2012年11月25日

自動車学校 1日目&2日目

鳥取駅前で槌田ディレクターと合流。
封筒を渡される。
え!?何々!?!?
中身は、自動車学校へ合宿費用235,000円を振り込んだ紙に、
絶対返せの文字。
え!?これ自腹なん!?
無理やって、、、
そんな金ないって、、、

でも一生残るもんやからと丸めこまれた、、、

僕は235000円の借金をすることになった、、、


そして運転するために動きやすい靴と、ハーフパンツを買ってもらい、いざ日本海自動車学校へ。
入学の手続きをし、視力を測り、授業を待つ。
しかし人多いな~!!!合宿か通いかわからんけど、
教習所はかなりの若者で賑わっていた。
友達できるかな~!?!?


そして久々に受ける授業。
1時間目は説明。
2時間目、もう学科が始まった。運転者の心得について。
そして3時間目、4時間目で機械を使ってドライブのシュミレーション。
めっちゃむずいな、、、
もう半クラッチとか、ギアの減速チェンジとか
意味がわからんかった、、、
そして5時間目に適性検査を受けて終了ー!!
なかなかハード、、、
50分授業の10分休憩。

ホテルまでの帰りのバスでは
東京から合宿で来てる女の子2人組と友達になり、
初日が終わった。


帰ってからちょっと休憩し、そのあと、
前に鳥取で泊まりだった時に行った店がかなり美味しかったから、
槌田ディレクターも連れて行くことに。

『福ちゃん』という店。
20121125.jpg
おかあさんがいい人で、ナイスなキャラ!
僕の事を覚えててくれて、出迎えてくれた。
そして、お任せするとどんどん出てくる鳥取名物。
豆腐ちくわ、白いかの造り、ハタハタ、ホルモン焼きそば。
めっちゃうまい。

お母さんはここで店を始める前、
違うところでラーメン店をやっていたらしく、
ラーメンも出してくれた。
もう~最高!!!!合宿初日にして、最高の夜だった。
そしてお母さんと話しているうちに明日の予定の話になり、
何とお母さん、教習終わりでドライブデートに
連れて行ってくれることに。

優しすぎる!!!楽しみすぎる!!!



合宿2日目。
7:00から飯。
8:05分のバス。
8:50分から授業、、、
もう朝早すぎる、、、
これから気合い入れて生活しないと、遅刻しそう、、、

この日は朝から初めての実車。
もうホンマ緊張、そして思い通りいかない、、、

1速から2速へのギアチェンジと、左折を習った。
もう自分が車を動かしていることが信じられなかった。
このあとみっちり学科を3時間受け、そしてまた車に乗り、終了。
いやー、何か運転中ずっと緊張してるから疲れる、、、
でも何か合宿に来てる何人かとちょっと喋るようになったりして、
少し慣れてきた。


そして授業が終わると、自動車学校に福ちゃんのお母さんの姿が!!
めっちゃありがたい。
ウッキウキでドライブデートに!!
まず浦富海岸というところに連れて行ってくれた。
めっちゃきれーーーーーーーー!!!!!!!

ビーチのすぐ奥の海から岩が出ていて、そこに赤の鳥居と神社が!!
なんだこの映画に出てきそうな景色は!
そしてジオパークになっている海岸線を見て、
イカがいっぱい干してある漁師町の近くを通り、賀露という漁港へ。

市場の中、魚いっぱいー!!!!
昨日頂いた白いかや、鳥取で有名なモサエビなど、どれもうまそう!
ほんまに三時間くらい時間の限り連れ回してもらった。

ほんまに楽しかったし、癒された。

色んなところいけたっていうのもあるけど、
お母さんと一緒に回れたってのが、
優しいお母さんに出会えたっていうのが1番嬉しかった。
僕にとっての鳥取のお母さん。

そして自分には何が出来るかなと思い、
お店の開店準備を少し手伝い、別れた。


合宿始まって二日、教習ではドキドキしながら車を運転し、
生活ではすっかり鳥取を満喫している。

鳥取に長期滞在することになって良かったなと思ってる。

コメント

投稿者:あゆましゃ | 2012年11月25日 02:44

遂にこのミッション始まりましたね!!
ファビアン、運転上手☆なによりファビアンのテンション半端ない!
ふくちゃんとのドライブデートいいなぁ!!海めっちゃ綺麗☆素敵な場所に温かい人☆ファビアンのこのミッションのお陰で鳥取に訪れたくなりましたー!
でもこのミッションちゃんと果たして東海地方にも帰ってきて下さいね!!
頑張れーファビアン☆
デリシャース!!☆

投稿者:すざルル | 2012年11月25日 03:00

「デリシャス~」の笑顔、とても良かったです!
(シャクレ顔だったのかな…?)
思ったのですが、美味しかったという意味がある「デリシャス~」をシャクレ顔でやるより、笑顔の方が作ってくださった方にも気持ち良いと思いますよ。
(^▽^*)

でもでも…今回の寝起きギャグ、面白くなかったです。
前回の“三重編”の方が面白かった。
今回はちょっと気持ち悪かったです…。
身体に描くスタイルより、言葉やジェスチャーだけで笑いを取れるスタイルの方が、良いと思います!
でも1番は、どこでどんなテーマを振られても…即興で笑いに変換できる芸人になって欲しいな。
(^ω^*)

合宿、MT免許なんですね!
AT限定免許で取るより高い運転技術を取得できるので良いと思います!
同じように、高い芸人技術の取得を頑張ってください!
応援してます!

