2012年11月11日

鳥取から故郷・徳島へ

鳥取で宿泊、翌朝バスで砂丘へ。
前回に続き、かけっこしてくれた人と
同じ写真を撮ることがミッションだが、
今回はちょっと難しい。
砂丘で遠近法を利用して、ペットボトルの上に人が立ってるように
撮らないといけない。
20121111a.jpg
まずペットボトルをおける杭のようなものを探した。
見つけた。
そして、モデルになってくれる人を探す。

カップルの方に協力してもらい、写真を撮る。
微調整を重ねて、
できたできたできたー!!!!!
そしてもう少し遠近法で遊びミッション完了ー!!
楽しかったな~、何か新しい砂丘遊びだ!!


そして前回に続き、また砂丘でかけっこ。
今度こそゴール近づくぞー!!
何と名古屋から来てるお姉さん発見!!!!


昨日【境港】で【観光】していました。

なーんーでーそーうーなーるー、、、、
旅行2日目、、、
もう~誰か~僕を東海に戻して~、、、
ゲゲゲの鬼太郎の街、
境港に行ってねずみ男写真を撮ることがミッションになった。


が、その前に、僕は明日、違う仕事があるのだ。
何と、母校である徳島県立城北高校が文化祭のゲストで僕ら
‘あわよくば’を呼んでくれた!!

何とありがたい!!
つまり、1度徳島に行って漫才をするのだ。
ディレクターにお願いして、一時かけっこを中断し、徳島へ。
視聴者の皆さん、僕コンビなんですよ!?!?
知ってました!?!?
 
 
高松で泊まり、朝、徳島へ。

20121111b.jpg
徳島駅を出る。
奥に見える眉山、聴こえるカッコウの音の信号機、
香るタクシーの匂い。
全てがめっちゃ懐かしい。
何かめっちゃ落ち着く、さすが地元。

初めて仕事で来られた喜びを噛み締めながら、
バスで城北高校前へ。
そこから城北ロードと言われる通学路を真っ直ぐ、高校へ。
もう入り口から文化祭一色。
20121111c.jpg
そしてほんま8年ぶりくらいに会う先生方と喋り、
東京からスーツを持って来てくれた相方小川とも合流。
まさか通ってた高校の体育館の舞台袖で
ネタ合わせをする日が来るなんて。

そして本番、キンチョー半分楽しみ半分、全校生徒の前でネタ。
絶対スベれん、、、
高校のあるある、徳島のあるあるも交ぜつつ漫才。
ウケたーーーーーーーー!!!!!!!!!
よかったーーーーーーーーー!!!!!!!!!
持ち時間15分のところ、楽しすぎて20分超えちゃった、、、
でも最低限の仕事は出来たかな~!?!?
そして舞台上で生徒会の皆さんとトーク!?
『面白くなる秘訣』『面白いギャグ』『今の給料』『どら焼き食べて一言』
無茶ぶり多すぎるんやけど、、、
とりあえずやり切ったけど、ネタでウケて、ギャグでスベるという展開。
何これ!?

その後、高校と僕の同級生一同から花束を頂き、高校を後にした。
しかし高校生のエネルギーすごかったな!!!!
勢い!!!!フレッシュさ!!!!俺も負けてられへん。
20121111d.jpg

その後、相方小川から一言、
『お前にプレゼントあんねん』
は!?何か洒落たダイニングバーに連れていかれ、少し待ってると、
二人がお世話になってる先輩と先輩の友達2人が!!
僕のために飲み会を計画してくれてた。
何て粋なプレゼントだろう。
素直に嬉しい。
ほんまにリフレッシュ。

先輩も先輩の友達もノブナガを見てくれてるらしいのだが、
阿波踊りの連に入ってる先輩の友達から一言。
『お前の阿波踊り、甘い』
そしてホンマの阿波踊りを見せてもらった。
う~わ、手の動き、手の開き、笑顔、全然違う。
俺なんか、ウソの変な踊りしてたやん、、、
恥ずかしい、、、
全然違った、、、
そしてご指導頂き、『あなたは何したyesterday,say』が改良された。
よかった。


