2012年09月09日

台湾一日目

台湾に一人で向かい、先に到着した僕は
桃園国際空港で神戸ディレクターを出迎えた。
そして日本円を元に換金し、いざ民族舞踊を見るために
烏来(ウーライ)という街を目指す。
聞き込むと、空港からバスで進店という地下鉄の駅まで行き、
そこからまたバス。

初台湾の僕は驚くことだらけ。
こんなに日本と違うのか!
道路はどこもスクーターだらけ。
5分バスに乗ったら100台以上見る。
みんな車の間をすり抜け、器用に運転してる。怖くないんかな、、

そして建物は細く高く、古い。
殆どどのマンションも1階は店で、2階以上に人が住んでいる。
20120909c.jpg
そして暑すぎる、、、
いやーなジメジメした暑さ。
そして全員日焼けしている。
まさにアジアンシティ。


そして進店から約40分、ウーライ到着。
20120909a.jpg
ウーライは台北市郊外にある山奥の観光地で、
多くの人が川遊びや温泉に来ていた。
その殆どが台湾人。
たぶん関東でいう伊豆や箱根、
それこそ東海でいう下呂のイメージ!!
20120909b.jpg
着くとまず商店街があり、かなりの人。
猪肉のソーセージや台湾風のフルーツのどっさりのった
かき氷の店がたくさんあった。
あと犬がめっちゃ多くて、その殆どが柴犬か雑種。
首輪が付いていたので野良犬ではないと思うが、基本放し飼い。


商店街を抜けると山道。雨も降ってきたが気にせずひたすら歩くと
ウーライの滝があった。
かなり綺麗。
まさか台湾の山奥に来てまで滝がみえるとは!!

そしてさらに奥、やっとミッションである
高砂族の舞踊が見えそうなところが!
しかしこの日はもう夕方、踊りは終わっていた。
残念、、、
仕方ない、、、
明日また来るとして宿を探そう。
途中、踊りが見える場所までの道を尋ねたおばちゃんがいたのだが、今度はホテルを尋ねてみる。
そしたらウチに泊まれと。


何とそこはホテルだったのだ。
2人で1400元、日本円で約4000円ぐらい。安~い。
しかし部屋に入ると問題が!
ダブルベッドに枕と枕の間には怪しげなハート型のクッション、、
お風呂はガラス張りのスケスケ、、、
カーテンなし、、、

完全なラブホテルだった、、、

おいおい何がおもろくて海外で男二人で
ラブホテル泊まらにゃならんのだ。
引き出しあけたらコンドーム入ってるしよ~
どうなってんのよ、、、
何で男2人に勧めてきたんだろうか、、、
しかしもうお金は払ったし、
おばちゃんはいい人やし、渋々ここに泊まる事に。


ちょっとだけ休む。
台湾て普通に日本のチャンネルうつるんやね!びっくり!
NHKと民放も少し。

そして台湾に来て初めての食事をすることに。
腹減ったー、、機内食以来何も食べてなかったもんなあ。
何か台湾っぽいもん食いたいな~せっかくやし!

おばちゃんに教えて頂いた店に行き、そこのオススメをたのむ。
名前は思い出せないが、猪肉の中に野菜を詰め込んだやつと、
あとは野菜の炒め物みたいなやつ2つ、計3品を頼んだ。
うん、めっちゃヘルシー!!!!!
味も、まあいける!口には合う!
ほら太い人おらんわな、こんなん毎日食べてたら。

ホテルに帰ると、ディレクターに何やらDVDを見せられた。
内容は、プロデューサーが人事異動で
ノブナガから違う番組に移るということ、
僕の鹿屋での髪の毛カットするミッションでゴネたことについての
ダメ出し。
そして台湾というキーワードでのギャグ指令。
マジかよ~、、、

