2012年10月07日

ついに下呂市へ!

岐阜県関市のガレージで出会ったお兄さんとかけっこ。

昨日【ドン・キホーテ】で【パンツを買って】いました。

お兄さんは岐阜駅近くのドン・キホーテでパンツを買っていたらしい。
よーし!!人の多いところにいけそうだ。
優しい車好きのお兄さんたちが近くのバス停まで車で送ってくれた。
ありがたや~!!!
そして、バスで岐阜駅に行き、
ドン・キホーテでお兄さんと同じディッキーズの紫のパンツを購入。
明日履こ~。

次いくぞー!!!!

1発ゴールが出てもおかしくないチャンスエリア。
カップルに話しかける。

昨日【科学館】で【プラネタリウム】を見ていました。

プラネタリウムー!!!!
久しぶりに聞いた。
行くのももちろん久しぶりやー!!!
岐阜市の科学館で見たらしい。
もうやってない時間なので、この日は終わった。
20121007a.jpg
朝一で岐阜市科学館のプラネタリウムへ。
めっちゃ楽しみ~~~~~~!!!!!
係りの人の解説が面白かったと
昨日のカップルの方が言っていたので、注目。
約30分間夏の星座をちょくちょくボケというか、
冗談を交えながらわかりやすく説明してくれた。
一緒に見てた子どもたちにもめっちゃウケてた。
楽しませてくれてありがとうございますー!
久々に来たプラネタリウム、かなり良かった。

よし次だ。駐車場で聞く。
ここもチャンスエリアやぞー!!!!

誰に聞こうか迷っていると、一台の車が。
何と、飛騨ナンバー!!!!!!

ひっさしぶりに見た!!!!テンション上がるー!!!!
家族の方が降りてきた。
もちろん聞くよ、下呂を目指して。

昨日【下呂】で【飲み会】していました。

温泉じゃないーーーーーー!!!!!!!!

でも、
よっしゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!
出たーーーーーーー!!!!!!!!!!
下呂ーーーーーーー!!!!!!!!!!
待ち望んでた~!!!!!
すっげえー!!!ほんまに出た!!!!!!
飛騨ナンバーすっげえー!!!

お母さんは下呂市金山町というところにある、
「ひょうたん」という居酒屋さんで飲んでいたらしい。
っしゃー!!!いくぞー下呂ー!!!
こんな楽しい移動があるものか!
めっちゃウキウキした。
ゴールは目前!

20121007b.jpg
飛騨金山に降り立つとそこは大自然。
山・川、素晴らしい景色。

そして、いざひょうたんへ。
ここでかけっこしたら、今日にもゴール出来るぜ!
と思い行くと、何と定休日、、、
20121007c.jpg
マジか、そう簡単にゴールはさせてくれないのね。
明日行くことにして、泊まれるところを探すと、
旅館が一件あったが満室ということで、
2キロ先の、宿泊も出来る道の駅へ。
最高だった。
店の人は優しいし、部屋から見える馬瀬川の景色も最高!
さあ、風呂に入って明日の為に寝よう~。

、、、待てよ!?!?
ここは下呂市!?ここの温泉も下呂温泉!?!?

ここは「飛騨金山温泉」らしく、
下呂市には位置するが「下呂温泉」ではないらしい。

と言ってもゴールは目前なわけで、
ゴールした時のシミュレーションをしながら温泉に入った。
早く実現させてやる。明日にでも。


次の日、ひょうたん開店時間まで時間があったので飛騨金山を観光。
道の駅でレンタサイクルを借り、出発。
岩屋岩陰遺跡を見に行く。
途中、4つの滝を連続で見えるところがあったので
見に行くため脇道に入った。
20121007d.jpg
すげえー!!どれも綺麗で超自然!!!
もう大興奮!満足満足。
20121007e.jpg
丸山ディレクターはヒルに足を噛まれて、血をダラダラ流していた。
それぐらい山奥、自然。
しかしこれが大誤算。
山路のチャリがしんどすぎて、体力をかなり消耗、、、
足パンパン喉もカラカラ。
30度を超えた炎天下、水分を小まめに取らないとぶっ倒れてしまう。
そして、道の駅を出て3時間、やっと岩屋岩陰遺跡へ。
20121007f.jpg
本当に謎の巨石群で、この岩を人が運んだ可能性もあるらしい。、
昔は岩の影を使って太陽の南中を調べ、
夏至や冬至、春分、秋分を知っていたらしい。
すげえな。

そして、もうついた時には僕は疲れ果てていた。
帰りは下りが多かったがそれでもしんどかった。
片道15キロ、往復30キロの山路を、炎天下の中、5時間。
疲れ過ぎて放心状態、、、
 

そして夕方5時、いざ「ひょうたん」へ。
今日はやってるぞー!!!!
そして、生ビールと漬物ステーキを注文。
自転車で疲れすぎていたので、ビールのCMみたくグビグビ飲んだ。
そして、大将の作る漬物ステーキがまた絶品。
初めて食べたのだが、これまたビールに合う。
そして、漬物を焼くっていう斬新な発想。
飛騨地方の郷土料理、うまい!
そして、大将がまたいい人で気さくに喋ってくれた。
ミッション完了ー!!!!!!