そして相方、
『お前にプレゼントあんねん』
は!?まだあるん!?もう十分もらったけど!?
急に今度は目隠しをされた。
3分後、、、
『目隠しとってええよ。』
一瞬何が起きたかわからんかった、、、
『え!?ん!?、、、うーーーーーーーーわ!!!!
まじか!!!!!!』
何と何と何と、目の前には
僕が高1の時初めてお付き合いさせて頂いた彼女。
そんなサプライズある!?
ウソやろ!?ほんまに!?
小川の高校に通ってた彼女なので、
何とか連絡先を友達づたいに聞いて呼んでくれたらしい。
10年ぶりの再開、、、

笑顔のかわいい阿波美人だったがますます綺麗になっててびびった。
当時の懐かしい話で盛り上がり、応援してくれてる事も初めて知った。
ほんまに来てくれて良かった。
最初はビックリし過ぎて言葉にならんかったけど。

そして彼女をタクシーで送り、僕は実家に帰り、おかんと喋って寝た。
いや~パワーもらったし、みんな応援してくれてるな~!!
ほんまにしみじみ感じた。
ほんまにゴールしよ。
俺、ほんまにゴールしよ。

コメント

投稿者:あゆましゃ | 2012年11月11日 04:34

ファビアン大好き~☆岐阜から応援してます!!ゴールできますように^^ 1発ギャグもどんどんやっちゃって下さい☆

投稿者:ひかる | 2012年11月11日 04:36

先週失敗して録画できてなかったので
どうなったのか心配でしたが〜。
(こちらは福岡でたぶんかなり遅れて
放送しているようで、まだ台湾です)
日本での話ということは、台湾脱出
できてたのですね、よかったです〜! 
鳥取砂丘懐かしいです。
昔の彼女などに会えたそうでステキな話ですね。
大分遅れての放送ですが、たのしみにしてます〜。

投稿者:ともこ | 2012年11月11日 04:36

色々、よかったね☆ But,
It's time to say I have to go. farewell.

投稿者:ちひろ | 2012年11月11日 09:10

昔付き合ってた人の登場でそんなに盛り上がるのもなんか悲しいね。笑

投稿者:sasami | 2012年11月11日 09:36

阿波踊り改良されたんですねー。新潟は数日遅れてるから早く改良された阿波踊り見てみたいです!楽しみーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年11月11日 21:16

お疲れ様です。

ファビアンさん、元彼女とのその後は?

投稿者:くいーん | 2012年11月11日 23:31

今回は遠近法を利用した写真だったんですね。
ペットボトルの上に人が乗ってる写真…想像したら面白いですね笑

そして母校でのライブお疲れ様でした!
昔の彼女さんとの再会もすごいサプライズですね!
あと、レベルアップした阿波おどりを早く観たいです笑


投稿者:TOA | 2012年11月13日 01:22

改善されたバージョンのあなたは何したYesterdayはよ見てみたい!

素人目でみてたら
今までのファビアンがやってたの
阿波踊りに見えるけどね(笑)

実家に帰れてよかったね!
親孝行しないとー(*´Д`人)

投稿者:!!!!!! | 2012年11月13日 19:20

頑張れファビアン!!
いつも見よるけんな!!

改良された阿波踊り楽しみにしとるわな~」!

投稿者:ma | 2012年11月14日 03:34

ファビアンさんが一日も早く無事ゴールされる事を願ってます! でも・・・ あの答えがそろってしまったら ファビアンさんのコーナーが終わってしまう・・・ と複雑な気持ちで画面を見つめています・・・

投稿者:匿名希望 | 2012年11月14日 12:57

大阪のMBSエリア在住だが、鳥取は近いです。
現在、大阪のMBSでのノブナガはゆうこりん復活と思い出かけっこは鹿児島県から宮崎県で、次は遠くへの予告でした。
(約3ヶ月遅れです。)
ゴール目指して頑張って下さい。

投稿者:ばず | 2012年11月15日 00:56

本当ににリフレッシュできたみたいで、楽しさがブログを読んでてすごく伝わってきました!放送がとても楽しみです!

