2012年11月18日

境港で!!!!!

朝、再びかけっこに戻る。前回出た
【境港】で【観光】
というミッションをするために、徳島から境港へ。

初めて来た。前に米子でのミッションがあって、
鬼太郎電車見てから行きたくて仕方なかった街。
着くとそこはもう鬼太郎ワールド全開。
駅降りるとかなり大きい鬼太郎の看板があり、
「ようこそ妖怪の国へ」と書いてある。

そして駅を出ると何やらイベントが。
なんと境港の名物である紅ずわい蟹を無料で配っていた。
20121118d.jpg
何て素晴らしいー!!!!ありがたすぎる。
もちろん頂く!うっまー!!
朝ごはんが蟹だなんて、素晴らしい日だ。


そして水木しげるロードへ。
いやー妖怪だらけ!!どこ行ってもどの店も。
タクシーの上の部分は目玉の親父やし、
トイレの案内看板は鬼太郎と猫娘。
20121118b.jpg
郵便局の案内はまさに妖怪の世界らしい、
おどろおどろしい文字。
さらに、ATM横には
『妖怪に暗証番号を聞かれても教えないでください』の文字。
20121118c.jpg
防犯カメラの案内も『目玉の親父もみているよ』と添えられている。
20121118a.jpg
いやー、実にバラエティー豊かな街だな~。
観光客もかなりいるし、妖怪を使っての街おこしに完全に成功してる。
そして見つけたねずみ男像と写真を撮った。

もう少しプラプラしてみると、カニ料理屋さん発見。
ミッションは観光なので、グルメ的な事も含まれるはず。
ミッションは観光なので、食べるしかない。
ミッションは観光なので、入る。
イェイ!!!!

新カニ飯というイチオシの料理を注文し、食べる。
うんまー!!!!!!
うまーーーーーーい!!!!!!
カニ一匹に飯、茶碗蒸し、カニ風味のデザート。
カニ尽しやないかい!
よーし、これで晴れてミッション完了。
サイコーのミッションやった。


よし!かけっこだ。
一人旅っぽい女の子が。
一人旅だとフットワーク軽そうなので、
東海から山陰来てるってありえるんちゃう!?
よーし!!!!!出ろ!!!!!!

昨日【教習所】で【運転】していました。

何と!!!!マジか!!!!
お姉さんは東京から免許合宿で
鳥取市の日本海自動車学校に来ていた。
しかも明日卒業試験らしい。なるほど。

で、どうすんの!?!?
こんなんやるの!?!?
俺免許持ってないから、
教習所内も運転させてもらえないんじゃない!?
どうしよ!?!?
とりあえず後先考えず、行ってみることに。
鳥取駅の一駅手前、湖山という駅で降り、日本海自動車学校へ。
中に入ってみたが、この日はもう係りの人がいなかったので
明日出直すことに。


ホテルで休んでいると、雑なノック音が。
丸山さんだ。
何!?!?悪い予感、、、
DVDを持っている。さらに悪い予感。
再生。

デリシャスについてのダメ出し、、、
さらに、今田さん、宮迫さん、蛍原さん、
北原さん、夏目アナがデリシャス、、
すげえ、、、
白目、しかもベロが思い切り出ている、、、
これくらいしないといけないらしい、、、

それを踏まえ、ラーメン店へ。
鳥取で有名なカレーラーメンを食べる。
うんま!スープ!麺!ネギ!
デリシャース!!!
自分なりのデリシャース!!!

失笑。

なぜだ。

僕の白目はダメなのか。くそー。


朝一で日本海自動車学校へ。
えー、結論からいうと、一日だけ運転して終わるわけにいかず、
入校することになった。合宿で。
つまりミッションは免許取得まで。
マジかよ、、いつか取ろうと思ってた免許を
思い出かけっこで取ることになるとは。
すごいミッションになったぞ、、、

ドイツとのハーフで、四国の徳島生まれ徳島育ち、
そして鳥取で免許合宿。
もうわけわからん。

そして、昨日のかけっこしてくれたお姉さんに会うと、合格!!!
その友達も全員合格!!!
おめでとうー!!!!
僕もこうならないといけないわけです。
よーし、やるからには一発合格。