投稿者:963 | 2012年11月25日 03:12

スタッフさすがです
番組の金で免許取らせるとかありえねえからwww
車への憧れがめっちゃあるとか言いながら自腹に文句言うなよ!
立て替えてもらえただけでも感謝だろが!!
 
ただ寝起きの一発ギャグはめっちゃ笑ったw
ファビアンで初めて笑う事が出来ましたよ

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年11月25日 20:51

お疲れ様です。
ファビアンさん免許とったら車は何を買うのですか?

「お願いです!教えてください。」(今田耕司さんの金八先生風に)

投稿者:さかな | 2012年11月25日 20:59

合宿きついと思うけど、頑張ってください!せめてペーパーだけはやめてほしい・・・

投稿者:ゴルフ・ドゥ!びわこ瀬田店 倉垣 | 2012年11月26日 01:47

ファビアンさん、面白すぎ^^

僕も自動車運転免許、合宿で取ったのです。頑張って!

投稿者:カズト | 2012年11月26日 03:03

勇貫、皆さまに可愛がられて居るようですネ。20日は関西圏MBSでは宮崎県でのクロキリ呑みまくり、3日酔いファビアンでした。焼酎ミッション頭痛で大変そうでしたが、今までのかけっこで、ベスト3に入る表現力で笑かしてもらいました。今田さん、後藤さんも仰ってましたが、お酒が入った表情ええノンちゃいますか。ニュータイプに変化していくファビアン楽しみです。後日アカキリを送ります。。。

投稿者:nao | 2012年11月26日 16:26

免許取得費、自腹でしたか~。
そんなに甘くなかったですね。
まずは、合格できるように頑張ってくださいね!
なぜこの時代にミッション?と思いましたけど(笑)

投稿者:えちごもん | 2012年11月26日 19:40

流石、ノブナガです。(^O^)
ファビアンも別の仕事で”先輩芸人の足”になれば、直ぐに”元”取れますよw

ミッションが直ぐに実行出来ない時、地域の観光にレンタカーを使うと
良い時間潰しになります。(^^)/


今度は、”新車購入”のミッションを引きましょう!p(^O^)q

投稿者:ともこ | 2012年11月27日 00:16

ハーフの教習生さん。頑張ってますね☆しかしさぁ、いきなり自腹は無いよね(怒)。あ、あたし年末ジャンボ宝くじ買うんで、当たったら払ったげる。笑。知り合いだったら良かったんにね。ドライブっていいよね~あたしも大好きでよくしますよ。好きな音楽かけて。優しいお母さんに出会えてホント良かったですね。
じゃあ、おやすみ。よい滞在を。そして合格を!ニャ~!

投稿者:ニッシー | 2012年11月27日 12:27

僕は合宿でAT取ったので、けっこう楽でした
実際、ATしか使わないですよね(笑)
MTがんばってください

投稿者:ひな | 2012年11月28日 01:56

たまたまテレビを付けたらノブナガで
阿波踊りみたいな事してる人出てるな〜と
興味本位で色々調べたらファビアンさん徳島の出身だったのですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も生まれも育ちも現在も徳島なのでかなり嬉しかったです✨
これからも応援するので頑張って下さい!

投稿者:りえ☆ | 2012年11月28日 02:15

ファビアンさんブログしてるの初めて知りましたぁー*\(^o^)/*
しかも同い年で勝手に親近感湧いてまーす(o・ω・o)笑

運転免許のミッション頑張ってください♡
ミッションクリアして滋賀県にも寄り道して下さーい(^^)♪

投稿者:ジュン | 2012年11月28日 05:48

リアルタイムでも見て、録画でも何回か見返しました(*^_^*)
次回がめっちゃ気になります!

そういえば、私がMTで車の免許取りかけてた時、
発進する時にローに戻し忘れて、
ピー!となったことを思い出しました
(^^;;

投稿者:ちえりこ | 2012年11月29日 11:26

初めてコメントします。
毎週、このコーナーを楽しみにノブナガ見てる九州の女です。
ミッションで合宿免許が出るなんて!!
私も今年の夏にMT免許を合宿で取ったので、ファビアンさんの不安な気持ちが凄く分かります。
でも、仮免さえ受かればあとは楽勝ですよ☆多分笑
一発合格目指して頑張ってくださいね!
放送楽しみにしてます♪

投稿者:あっこ | 2012年11月30日 02:34

鳥取人です!鳥取は木曜日の深夜放送で、教習所の話は、次週放送なんです。
鳥取滞在されてるなら、いっぱいおいしいもの、食べちゃってください!!日本海自動車学校の近くにある、『北海道』っていう回転寿司、おいしいですよ♪
教習がんばってください!!放送楽しみにしてます(^o^)v

投稿者:匿名希望 | 2012年11月30日 17:27

鳥取ですか?
私は大阪のMBSエリア在住だが、実は鳥取は近いです。
現在、大阪のMBSエリアでは台湾をやっています。(CBCより約3ヶ月遅れは変わっていません)
ただ、年末年始は別番組が組まれるため遅れは少し拡大します。

投稿者:くいーん | 2012年12月01日 00:40

素敵なお母さんなんですね。
良い知り合いができる事は素晴らしいです♪

合宿ミッション、引き続き頑張って下さい!


投稿者:だーふー | 2012年12月01日 22:48

鳥取生活楽しんで!
今中国で生活しながらちょくちょく見てます!
追いかけっこが中国に来るのをまってます!

投稿者:30回転ズ | 2012年12月16日 15:32

お疲れ様です! ファビアンが学科受講中、ディレクターさんは退屈ですね。あわよくば、ふくちゃんとデートしているのでしょうか。合宿で良い出逢いがありますように!