2012年09月16日

台湾二日目

ミッションである高砂族の民族舞踊を見に、また山の奥へ。
そしてまた滝を見る!
もうほんま大自然や!
台湾の奥地で気分は最高ー!ずっと見ときたいわん!

そしてミッションの民族舞踊をやっと見る。
すげえー!!!こんな華やかなん?
日本舞踊みたいなん想像しとったんやけど、全然ちゃう。
めっちゃ今風やん。ライトもクラブみたい。
しかも一人めっちゃかわいい子おるやんー!!
20120916a.jpg

色んな踊りを見た後、高砂族の結婚式の時の踊りを見た。
この踊り、途中から僕らも参加出来るのだが、
僕も手を取られるままに参加!
しかもそのカワイー子と僕が結婚する設定に!!!
テンションあっがるー!!!!
もうデレデレ。
踊りにも何とかついていく。
背中に椅子を背負ってその子を乗せたり、手を取り合って踊り、
最後に写真を撮ってもらった。
しかしその写真、貰えると思いきや何と販売用で、
その子が買ってくれと持ってきた。
そういうことか、、、
幸せな時間だったのにこんなオチがあるとは、、、
仕方ない、買おう。
何てこった。

さあかけっこだ!
踊りを見ている時から気付いていたが、見てるのは大半が日本人だ!
チャーンス!日本戻るぞ!!
その中の一人とかけっこ。

昨日【忠烈祠】で【衛兵交代の儀式を見て】いました。

うーーーーーーーーーわ!!
絶対台湾やん。
漢字見た瞬間わかった。
そう簡単に帰れんかあ~、、、
でもミッションだ!やらないと!
聞くと、台北市内に衛兵交代の時1時間に1度
すごい儀式をするところがあるらしい。
うーん、よくわからんし、想像も出来んがとりあえず向かおう。

とその前に、ウーライはせっかくの温泉街!
せっかくなので温泉に入ろう!
なんか無料で入れる温泉が川沿いにあるらしい。
ついてみると、台湾のご老人たちが温泉に使って癒されていた。
僕もさっそく入り体をほぐしていると、神戸ディレクターから一言。

『この温泉、何年か前に今田さんたちもロケできたよ。』
わおー!!!!マジか!!!!!
めっちゃありがたい温泉やん!
今田さんたちもこんな山奥の温泉にきていたとは!
僕も憧れの先輩方とおんなじ温泉に使ってあんな風に輝こう!

その後バスで新店に戻り、そこからメトロで圓山駅へ。
そこからまたバス、、、
やっぱ日本と違い、土地勘もないし、言語も通じないので
1つ1つのミッションに辿り着くまでにかかる負担が大きい、、、

途中、とんでもないバイクの大群をみた。
着くと、厳かな建物の前を微動だにせず守る衛兵の姿が。
ほんまに微動だにせん。
20120916b.jpg
瞬きすらも。
凄まじい集中力。
そして灼熱のような暑さのせいで汗だらだら、、、

そしてPM5:00になろうとした時、
控え室らしきところから衛兵がたくさん出てきた。
どうやら儀式が始まるらしい。
すごすぎ!
全く士気の乱れぬその様、素晴らしい。
行進、銃の扱い、誰一人乱れない。
観光客が写真を撮りまくっているのに、一瞬も。
20120916c.jpg
そうとう訓練してるんだろうな~。
毎日、日没まで数回この儀式を行っているせいか、
地面に靴の錆がつき、更新するルートが茶色になっていた。
これはいいものを見たぞ~、絶対に日本じゃ見られない。

大満足の中、かけっこ再開。
しかし、17時が最後の交代の儀式だったらしく、
日没まで待ってみても誰も来なかった。
日本人はおろか、台湾人すらも。
ということで、次の日に持ち越し。

そしてまたとんでもないバイクの大群をみた。
ほんまに、赤信号の少しの間で100台くらいが信号待ちし、
青になると一気に駆け抜けていく。
バイクが横を駆け抜けすぎて、涼しかった。


この日は早く終わったので、“台湾といえば”の夜市に行くことに。
士林(シーリン)というところに台湾一の夜市があるらしい。
すっげー!!!!
どこみても屋台!屋台!屋台!
そして人!人!人!
毎日こんなお祭りみたいな事をやってるわけ?
活気がすげえ!
どの通りも土日の竹下通りぐらい人がいる。
東海で例えられずすんません。
そこで食べ物、服などを売ってるわけだが、
またまた台湾ディナーを頂こう。

まず60元(約180円)の顔より大きなフライドチキン。
味も抜群!日本のよりちょっと胡椒がきつめ!
そして蛇酒。
一見きつそうやけど味は飲みやすかったー!
少し胸焼けはしたけど。
最後に臭豆腐。
これがヤバすぎた!
香ばしすぎて、口にあわなすぎて飲み込めない、、、
噛むたび強烈な匂いが口の中に広がる。
すごいインパクト。
こんな食べ物世の中にあったのか。

そして夜市の雰囲気を満喫しながら、駅までまた歩き、
ホテルで爆睡した。
夜市でタイワンパワー吸収したし、明日またかけっこ頑張るぞー!