さあ、まだ夕方、時間はある。
ゴールを目指そう!!!
地元っぽいお姉さんが近くにいたので、さっそく聞いて見ることにする。
出ろよ~下呂温泉~!!!!!!!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年10月07日 13:06

お疲れ様です。
下呂に帰ってこれて良かったですね!
僕の神通力が効いたようです☆
自然を愛するファビアンさんは心が清らかだと思います。 ............たっ、たぶん(汗)

投稿者:デカチワワ | 2012年10月07日 16:49

台湾に行ってから一気にゴール地に近づきましたね!
ゴール出来るといいですね。放送、楽しみにしています。

投稿者:おは | 2012年10月07日 19:48

下呂やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

もう…ゴール近い⁈
頑張ってくださぁい♪(´ε` )

投稿者:くいーん | 2012年10月07日 22:10

とうとう下呂市に突入ですね!
はてさて無事にゴール出来たのか…楽しみにしておきます(。-∀-)

今までのコーナーもでしたけど、思い出かけっこは色々な土地を歩けるのがいいですね!
ミッションは大変だけど…

滝綺麗ですね!
ファビアンさんは自然を見ると大興奮してはしゃいじゃうんでしたよね?笑

投稿者:ニッシー | 2012年10月08日 13:29

ついに下呂♪
スゴくいい調子で進んでますね

けど、まだゴールしてほしくないです^^;

投稿者:みーしゅけ | 2012年10月08日 19:51

はじめまして!
おもいでかけっこはじめから見て応援していました!!!

帽子をもらっていたときの涙に感動していました・・・。

ブログは初めて拝見しました。

今回の放送
自然大好きファビアンさんを見て
共感しまくりだったので
思わずコメントしましたwww

いつもあれくらい元気で行きましょう!!!

ケータイの待ち受けを大自然にしたら
普通じゃイヤッ!Tシャツもなくても
よさそうじゃないですか??www

自然は体感してこそ意味があるんですけどね☆

自然大好きファビアンさんが
わたしは大好きです。
ゴールしてからのご活躍を楽しみに
していますよっ♡

漬物ステーキ食べに行きたい&下呂でゴールは
早すぎるでしょ??ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

三重・松阪人より。
松阪にもぜひ来てね。
会いたいなっ(= '艸')✡☆

投稿者:ともこ | 2012年10月09日 16:48

下呂出た~!すご~い!もしかして、今頃はもうゴールしてたりして?!次のブログ読むのドキドキものだわ。ゴールしてノブナガ卒業になっても、ファンですから☆ずっと応援するんだも~ん。イェ~イ。ではまた。

投稿者:ゆかぴょん | 2012年10月11日 06:05

ファビアンさんおはようございます。そしてお帰りなさいです。やっと台湾から帰ってきましたね。下呂ですか。温泉出るといいですね。

投稿者:会川桂市 | 2012年10月11日 10:12

今朝の放送で台湾が出て終わりました。明後日、ナゴヤドームでのクライマックスステージ中日の応援に行きます。土曜日の深夜は生放送見れるので楽しみです。

投稿者:nao | 2012年10月11日 12:21

お疲れ様~な一日でしたね。
ファビアン君、体力ついてきたんじゃないですか?
下呂温泉、でるかな~。
楽しみにしています!!

投稿者:ペケ | 2012年10月12日 02:28

こんにちは。
ファビアンさんの
”なんとなく面白いキャラ”
が好きで毎週見ています。
そういう味を出せる人は
なかなかいませんよ。

ゴールはノンビリで
いいのではないでしょうか??
ww

投稿者:tsuge | 2012年10月13日 18:26

毎週楽しみに見てます!
今日も楽しみです!
ファビアン、頑張って下さ~い!

投稿者:30回転ズ | 2012年11月02日 22:19

お疲れ様です! ドイツの血を引くファビアンはワイルド! Dickiesのパンツ似合うと思いますw 女の子にアイスを貰えたことblogに書いて下さいよ-(T▽T) 居酒屋ひょうたん入口の板東さんのポスターが笑えましたw ではまた観ます!