投稿者:べに | 2012年11月15日 02:00

ファビアンさんお疲れ様です(*^^*)
台湾の放送見ました!!千と千尋のモデルの場所、初めて知りました‼ジブリ大好きなのでもう行きたくてウズウズしています!♫
絶対台湾旅行に行こうと決意しました!ファビアンさんありがとうございます(*^o^*)!
体には気をつけて、これからも楽しんで下さいね♫応援しています!

投稿者:もも | 2012年11月15日 23:53

某所でお見かけしました。
遠くからロケを見学してました。カッコ良かったわ。
早く見たいのに、私の視聴区域は放送が遅れているから、まだまだ見れないです。ゴール目指して頑張ってください。

投稿者:匿名希望 | 2012年11月16日 13:57

いつも見てます。
題名の「ファビアン西木勇貫あわよくば」のどれが名前なのかコンビ名なのかよくわかりません。ゴールまでがんばってください。

投稿者:ともこ | 2012年11月17日 04:33

バイトの面接に行きました。その場で受かりました。でも面接の人がキモいので行きません。笑。ファビアンさんはどんなバイト経験が印象に残っていますか。 もし、芸人さんじゃなかったら何をしてたのかな…?私が思うに、花屋が似合うと思います。素敵な花束とか作ってくれそうです。配達も、お客さんに気に入られて評判良さそうだし。何か思い出かけっことは関係ない話ですが…ちょっと思っただけ。思い出かけっこ、いやんなっちゃう!って時もあると思うけど、仕事あるだけいいですよ~こっちはニートですよ?笑。

投稿者:匿名希望 | 2012年11月17日 15:12

ゴールしたらファビアンが見られなくなるでしょ?少しでも長くゴールしないで居てもらいたいと思うのは酷ですか?
顔も、名前も全国巡って知ってもらってから…でも良いんじゃないでしょうか?
移動はキツソウだけど、色んなところに行けて、美味しいもの食べて、色んな人に出会えて、ちょっとだけ羨ましいですよ!
風邪ひかないで頑張ってください。

投稿者:ひまわり | 2012年11月17日 22:37

相方の小川さんって良い人ですね。
サプライズで10年ぶりに彼女と再会
ドキドキ、素敵な時間が過ごせてましたね
関西でファビアンさんの漫才、観たいです。是非、関西のTVにも出演して下さいね
前のブログで行った草庵さんネットで調べて、予約入れました。楽しみです

投稿者:ニッシー | 2012年11月18日 01:16

母校の生徒や相方、元カノから、すごい元気もらったみたいですね♪
とても楽しそうだなーって思いました(^^)

投稿者:ピコピコポン | 2012年11月23日 01:54

ファビアン!

鳥取に何回も来てくれて
嬉しいです(*´∀`*)!!

でも鳥取を嫌いにならないで下さいね(;_;)

これからも応援しています!

寒くなりますが風邪気を付けて
頑張ってくださいね(^^)!!

鳥取の人より♪

投稿者:30回転ズ | 2012年12月05日 19:50

お疲れ様です! 「あなたは何したyesterdaysay?」元カノさん「昨日デートしていました」では無くなて良かったです。

投稿者:かっしぃ | 2013年02月13日 01:54

こんばんわ。
テレビ見てて城北出てきてビックリでした(笑)
懐かしくなりました(T^T)

投稿者:関西人 | 2013年02月14日 06:40

私は大阪府生まれの大阪府育ちですが、両親は徳島県出身です。徳島県に住んでいる親戚と会話をする度「ほじゃけん」「~けん」という喋り方をするので、小さい頃はカルチャーショックを受けていました。
ファビアンさんは徳島県出身なのにも関わらず、徳島弁は皆無で関西弁で喋ってますね。徳島県でも関西のテレビが放送されているのでしょうか?Yahoo!テレビで検索すると3局しか表示されませんが…。(関西のテレビ曲はなし)
番組内で、ファビアンさんの元彼女がバリバリの徳島弁を喋っていたので、少し安心しましたw

投稿者:なつ | 2013年03月13日 14:57

ファビアン大好きー!!
いつも見てるよ♪
大変だろうけど頑張ってね!!
ファビアンが頑張ってるの見たら私も元気もらえる(笑)