コメント

投稿者:おは | 2012年09月16日 08:48

民族舞踊を踊るファビアンさん、嬉しそうでしたね笑
台湾満喫ー♪チキン食べたーい(^^)台湾いってみたい♪(´ε` )


日本に戻るの…大変だと思いますががんばってください!疲れハンパないと思いますが( ;´Д`)応援してます❤

投稿者:ちひろ | 2012年09月16日 10:58

まんまと写真買わされてる!
ウケる !
その写真公開してくださいよ~笑

投稿者:TOA | 2012年09月17日 01:21

おつかれさまでございますー(・∀・)

かわいいお姉ちゃんの写真のっけてよー!
バイクの大群の写真のっけてよー!

でも、ブログで見れないとなると放送が楽しみー!(*´ω`*)大阪やからだいぶ後やけどー

早く日本に戻れますよーに(*´Д`人)
海外ロケはお金かかるでしょーしね!

頑張ってねんファビアン( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:ニッシー | 2012年09月17日 22:07

可愛い女の子、商売上手いですね(-o-;)
ファビアンさん、うらやましいです


日本に帰るの難しそうですね…
昨日まで日本にいた人って、そうたくさんいないですよね( ´△`)

投稿者:くいーん | 2012年09月17日 23:07

写真を買わされちゃうとは!Σ( ̄□ ̄;)
思わぬ落とし穴がありましたね笑

台湾は屋台グルメがすごいんですよね!
行ったことないので、食べ歩きしてみたいです!
ファビアンさん羨ましい!


投稿者:ちいめろ☆ | 2012年09月19日 02:30

初コメです(*≧∀≦*)
ノブナガのなかでもファビアンの思い出かけっこが一番面白いです♪
京都で観てるんでちょっと遅いのかな?!
実家が九州なので母に話してたんですけど今台湾なんですねー(>_ 残念ですっ(;つД`)
でもむっちゃ応援してるんで頑張って下さい(o^-^o)
でもファビアンは早くゴールしたいやろけど私はいっぱい観たいのでゆっくりでもいいなって思いますw

投稿者:T2O | 2012年09月21日 21:55

ファビアン氏を見ていてずっと思っていたのですが、世の中には『すべり芸』なるものも存在するわけで、ぜひ、ファビアン氏には『普通芸』を窮めてほしいものです。
普通、こう突っ込まれたら、こうボケるやんって~ところを、普通にスルーして「ボケへんのかいっ!」みたいに『普通ボケ』なるものをぜひ、確立してみてほしいものです。
今までにない、新しいスタイルだと思うのですが、いかがなものでしょう?

投稿者:かぴばら | 2012年09月22日 02:28

何週間かぶりにチェックしたら、、、
なんと!!台湾にいるんですね~(笑)
早く日本に帰ってきてください^^
いや、でも面白いから海外いっぱい楽しんで来てください^^(笑)
今後の展開がすんごく楽しみです
頑張って下さい^^

投稿者:ゆかぴょん | 2012年09月22日 12:32

ファビアンさんこんにちは。台湾満喫していますか?大変だけど、頑張って下さい。私の地元は、来週から台湾の話になります。楽しみです。おとといゴルフの練習場面を見ました。

投稿者:髪の毛 | 2012年09月22日 12:34

さよならファビアン!
早く帰りなさい

投稿者:佐野家の休日 | 2012年09月23日 16:09

 台湾から日本(仙台)に戻ってこられてよかったですね。牛タンは美味しそうでした。
 それにしても、宮崎空港でセントレアから着の飛行機から降りたお客さんに声をかけていたら、台湾に飛ばされることもなかったろうにと思っています。

投稿者:ひとみ | 2012年09月24日 09:59

台湾までミッションしに行くとは凄いですね(笑)

福岡は放送が遅れてるのでこの間、イオンにプレゼント買いに行く回が放送でした。台湾の回も楽しみ気長に待ってます(*´艸`)

頑張って下さ~い!

投稿者:ひろみ | 2012年09月26日 02:42

いつも楽しく
番組拝見しています(^-^)回を増す毎にコメントに引き込まれていきます(^-^)
人柄が出てるのでしょうね(^-^)
温かい気持ちと
楽しい気持ちで
毎回楽しみに見ていますm(__)m


長旅になるかもしれませんが頑張って下さいね(^-^)

長旅になってくれる方が正直嬉しいんですがね…(笑)

投稿者:30回転ズ | 2012年10月08日 22:14

お疲れ様です! 舞台で共演された女性よりも、水着を買いに案内してくれた方のほうが可愛いかったのでは^^!? 今度は蛇酒呑んで神戸Dさんと情人温泉行かれてはいかが☆

投稿者:ふつこ | 2012年11月01日 23:36

台湾の場面メチャクチャ良かったですょ(●^o^●)
北海道では遅れて放送で昨日台湾から帰省の所でした…

また海外行って欲しいな~

まだまだ ゆっくりゴールしてくださいね

楽しみに見てますから(x_x;)