2012年09月02日

宮崎!酒!美人!そして…

都井岬で自然をかなり満喫したあと、かけっこ。
しか~し都井岬は17時になると
馬が外へ逃げ出さないよいうにするためのゲートが閉まってしまう。
天気も悪いし、もうくる人もいないので次の日へもちこし。

僕が丘を楽しみ過ぎてかけっこの時間がなくなってしまった。
ミスった、、、

この日は早めに終わったので、せっかくなんで
宮崎地鶏を食べるためにホテルの近くの居酒屋へ。
カウンターで食べさせてもらう。
マジでめっちゃうまい!炭火焼きとチキン南蛮。
そこで隣に座ってた男性2人組のノリがまあ良くて、
お酒を勧められてかなり飲んだ。

黒霧島。

かなり酔い、もうフラフラになった。
酔いすぎていたのであんまりこの日の事を覚えてない、、、

次の日、かなりの二日酔い、、、
こんなんで仕事していいのだろうか、、、
そして土砂降りの都井岬で思い出かけっこ。
ズボンも靴もグショグショになりながら人を待つ。
誰も来ないと諦めかけていると、一台の車が駐車場に入ってきた。
聞くしかない!!!!

昨日【飫肥城】を【散策】していました。

おびー!!!!!
さらに宮崎を北上!!!!
飫肥はかなり趣深い所だった。
20120902b.jpg
歴史が詰まってる!小村寿太郎さんの家もあったし。
そして錦鯉が街中の用水路にいたのはビックリした!

そして目的の飫肥城へ。
ここでもまたすごい自然に触れ合えてテンション上がったー!!
しあわせ杉と言われる四本の杉があり、
そこのど真ん中がパワースポットになっていた。シアワセスギ!!!
そしてもう少し登ったところがほんまに杉だらけ!
そして地面がコケだらけ。
何か杉とコケしかない広場やけど、その景観がかなり神秘的だった。
来て良かった~!
ほんまは飫肥天と名物の卵焼き食べたかったけど、
まずかけっこかけっこ。

昨日【宮崎市内】で【お酒を飲み過ぎ】ました。

わあーーーーー!!!!何でや、、、、
聞くと今は宮崎に住んでるのだと、、、
まじか、、、
そしてお酒を飲み過ぎ!?!?
俺昨日ミッション関係なく飲み過ぎてるよ!?
また!?!?
あーあ、また黒霧島、、

南宮崎駅から赤江という所の、恵屋という焼き鳥居酒屋へ。
そして5合の黒霧島のパックを注文。
これ全部飲めるんか、俺!?
とりあえず水で割りながら、飲む。
もちろんうまいよ、うまいけど、、、
1時間、2時間、3時間、、、
あれ!?もう記憶がほとんどない、、、

ディレクターさんに聞くと僕は知らない間に、
プロサーファーの梅ちゃんていう人と友達になっていたらしい。
もう何かカメラに何言うたかも、
ミッションをちゃんとクリアしたのかもよくわからないが、
気づいたらベッドで寝てて、
机の上には空っぽの黒霧島のパックがあった。

次の日また赤江という所へ。
ここは宮崎の人以外に出会うのはなかなか厳しそうだ。
停まってる車の中にお姉さんがいたので聞いてみた。

昨日【宮崎空港】で【飛行機を見て】いました。

空港!?空港!?
すごい!?まさか空港が出るとは!
お姉さんは空港で働いてて、休憩中に飛行機を眺めていたらしい。
ほんまに空港が似合うって感じの美人なお姉さんだった。
ルールを説明すると何と空港まで車で送ってもらえる事に!

いやありがたいけど!
こんな美人なお姉さんの車乗るん緊張するわ…
何喋ったっけ!?
よくわからんけど、めっちゃ車いい匂いだったのと、
ケツメイシが流れてたのだけ覚えている。

お礼を言って空港に入り、スカイデッキへ。
ANA,JAL,ソラシドエアなどいっぱい!
20120902c.jpg
でっかいなー飛行機って!何度近くで見ても迫力ある!
やっぱ他の乗り物と比べてオーラあるわ、空飛ぶんやから。
カッチョイイ!!
しかし暫く乗ってないな~、、、

初めて空港でかけっこへ。
薄々感づいてたけど、ここは大チャンス&大ピンチ!

