2012年08月26日

また散髪 そして鹿屋から宮崎へ

前回のミッション、筋トレをするため、
体力テストを受けに朝から健康プラザへ。
ディレクターと合流し、運動できる服と靴を受け取る。
いざジムへ。

着替えてみると大問題。
服のプリントが

『普通の記録じゃイヤッ!!』

何作ってんねんほんまに。
もうこれくらいのことには慣れたが、
このTシャツを自分で着るのは恥ずかしくてたまらなかった。
最悪、、、

そして体力テストスタート。
僕は高校でラグビー部を引退してから
ほとんど運動をしてないので不安だ。
もうエアロバイクをしただけで太ももパンパン、、、
そして握力測定、スクワット、柔軟へと続く。

体力測定の結果、持久力は20代。
あとは40代と50代、、、
そして何と柔軟は70代、、、
うそお!?
初老やん!?
昔から体は硬かったが、まさかこんなになっているとは、、、

悪い意味で普通の記録じゃなかった。
トレーナーのお姉さんも苦笑い。
そして筋トレを開始。
ふくらはぎ、太もも、腕、腹筋、背筋などを鍛えてから、
ルームランナーで20分の走り込み。

マジできつかった、、、
何で朝からこんなに、、、
もういやや。
体ボロボロ。
筋肉痛確定。
次だ、次!
意地でも鹿屋市から出る!!!!!
ジムの駐車場で、昨日何処かに遊びに行ってそうなお姉さんを発見!


昨日【ブランツ】で【カット】していました。

だー!!!!!
うっそーーーーーーーー!???
また!?また!?また髪切るの!?!?
これはあかん、、、
しかもブランツは鹿屋市内の美容院、、、
もういや。東海に近づきたい。
とりあえずお姉さんに車に乗せてもらいブランツ前へ。
お姉さんは6~7センチ切ったらしい。
そんなもん再現したら坊主なるやん!!!!!
絶対にイヤ!
せっかく伸びてきたのに!
アホか!
ゴネた。ゴネまくった。
どうしていいかわからない。

前回京都の綾部市ではお父さんと同じ髪型にしたから、
今回もエクステつけてお姉さんと同じ髪型にするといったら
それは違うらしい。
カットと書いてるから、同じだけ切るのがルールとしては正解らしい。
もう知らん。
いやいや美容院に入る。
20120825a.jpg
僕はもう美容師の人に任せる事にした。
6~7センチ切ってくださいとごまかしながら言う。
しかしここで救いの手が!
美容師のお兄さんは、たまたま僕が話しかけたお姉さんの髪の毛を
昨日切った人だった。
詳しく聞いてみると、そんなに切ってないと、
3センチくらいだと言っていた。
うわ~助かった。
もちろんその意見採用!
同じ美容師さんがいてよかった!!!
3センチだけ切ってもらって店を出た。

ディレクターはおもんないって顔をしてた、、、
まあ仕方ない。
3センチが正解なんだからねー!!!!!

次だ次!
もう散髪してそうな人は狙わん!
キョロキョロしてると、近くにホテルが!
めっちゃラッキー!!!!!!
ホテルから出て来る人に声をかけたら高確率で鹿屋脱出できる!
一気に東海もあり得るぞ!
しかしこの日は粘っても出て来る人はいなかった、、、

そのホテルに泊まり、次の日朝からかけっこ!
お兄さんが出てきた。

昨日【都井岬】で【馬を見て】いました。

都井岬!?どこだ!?
聞くと、宮崎。
うわ~ホテル前でかけっこしたにしてはあまり移動出来んかった、、、
まあでも少しでも近づいたし、
鹿屋市内脱出出来たから前向きに捉えよう!

お兄さんは千葉から旅行に来ていた。
そして都井岬は、日本で唯一野生の馬が生息しているらしい。
野生の馬なんて日本にいるんや!
見たい見たい!

バスで志布志、そこから久しぶりの電車で串間駅へ。
都井岬へはレンタカーで。
僕は免許を持ってないので、槌田ディレクターに頼んだ。
すみません、、、

そしていざ都井岬へ!
雨なのが残念だが、すっごいいい景色!
そして馬、馬、馬!!!!
20120825b.jpg
めっちゃおるやん!
岬にも、道路にも。
20120825c.jpg
この辺り一帯が生息地になってるみたいだ。
車を降りて丘を登る。すっごい坂。そして丘にも馬。
登りきって振り返ると、すっげえーーーー!!!!!
まさに絶景。
自然だーーーーーー!!!!!
20120825d.jpg
芝生、海、山、雲、馬、素晴らしすぎる。
少し行くと、生まれたばかりの仔馬が母親の乳を飲んでいた。
いい、いい、都井岬!!!めっちゃいい!!!
そんなの見えるなんて。

それから芝生に寝っころがって、
1時間くらいボーッとしていた。
こんなミッションが続けばいいな~と思いながら。

大満足。
もう何~もしたくない。

コメント

投稿者:匿名希望 | 2012年08月26日 09:12

髪の毛切るくらいでごねるなんて,お笑いなんてやめちまえ。見てて不愉快だったわ。
男のくせに情けないよ。
ぜんぜんおもんない!!

投稿者:ゆかぴょん | 2012年08月26日 12:45

馬がすごかったです。また髪また切ったですか?さすがに坊主になったらビックリです。暑いけど、頑張って下さい。

投稿者:くいーん | 2012年08月26日 14:47

順調に鹿屋市に溶け込んでいってると思いきや、脱出できたんですね~(^^)

そしてまた散髪なんて…
ファビアンさん引きが強すぎます!


投稿者:マサ・クルーズ | 2012年08月26日 16:39

暑い中お疲れ様です!
しかしファビアンさん、その髪型似合ってるって!!   たっ、たぶん..............×?

