2012年09月26日

台湾から仙台へ!

朝イチで忠烈祠へ。いざかけっこ!
めっちゃ日本語が飛び交ってる。日本からの観光客だらけ!!
チャーンス!!お兄さんに話しかける。

昨日【美霖古玩文物茶芸館】で【お茶をのんで】いました。

また漢字やー!!!!もちろんまた台湾!!!
あー帰れないよー、、、
どうやら台北市の何処かに
目の前でウーロン茶を入れて作ってくれるところがあるらしい。
しかも日本のウーロン茶とはかなり味が違うんやってー!!
ほうほう、興味深々!!

とりあえず教えてもらったところに地下鉄で向かう。
そこから30分くらい歩くと、見つけることが出来た。
中に入ると、お茶屋さんでスタッフには何と日本語が通じる。
ほんと台湾は言語での悩みがないな?!
そこでウーロン茶をいれて頂き、飲む飲む!
20120926a.jpg
うんま?かなり爽やかな香り!味!
何が違うって一番違うんは色!見た目は緑茶で味ウーロン茶。
そして東方美人茶という美肌効果のあるお茶も飲まして頂いた。
これまたスッキリ爽やか。抜群!

そしてTシャツがまた出た。
『我嫌普通』と中国語で書いてある、、、
何やねんこれ、、
よう作ってきたな、、、

そして抜群のお茶を飲み抜群の味コメントをし、かけっこ。
ここも観光の方がよく訪れるらしく、日本人の女の子に聞いてみた。

昨日【九フン】で【観光】していました。

またまた台湾やんかー、、、
明らかに日本の地名じゃないもんなー、、、

九フンは台北からバスで80分らしい、、、
遠っ。郊外か!?
向かわなあかんわ、、、

太平洋SOGO前から出てるバス。
九フンは山の上にある観光地だった。
めっちゃいい雰囲気。
映画『千と千尋の神隠し』の舞台になった
お茶屋さんがあるらしいので、そこに向かうことに。
着いてすぐの商店街を奥へ!奥へ!奥へ!長い!抜けた。
途中、とんでもないサイズのムカデがいた。
しかし、千と千尋らしきものはなかったので、
日本人を探して聞いてみると、
阿美茶館というお店に案内された。
うっわ?すげえカワイイ!!!!
雰囲気あるー!!!
20120926b.jpg
ちょうちんと街の雰囲気が見事にマッチ。
僕は千と千尋を見たことなかった事を激しく後悔した、、、
それでも行ってよかった、見られてよかったと思った。
これでも、日本帰って千と千尋見たら、
もう一回ここに来たくなるだろうな。
そこでまたまたウーロン茶を飲む!うまいー!
そしてかけっこ。ここも日本人めっちゃいた。
誰に話しかけようか迷うくらい。

昨日【SINSIN健康館】で【マッサージを受けて】いました。

どこやー!?!?
台湾かーい、、、

またバスで80分かけて台北に帰り、そこから教えてもらった店へ。
20120926c.jpg
AM2:00までやってたので、即申し込む。
イヤーキャンドルとマッサージ。
信じられへんぐらいコリがほぐれた。
すげえ!!!全身が軽い!!!
ここの施術士の方は年に4回くらい指名が入り、
東京や大阪にマッサージをしに行っているらしい。すげえな、、、
国際的マッサージ師。
体全快!!!疲れが一気になくなった。
気持ちいいだけの最高のミッションだった、、、
マッサージまた出ろ!いやあかんあかん、日本に帰ること考えんと。


次の日、朝からかけっこ。
とりあえず日本人らしき人を待つ、待つ、待つ!
発見した。よーし、今度こそ!


昨日【仙台】で【牛タンを食べて】いました。

よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
やったぜーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
戻れた!!!!!!仙台!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っしゃー!向かうぞー!
バスで空港へ。
しかし、このままでいいのかな、、、

まだ101にも行ってない。
占いもやってない。
台湾縦断新幹線にも乗ってない。
台湾にせっかく来たのに満喫できてないのかもしれない、、、
台北だけでなく、
台中や台南にも素晴らしいところがたくさんあるはずだし。
そんなことを考えていたら、台湾を去るのがなんだか嫌になった。
お世話になった台湾人の方々にも、
もう一生会えないかもしれない、、、

切ない。
まだいたいかも。

でもミッションは無情。
もう台湾にいたくてもダメなのだ。
ゴールを目指さないといけない。
そんな葛藤もありながら、名古屋へ戻るディレクターと別れ、
一人仙台へ向かう。


次の日、ホテルに丸山さんが来て、
朝から牛タンお題にギャグを振られ、我に帰る。目の前には現実。
ギャグをやり、仙台駅近くの「喜助」という有名牛タン専門店へ。
20120926d.jpg
うんまっ!!!!
本場のぶ厚い牛タン初めて食べた。
うますぎるやろ!!!!衝撃!!!!!!
幸せの一言。

そして、仙台駅前でかけっこ。
誰に聞こうか悩んでいると、目を疑う光景が!

