似合う所がいい!
イケメンなのにねー。
不幸のブレスレット、もう最高です。

投稿者:下呂人です | 2012年08月05日 12:17

東北にいたと思えば、一度上京後九州へ。。。

なかなか東海へたどり着きませんね。

早く下呂でファビアンをお見かけしたいです。

お食事のコメントですが、ファビアンの食事レポートって基本「おいし~♪」しか言ってないように感じます。

このブログで書いてあるように「濃厚なのにしつこくない」などのコメントは、カットされちゃってるんですかね?

「○○が口の中に広がる」とか一口一口味わって、口の中がどうなっているか…ってのをリポートしていただけると、食事に関しては素人の私にも分かりやすいかな。。。と見ていて思いました(^-^)。

ちょっと辛口に書いてしまいましたが、ホントに応援しているので頑張って下さい。

そして、下呂に来て下さいね。

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年08月05日 18:31

ファビアンさん、お疲れ様です。
今度機会があったら“ゴルフ”教えますわ!


ただし“ファミコン”のゴルフですけどwwwww


さむいですか?

投稿者:ひまわり | 2012年08月05日 18:52

ファビアンさん ついに、鹿児島県に行っちゃいましたか

投稿者:フルロック | 2012年08月05日 22:31

が、がんばれよーp(^_^)q じりじりと遠くへ行っていますが、観光客を捕まえて九州脱出して下さい!(でも九州は食べ物が旨いからな~(^^;;)

投稿者:トントントンだれだ | 2012年08月06日 16:37

ファビアンさん、いつも、テレビで、拝見してるよ。、ミッションクリアしているから。
入江さんの、魔のブレスレットは、今、ファビアンさんに、試練与えてるのかな。
乗り越えたら、楽になるよ。
入江さんも、大変だったもんね。

毎日、暑い日でるが、体に気をつけてね。

普通じゃ嫌。どこで、出てくるか、楽しみです(笑)

投稿者:ニッシー | 2012年08月07日 23:54

まさか鹿児島まで行くとは…

ポジティブに考えましょう!
これ以上離れることはまずあり得ません
次は絶対東海に近づきます

もし、さらに離れたとしたら…
もう笑うしかありません(笑)

投稿者:ぽみゅ | 2012年08月08日 01:35

ひさびさに覗きにきました(^◇^)
長崎市も鹿屋市も、昔住んでいましたー!もしかしたら思い出かけっこって、ファビアーノさんには大変かもしれませんが、転勤族には嬉しい企画かも…懐かしいし、ファビアーノさんも本当に一期一会を大切にしているし、とっても心地よい気分になれます。
もちろん、応援もしてますよ!私の予想では、下呂も東山公園も、若い頃にデートや友達との旅行でみんな行っていたので、声かけは若い層がおすすめかも?
これからも頑張ってください(*^^*)
あくまで予想ですが\(^o^)/

投稿者:toa | 2012年08月08日 03:52

デリシャース!!(・∀・)

投稿者:なな | 2012年08月08日 07:08

長崎は母の実家です。しかも諫早が出身で映像を懐かしく見ていました。
観光よし、食べ物よし。いいとこを見れてよかったですね。

不幸のブレスレットは多分ファビアンがテレビで活躍できるブレスレットだと思います。大変だと思いますが水分と栄養と睡眠とって頑張ってください。

投稿者:同郷の一ファン | 2012年08月08日 16:04

初めまして。
ファビアンさんの同窓生の方からこの企画で頑張ってると聞き、つい先日からですが応援させて頂いてます。

ファビアンさんはピース又吉さんがよく吸ってる例の所が強い人やと感じました。
テレビでの拝見はこれからですが、旅のご無事とあわよくばの活躍を願っています。

しわしわ行こよー。

投稿者:とも | 2012年08月10日 23:43

初コメです
初めまして☆

あわよくばさん見て以来、応援してます!
テレビ番組の企画でも頑張っておられると知って、今後のますますのご活躍、期待しちゃいます(^^)v

頑張ってください!

投稿者:めぐ | 2012年08月14日 21:10

大好きー❤❤❤
頑張ってください

投稿者:こめ(ω) | 2012年08月15日 02:07

お疲れさまです!
ゴールしてほしいけど
ファビさんにも会いたいですね(笑)

早くゴールできるといいですね´ω`)ノ

投稿者:トロ | 2012年08月15日 02:20

五月にした放送が関西で今放送してるんで、それについてコメントさせて頂きます。ゴジラ岩から、旅行?に来ていた夫婦に送って貰った後最後まで見送るのが常識ではないですか?まだ車みえて向こうの方は手を振ってくれてたのに、正直残念でした。応援の場でこんなコメントをお許し下さい。

投稿者:いとう | 2012年08月15日 02:29

たまにテレビ見てます!
その度に応援してます!
早くゴール出来るといいですね!
お体に気をつけて頑張って下さい!

投稿者:ともこ | 2012年08月15日 12:13

ファビアンさん、大丈夫?更新が無いので…心配。心が疲れてしまったり、疑問を感じたりする事もあると思う。もし、この企画が無くなるとしても、私はファビアンさんの思いや考えを大切にして欲しい。どうであれ、私はファビアンさんの味方です。ありのままの君でいて下さい。

投稿者:まりえってぃ♪ | 2012年08月16日 03:26

こんにちは(・∀・)ノ

初コメです!今日、とゆうか今さっき、初めて思い出かけっこを見ました!
北海道に住んでるので、なかなか見る機会がなくて…
初めて見て、特にファビアンさんがスゴく良い人でおもしろい人だなーと思いました(^o^)

最後のデリシャスおもしろかったです(笑)


とにかく感動しました!ファビアンさんが良い人すぎて!思い出かけっこ見て、元気出ました!!

つらいこともあるかと思いますが、がんばってください!

めっちゃ応援してます!!

長文すいませんm(__)m

投稿者:30回転ズ | 2012年08月26日 10:43

お疲れ様です! ゴルフ芸人のくくりに入れそうですねw 隣のおじさんまで普通じゃイヤTシャツを着る日が来るのでは!?と思いました( ̄▽ ̄;)