2012年10月28日

四日市から長野、京都、神戸…

四日市市の御在所サービスエリアでかけっこ。
女性の方に聞く。

昨日【三和農園】で【ブルーベリー狩り】をしていました。

わ!!どこだ!?
飯田ー!!!!ってことは長野、、
やめてー、、、
もう東海地方離れたくないよー、、、
あーぁ、、、

でも飯田は岐阜の隣。
まだセーフ!?いやアウト!!
戻ってこれるかなぁ、、
向かわないといけないので、駅まで戻って電車で行くより
ここはヒッチハイクしてみよう。
久しぶりのヒッチハイク!
うまくいくといいなぁ~。

「名古屋駅方面」と書いた紙を持ち、
これはかけっこじゃないから僕に気付いてくれる方に
助けてもらうことにした。
あざとく、サービスエリアの正面入口に立ち、声を出す。

どこかにお出掛けしてたであろうご家族の方が話かけてくれ、
何と乗せてi頂けることに!
ありがたい!
名古屋駅は通らないが近くの駅まで連れていってくれた。
娘さん、娘さんの彼氏さん、妹さんもいて
車中ワイワイ楽しかったが、驚愕の事実が、、、
何と今日、松阪で松阪牛を食べたらしい。
うそやーん!?!?
まじで!?!?
惜しい、、、
惜しすぎる、、、
そんな人がサービスエリアにいたのか!!

この日は名古屋に泊まり、次の日朝イチのバスで飯田へ。
けっこう栄えてるー!!
街だ、街。
そしてレンタサイクルをしてブルーベリー狩りに向かう。

信じられんくらいの坂道を上ると、三和観光農園さん発見!!
そこで事情を説明し、いざブルーベリー狩り。
てかブルーベリー狩りって!
オシャレー♪
初めてやわそんなん!
木になってるんやなーブルーベリーって!
20121028a.jpg
そして、ここはりんご狩りもできるみたいだ!
さすが長野★

生のブルーベリーうまぁ!
酸味も効いてて!
白い実がいったん赤くなってから紫になるんやね!
ブルーベリーだけでお腹いっぱいになる程食べ、
木曽山脈を眺めながらブルーベリーギャグをかました。

よし、次だ。
正午を迎え、かなりたくさんの観光バスが来はじめた。
東海からも来てるはずだ!
木曽山脈の向こう側が岐阜だ!
帰るぞ。
お姉さん二人組に話しかける。

昨日【京都】で【観光】していました。

うっそーん!?京都!?
家は岐阜らしい、、、
狙いは悪くなかっただけに、凹む。
小学校からの幼なじみと、京都に旅行に行っていたらしい。
清水寺で一句読んだことが、印象に残ったらしい。

この日は京都へ向かい、一泊。
朝イチで清水寺へ。
ここは急なことで撮影出来なかったので、僕だけお参りしてきた。
そして、一句詠み、ミッション完了。

「きょう歩き 思い出たどって 明日みえる」

清水寺の目の前、日本中から人が来てるぞ、ここは。
観光で来てそうなお兄さんに聞いてみた。
なんと名古屋出身。
戻れるぞ、これは!!

昨日【南京町】で【角煮まんを食べ】ました。

どこだ!?名古屋のどこだ!?
え!?
神戸ですかー!?!?
まじか、、
神戸の中華街か、、
お兄さんは昨日から旅行してたらしい。
うーわ、なんかあかん、、
徐々に離れていってる。

元町駅から中華街へ。
角煮まんを買い、
お兄さんと同じくポートタワーの近くで海を見ながら食べる。
20121028c.jpg
は~ぁ、なんか切ないなー、、
あんなにゴールに近づいたのにこんなに遠ざかって、、
ええ感じの女の子おったから告白してみたら
あっさり振られたみたいな感じや、、

ゴール目指さんと、、

コメント

投稿者:おは | 2012年10月28日 08:20

。・゜・(ノД`)・゜・。

諦めず頑張ってください(>人<;)
ファビちゃんゴールできますように…(*☻-☻*)

投稿者:みゆ | 2012年10月28日 23:05

ファビアンさん、お久しぶりです!
1年ほど前、大曽根でロケに捕まって合コンした女子大生のひとりです。笑
覚えていらっしゃいますか?
長野に京都に…ほんと大変ですね(>_ 私のほうは来年から就職で地元の浜松に帰ることが決まり、あと数か月しか番組を見れませんが、名古屋にいるうちにファビアンさんのゴールが見られたらいいな~なんて思います。
これからますます寒くなりますので、お体に気をつけて頑張ってくださいね!

投稿者:佑奈 | 2012年10月28日 23:50

以前のより、全力でやるギャグの方がいいですね!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年10月29日 16:36

お疲れ様です。
今田さんの「クビっ!」の一言が効いたのでしょうか? なかなかコメントの切れが良かったと思います。

投稿者:佐野家の休日 | 2012年10月29日 18:34

 えっ!?東海地方から、近畿に飛ばされた・・・?南京町の「角煮まん」美味しそうだな・・・。
 次回は、温泉に入っている・・・!!??ゴールなんていことありませんよね!まあ、城崎温泉といったとこかな!

投稿者:ともこ | 2012年10月30日 14:19

あらー…ゴール近付いたのにぃ。あまり凹まないで元気ちゃんでいてね☆ブルーベリー狩りめっちゃいいな~。いつか私も行ってみたいな。 一緒に行きましょ☆なんて~笑。私は髪をブリーチしたら、昔のロックンローラーみたいな色になっちゃいまして!笑。

投稿者:匿名希望 | 2012年10月31日 02:40

台湾おもしろかったので(^O^)v
次は韓国がいぃo(^-^)o
また空港に行く人に声かけて
韓国にGoGo

投稿者:くいーん | 2012年10月31日 17:54

ブルーベリーギャクってどんなんですか?!
気になる早く見たい(^^)

ほんとに段々離れていってますね(;´д`)
また東海地方に戻ってこれますように。


投稿者:chie | 2012年10月31日 21:09

ファビアン新潟に来てください!でも、ゴールが第一!!頑張ってください!\(*⌒0⌒)♪

投稿者:abc | 2012年11月01日 02:06

ファビアンさん!かけっこずっと見ています(^-^)/
日本を満喫して良いですね♪
しんどくなる時もあると思いますが、楽しんでください)^o^(
応援しています!

投稿者:会川桂市 | 2012年11月01日 06:35

皆さん、おはようございます。北海道では日本シリーズをやっているので、2日続きの4時間試合で今朝の放送を見逃してしまいました。

投稿者:ニッシー | 2012年11月01日 12:17

長野来てたんですね♪
僕は松本市なので、けっこう遠いですけど(  ̄▽ ̄)

俳句ウマイですね…
普通じゃないです(笑)

投稿者:ゆかぴょん | 2012年11月02日 11:02

ファビアンさんおはようございます。神戸ですか?早くゴール出来るといいですね。また福島県に来て下さい。ファビアンさんに会いたいですね。

投稿者:30回転ズ | 2012年11月19日 15:45

お疲れ様です! カバンに傘を差し込み、白Tシャツに足が見えるズボン姿のファビアンは、まさに 「こ、神戸に、い、行くことに、なったんだなぁ~。か、角煮よりもおむすびが…」 ではまた観ます!