======================================
きたりえさん♪、AKBとSKEの兼任で心身共にえらいだろうけど頑張ってね! けど何か名古屋に戻ってきてくれてウレシ~~☆
でも兼任で忙しくなったからってノブナガ辞めんなよ★

投稿者:にくみく | 2012年08月27日 00:14

ファビアンさんこんにちは♪
毎週楽しみに見ています^^
愛知県知多半島在住で鹿屋市出身の母と鹿屋市出生の私は、この2週は特に「寿だ!ばら園だ!」と懐かしくとても楽しく拝見させて頂きました^▽^
もうちょっと鹿屋にいて欲しかったな~というのが本音ですが、少しだけでも北上できてよかったですね^^
ゴールできる日まで毎週かかさず応援していますっ!がんばって下さいね☆

投稿者:匿名希望 | 2012年08月27日 16:54

ちゃんとミッションをこなしてください!
たかが散髪でごねるなんてがっかりです!
芸人向いてないんじゃないですか?!

投稿者:御大 | 2012年08月28日 00:08

 初めましてこんばんは。
諸事情で宮崎に居座って半年の関西人です。

こちらでは番組が放送されていないので残念ですが、宮崎県都城市へお越しの際には、是非声をおかけ下さい。まだもう少し居る予定ですので♪

投稿者:ともこ | 2012年08月28日 00:51

ファビアッティさ~ん。またまた散髪ミッションですか!
ゴネちゃったのね。笑。ウケる!髪の毛キレイさんだから、切るのもったいないわねぇ。でも坊主になってたら、トレインスポッティング(映画)の時の、ユアン・マクレガーみたいになってたかも!似合いそうよ☆体力測定、まぢお疲れ。柔軟が70才って!爆!面白さ満載で困る~。笑。馬かわゆいですね。馬に囲まれてWピースがこんなに似合う人いないよな。って思いました。
Happyちゃんですね。笑。さ、では。
アイラービュー☆

投稿者:スイミィ | 2012年08月28日 01:46

ファビアン先輩!

文化祭の記念ステージ
楽しみにしてます★

ノブナガの“あなたは何した~~”(阿波踊り)が
見えること期待してますっ笑♪

投稿者:bambi | 2012年08月29日 03:06

都井岬素敵なとこですね!
野生の馬って凄いな〜まさに絶景です!!
ところでファビアン自身が日本中を駆け巡って一番思い出に残った場所はどこでしたか??気になる☆

投稿者:ゆりあ | 2012年08月29日 18:36

髪の毛を切るのが嫌な気持ち よくわかります。
それにもし ロングヘアーだった女の人から 「30cm切りました」
とか言われたら、 どうせ  同じだけ切るなんて 無理でしょう??
だから ただ「カットした」という事実だけで充分で、
長さはファビアンくんの好みでいいと思いますが・・。


----

それと 「普通」の方が 自然で ずーっといいじゃありませんか!?
無理に何か言わされているのを見ると 視聴者としては 
かえって不愉快です。
最後に 今田さん、入江さんのブレスレットをはずすように
「命令」してあげてください~~!!

投稿者:bonzo | 2012年08月30日 03:31

お笑いの世界にうといのですが、ファビアンさんの普通に「メッチャいいわ~」と感嘆している様子がみてて疲れないので好きです。東北、青森に行った時から思い出かけっこだけ録画して保存しています。
この先も全国津々浦々、良い旅を、続けて下さい。

投稿者:みつ | 2012年08月30日 08:54

大自然大好きファビアンさん
ノブナガのこの企画が好きで毎回みています。
この企画も、なかなか終わりそうにありませんね・・・・・ついでですから、いろんな所に行って自然を満喫してください。自分も行ったことがある所だと嬉しくなりますし、ここに行って見たいという所もあって日本中いろんな所に旅されているのがうらやましいです。ゴールを気にしないで旅を楽しんでください。(笑)

投稿者:nao | 2012年08月30日 15:22

夫婦で放送を楽しみにしています!
が、最近は「普通じゃいや」にホトホト飽きました。
普通でいいじゃないですか。
前にも書きましたが、今までの旅人もいたって普通でしたよ。
自然な姿のほうが私はずっといいです。
あの「普通じゃいや」グッズがでると、話の流れが止まっちゃって視聴者としてはつまらないです。
ま、味の表現力が乏しいのは確かですから、真面目な努力は必要でしょうけど。


でもね、今日は少し厳しいことを言わせてください。
髪を切ることにごねたのはだめです。
あそこは芸人として「やる!」所だったと思います。
6センチガッツリ切るとか、丸刈りとか、頭に文字入れてもらうとか(それこそ普通とか)、せっかくのチャンスだったのにもったいないです。

もしかして、スタッフの人はそういうファビアン君の心の持ち方に気がついているから厳しくしているのかな?

まだまだゴールは遠いはずですから(笑)、成長するファビアン君を見せてくださいね。
応援していますよ!!

投稿者:ともこ | 2012年09月01日 01:44

真夜中に今晩は。カメ好きなファビ氏にカメ情報を。
何と、カメはみんな血液型がB型なんだってさ!知ってたかしら?私もB型なので、急に親近感。
ん~、確かにマイペースだし、顔もカメ系。姉に確認してみた所、「うん、カメに顔似てる」とのこと。
まぁ、本物のカメさんの方がかわいいけどね。あ、スッポンはキモいっしょ。食べるとかマジム!(マジ無理)完全に呪われそうっしょ!汗。ではまたね☆

投稿者:30回転ズ | 2012年09月17日 10:51

お疲れ様です。ビジネスホテルから出てきて、きのう[都井岬]で[馬を見]ていました!という男性。 ほんのり北川悠仁似でしたね(´▽`)/