そしてもう移動疲れもあってか、
気づいたらラブホテルということも忘れて爆睡していた。


朝、ディレクターに起こされ一発ギャグ。
寝起きの脳とテンションでやり、不発、、、
もういやや。

台湾1日目はミッションをやることもなく疲れ果てて眠り、
2日目は朝起きて5秒でスベった。
しかも中途半端に…

先が思いやられる。

コメント

投稿者:おは | 2012年09月09日 09:24

わーい台湾ー( ´ ▽ ` )ノ滝きれいだし台湾グルメ美味しそー♪(´ε` )

ラブホテルー(^◇^;)笑

ハンサムボーイ、がんばって( ´ ▽ ` )ノ
応援してます( ̄^ ̄)ゞ
早く日本にかえってきてー( ; _ ; )/~~~

投稿者:ひまわり | 2012年09月09日 11:56

ファビアンさん マジで台湾に行ってる

投稿者:ともこ | 2012年09月09日 12:09

男ふたりでラブホテル!あらら…笑。シャワーがスケスケとか無理~。男と女でも、シャワー姿さらして何が楽しいんだ?って話なのに。
そのオバサン、全然いい人じゃないですよ!むしろ善くない!そして朝イチでスベリギャグ…笑。
まぁ、ばっちり決めたギャグより逆に面白そう。食べ物が口に合ってて良かったですね。でも、お腹壊さない様に。暑さとかその他も色々大変でしょうけど、楽しめますように。
ね☆

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年09月09日 16:18

お疲れ様です。

ファビアンさん、台湾での一夜...........何があったのか、教えてください。


何も驚きませんから・・・・・・・

投稿者:TOA | 2012年09月10日 00:52

まさにアジアンシティ(笑)


おつかれさまでーす(・∀・)
ついに海外ですね!
国内に戻ってくるには
強運がいるな!
大変そーΣ(・ω・ノ)ノ頑張って!
関西では、まだフクシマらへんが
放送されてますよー
かけっこ海外編
楽しみにしてますねん♪
(*´Д`人)

ってか台湾にもラブホあるんや!(●゚∀゚●)

投稿者:ぷりん | 2012年09月10日 09:48

毎週楽しみに観ています。
海外もアリなんですね。国内だけの移動だと思っていたのでびっくりです!
台湾は私も大好きです。
とっても趣があっていいですよね。
ウーライは行った事がないのできれいな写真に感動しました。
ゴール出来るよう願っています。

投稿者:ニッシー | 2012年09月10日 12:36

土曜は地元岐阜県に帰省していて、約半年ぶりにオンエア見れました♪
テレビでファビアンさん見れて嬉しかった(^o^)

台湾……
やり直しになるかと思いましたが、外国にも飛ばされるんですね(-o-;)
がんばって日本人探して、帰ってきてください!

まさかディレクターとラブホ泊まるとは(笑)
プロデューサーのVTR何を言われるのかドキドキしていましたが、何でもなかったですね(^.^)

ワンワン

投稿者:くいーん | 2012年09月11日 00:21

まさかの海外ですか!!
思い出かけっこは海外もありなんですね…
早いうちに日本に戻ってこられるといいですね(>_

でもとりあえずは、こうなったら台湾を満喫してきて下さい!笑


投稿者:たんたか | 2012年09月11日 18:28

すごーーーい!
日本国内限定思い出かけっこだと思っていましたが、海外あり!なんですね。

しかも、ラブホにディレクターと二人きりだなんて・・・
いいんじゃないですかぁ~~
台湾、楽しんでくださいませ。
日本から「なんとか戻ってこられますように」とお祈りしております。

投稿者:華 | 2012年09月12日 02:27

台湾ですか?
頑張って下さい!
台湾が好きでプチ留学していたので羨ましいくらいです。

投稿者:あゆ | 2012年09月12日 02:40

こんばんわ♩
今日はじめてノブナガ見ました( ´ ▽ ` )ノ
大阪なので遅れて放送してますが、ファビアンさん男前‼
めっちゃ好きになりましたー(*^^*)
頑張ってください\(^o^)/♡

