2012年09月30日

ついに東海地方へ!

仙台で見つけたドラゴンズのタオルを持ったお兄さんに話しかける。
東海地方への大チャンスやあ!!!

昨日【銀座】で【飲んで】いました。

東京!?!?うわあ~くそ~、、、
名古屋行けると思ったのに~、、、

お兄さんは名古屋に住んではいるが、
昨日は大学時代の友達に会いに東京で一泊し、
今日そのみんなで仙台に野球を見に来ていた。
そういうことか~!!
めっちゃ惜しかったあー。
一発名古屋やと思った。
まあでも前東北いた時はなかなか脱出出来なかったから、
一発で関東行けただけでも前向きにとらえよう!!

新幹線で東京へ、そこから有楽町、歩いて銀座へ。
「かわらや」という居酒屋へ行き、ビールを飲む。
そして、またまたチャンスエリア、銀座でかけっこ。
じっくり人を選び、ご夫婦に話しかけた。

昨日【実家】で【姪と遊んで】いました。

聞くと実家が何と、岐阜ーーーーーーー!!!!!!!!!
やっと帰れたーーーーーーーー!!!!!!!!!
東海地方ーーーーー!!!!!
よっしゃあーーーーーーー!!!!!!
やっとや、やっとや。
長かった、、、、長すぎた、、、、

31つ目のミッションで三河安城から箱根に飛ばされてから、
全国を青森から鹿児島まで転々とし、
終いには台湾にまで飛ばされ、、、
109回目でやっと戻れたー!!
長かった~~~!!!!!!
ほんまに長かった。
泣きそう。


聞くと、岐阜の関市で姪っ子と遊んでいたらしく、
追いかけっこと肩車をしたらしい。
企画を説明すると、明日の15時にアポを取ってくれた。
良かった~これで再現できるー!!


そして移動する前に、ノブナガの大先輩である山下さんが、
東京の目黒にうどん屋「山下本気うどん」をオープンしたので、
食べに行くことに。

めーっちゃウマイ!!!
マジでめっちゃウマイ!!!
細麺のさぬきうどん。
今まで東京で食べたうどんでダントツで1番ウマイ!
そして食べ終わりで、僕のデリシャスを見せると、
ギャグの神様山下さんが改良してくれた!!!

「デリデリデリシャース!」

かなりありがたい。
今度からこれで行こう!!!
この日は移動して、夜中に着いた美濃太田駅前で一泊。


翌日、朝一で関市へ。
15時まで時間あったので、少し観光することに。
善光寺というお寺を見つけた。
20120930a.jpg
本堂の地下に戒壇があり、そこは日本で唯一の卍型の戒壇だった。
中に入らせてもらったが、真っ暗すぎて何も見えなかった。
その後、お寺にいた皆さんがもてなして下さった。
美味しい関産のメロンやトマトを頂き、
初めてデリデリデリシャスを披露。
ウケた!!やった!!

3時前になり、そこにいたお母さんの息子さんが
集合場所まで送ってくれることに。
ありがたいー!!!
実家に近い、関インター近くの公民館の広場まで。
20120930b.jpg
到着すると、昨日かけっこしてくれたお兄さんの妹さんの
御家族の方が待っててくれていた。
そして姪っ子の優有ちゃんと対面。
めっちゃかわいい女の子。

追いかけっこと肩車をすることがミッションだ。
追いかけっこはすぐ出来た。
でも最後、優有ちゃんがつまづいて転けて、泣いてしまう結果に。
うわあ~これは遊ぶどころか仲が悪くなってしまった。

優有ちゃんを怖がらせてしまったのか、こっちを見てくれない。
しばらくすると、優有ちゃんは落ちてるドングリを集め出したので、
これは仲良くなるチャンスと思い
僕もいっぱい集めて優有ちゃんに持っていく。