僕の目の前を通り過ぎたお兄さん、
何と中日ドラゴンズのタオルを持っている!!!!!!!
ウッソー!?!?
あんなに待ち望んだ東海地方!!!
これは帰れるぞ!
昨日まで台湾にいたのに、こんな急展開いいんすか!?!?
ゴールしちゃうよー!?!?

もちろん迷うことなく話しかけるのである!!!!

コメント

投稿者:やっこ | 2012年09月26日 17:45

台湾での思い出かけっことても楽しみに見ていました!日本に戻ってきてちょっと残念です‥
でも頑張ってください!予告では東海地方に行けたかな~と感じましたが‥今週も楽しみです!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年09月26日 17:50

お疲れ様です。
も二度と“あのTシャツ”を出させるようなコメントはしないでください(笑)

投稿者:おは | 2012年09月26日 23:26

おかえりなさーい(((o(*゚▽゚*)o)))

ウーロン茶いいなぁ♪(´ε` )
千と千尋…みてみてください笑
私もいってみたい( ´ ▽ ` )ノ

来週も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ頑張れー(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:ともこ | 2012年09月27日 02:50

お帰りィ。無事に帰って来れてよかったよかった。最近は色々と忙しくて、ちょっとノブナガ見れない日もありそう…涙。でもいつも応援してるんで!お互い頑張りましょうね☆

投稿者:くいーん | 2012年09月27日 09:40

とうとう日本に帰国できたんですね!
おめでとうございます~。

千と千尋の神隠し観た事なかったんですか。
↑に載せてある建物の写真、よく似てますよ(^^)
作中の街は、ほんと行ってみたくなる不思議な雰囲気です。

抜群の味コメントが聞けるという訳ですね~楽しみです(。-∀-)


投稿者:ちひろ | 2012年09月27日 18:04

阿美茶館かわいいですね。
あたしも台湾行ってみたいです。

もしかして上手く行けばゴールじゃないですか?
求める者には必ず与えられる。
そういうことだと思います。
自分の力を信じて頑張ってください。

投稿者:あいり | 2012年09月27日 22:28

日本に戻れたんですね^^

昨日の放送見ました!
直方に2回も来てたなんて!!
毎日通っている直方駅にAGEAGELIVEの生配信などで見ていたファビアンさんが来てたと知って、びっくりしました!!
しかも、原さんとは知り合いなので、驚きました!!

これからも応援しています!頑張ってください\(^▽^)/!!

投稿者:ニッシー | 2012年09月28日 14:17

おかえりなさい(*^^*)

千と千尋の神隠しのモデルスゴいですね
ホントそっくりです
絶対見た方がいいですよ(^o^)

投稿者:匿名希望 | 2012年09月28日 16:02

大阪のMBSでは約3ヶ月遅れ
直近の25日は広島から山口へをやっていました。
お知らせを
関西地区でのノブナガは来月9日から火曜深夜0:55~になります。
但し、来月9日は普段より15分遅いです。
来週10月2日は別番組でありません。
放送時間が少し早くなるので、関西のノブナガ視聴者は嬉しいです。

投稿者:畑作 | 2012年09月28日 17:38

帰ってくるな!

台湾でおりなさい

投稿者:ユニコーン | 2012年10月09日 21:25

仙台来てたのかーー。
会いたかった、ファビアーーン!
どっちにしろリアルタイムでも間に合わないけど、何しろ仙台での放送かなり遅れてるからなぁ。
きのうは吹雪の青森で津軽海峡冬景色歌ってたよぉ。。。
まだまだゴールしないでまた仙台来て欲しい♪
あと短髪のほうが男前。

投稿者:30回転ズ | 2012年10月13日 19:26

お疲れ様です!【我討厭長髪】です!

投稿者:かんべらんぉ | 2012年11月28日 02:08

日本に帰れたの!?
ボクとしてはも少し台湾満喫してほしかった鴨です(ゝω・)笑