とりあえず、国内線の出口辺りで聞く事にする。
でもどんな人に聞いていいか全くわからん、、、
みーんなどっかから宮崎に来てるし。
荷物の量も参考にあまりならん、、、
うーん。
悩む、、、
ほんま悩む、、、

もうラッキー7に因んで、僕の前を通った7人目の人に話かけよう!
それでいい。
もちろん狙いは一発名古屋!
さあ行こう!
7人目、ご夫婦。

昨日【台湾】で【民族舞踊を見て】ました。

え?ほんま?うそ?
え?え?
台湾?まじ?
えーーーーーーーー!?!?!?

20120902d.jpg

コメント

投稿者:佑奈 | 2012年09月02日 03:55

以前お酒はあまり得意ではないとおっしゃっていたのに、立て続けに焼酎なんて…

でも酔ったファビアンさん、コメント力も上がっていて素敵でしたよ~(*^^*)
それに"梅ちゃん"さんとむっちゃ仲良さげでした!

先週の予告もあって、ある程度良くない方へ飛んでしまうんだろうな~…と想像していましたが、まさか海外とは…!

投稿者:おは | 2012年09月02日 08:53

いつも楽しく見させて頂いてます( ´ ▽ ` )ノ
黒霧島ー\(//∇//)\
あれは上手い!けど飲み過ぎは辛いですね笑まさかの三日酔い(-。-;
そして台湾…無事にかえってきてくださいヽ(´o`;

投稿者:テビチ | 2012年09月02日 09:56

毎週『ノブナガ』観てます!
実家が宮崎市内なのでテンション上がってみてました。恵屋にも行ったことありますよ!
って思ってみてたら韓国て!
・・・帰ってこれるか分かりませんが頑張ってください!!

投稿者:ちひろ | 2012年09月02日 14:09

台湾に行くことになったんですね。
落とし穴は自分の心の中にあります。
自分の心大丈夫ですか?

投稿者:ともこ | 2012年09月02日 14:12

台湾行った事も含め、何か残念です。

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年09月02日 14:38

お疲れ様です。
ファビアンさん結構 “ のんべい ”なんですね(意外)
また良かったらファビアンさんのオゴリで「錦三★」あたりに飲みに連れていってくれませんか? ただ僕は焼酎は飲めないですので、僕の大ファンであるトム・クルーズ氏主演の『カクテル』が飲める場所で☆

投稿者:ひまわり | 2012年09月02日 21:09

ファビアンさん
マジで台湾へ・・・国際的な番組になって来ましたね
で 帰って来れますか?
心配です。でも台湾って楽しそう♪♪♪
頑張ってください。応援しています。

投稿者:ラフ | 2012年09月02日 22:03

えぇっ!!
台湾にいっちゃうのぉ!!

大変そうだけど、台湾の面白いところ
たくさん見せてくださいね。

せっかくだから楽しんできてください。

投稿者:ゆりあ | 2012年09月02日 23:30

次は台湾だなんて びっくり~~(^^)!
でも空港からだから 例えばヨーロッパへ飛ばされていた可能性も!
ドイツで しばらく戻れないでいるうちに 偶然 お父さんに会えたり
したら、 とっても素敵なのにねーー?
..
いつかゴールできたら 番組からのお祝いとして、
ドイツへお父さんを探しに行く なんて企画を立ててあげては
いかがでしょうか?  感動の再会になると思いますが♪♪
(もちろん ファビアン君が プライバシーの侵害とかで 
嫌でなければ・・ですけどね。)

投稿者:nao | 2012年09月03日 18:14

でましたね~台湾!
ちゃんと日本に戻ってこられるか心配だけど、楽しみにしています。
呪いのブレスレットの力はすごいですね!!

投稿者:いわふねまち | 2012年09月04日 01:21

いやぁ出ちゃいましたね、海外 。空港の恐怖。まぁでもそこで千歳って言われてもノブナガでは電車移動ですから、かえって初飛行機初海外は良かったのかも知れないですね、いろんな経験できて。エリちゃんも韓国で迷子になったあとタモリさんのお昼の番組出てましたしチャンスかもしれませんよ。しかしブレスレット凄いですね。お気をつけて。

投稿者:イェスタデイ | 2012年09月05日 23:04

お疲れ様です~。
黒霧島… 山口でもCMやっていて、とても高級感がありおいしそうなんですけど、まだ
高校生…。
しかし台湾ですかー。
入江さんからもらったブレスレットはほんと
怖いですね~。
無事に日本にもどれることを願っています!