入校手続きに住民票が必要なので、一度東京に戻ることに。
めんどくさ~、、、
遠いわ~、、、
丸山さんすいません。
住民票取るだけのために、、、
ミッションでもないのに東京と鳥取を往復。
僕がこんなミッション出してしまったばっかりに、、、
16時に出て、着いたら22時、、、
もう区役所やってないので、明日取ることに。


そして、せっかくの東京なので、もう一度先輩に会いに行くことにした。
目黒、山下本気うどん。
山下さん発見!!
でも、中に入ると、もうこの日は麺が終わっていた。
ああー、、食べたかった、、
すごいな~テレビでも取り上げられ、大人気みたいだ。

そして、昨日のデリシャスの件を相談。
もともとは僕のデリシャスに、山下さんがデリデリを付けてくれ、
デリデリデリシャスになった。
それをスタジオの皆さんが改良してくれた。
そして、昨日ラーメン店でもやった白目のデリシャスを見せるが
面白くないと。

はあー、、

だからシャクレた顔を見せると、
山下さん『おもろいやん』
よっしゃー!!!!!
じゃあこれにする!!!!!
やっと完成した、、、


次の日住民票をとって東京駅で丸山さんと合流。
そして再び鳥取へ。
何日かかるミッションになるんだろう、、、
その間1ミリもゴールに近づけないのか~、、、
一日も早く合格しないと、、、

20121118f.jpg

コメント

投稿者:963 | 2012年11月18日 03:00

んー
山下さんに貰ったギャグに今田さんの顔マネ、最後にはまた山下さんと…
ファビアンはそれでいいのかねぇ?

そもそもファビアンって普段から表情が死んでるんだよね!
それがギャグやコメントにも影響してると思うんだよなぁ…
あ、嫌な顔と景色のいい所に行った時だけいい表情になるけどw

景色のいい所に行った時とただ東海地方に戻れるだけの時に
ゴールしたかのようなテンションの上がり方したのは未だに理解出来ませんwww

投稿者:岐阜在住の愛知県内私立大学生 | 2012年11月18日 03:17

ミッションですか?
オートマチックですか?
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ

ファビアンさんがついに自動車免許!
免許取得の放送、楽しみにしてます!

免許取ったら、ペーパードライバーにならないよう、ノブナガで“ファビアンの運転姿”をこまめにやって欲しいなぁ!

白目はちょっと気持ち悪い感じでしたが、シャクレ顔はとても面白いと思います!!

免許、がんばって!!!!!
Ξ(o^ ^)=○

投稿者:あゆましゃ | 2012年11月18日 03:59

ま、まさかの免許取得ミッション!!びっくりしましたー!!ファビアンなら絶対どんなミッションでも完了できるはず!!応援してます☆
デリデリデリシャス!!!

投稿者:一角堂 | 2012年11月18日 09:17

山下しげさんも言ってた「なるほどね」が僕にも分かった。で、シャクレバージョンで「これでいい」と思いましたよ。

投稿者:かずと | 2012年11月18日 19:17

勇貫元気そうですね~。
お~自動車免許取得に向けて頑張って下さい。
車移動ロケで、もうディレクターさんに御迷惑掛けずに済むのねん。
いやいや。あなたの若葉運転が不安です。。。

投稿者:なな | 2012年11月18日 21:02

合宿が終わるまで進めないなんて!色んな人の昨日を再現する大変さ。ブログから伝わります。早く卒業してかけっこ頑張って下さい!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年11月18日 21:41

お疲れ様です。
ファビアンさん、20万円以上かかる自動車教習費、CBC持ちですか! やったぜベイビー♪ですね。
それから食事後の「デリデリデリシャース!」ですが、1回でいいので意表をついて「まいう~!」と言ってください。
お願いします。

投稿者:まいゆ@和歌山 | 2012年11月18日 22:26

鳥取と東京を往復だなんて
めっちゃ大変ですね!(◎_◎;)
いつもTV見て応援してます^^
頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿者:匿名希望 | 2012年11月19日 16:19

来年の干支にちなんで西木ヘビアンに改名すると、早くゴール出来ると思います。もう少しかけっこを見続けたいですけど。

投稿者:くいーん | 2012年11月19日 23:41

タクシーの上の部分が目玉親父って…どんななんでしょう?!
気になるー。

そして運転免許取得のミッションとは…
長丁場になりそうですが、一発合格できたと信じてますよー!

