2012年11月04日

神戸→鳥取→島根→鳥取

神戸のポートタワー近くでかけっこ。
カメラを肩からかけた観光客のお兄さんに聞いてみる。
東海出てくれ~!!!


昨日【鳥取砂丘】で【写真を撮って】いました。

う~わ~。離れた~!!!!!!
マジか~鳥取か~。
しかもミッションじゃないけど砂丘一回行ったし。

お兄さんは北九州市から観光で山陰、関西に来ていた。
東海地方、、、かすりもしなかった、、、
三宮から鳥取へ、そこからバスで砂丘へ。
うおー大自然!!!!広いなー!!!!!!
20121104a.jpg
二回目来ても感動!!
ここでかけっこしてくれたお兄さんと同じ写真を撮らないと。
どこからの光景なんだろう、、、

とりあえず奥にある丘に登る。
そして山頂でカメラをかまえてみると、山頂からの写真だった。
すぐ写真スポット見つかってよかった、、、 20121104b.jpg

そして砂丘でかけっこ。
間違いなく全員観光客の方。
ご夫婦の方に話しかけた。

昨日【玉造】で【温泉に入って】いました。

おーんーせーんー!!!!!!
ほんまめっちゃ出る!
玉造は!?島根かー、、、
更に遠ざかった、、、うそお、、、
草庵というところで温泉に入ったらしい。
詳しく聞いてみると、温泉は玉造じゃなくて近くの湯の川温泉だった。
パンフレットを頂いて、目指す事に。
この日は松江で宿泊。


朝一で荘原駅へ、
そしていただいたパンフレットを頼りに湯の川温泉へ。
近かった。
20121104c.jpg
草庵さんで温泉に入らせてもらってミッション完了。
最高やったわ~めっちゃきれい露天風呂に朝から入り肌スベスベ。
20121104d.jpg
かなり高級な旅館でした。
料理も美味しいらしく、ランチだけしに来る人もいるらしい。


近くに道の駅があったので、そこでかけっこ。
足湯に浸かってた観光っぽいお兄さん発見!!

昨日【出雲大社】で【お参り】していました。

まーたー遠ざかったー、、、
この前まで東海いたんだぜえー!?!?!?
嘘みたい、、、

お兄さんは御朱印してもらったらしいので、僕もしてもらいに行こう。
御朱印というのは、寺社の職員の方が押してくれる印らしく、
その印の上に墨書で寺社名と参拝日を書いてくれるんだとか。
お兄さんは今までに行った寺社の御朱印をたくさん集めていた.
いい趣味だな~。

出雲市駅からバスで出雲大社へ。
20121104e.jpg
中で何枚か写真を撮り、御朱印をしてもらってミッション完了。
本殿は工事中だったので、仮の本殿にお参りしてきた。
しかし大きかったな~さすが出雲大社。

そして鳥居の前で観光客っぽいお姉さん2人組とかけっこ。

昨日【鳥取砂丘】で【写真を撮って】いました。

いやいやいやもうえーってーーーーーーー、、、
マジかマジかマジか、、、
昨日行ったってー、、、
確かにええところやけど、、、
角島、直方、そして鳥取砂丘、、、
神戸ディレクターと行動してると同じところばかり行く、、、
とりあえず鳥取に向かおう、、、
いや、戻ろう!!!!!!!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年11月05日 01:03

お疲れ様です。
しかし出雲大社の鳥居どえりゃ~大きいですな~!!

ヒット&ラ~ン♪、ヒット&ラ~ン♪

by みゆき

投稿者:ニッシー | 2012年11月05日 08:38

また同じ所…(  ̄▽ ̄)
観光地って連続で出やすいから怖いですね

がんばって東海帰って来てください

投稿者:なな | 2012年11月05日 09:00

10年前、私も車で砂丘から同じ温泉、出雲大社でまで旅行しました。懐かしい!
東海地方をうろうろしていたときは、ゴールしてしまうのではないかとヒヤヒヤしてました。
ロケは大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

投稿者:TOA | 2012年11月05日 11:20

おしかったですねー(笑)
ゴールしちゃうかと思ってましたが
またまた離れてしまいましたね!

まぁこちらとしてはまだまだファビアン見てたいので、ゴールしなくて良かったなってのもありますが(ノω`*)

ファビアンは早くゴールしたいかもですけど、観光地にいっぱい行けるのは本当に羨ましい!

いろんな場所に行って
たくさん思い出作ってください♪(´ε` )

普通じゃイヤシリーズはもぉなくなったんですかね(笑)

投稿者:くいーん | 2012年11月05日 17:07

またしても鳥取の方に…(;´д`)
しかも連チャンで砂丘きましたね笑
こうなったら一生分の砂丘を一度に満喫してきて下さいよ!笑


投稿者:エイジ | 2012年11月06日 20:38

学校の帰りに電車の中でお会いしました。
声をかけると快く握手して下さりました。
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

頑張って東い目指して下さい\(^o^)/

投稿者:ゆり | 2012年11月07日 02:26

「思い出かけっこ」が大好きでいつも見ています(≧ω≦)

自然が大好きなファビアンがとても可愛く、気になってプロフィールを見たら…
昨日がお誕生日だったんですね!!(ノ∀`*)
おめでとうございます★☆

これからも応援しています。
頑張って下さい♪

投稿者:さくら | 2012年11月07日 08:06

毎週、ハラハラ・ドキドキしながら観ています(・・;)

ゴールが出るかなぁ~?と、期待するも、遠くに飛ばされてしまうのが残念…(^^;)

でもでも、必ずゴールは近いと確信していますヽ(^^)

諦めないで、頑張って下さい!!
応援してます(^o^)

投稿者:ともこ | 2012年11月07日 13:06

砂ばっかり見てもねぇ…。昨日、お誕生日ですよね?HappyBirthday☆パーティー開いて、ケーキあげたいなぁ。今日ノブナガなんで見ま~す!

投稿者:さかな | 2012年11月07日 15:38

どんどん東海地方からかけ離れてますね。ファビアンさんが東海地方に戻ってくれることを祈る!(>人<;)

投稿者:おは | 2012年11月08日 01:01

東海地方に帰れますように…(。-_-。)
頑張ってください(^-^)
砂丘行ってみたいな(*☻-☻*)

投稿者:たんたか | 2012年11月08日 12:02

鳥取→島根→鳥取。

前に島根→大阪に来たような・・・
ぜひ、関西方面にきてね。

って、投稿すると近くにきてる時があるからこわいねん!!

投稿者:ゆかぴょん | 2012年11月10日 10:48

ファビアンさんおはようございます。同じ所に行くの大変ですね。出来ればまた福島県に来て下さい。ゴール出来るといいですね。露天風呂入りたいです。この次期は、紅葉が綺麗ですからね。私も、露天風呂入りたいです。

投稿者:30回転ズ | 2012年11月27日 19:14

縁あって繰り返し鳥取へ来られること、県民視聴者として嬉しい思いです(`ー´ゞ この回の放送(山陰)は11/23、出雲大社御朱印の日付は8/29。約3ヶ月の時間差と判明! じゃあ会いに行っても免許取ったかな!?

投稿者:さとみ | 2013年01月17日 01:54

福岡県の者です!いつも見てます!
ファビアンさん大好きです!
頑張ってくださーい\(^_^)/