投稿者:あお | 2012年09月13日 01:38

ファビアンさんに、会いたいです(^o^)v頑張って下さいね(^o^)v

投稿者:みゅ | 2012年09月13日 01:57

台湾まで行ってしまったんですねぇ~
札幌から応援しています♪
明日のお散歩で神社までお散歩して神頼みでもしてみょぉ♪
少しでも美味しい物でも食べてこられますようにぃ♪
体調壊さないように気を付けて頑張ってくださぁぃ♪
応援しています♪ファイト♪(◕ω◕❀)

投稿者:ともこ | 2012年09月13日 02:40

ノブナガ今見終わりましたっ。島原へ行く所までです。朝イチのギャグは「島原はバラバラじゃなくて島原半島なのよ~」とか言ってました。笑。テレビ見てあんまり笑わないけど、何か笑った~。朝イチギャグ、けっこう好きかも。笑。今はどこにいるのかなぁ、ファビりん。札幌は残暑がキツイです。真夏日より暑いくらいで、飼っているウサギもバテ気味…バテてだらけた姿もまたかわゆいんですけど、程よくエアコンつけてあげないと。体調崩すといけないから。ファビりんも体気をつけてね。それじゃ、おやすみ。

投稿者:かりんとう | 2012年09月13日 15:51

台湾にいらっしゃるんですか!?
こっちの放送では角島にいますよ…。
体に気をつけて無事に帰ってきてくださいね。
ファビさんfight!
きっとゴール出来るって信じてます\(^o^)/

投稿者:会川桂市 | 2012年09月14日 03:58

皆さん、こんばんは。北海道の放送は佐賀でお茶会して長崎の島原市のピクニックでジャンボフランクを食べるところで終わりました中日は横浜に3連勝と思っていたら中田が5点リードを守れず、6対6の引き分け。巨人が広島に勝ったために優勝マジックが8になってしまった。頼むから17日からのナゴヤドームでの巨人戦で胴上げだけは勘弁してもらいたい。

投稿者:あす | 2012年09月15日 02:30

ファビアン大好き!体に気をつけて下さいね。台湾とは…すごいことになってますね。帰ってきて~(。・・。)

投稿者:台湾好き | 2012年09月16日 00:25

8月に6回目の台湾に行ったばかりです。
ウーライにはまだ行ったことありませんが、台湾は親日の方も多く言葉も通じるし、コンビニは日系だらけだし、御飯おいしいし、困ることはマズないでしょう。なかなかできない体験です。今の状況を楽しんで!きっと楽しめるようになったら帰れますよ。ファビアン君への台湾でのお勧め①占い→日本に帰れるか、ゴールはいつできるか聞いてみましょう。
②足つぼ→旅の疲れを癒しましょう。
③温泉→水着着用らしいです。自然がいっぱい④茶芸館→美味しいお茶でリラックス。加油!!加油!!(がんばって)

投稿者:30回転ズ | 2012年09月29日 21:59

お疲れ様です! 情人温泉の寝室でこそ神戸Dさんに“普通じゃイヤTシャツ”を着て欲しかったです(*/□\*) ファビワン応援してるワン!

投稿者:ぺにっち | 2012年10月01日 10:25

ファビアンさん
私はノブナガが大好きで、思い出かけっこも最初から毎週欠かさず見てました。しかし私は9月から台湾へ留学に行くため、ノブナガを見れなくなってしまいました。
台湾でこのBlogを拝見すると、なんと思い出かけっこで台湾に来てるじゃないですか!とても嬉しかったです。これからはBlogを見て応援します。頑張って下さい!

投稿者:ファビアン大好きまにまま | 2012年10月12日 02:04

ファビアン、台湾に行ってたんですね。大阪は放送がすごく遅れているのでブログ見てびっくりしました。最新の大阪の放送は角島ダブルの回でした。え!予知無!って思うほど内容が全部見覚えがあって・・・って思ってたら6月に車で東京に行ったとき、愛知あたりでテレビつけたらちょーどかけっこやってて、それで見た事を思い出しました。

台湾は私が今、一番行きたい国なのでちょっとうらやましい。

ファビアンには早くゴールして欲しいけど
ゴールしちゃうと終わる~~~って思うと
もっともっと色んなところに行って欲しいなとも思います。

毎週応援しているので頑張ってください。