投稿者:尚しゃん | 2012年11月21日 02:09

先程のノブナガ観ました( ´ ▽ ` )ノ
今回の思い出かけっこはTOP5に入るくらいの面白さでした!
いも焼酎5合はしんどかったと思います(笑)お疲れ様でした!
高校三年なんで大学に入ったら挑戦してみようかな( ̄▽ ̄)w
次回の台湾編も楽しみにしてまーす♩

投稿者:よっしー | 2012年11月21日 08:03

広島で少し遅れてみてます。先が知りたくてブログに来たらまさかの免許とは… 旦那とミッションで免許取得になれば移動が楽なのにね~ 入江くんよく乗ってたね~と話してたとこでした。時間もお金もかかる免許取得が仕事でできるなんてよかったですね どんな映像か楽しみです。新しいデリシャスも期待して待ってます

投稿者:nao | 2012年11月21日 14:09

免許取得ミッション!
すごいじゃないですか~。
ファビアン君、もってますよ(笑)
次の放送が楽しみです!!

最近は「アノ」Tシャツなくても、いい表情でコメントしてるな~と、私は思っています。
自然な感じでいいですけどね~。

投稿者:さかな | 2012年11月22日 18:12

ファビアン免許持ってないんですか!(°д°)私も高校卒業したら、とろうと思ってます。まだまだ先ですが・・・

投稿者:ナユタ | 2012年11月23日 01:41

日本海自動車学校来たんですか!? 実は親が働いてます 私も日本海で免許取りました ガンバってください 応援してます♪

投稿者:ベッキー | 2012年11月23日 01:50

日本海自動車学校来たんですか 親が働いてます ガンバってください 応援してます♪

投稿者:ゆり | 2012年11月23日 01:57

めっちゃ地元周辺に来てくれてる~
テンションあがりますね

免許ミッションがんばってくださいww

投稿者:echo2 | 2012年11月23日 17:02

毎週欠かさず見ています大変なミッションになってしまいましたね
早くて二週間焦らず頑張って下さい
でも20万もする講習費テレビ局が出すのかなそれともファビアンの自腹かな
順調に進む事祈ってますよ
頑張れファビアンファイト

投稿者:ジュン | 2012年11月24日 02:03

私は元々、車の運転が苦手というか、
車があまり好きではなくて、
ATで半年も掛かってしまいました
(^^;

(※しかも19歳の時、惜しくも
MTで取りかけて挫折してます…。)

23歳の時に再挑戦で
目出度く免許取得出来て…
今は数ヶ月に1度しか乗らないという
ペーパードライバーですが…

初心に帰るという意味も込めて
視聴させていただきます♪

応援してます☆(^^)

投稿者:ゆかぴょん | 2012年11月24日 11:25

東京と鳥取を大復ですか?大変ですね。車の免許無事にとれるといいですね。頑張って下さい。

投稿者:ニッシー | 2012年11月24日 21:55

免許のミッション……
正直、いつかは出るんじゃないかなーって思ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
がんばってください!
これからはディレクターさんに運転させなくてすみますね♪

投稿者:タニグチ | 2012年12月02日 22:55

鳥取では、来週この回が放送されます。

同じ(と言ったら烏滸がましいかも知れませんが...)人前で喋る事を生業としている者として、プロフェッショナルの鋭い視線を感じながら喋るのは、大変なプレッシャーでしたが、何とか最終日には好印象的な言葉を頂き、正直嬉しかったです!

ゴールが何時出るのか分かりませんが、もし、再び不幸な事に「砂丘観光」が出た場合には、是非日本海自動車学校にお立ち寄り下さい。

また、後輩等で、合宿免許をお考えの方がいらっしゃいましたら、お勧め下さい。更に教習ネタへのアドバイスが頂けたら幸いです。

そして、これからもお互いもっとオモシロく成りましょうね。

投稿者:30回転ズ | 2012年12月08日 19:04

お疲れ様です! ファビアンが山陰線に境線と、自分も利用する交通機関を使っている映像に「ゲゲゲッ!逢いたかったな…」と思いました。入校なるほどね!応援しています。