5回くらいドングリを持って行き、ご機嫌をとったつもりが、
肩車は嫌らしい、、、
またまた泣き出してしまった。
うーん、、、小さい子をあやすのって難しい。


ここでお父さんがナイスパスをしてくれた。
お父さんが優有ちゃんを肩車し喜んでいるところに、
僕がした方がもっと高いとアピールしてくれたのだ。
「お兄ちゃん(僕)に肩車してもらったら、
天井触れるかもしれないよ!?」って。

このお父さんのパスのおかげで何とか肩車することが出来た!
良かった~。ほんま何とかミッションクリアー!!!
最後の最後でやっと打ち解ける事が出来た。
よかった~、ほんまに心折れそうやった、、、
そして、バイバイして終了ー!
協力して下さった皆様、本当にありがとうございます。


そして次のかけっこ。
広場の横にガレージがあったので訪ねてみると、
イケイケのお兄さん2人が何やら車をいじってる。
この面白そうなお兄さんたちに聞いてみよう!

コメント

投稿者:くいーん | 2012年09月30日 10:51

東海地方に戻ってこられたんですねーよかったです!(≧∀≦)

肩車は難航した様ですね(^^;

デリデリデリシャス、聴けるのを楽しみにしています笑

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年09月30日 23:09

お疲れ様です。
ファビアンさん、山下さんのうどん屋の詳細な住所・・・・・ 「お願いです!教えてください」(今田耕司さんの金八先生風に)

投稿者:ヤドン山田 | 2012年10月01日 00:24

まさかの僕の地元関市が出たんですね。かけっこでは二回目ですね。ああ~もったいないことした~そんな近くにいたらかけっこするために会いにいったのに~残念。関は名古屋からの高速バスが出てるので戻りやすいですよ。多分そこは倉知だからちかくのイオンに行くと大勢のひとがいるよ

投稿者:ニッシー | 2012年10月01日 00:29

東海帰還おめでとうございます♪
関は実家に近いので、なんだかテンション上がりますね

そこから下呂まで一気に行くのは難しいかも…
東海から出ないよう頑張ってください(^o^)

投稿者:おは | 2012年10月01日 22:02

わーい東海地方ー(((o(*゚▽゚*)o)))
子どもは…難しいですね( ;´Д`)

もう遠くへ行かないでー。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿者:ともこ | 2012年10月02日 17:51

お疲れちゃ~ん。デリデリデリシャス気になるわぁ。早く見たい。たぶんあたし吹き出して笑うだろうなぁ。最近の写真はファビアンショットがないので寂しいです。

投稿者:佑奈 | 2012年10月03日 22:14

東海地方へおかえりなさい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
やっとですね!

東北から東京、呪いのブレスレットをゲットし、ミッションをループして、九州九州九州…そして散髪…
空港で「チャンス!」と思ったらまさかの台湾…!
なかなか不運が続いてるなーと思っていたら、8ヶ月も東海地方出てなかったんですね(笑) びっくりしました(笑)

コメントは忘れてしまうときがありますが、放送は欠かさず見てます。
なので頑張ってほしいですが、ゴールしてしまったら寂しいです(・ε・`)

投稿者:コッケ | 2012年10月05日 22:14

東海地方!

近畿圏では今週放送が無かったのが残念でした

早く見たいです!

投稿者:30回転ズ | 2012年10月20日 13:32

お疲れ様です! この回、山陰では10/19に放送されました。 神様のうどんにあやかる「ファビアン本気ギャグ」を期待してますね! PS.銀座で呑むビール1杯で\1,000!?高っ))

投稿者:ハナハナ | 2012年10月21日 03:13

いつも番組楽しみにしてます~ファビアン頑張って下さい(笑

投稿者:杷那 | 2012年11月15日 02:02

福岡でゎ来週の予定ですが予告が気になってつい覗いてしまぃましたf^_^;
まだ終わらなくてよかったです(v^-゜)

これからも頑張って下さぃね♪