投稿者:asami★ | 2012年09月06日 00:45

ファビアンまじー!笑
日本から出て行くの?
絶対戻ってきてよ(>_

投稿者:ノブナガ大ファン | 2012年09月06日 01:11

フフフフ
ファビアーーン!!
台湾って!盛り上がってきましたね!

もう空港が出た時点でそんな予感がしてしまった(笑)
さすがファビアン君不幸が似合う(笑)

ま、でも帰りは日本人探せばいつか帰ってこれるよー。
今度は北海道がいいなー(ぉぃ)

投稿者:ファビってます | 2012年09月06日 02:09

台湾(*_*)そんなことになってるなんて、、、
放送が楽しみですっ!
あまり無理なさらず
ほどほどに頑張ってくださいね。
ファビアンさんの旅が
楽しく終われることを
祈ってます(^^)

投稿者:ともこ | 2012年09月06日 02:50

Hi…I saw you on TV just now.今日は角島灯台で優しいご夫婦に会って車に乗せてもらい、瓦そば食べて、プレゼントして、すき焼き食べるとこまででした。普通じゃイヤ!マスク出てきた…ん~、ぶっちゃけ要らないよね、マスクとか。ファビ君困ってるし、 笑いってそうゆう無理矢理な所で作るもんじゃ無いでしょ。って感じ。所で…海外どうですか?更新楽しみにしてますね。

投稿者:ニッシー | 2012年09月06日 09:46

酒飲み続けるのは辛いですね(;_;)

台湾……
なかなか帰って来れない気が^_^;
というか、海外ってルール的に有りでしたっけ?

投稿者:ちひろ神父 | 2012年09月06日 11:37

神に感謝†
ファビアンに祝福を。

投稿者:会川桂市 | 2012年09月07日 07:30

今週はナゴヤドームに広島戦と阪神戦観戦に名古屋に来ました。毎日、真夏日で北海道とは違う湿度に熱中症になりそうです。北海道は水曜日の深夜にやっていますが1ヶ月半位遅れなので今週は福岡の直方のイオンでハイパーヨーヨーを買って飯塚の原さんの息子さんの誕生日プレゼントと天神ですき焼きを食べたところぐらいでしょうか?広島戦は席ががらからで余裕でレフト外野席で見てました。火曜日と昨日のブランコのホームランは凄かったです

投稿者:フルロック | 2012年09月08日 02:04

出た!海外 上手く日本人捕まえて帰らなきゃいけないょ~台湾で地方に行ったら帰れないぞ~( ;´Д`) あっ、日本人と間違えて中国人にはくれぐれも聞かない様にネ 本当に帰れなくなる(~_~;)

投稿者:ゆかぴょん | 2012年09月08日 10:52

ファビアンさんおはようございます。ついに海外ですか?しかも台湾すごいですね。日本に戻ったら教えて下さい。

投稿者:るり | 2012年09月09日 01:58

わん!わん!
台湾!わん!

ごめんな、

普通すぎて笑ったわ(笑)

ファビアン台湾から早く戻ってきてね♪

投稿者:さゆみ | 2012年09月09日 03:49

ファビアンさんいま宮崎におられるんですね!!
ゴールからまだ遠そうですけど頑張って下さい。
私はいま石川に住んでいるのでファビアンさんがもし石川に来たらぜひ会いたいです!(^_^)
実は私はファビアンさんのファンで、夏休みを利用して名古屋にいってCBCテレビの前をうろうろしたり、もし次の日にファビアンさんに会ってもいいように東山動植物園に行ってきたりもしたんですよ!(笑)

とにもかくにも
ファビアンさんを応援してます!
石川だと放送遅れてるのでこのブログ読んでるとネタバレなんですけどね(  ̄▽ ̄)トホホ


投稿者:30回転ズ | 2012年09月21日 16:36

お疲れ様です! 台湾に行くあたり普通じゃナイですね☆彡 遠方への出張、ディレクターさんの家庭が心配ですw